art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も明後日もフライヤーあれば配れるのだが。

8月最終日は引きこもりに成功しております。 ポストには姉からの封書が届いておるはずですが、玄関を出るのははばかられますな。 juriです、こんばんは。 製氷器にすっぽりハマっているすだちの皆さん可愛いだろ? 新月イブです。 そういうことだと納得し受…

アパレル

祈りの作業だけをしているのが修行であるのだろうとしたら それを無意識的に踏みにじられたとしても目くじらを立ててはならない 綿密で緻密でマクロな視野のかかる作業は飽くまでも現世浮世で行われることなのであり ひとりきりのバーチャルなどではないのだ…

クワトロ相変わらず便利

俺様としたことが。 この日を飛ばしておりました。 Yちゃんからゴーヤと徳島のすだちを頂戴し A新聞Y元記者氏からデッカいスイカを頂戴し T紙Y編集長には、これまた大きなゴーヤを頂戴し いつもたくさんの収穫物をありがとうございます。 今年は例年に増して…

ここまではきっちり夏!

22回になるそうですよ元地元の夏祭り。 転がしました今年も。 あたたかい皆さまとともに。 クライアントさまも、音響さまも、イベント会社さまも、本当に本当に、仲間です。 一年に一度しか会わないのに、そんなの感じさせないくらい、バッッッッと、近況報…

ひきこもりのくせに

グリーンボール可愛いでしょ。 ピオーネとグリーンボール2個、Yさんが最近お勤めを始められた青果店で買いました。 Yさんが接客してるところを遠目に見てたら素敵で、リピしようと思いました。 さて。 移転してからは初めてのヴォイラカフェに。 サラダ美味…

ごちそうさまな1日。

久しぶりに朝ふじ眞した。 あー。素晴らしい。安定の美味しさ。 しかーし。朝食は今月末にて終了だそうで。 終わるまでにもう1回行けたらいいなぁ。 ふじ眞の朝食に間に合った時はそのまま天神さまにお参りに行くのがコースになっています。 なぜか。 お参り…

町家風じゃないよ町家だよ

1番暑い最中に靭公園に初参戦してお目あてのケーキ屋さんでケーキ4個買って「お持ち歩きのお時間は」と訊かれて「公園で食べちゃうので」と言うと察した表情をしてくださりフォークもつけてくださり、一口だけはちみつレモンを含ませてくださって優しいスタ…

書き散らかして

書類関係がね。 ま。 苦にならんのでいいのですが。 本部宛報告書類やら クレーム処理やら お手紙やら 本業のシフト案やら 台本やら。 仕事のはきっちりささっとやって。 バックルームに散らかしたまま帰ってきてしまったのは。 歌詞だ。 なかなかの恥ずかし…

やっと親孝行みたいな真似事

下弦に向かって欠けていくお月様であっても、なんと慈悲深い照射をくださるのでしょう。 帰路に於いては、朧の中にいらしても存在感たるや。 朝から深夜までの仕事で、エネルギーが切れかけだったのに、お陰様なのです。 仕事の合間にアルビオンに寄ってママ…

チビチビ

今日はMAMIの誕生日。 日付が変わった頃に例年のようにメールでお祝いを。 すると、MAMIからこんな画像が送られてきました。そのままセガレに転送しておきました。 そして本日特筆すべきは。 日付が変わってしばらくして、もう1曲、新曲が書きあがったという…

新曲ご期待ください

ブランチはコラーゲンたっぷりな炊き込みご飯。 これで本日も頑張れますぜ。 たまたまスタジオだったのですが、ゆうちゃんのお誕生日ってことで。 プリンとマンゴーゼリーでお祝いしました。 お誕生日おめでとう。Ryancの最年少、頑張ってくれよ。 そしてみ…

捩り鉢巻きとはこのことさ

いつものクライアント様のお仕事です。 夏まつりのMCを転がしてきました。 いつもながら楽しい現場でございました。 ありがとうございます。 ひとっ風呂浴びて、デモ作成。 空調ないので保冷剤をタオルで巻いて机に向かっておりまして。 産みの苦しみは至福…

今宵のお月さまも麗しい

今日はお茶する暇も一切なかったので、画像は、昨日のフロレスタです。 それにしても外をバタバタするのが楽しくてしょうがないくらいお月さまは昨日に引き続き美麗です。 ありがたすぎて幸せすぎて。 ありがとうございます。 juriです、こんばんは。 彼女は…

次回Ryanc Live 決定です

Ryanc のボーカル、juriです。 さて。 満月です。 まさに今、時刻がJAST満月に。 幸せな告知を幸せな時間にお贈りします。 Ryanc web site Information 真実の時を刻みましょう! さぁ、そろそろ満月さまがお出ましかなぁ。 わっくわく。

満月イブに

昨日の粋な彼のちょっとした帰り際の操作で 自分自身で色々動き出せた気がしている。 もしかしたら ホンを書き上げるという祈りの作業が彼に届いたのかもしれなかった。 そんな気がしてならない。 juriです、こんばんは。 画像は、ペンギンのいるカフェ、バ…

Tシャツのプリントを凝視してたら奴だった

送り盆といえば、宍道湖の灯篭流しです。 画像はダッピ撮影の、今日の模様です。 灯篭流しといえば、AYAと毎年行ってたかな。それまではママと。 何度も記すのですが、行くというか、宍道湖は歩いて数分なので、まぁ。 水郷祭と 灯篭流しと 日々の 夕日と。 …

VOW WOW はほどほどに

セガレはとっとと夜通し遊んでそのままお盆休み最終日に広島に帰るそうです。 まさに『Somewhere in the night』by Vow wow。 おかえり 行ってらっしゃい。 MとSの混在する己として人見先生を観ているのか。 解禁してしまった。 解禁してしまったということ…

目線を滑らかに

さてー寝ますか、と、思いつつ惰性でyoutubeとか観ていた午前2時。 「あと1時間くらいで着くわ」と帰省宣言のセガレ。 や、前もって言えとはゆーたけど。 なんでいっつもそうなんだい? って。 安心してください。 予感してまして、手羽元と大根の炊いたんコ…

思わず手を振ってしまい…

料理をしたりつまみ食いをしたりうたた寝をしたりしていたら、ダッピから動画が来た。 覚醒する。 天神町の喫茶店のKとダッピ。 「珠里〜元気〜?」 ママのあれこれから、幼馴染たちがたくさんの優しさをくれるなぁ。 お互いの状況は全然知らない間柄でも、…

書き上がった

ホンできたよ。 やっと1段階。 画像は、昨日の画像の右端のミラノコレクションの中身です。 あんなにコンパクトをデカくする必要があったのか? コンパクトなのに。 コンパクトなのに。 2回言う。 PATAちゃんが退院したらしいけど、まさか私が6年前に入院し…

苗字なんだよ彼女の場合

君は高みを見るに尽きるのだと 友は言う 友もまた代弁者として 御意 と だけ。 よそ見をするほどたっぷりと余裕があるわけではない しかし流れにも任せるのだ YouTubeの時代とは驚異的だな。 たまたまお兄ちゃんとふたりきりで見たスタ誕決戦大会第38回に出…

summer time

今週も頑張っておりますな。 ありがたいことでございます。 ありがたいといえば なんともありがたい大木と作家仲間の画像をもらったのだ。 これは素晴らしい。 この人と一緒に一つの作品を創作いたします。 巷は明日からお盆休みですかな。 セガレもそうです…

こめっ。

お米が1合に満たなかったので、甘辛く炊き込みご飯に。 美味しい。 2杯目からは、蜂蜜梅を丸々ひとつ、つぶしながら混ぜて、さっぱりと。 一気に完食しました。 夏はこれだ。 ってか、お米を買わないと! 一粒もないぞ!! 画像は、AYAに教えてもらった甘酒…

ご安全に

ここ3日間は湯上りにしばらく保冷剤をタオルで巻いて肌に当てたりして過ごしている。 窓も開けたり閉めたり。 何年ぶりだろう。 例年なら、真夏でも窓も開けずに扇風機もなく過ごしているが、今年は暑いと感じる。 空調を買うまでもいかないが。 職場では熱…

献上したかたち

昨日の夕方の雷は嘉事さんのアトリエに。 だったらしい。 主亡き後10年そのままの佇まいで訪れれば魑魅魍魎と迎えてくれていた。 いろいろ思うところがある。 ただ、本人が全部ひっくるめて持ってったのかもしれないと思えてならない。 「お前らもういいやろ…

実感

セガレと平和公園に行けたことは大きな意味を生した。 お互い、チビチビの頃に学校行事で1度行って、大人になり、ふたりで記念館や敷地内全域を隈なく巡る日が来るなど予想もしなかった。 「オバマ大統領が歩いているのを、あそこから見た。」 指差す方を見…

一家の雰囲気が良かった

昨日、しばらく行ってなかったネパール料理店に久しぶりに行ってみたら屋号が変わっていて。 ドキドキしながら入ったら、やっぱりスタッフさんたちも変わっていました。 あのネパール人一家は帰国しちゃったのかなぁ。 ネパール・インド系のお店で1番気に入…

飲むのカルピスだけど

ジャイアンのお見舞いに行ってきた。 マスターからのお見舞いと、私たちRyancからのお見舞いを持って。 それと、画像の、大変縁起のいい本を、今日誕生日のジャイアンへのお誕生日プレゼントに。 これは6年前に俺様が入院していた時におとーとumeが「読め」…

遡り更新2日目なんですけども

セガレに、荷物を明日着で送った旨、送信して仕事に戻ると、仕事中に着歴。 明日の都合が悪いのかと焦って折り返すと、出ない。 普段からサイレントにしているから、気づくまでは、まぁ、いっか。 本当に本当に春から少し我慢していたホットサンドを久しぶり…

荷物第3弾

セガレに送るおかずとか炊き込みご飯とか作っては冷凍して、今日はなんと合計6合もお米を炊いた。 そしてつまみ食いに次ぐつまみ食い。 作って送ったものリストを一応、作っておきました。 MATSUEラーメンも一箱、同梱。 ポッキーさっくりミルクとかいうのを…