art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解き放ち祈り受け取る

Ryancのボーカル、JURIです、こんばんは。 8月が終わりますね。神戸公演を明後日に控え、メンバーのことを、考えています。 我等が屋台骨、リーダーがいるから、私たちRyancメンバー一同、日頃それぞれの現場で立ち回ることができております。 個人的には、…

美味しい休日

完全オフ。 神戸公演当日まで、今日の完全オフにガッツリ休息しておかなければもう休みはないぞ。 ブランチはこの2品。 セガレが今回の帰省で買って帰った【レモンちゃん麺】。 なるべくそのままの味でと思ったが、皮蛋を見つけてしまって、トッピング。スラ…

白と黒の

昨日。 yasoと朝活し別れ、その足で久しぶりに3コース。 熊野神社と、大歳神社と、天満宮。 そういう時期なのか、熊野神社には真っ白な美しく長い羽根が其処此処に。 なんて神秘的なのだろう。 羽根。 羽根。 私も。 Ryancも。 鳳凰。 みなさん、ライブ会場…

例のパンプス用

セガレに買ってもらったステージ用パンプス仕様のフットネイルをカリスさんで。 やっぱりハンドもしてもらいたくなりまして。 今回もハンドを。 「メラメラですやん」ゆーてるかも。 あの立て続けにやりとりした電話以来だったみーちゃんにやっと会えた。 ゆ…

お仕事

20年来のリピートクライアント様の現場です。 毎年の総合司会と、 今年はUltimate Blueとしても出演しました。 司会者になったその同時期に組んでいたバンドのメンバーが全員かぶりつきで聴きに来てくれまして、驚いて緊張しました。 MCでは相方のカルロス氏…

鳳凰の飛来

Ryanc神戸公演の最終スタジオリハ。 雷様はラディックのTシャツではないか! 打ち合わせも済ませてスタジオを出ると。 環水平アーク! まただね、みんな! 鳳凰がまた! 前にもあったね、同じ場所で。 それも、ライブの前だった。 嬉しいです! 表現が全て。…

本日の現場

ナレーションレコです。 ありがとうございます。 「さて。うちあげ。」 クライアント様と、久しぶりの和伊んの杜さんへ。 ローストビーフはとりあえずもちろん。 で、生パスタやらサラダやらピザやら超頼んだのに。 撮るのは肉ばかり。 juriです、こんばんは…

旧市街の灯

コレ。 タカヲウ畑に先日寄せてもらった時に自分で収穫したブルーベリー。 格別だぜ。 juriです、こんばんは。 まーぁ、仕事以外は引きこもりでしかないので、今日はYくんにみなさんでの飲み会に急に誘ってもらい、途中参加。 誕生会を夜の巷でしてもらった…

空調は無い

今日は引きこもるつもりだが口が寿司。 でも甘い厚焼玉子を作って、あとは粒ウニの瓶しかない。 外には絶対に出ないと決めているので、そのふたつのネタで手巻きする。 山葵は買ったばかりのがあった。 MAMIもそうすると言う。 昔から我々は遠隔でそうしてい…

そこはかとないせつないいやし

今日はMAMIのお誕生日です。 おめでとう。 先日、ついジャケ買いで連れて帰ってきたムーミンのオレンジ色。 みどり色のも捨て難いので、昨日、MAMIに買いました。 ずっと前にギタラーが「シャンプー買いに行こう」って言ってたので、そっちにもみどり色を置…

NO MORE WAR

本日は我がRyancのベーシスト、ゆうちゃんの誕生日です。 最年少ゆうちゃん、おめでとうございます。 ずっと頑張りましょう。 久しぶりにハニーマスタードが食べたくなり、鶏肉食べたいし、サンドイッチ。 焼かないやつとホットサンドを。 ハニーマスタード…

織ること

夜のスタジオリハまではカラダを休めるつもりだったが、めーみさんが熱中症でダウンしたので、出勤。 しかし、昨日は帰宅して風呂入って日付変わる前に寝るという快挙により、朝から元気だった。 よく寝るというのは本当に値打ちなのだ。 仕事中もいつも通り…

恒例夏祭り1件目

本日の現場。 まずは控え室でたんまりと屋台の品々をおもてなしいただきまして。 一応、いつもこうして屋台の取材がてら楽しみます。 今年のラインナップは素晴らしい! 特に唐揚げなんてカラッと揚がっていてジューシー! そして何と言ってもチュロスがモチ…

帰省とは

セガレはお盆休みは10連休だったらしい。 そしてその10日間は関西に居たらしい。 それなのに 我が家に戻ってきたのは今宵のみ。 泊まるどころか風呂も我が家では入らず。 ただ 夕飯だけ食べて出て行きました。 どやさ。

イチゴとレモンでオレンジ色にした

パン屋さんで1週間ぶり2度目のかき氷サービスを受けてイートインで先週に続きチーズフォンデュパンと共に食べていたら、どんどん知り合いのマダムたちが次々入って来て声をかけられて、あっちゅ〜間に2時間が経ちました。 このところどこでかき氷食べても宇…

労える君

昨日食べたロブスターっすわ。 久しぶりっすわ。 juriです、こんばんは。 ちょいちょい、姉やMAMIともそんな話になるのですが、自分のことは忘れているのに相手のことはよく憶えているなんてことが多過ぎる気がしております。 今日もSHORIんさんとその現象で…

デート現場ニアミス

梅田の高層レストランで待ち合わせ。 開口一番、「堀江のどこ行っとったん?」と、セガレ。 「VFTQ(ビフテキ)」 「俺らも堀江におった。」 マジか。 「へー。どこらへん?」 「オレンジロード?」と、彼女。 「あ!そしたら隣の筋におったわ。」 「ビフテ…

お姉ちゃんちに先日来たらしいのですが、我が家にも来られました。 やっぱり、トンボなんですねぇ。 お昼ご飯も食べ過ぎて。 それでも大好物のローストビーフ丼は、晩ご飯に食べられました。 写メるの忘れるほど(♪手のひら溢れるほど〜♪ のメロディに乗せて…

追いついた

朝。 9時からタカヲウの畑に。 ブルーベリーの収穫をさせてもらいました。 思う存分ブルーベリーを穫った後は、ミントの葉を収穫し。 夏野菜もわけてもらいました。 ありがとうございます!! 11時には炎天下になり、お昼ご飯を食べに。 おうどん屋さんの番…

やっと追いついてきた

トマトたっぷりにカフェ・カレーを作りました。 カレー粉で。 超甘口に。 Ultimate Blueで意外な現象が起こっていてびっくりだわ。 「やっぱり最後はアレ演って。」 みたいなリクエストとか、 「トークで金取れまっせ。ネタが確立されとる。」 とか。 ネタ合…

8月11日分を8月13日に

1時間3分頃が三原珠里名義の演目、4曲です。 リーダーの演奏は公私含めて9年間聴き続け観続けてきましたが。 こんなに支障を来すとは。前日のリハではいつも通りの素晴らしいプレイでしたが。 発熱を圧してのサポートでした。 彼女と、彼女を想う私のために…

8月10日分を8月13日に

昨日、タカヲウに「パン屋さんでかき氷サービスやってました。」っていう聞き捨てならない情報をいただき。 仕事の後に行ってきたぜパン屋さんに。 ここの食パンを食べたことがなかったので、とりあえず食パンと、イートインする為の、チーズフォンデュパン…

8月9日分を8月12日に

ライターのタカヲウが、本とパンの差し入れを持って来てくれました。 空調のない我が家によくぞ来てくれましたので、出雲紅茶を三温糖で淹れたてアイスティにして振る舞いました。 久しぶりにゆっくり話しました。 さすがライター、本の表紙を捲ると、作家の…

8月8日分を8月12日に

一連から丸1ヶ月。 月の満ち欠け一通り。 先月はとてもじゃないが満月浴という発想も浮かばないどころか、天体をチラリ気にしたりはするものの、あれから、神社巡りもせず、何かがフリーズしていた。 そんな状態でも巡り巡る天体の中の一介で居させていただ…

8月7日分を8月12日に

昨日。 スタジオに入る前に、台風に備えて展示作品を一時撤収しに来ていた同い年の作家仲間、此処でもよく出てくるマーニー組長と立ち話をした。 色々大変でも、お互い表現者として長くできているのは有難いことです。 それにしても彼を尊敬します。 彼の今…

8月6日分を8月12日に

MAMIとおソロで金魚のお履物をGET!! MAMIにバス停まで送ってもらう途中で、ママの病室に寄りました。 バスに乗ってからすぐに、MAMIのママが作ってくれたバラ寿司を食べちゃいました。 復路も大山に見送っていただき。 有難うございます。 大山パーキング…

8月5日分を8月12日に

はい! 前回はセガレがちびちびだったので、実に十数年振りの水郷祭です。 目覚めて、MAMIからリクエストされていて、食材も準備してくれていたカフェ飯風ブランチを作って食べました。 一度、MAMIと、ママの入院先へ行き、看護師さんと話をして。 ママの昼…

8月4日分を8月12日に

くにびき号、大学時代から30年利用しておりますが。 一畑の場合はドライバーさんのお人柄が最高のラグジュアリー。 中国JRバスの場合は、シートのヘッドの部分が負担がなくてラグジュアリー。 今回の往路は一畑の。復路は中国JRバス。 こりゃいいや。 出雲富…

8月3日分を8月12日に

今朝もyasoと。 ありがとう。 いつも本当にありがとう。 yasoの投稿をギタラーが見つけてくれました。 親友と朝活 誰かの事を思うアナタが 誰よりも自分らしく 生きていて欲しい。 今から鑑定仕事行って来ます! アンサーです。 先月のあの日以来行けてなか…

8月2日分を8月12日に

昨日は暑さでyuyaSND号のタイヤがバーストしたんだよ。 取り替えていただき、ついでにオイル交換もしていただき、快適快走。 あーびっくりした。 有難うございます。 お部屋の掃除を済ませて、涼しい時間帯になってから、久しぶりのお散歩に出ました。 血圧7…