art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場検証

本日も、スナイパーの眼差しで半纏のサークルをガン見する、juriです、こんばんは。 中学生男子の集団とすれ違いました。 「俺、お前のオカン、好きやで。・・・友達としてやけどな。」 どっかの野球選手じゃあるまいし、女としてって言われても困るだろうけ…

うつけ者

春先とは一寸違う、年の瀬ならではの切ない詐欺が横行しておるモール内、色んなお客様がお見えになります。将に人間模様。切なすぎて泣きたくなります。暴動が起きないだけいいのかもしれないけれど。 ワタクシが買った半纏、サークル展開されて、丁度、一週…

ごめん。ごめんてー。

お医者様に行った日は、んー、つま先に貼る使い捨てカイロを、んー、実は、オケツLRにペタペタっと貼っておりました、juriです、こんばんは。 朝は仕事をしておったのですが、先月いっちゃん最初に処置していただいた時に買い与えられたほうじ茶のペットボト…

薬が効きます

県立有馬高校のセロリの第2弾、get! しかし、いつも第2弾は第一弾に比べると・・・・デス。 でも、今日はマダムに付き添って、収穫したてを高校までいただきに行きました。 また二株! おうちで処理していても、んー、手折る手応えで、第一弾目との差が歴…

事後報告にてだいじょーぶ。

ウミガメの産卵バリに嗚咽しました、juriです、こんばんは。 病院は怖いので、お医者様の仰る命には従います、ごめんなさい。 処置室から出てきてから卒倒しました。 気がついたらエライこと時間が経過しており、ベッドの枕が涙でびっちょりでした。 血圧計…

ご唱和おねがいいたします(MC風味)。

冷え性です。今更ですが。冬、無理です。夏のエアコンも。 それなのに・・・。 昨日は4時上がりで、いつもの週末の激務の果ての疲労困憊で、夕方から気絶寸前。でも早く入浴し、9時まで我慢して起きていました。 「でもこんなに早く寝てしまったら、深夜に…

サゲサゲ。

はぁあ? なんて? 祝日? マジで? 知らんかったし。ってか、ただでさえ曜日の感覚がなさげな生き様だってのに、一人暮らししてたら、わかんねーじゃんかよっ! ちゃんと前もって誰かメールでもいいから連絡してくれよ! って事は、今日は休日用回数券で通…

失態

http://www.dominos.jp/topics/081027_a.html?xp=4128&xm=2561&xr=3 DVD観ながら↑↑↑↑このプレミアムのん、食べた過ぎるーーーーーー。 取り乱しました、juriです、こんばんは。 昨日、キーラーゴに出勤したら、カウンターの隅に座っていたカップルが、出雲弁…

Take Me Higher

周知の通り呉服屋の娘なので、市販の半纏を買った事、なかった。本日、一目惚れして、メンズの半纏、買いました。 誂えた物を親に与えられ続けてきたので、とても新鮮です。 嫁いでからは、ママにおねだりしにくいので、少々傷んでいても着続け、いよいよダ…

敵前逃亡

めっちゃホーリデーーーーーーーっっ!!!!!! はいっ。 素晴らしい連休でしたっ。 昨日の朝のゴミ出し以外、一歩も出なかったっす。 セロリセロリセロリ三昧です。 実相寺昭雄監督回のセブンがとても好きですが、しばしばお蔵入りになっていたらしく、長…

うまいことゆーてるばあいか

カレーの画像って、いっつも美味しそーじゃないので、今日は撮らなかったけれど。 けれど、旨かったー。 我慢して、包丁入れるのも火を通すのも、我慢してやって、片手に生セロリスティック持ってバリバリボリボリしながら、我慢して、トロットロに煮込んで…

菅原道真が護る細胞

お膳に紐をつけておく必要があるな。卓袱台の足と、上に乗せられた食器とを紐で結び、なおかつ、それを紐で首にぶら下げる。 コーラス練習が終わって、ミーティングと名打たれたウダウダに思いがけず通りすがって、発作的にひっくり返しても、引っ張ってたぐ…

not 回し者

ぱんてーが2枚、ダメになっちまった理由を知っているのは、昨日遊んだべび。だけ。 やるだけのことはやったが、やっぱりダメダメぱんてーになっちまいました、juriです、こんばんは。 「茶碗は壊れるものよ。」って、言った、老子よろしく、「ぱんつはダメ…

魑魅魍魎に会いに

そろそろ御大の3回忌です。 今日は朝から、おっと氏と東山嘉事アトリエに行きました。 今月から来年3月までのロングラン会期の『東山嘉事展』の搬出に立ち会わせていただいたのです。 県美(兵庫県立美術館)の学芸員Hさんとおっとさんが、奥さん監修の下…

ウソのように難なく克服

ほんっと、よく起きました。 エライぞ自分。 ビバ、自分。 気絶系に倒れて果てた筈なのに、涙が出てしかたがなく、明日....ってか、ほんの数時間後は、起きれるのか?って、感じで。 辛いわ週末の早朝。 や、週末だからってより、早朝から深夜までの連日が。…

「メンズのフェイス・アウト部分のディスプレイだけ片っ端からやるように」とのミッション。こなしながら思う。わざわざ買い物に行かないで、冷蔵庫の、極、数少ない食材で料理する日常に激似している。有る素材だけで賄える喜びを、万事に於いて、主とする…

Isolation

“プロ野球応援セール”なんつーザックリした商戦ぶっ放して、ハロウィン商戦をちんまり終えて、業界はとっととクリスマス商戦に突入です。 踊らされようじゃ、あーりませんか、juriです、こんばんは。 洋画家S氏は腰を押さえて来店。 我々の共通の悩みは、辛…

餃子祭り

おそらく今シーズン最後になるであろう栗ごはんを炊いて元家に行きました。 画像は、セガレのパーカー。いーの買ってんじゃん。生意気。 生意気といえば、最近とても生意気な中2、juriです、こんばんは。 今日は、受験の保護者説明会で学校に行きました。 …

チョコ祭り

そんな次の日は、当然、吹き出物祭り。 これこそafter festivalあーんど、カーニヴォー。 コーラスで、久々にお膳、ひっくり返しました、juriです、こんばんは。 なんだか本末転倒な不思議な主婦のゴタゴタは、聞かぬフリとばっかばかしいから聞きたくもない…

SKULL

性懲りもなくニット帽を物色に、ume来店。 お客様のお探しじゃないアイテムでも、お好みと踏めば、惜しみなくご紹介申し上げるのが、使命でございます。 ドクロの総柄のニットマフラーをご紹介。 ほーら、似合う。 まんまとお買い上げ。 毎度あり。 だって、…

或は西太后のような

レッキンのネタばっかだと、「もうやめてくれ」とTakashiさんに言われる気も、しないでもない今日この頃、juriです、こんばんは。 ってか、昨夜、アダファミのメンバーに、「うちのリーダーのコレ(小指立てて)やとばっかり、ずっと、思ってた。」とも言わ…

「&ロールはどうした?」

ほんっと、よー起きた。褒めてやるぜ、自分。ビバ、自分。 マジでマジで。 週末って辛いわ。セガレが越して来たら、週末はMCとキーラーゴ以外の仕事、断るっ。 マジだぜ。懇願するぜ。 仕事を終え、一旦帰宅して、郷の音へ。 毎週毎週毎週来てんじゃね?郷の…

今年も牡蛎メニュー、始めました。

んー。 本日、特筆すべきは、パイン兄さんの事だろう。 バンド内連絡網で、最後にパイン兄さんに連絡。 ビックリするぞー、兄さん。楽しみだなぁ。 j:「あのね、あのね、ゆう兄ちゃん隊長が結婚するよ!」 パ:「・・・え?」 うきゃきゃー。驚いてる驚いて…

黒ひげ☆或る意味危機一髪

「う〜ん、なるほど〜。」 ブツブツ呟きつつ、唸りつつ、頷きつつ、店内をくまなく巡る、本日の洋画家S氏。 いつもと様子が違う、氏。 私の職場には、どの時代にも、時折、彼の姿が在った。 しかし、本日のような巡り方は、しなかったが。 「そうか〜。ここ…

姉に返信出来ない。

姉からのメールに返信できない。 どう表現したらよいかがわからない。 どうしよう。 わかった。解ったって、それをどう伝えたらいいのかな。 バンカーの甥が生まれた時、姉に、ロケットの中身を見せられたら、赤ん坊の私だった。 「juriが生まれた時うれしか…

そんなことあるわけがない

都会の小学校って、土足なんすか!? すんげ、抵抗あったのに、慣れた。 今年から、何故か、控え室として通される音楽室が土足じゃなくなってた。 「ちょー。ややこしーの、履いて来てんのにぃ。」 ニーハイブーツを脱ぎながら、文句を言う。 現金なもんです…

細胞論者たれ

今日のリハをぶっちぎって、それまでの練習にも全然でないで、一夜漬けで明日、本番に臨もうとしています、juriです、こんばんは。 しかも、明日の衣装で寝てやろうかと思うくらい、寝不足です。 今日は、“貧血で倒れた記念日”です。顔から流血記念日です。…

マーチャンダイズの実現と補足説明の必要性

画像は本日の現場の模様。 MCブースの片隅には、差し入れのシュークリーム。 撮った時には気づいてなかったけれど、食べようと手に取ったら、思い出のケーキやさんのだった。フィルムにロゴが。 食べてみたかったシュー。食べてみた。すんげー旨かった。 「…

システム

ウルトラ8兄弟 ふぉっふぉーーーーーー!!!!!! 公開迫る ふぉーーーーーーー!!!!!! セガレも私も大好きだった、切ない系のアウトロー系ヒーロー、青い巨人、ウルトラマン・アグルにもあえるのかなぁ? 絶望の瞳の中を、また、見つめる事ができる…

危うい快楽

口笛で呼ばれて振り向いたら、umeが立っていました。 完全に上下関係が逆転している監督と助監。 なんで、なんで口笛で振り向いたんだオレ! juriです、こんばんは。 いいえ、正しい上下関係とも言えます。 なぜなら、場所は店だったからです。 季節錯誤な丸…