art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-01-01から1年間の記事一覧

副部長からの朗報

ミス部の部長であるセガレに、副部長であるうたたんからのお知らせがありました。 それも、mixi日記に。 そう。 それだけ、ふたりには嬉しいお知らせなのです。 部長からのすすめと影響で、副部長は、すっかりマイケルさんにハマりました。元々は、逆パター…

急遽、出演。

恒例、ペス歌姫&おもマスターのお誕生日会atキーラーゴ。 画像は、ペスの今年最後のLIVE風景です。 「今年はバイトに入らんでいいから、juriちゃんも1・2曲、用意しといてや。」 ここ最近、顔を見る度にマスターに言われるので、本気で考え出しました。 …

銀杏

恒例ALIVE忘年会。 一昨年までは、この忘年会で、1年を省みて、次年の青写真をイメージするという、自分の中では締めくくりの意識で出席しておりましたが、二差の結成からは、少し、違ってきました。まぁ、最高だと思った二差も、幻に終わりましたが。 私は…

メンタル面

ママがまた、島根和牛を荷物に同梱しておいてくれました。 焼き焼き前の画像、初撮り。 3wayホットプレート5夜連続の5日目は、これを、ギザ鉄板で焼き焼きしたのだ。 来年からの事についての思いを、コンダクター女史に、話しました。 それは、昨日、女史…

掃除中

おっと氏の奥様からの“喉の為”のプレゼントっ! 花梨の甘露煮です。 早速一個、そのままパクリと食べました。 おいしー。 これは、いろいろ、やろう。 紅茶にも入れよう。 y子さんありがとうございます。 昨日のキスバトンで、歌手のyayoiさんの事、すっかり…

鍋ぱーちー3days

キーラーゴから帰り、深夜にセガレとチョコフォンデュぱーちー。 「貴女のような生き方をシステム化して、マニュアル本を出しなさい。」 キーラーゴでお客様に言われました。 「え?コンサル的にですか?」 「うん。だって、まだ誰もやってないから、絶対い…

メリーメリークリスマス

今宵は、初の、おうちたこ焼きです。 にわか関西人oh yeah! 楽しい楽し過ぎる。 デザにチョコフォンデュって決めてたのに、たこ焼きの食い過ぎで涙。 今日は、最近ずっと愛用していたバス・バブルの最終日です。 最高に気持良かった。 今夜だけは、セガレも…

メリークリスマス

ステージで着るのと、仕事で着るのじゃ、エライ違いですな、レディ青サンタ。風貌がみるみる変わってまいります。ドロッドロに疲れてまいります。やだやだ。 さて、今宵は、新居でのセガレとの初めてのクリスマスぱーちー。チーズフォンデュです。 大変不便…

涙ブレンドのメイキャップ・ベース

ここ数日はふたりとも運勢がいいとのことで。 本当に、ひょいひょいっとあやつられていく一コマ一コマが、人生に過ぎないのかなって、思います。 いつでも、どうにかなる状態でいて、何がキーワードになるのかわからなくなるまでに追いつめられているので、…

歌う言語

長い1日だった。 久しぶりに、アパレル→キーラーゴ(残業)だった。 おもマスターもさすがに辛そうです。 ヘトヘトになって帰宅し、TVん中から聴こえて来た、ギターの音色と中国語に、とっても癒されました。 「歌う言語と言われているんだよ。」 昔、お姉…

ウォッシュ・アウト

めりあさんお馴染みのミッフィーver.も、3代目なのですが、2代目を使い切った記憶が全くなく、真剣に探すのですが、どうやら、携帯していて落としたようです。使い切らないうちに紛失するのが気持悪くてしょうがないA型のjuriです、こんばんは。 それと、…

花絣

思い違いで、実際は、6連勤でした。 今日で半分。 普段は全く音沙汰のない関係だけれど、忙し過ぎたり暇がなかったりすると、敢えて、交信するのが、M。 山と月は、女性で、彼女は、山。対して、私は、転がり続ける宝石なのだそうだ。 そんなstoneを、不動…

いつものこと。

2日目は、アパレル→キーラーゴです。 今日の和作さんは一っ言もMCしなかった。 急に出て来て弾き始めた。 筆舌に尽くし難いとは、このことだ。 歌姫とのふたりきりのユニットだから、殊更にそう思うのだろう。 いつか、大人になったら、こんなパートナーに出…

書き、入れる。

遡り更新を今将にせんと欲すその頃に、辛いことになると、遡ってみても、その時の気持がリアルには蘇らない。 否、しかし、だからこそ、遡るのがよいか。 さて、仕事があることに感謝。 怒濤のキーラーゴ5連勤の初日である。 ありがとうございます。 恒例の…

アヴェ・マリア

メリークリスマス。 思うのですけれど、否、今更なのですけれど、セガレが眠ってしまうと、見計らって起こしてやらなきゃ、とか、そういうの、必要でしょうか。 一般的には、おっぱいの時間とか、決まっていて、はじめが肝心だとしたら、それでリズムをつけ…

CD来ました。

アパレル忘年会atうめちゃん邸 食べ過ぎ。 最近また、座ったまま1時間くらい眠ってしまっています。 占い師に呼び止められるのって、たまにききます。 パパも経験しています。 「キミは最高の妻を得るだろう。」って。 うめちゃんも。 「進展のない恋はやめ…

ここのつ

小椋佳ってより、星勝アレンジの小椋佳がとっても好きで、他のそれは、全くと言ってよいほど、興味がなくて、アルバム1枚だけ持ってて、それを、聴いていた9歳のjuriでした。 9歳ってば、charがデビューして、カッケくって、そんな感じなんで、そりゃぁ、…

手前味噌

数年前にBにもらったシュシュを、ずっと大好きで、去年の上映会舞台挨拶でも、つけていました。 不注意で落としても、皆さんに拾っていただけるので、本当にうちのコです。 可愛いだろ? 「可愛いだろ?」by char 来年、hideちゃん13回忌なのだそうで。 兄貴…

とっても嬉しかった。 今も、昔も、きっと、生まれ変わる度に、幾度も、幾度も。 こんなこと、ふたりでくり返していたのだとしたら、素敵だ。 こんな、時代を問わない出来事が、とっても可愛いふたりです。 小ちゃい画像は、DEREK兄貴の新ユニット。 なんか…

LOTUS

画像は、Black&Yellowの皆さんと、歌姫Y女史。 やおら。 妄想族が、ビックリドッキリメカのように、我が頭蓋ん中からお出ましである。ねぇ。 焼け木杭に、なんとやらよ・・・。 あのさ。 思慮深いのが、こんなにも、思慮深くったってさ、そうなっちゃうのか…

そんな、明け暮れ。

産多苦労す。 お察し申し上げます、juriです、こんばんは。 対して、青サンタは、能天気でしょうか。 そうでもないよ。 今日。 競合店事務所のKさんにも、やっぱり訊かれた。 昔っから、本当に頻回に受ける質問。 「juriさんって、何をされてる方なんですか…

禁断の・・・

「私の母は、元タカラジェンヌのjuriケツです。」 真矢みきか! 「どんな字やねん!」 そんなツッコミしかできませんでした、juriです、こんばんは。 セガレには咄嗟にそんなツッコミ入れてはみましたが、まぁ、漢字とひらがなでしょうねぇ。 真矢みき調なら…

ずっと大切に想っているよ

遠ざかりたいとか、そういうことじゃなくて・・・気分。 想いは変わらなくて、理由などなくて。 わかってくれてるような気もしていて。 画像は、めりあさんとこからパクってきた、切ない栄養。 カリカリポリポリ一点見つめて食べたいです。 お夜食を作って、…

牛の臀部

ささやかに、コンダクター女史と打ち上がりました。 反省会するにも・・・、緊張してて、なんだか感触もわからず、うろ覚えな記憶を辿っても、反省のしようがない。 j:「やって、楽しかった?」 女史:「うん、楽しかったよ。」 それくらいかな。 LIVEやっ…

後日談

巷のイルミネーションを観て 我が家もトゥリーーーーーーーーーっ!を、ツリましたん。 お引っ越しして3度目のクリスマス。 6〜7年、コンダクター女史とは音楽活動をしてきたけれど、1度も、発声の指導をしてくれたことはなかった。 「juriちゃんはjuri…

唱えてさえいれば

セガレにクインシー・ジョーンズを聴かせながら、懐かしさにたまらず、シャウトしてしまった午前零時。 メッコ・ナカ・ハナ・コズ・チャオ・juri。 中2中3の2年間はクラスで中心だったこの6人で、いっつも何かやらかしていて、特に、2年生の頃は、宍道…

果たして

飛び入りで詩を詠んだ福永祥子さんが、 「juriちゃんもとし子ちゃんも祥子ちゃんも一緒に行こうって言ったじゃない!」と、詩の中で不夢不無を責めていました。 楽しそうに詠んでいました。 さて。 終了いたしました。 が、オープニング・セレレモニーでした…

明日です。

コンダクター女史とは、とても長い付き合いになりました。 ふたりの、その、長い年月にも、紐解く過去にも、悠久の辻褄が合ってきました。 こういうことだったのか。 ジジー観ていてください。 兄貴観ていてください。 胎内回帰をテーマに引っさげて、神戸で…

こっちの割合の大根、賛成。

ワタクシてぇ奴ぁ、ホントに、本当に、大根の葉が好きです。 つくづく、思います。 で。 待ちに待った、おっと家の大根get! でも。 この大根に関しちゃぁ、大根そのものも、マジ旨い。 柔らかい。 確かに長く煮込んだけれど、煮込んだ柔らかさではなく、その…

寝耳に水

アパレル現場ハネて、半日、スタジオにこもってレコしていました。 クライアント様が1時間遅れていらっしゃったので、スタジオ社長が開口一番、 「Sクン(セガレ)、部活、最近どうなってんの?」 と、訊いてきました。 「辞めたようです。」 「やっぱりか…