art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックスのやつ

フレイオイルには数種類あるので悩むところであったが月内に決めたかった。 優柔不断の初体験は〆切がないと。 失敗したくない。 失敗だったと思っても使い切るまで次が買えないからだ。 何しろ無駄が1番許せないのだ。 高価安価に関わらず。 悩みに悩んで、…

始まることが始まる

年に1度の【愛の日】の新月。 或るミーティングで、腑に落ちたことは正確なのだとしたら、きっと素敵な今後になるぜ。 ところで。 リーダーがご飯屋さんでバースデークーポンを提示したら これ出てきた。 巨大。 新月には気が引き締まりますね。

同級生全員を尊敬す。

今日はとりあえず休みなのだっ! 朝からパッチリ目覚めてゴミ出しして、午前中は珍しく読書を。 休日っぽいやないかい。 そんな休日憧れてた。 ありがとう。 アフタヌーンからは来三した幼馴染ふたりと楽しいひと時を。 遠く離れていても近い友人よりも頻回…

海よ宇宙よ

おっしゃ乗り切った。 5連勤よく頑張りました。 現身よありがとうございます。 如何に乗り切ったかというと。 休憩中は湯葉とめかぶ。 家では隠岐のアラメ。 ほぼ海藻で作られた労働力なのだ。 ありがとう。

斜に構えカメラ目線

少し前に心細かった時にベッドサイドに来てもらった彼ですが。 連勤中に更なる出勤増が確定したので。 通勤にしばらく付き合ってもらうことにしたので。 そう。 おのくんに助手席に乗ってもらいました。 8月上旬からカーステで聴き続けてきたレイジーのラス…

連勤中あれこれ

少し逃げたい。 否、大丈夫。 なるようにしかならない。 そんなことを巡らせながら〆の作業を進めていた。 とりあえずは明日はいつものように出勤前に大歳様へ寄って深呼吸させていただこう。 パパの時や 嘉事さんの時や 私も若かったから、ただただ心配して…

トーストパンケーキヨーグルト

ブルーベリージャム、大量に作ったつもりだったが。 美味しすぎて、消費が早い。 ひとりで毎日食べ続けています。

もう破れたのや

コレや。 マーベルのドーム型傘なのや。 車に積む用に買ったのや。 あんまり使ってないのに。 素材的に開く摩擦で破れかけてしまうのやな。 せやな。 使う。 可愛いから。

スタジオから行ってきます

朝1からスタジオ。 今日もメンバーは全員クールです。 午前中ガッツリとスタジオリハをし。 ノリ姐が合流して、リーダーと3人でランチ。 そして。 ノリ姐とふたりで門戸厄神さんへ。 参拝してから、洋子姫のJAZZ LIVEへ。 なんか本当に楽しい日でした。 何よ…

秋なのよね気温も

深夜から明け方まで久しぶりにセガレと長電話。 そこから寝て、10時半くらいに起きて、夕方までゴロゴロして、そこから、限定コスメたちの予約分を買いに。 中がまた可愛い。 はい可愛い。 やっぱり離れられないアルビオンなのね。 そうなのね。

量も充分の筈だが。

昨夜、ゆっくりとブルーベリージャムを作っていた。 味見。 ヤッベうっめ! 大成功じゃん。 これは、食べ続けられるやつや。 んー。 ヤバイなー。 やみつきブルーベリージャム。 トーストに。 出勤前に食べすぎたのだ。

涼しい日なのにキンキンしない氷

久しぶりの友達とランチをしにカフェtubuさんへ。 そうそう。 ランチももちろん食べるけど、密かに今回は氷も食べると心に決めていたのだ。 ランチには食後のコーヒーもついているが、ホットが来るタイミングで、私は氷の桃ミルクを。 桃ミルク美味しい。 優…

エディさんごめん。

買って10年は経っているのに1度も使っていないエドハーディのサスペンダーを壊した。 クローゼットを力一杯閉めたら、扉の遠心力で閉まる直前に外に出ようとしたエドのサスが挟まったのだ。 雑で乱暴な、juriです、こんばんは。 注目記事になんと4年前の投稿…

アーモンドの有無

左上のCさんにいただいたのは 粟玄さんの和洋っていうお菓子。 コーヒーおこしなんです。 やみつきになってしまったが。 どーする。

もどき

初挑戦。 当てずっぽうはいつものこですが。 シーウン。 ママが作って我々は食べる一方だったから。 今夜はこれだけ拵えた。 餃子と炒飯は彼メシなので。 お姉ちゃんならレシピ知ってるだろう。 教えてもらおうっと。 かなり近かったが味付けは違うだろうか…

honey

mihoしゃんからもらった。 昨日、駆けつけてくださったのです。 「知らなかったんよ、結婚おめでとう!」 サプライズ。 嬉しかった。 ありがとうございます。 「奇跡的に午前中で仕事終わったんよ。」 「そんなことあるの!?」 「へへへ。片付けたんよ。」 …

昨日の余韻

昨日、お目にかかったリーダーの大学時代の同級生のお二人は、ライブにいつも来てくださるので初対面ではないのですが、ゆっくりとお話できて本当に嬉しかったです。 特に男性おふたりについてはリーダーが常々「会うと優しい気持ちになれる」と言っている存…

思い切って踏み込む

雨の中、早朝から出発して住吉大社へ。 到着したら丁度雨も上がり、まずは参拝。 雨上がりの風情が素晴らしいです。 周辺も散策したいので、絶対にまた伺いたいと思います。 チンチン電車にも乗りたい。 一日中こちらの土地を歩く計画を立てよう。 ありがと…

膝“で”笑う

去年の夏に引き続き、今年の夏も。 帰省の折にSTEEBEEのYOSHIKIんちにお世話になっているのだけど、去年はYOSHIKIのカットソー着て退散して、その後もそのままスタメンで着用し続けているが、今年は洗濯物を取り込みながら「可愛い!」っつって畳もうとした…

ソフト鳶

2daysでオールインワン。 1日目はRNAのメンズのつなぎ。こいつぁ20年以上着続けているやつ。 2日目はオーバーオール。デニムじゃないやつ。 鳶職もびっくり。 「あら可愛い」とか言われながらも、やる気満々の2日間でござんした。 さて! 今年も来たっ! 約2…

忙しすぎて水分足りず足ツル。

久しぶりに早めに帰宅できたっ! 具沢山のお味噌汁だっ! 2日間、底無し沼みたいな仕事だったが。 健康だからこそ出来るのだ。 ありがたいです。 そして夕餉が美味しいのです。 ありがとうございます。

そうそう。

信用出来るのは自分で拵えるやつ。 究極且つシンプルな答え。 それが全て。 ベースとして、そうしていたい。

quattro quality

スタジオで合間にプチミーティングみたいな感じになったんだけど。 昨日はリーダーが私の友人のYくんと会っていて、第3者としてRyancのことを彼からきいたらしく、そのことをみんなに伝えてくれた。 有意義な時間が流れています。 ま、相変わらず、ストイッ…

好きそうではあるな。わかる。

数日前にセガレから送られてきた動画がコレ。 youtu.be 最近ずっと観ているらしい。 ハマるとそればかりになる傾向はチビの頃からだ。 この人たちを母が好きかどうかは別として、一緒に居ても居なくても、会っていても会わない期間が長くても、開口一番の何…

カフェの陽だまりで

あら? いつの間に撮ってた? 気づかんのか俺。 今年の秋は茶ですが。 茶といえば。 お義母さまの形見のイブサンローランのスカーフ。 トレンドの挿しアイテムとして、活躍させちゃおーっと。 な、昨日のランチ行きスタイル。 電話の相手は、お義母さまの形…

本当はかき氷食べたい

出勤前にyasoとランチしました。 カフェふた葉さん。 お茶はデトックスハーブティにしました。 出勤して、休憩はコレ。 一昨日売り切れだった桃ミルクタルトをリベンジでテイクアウトしておったのだ。 ついでにトマトオリーブパンも。 職場に冷やすとこあっ…

お月さまの愛嬌

8月12日に「MAMIは何してると思う?」と、静止画付きで投げっぱなしてたのだけど。 コレ。 コレ作ってた。 美しい落雁を作って持たせてくれたのだ。 もったいなくて食べてなかったけど。 出勤前に食べました。 桃緑茶と共に。 仕事終わって外に出たら。 三日…

キュンとするやろ

健康である。 精神衛生上健康なのである。 おうちで過ごす時間が快適で素晴らしいのである。 呼んでくださり感謝。 暑くて湿気が多いから洗濯物の乾き具合が色々だ。 デニムが乾いたっぽいが、本当にそうなのかを確認するためにポケットに手を突っ込んだら。…

丸三角四角

区切りだ。 少し離れたところに引っ越したのには意味深い何かがあるはずだ。 我慢しない。 会いたくない人とは会わない。 会いたい人には遥々でも会うだろう。 来て欲しい人にはお願いしてでも来てもらって。 意思を尊重しろということだ。 やりたいことは遂…

夏の終わりに

昨日のお礼の挨拶まわりに出かけました。 んなわけで2daysで皆様とわりとゆっくり話せました。 昨日の写真なども続々と届き。 そーそー、ケーキが重たくて写真撮らせていただけなくて残念だったと思っていたら流石。ナンシー姐さんが撮って送ってくれました…