art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けっさんっ

9月が終わるということはっ? Ryanc松江公演まで、いっしゅーーかんっ! カウントダウンに入ったわけでございます! 皆々様。 水の都、松平不昧の郷で、神在月10月7日にお待ちしております。 ゆーこりん、立派な葡萄をありがとうございます!

おにぎりの感想がこないのは。

このところ休憩は外でとっております。 昨日炊いてにぎっておいたミルキークイーンおにぎりをふたつと、久しぶりに3つ買えたイカリスーパーのパンのうちのひとつを。 しーあーわーせー。 juriです、こんばんは。 アパレルからキーラーゴでしたが。 1時間残…

上弦のお月さま可憐

MAMIに貰ったミルキークイーンを浸し米にしている間に、温泉卵を作っておきまして。 満を持した頃に炊き上げまして。 あー。最高。 最高級のブランチだぜー。 「もう何にも要らん」 と、言ったくせに、次に卵かけご飯をして、3杯目は生ハムで巻いて食べ。 ラ…

秋へ

サポートキーボードのNAOさんとランチっす。 ソーキそばとお寿司っす。 久しぶりに贅沢したので、夕飯は抜いた。 やっぱり。 甘味に関しては。 甘味ということに関しては。 故郷なのだ。 クレープも、こっちのじゃない。 ワッフルも。 和菓子は絶対的にだし…

歌詞の欠片掘り返し慈しむ夜

大尊敬するケアマネさんからショートメールが届いていて。 ドキドキしましたが、読んでみると、ママの骨がやっとくっついたという報告でした。 姉が窓口なのに、私にまでお忙しい中をお知らせくださるなんて、本当に頭が下がります。 こちらで Ryancのボーカ…

枕大事多分

誰しも、言いたいことを山ほど抱えながら言わない。 言えない。 いつか、言ってもいいぜ、JURIです、こんばんは。 何故、分が悪い立場に己を置いてでもその場を去りたかったのかは、はっきりと言わない限りはわからないし、はっきりと言っても必ずしもわかる…

性癖確定

お彼岸でございますね。 今日の松江は穏やかな快晴とのことで、松江の旧友が「お墓まいりの間中、金木犀の香りがしていた。」と言っていました。 それぞれの半世紀。片や私は最近、完全オフの日は完全に動けないです。 今日も今日とて引きこもりの完全オフ、…

個人的にはマロンクレープ

Ryanc初ツアーは、私以外のメンバー全員、初めての松江です。 佳き思い出の地になるように、んー。とりあえず、楽屋には天神のたこ焼きと、上田橋月堂のワッフルだな!本日、リーダーが投稿した記事です。 Ryancリーダー、ギターの小田です。10月7日のRyanc…

ブルゾンさんもご愛用だが色違い多分

神戸公演に間に合うといいなぁ、無理かなぁ、と、8月半ばに注文したビューティ・ベーカリーのリップ・ホイップが、遥か海を渡って我が家に届いてましたぞっ。 エアメール封筒もパッケージも、もちろん本体も可愛すぎるじゃねーかオイっ! スイーツみたいに可…

遅れ馳せながらもブレ知らず

お肉を、焼きました。 ご馳走さまでした。 juriです、こんばんは。 昨日、おとーとが、「珠里とマーニー組長だけは、全然年取らんよな。」って言いました。 うん。20年間、同い年のマーニー組長は全然変わらない。 お互い中身は大人になったのかな、ボソボソ…

ご馳走さまでした。

おとーとに誘われておとーとおごりで10年ぶりの『並鍋オフ会』に参加してきました。 最近どこ行っても初期立ち上げメンバーのくせにほぼユウレイ部員だから、いつも知らない人ばかりですが。 お鍋は安定の美味さでした。 「前世で夫婦か恋人だった俺の姉」 …

「You don’t have to understand」

久しぶりにご飯を炊いて、棒棒鶏を拵えたら、完食してしまうなんて!なんなんだ! この量食べるのか普通?2食分のつもりで拵えたんじゃないのか俺? ま、いっか。 juriです、こんばんは。 大人になることをよくないことと思う時期があって、 大人になったこ…

ハイエナコロニー

先月、私にとっては贅沢品でしかない、隠岐の瓶詰めの粒うにと黒うに、その後者の方が残り僅かになったので、一度やってみたかったうにパスタを作ったんだけど。 美味しかったんだけど。 画的にインパクトに欠け、載せるのをやめてはみたが。 今日、明太子パ…

『be rude』

スタジオ館長から電話が。 「台風ですけど予定通り来られますか?」 松江公演までスタジオリハが2度しかないのに、そのうちの1回をやめることはできませんので、すんませんが予定通りメンバー全員行きますよ。 ええ。ええ。 シェルターですからね。 そんな時…

吹き荒れて過ぎる

お腹が痛いので 大好きなメンバーのことをひとりひとり想いましょう。 松江公演を即決で「演ろう」と腹くくってくれたメンバーに失礼にならないように、現身をメンテナンスしましょう。 その意識で居られれば、照準が合ってくるだろう。 そうしてはじめて 故…

喉を休めたい

喉を休めるにはキーラーゴを休むのが得策なのであるが。 無理。 そもそも喉を酷使するのがキーラーゴ勤務である。 喉の使い方が違うのである。 そして、私が伝えるのが手っ取り早いから、そうなる。 だから、キーラーゴに出勤しないのが最善策なのだ。 ごめ…

ライチに弱い

やっと偏頭痛の発作が治まったので言うが(治ってからじゃないとカミングアウトできないよね、悪化するから。)、丸々2日間、久しぶりに苦しみました。 キーラーゴでは製氷機の氷が間に合わないくらい引っ切り無しに飲み物を作り、叫び続けていたので喉もお…

ホットサンド連続3個焼いて食う

俺の手料理が1番美味いぜ、juriです、こんばんは。 そりゃあ、好みに作るんですものね。 おほほ。 さて。 お約束の、STEEBEEベーシスト、YOSHIKIモデルでございます。 松江公演で初お目見えでございます。 会場でRyanc一同、STEEBEEと共にお待ちしております…

カボチャなみなさんジャケ買い

一事が万事、品格のある人は、どんな肩書を持っていても、どんな趣味に興じていても、たとえ愛人という立場であったとしても、マナーを重んじ、佇まいも気高く、弁えている。 そのまま奴が言った言葉を返すとするならば、そして私に対して弁解をしてきたこと…

私は怒った

今に始まった事ではなく、初めて同席した瞬間から長年、続いていることである。 ではあるが、「可哀想な恥ずかしい奴」とだけ思い、遣り過ごしてきた。 時にはフォローさえしてあげていた、さりげなくね。 「残念な奴だな。品格くらいはあれば少し救われるの…

おとーととyavzcom と。

本日の現場は、地元駅前ペデストリアンデッキ。 楽しかった。 後先のこともとても良い感じ。 MCが私だとわかると、安堵の表情を浮かべてくださる演者の皆さんにも、支えていただき。 ありがとうございます。

思いがけず

ビンゴの司会を転がしてから、ピョーンと現場を飛んで出て、神戸へ。 道中、Tさんとするたわいもない会話が全て、名前が出てこなかったりエピソードがうろ覚えだったりするという、すっとこどっこいな展開ばかりで。 Tさんが途中で寄ったコンビニで、ガムを…

深夜1時半も月光浴

先日の満月浴も小1時間でしたが。 や、先月のそれは2時間でしたが。今宵もです。夜8時。 オレンジムーンの見事なお姿に息を飲み。 澄んだ大気に深呼吸と 今宵も照射に感謝、juriです、こんばんは。 昨日、リーダーが皆様に投稿した記事です。 Ryancリーダー…

引きこもり大成功

ブルーベリースムージーの休日。 雷様です。 何やら、普段とステージとの差をつけようとしているのはなんとなくわかる。 去年かな? 一昨年かな? いつぞやのライブでは、本番前に徐にウエスタンシャツを羽織った。 今回は、本番前に徐に「今治タオルっす!…

メンテナンス

フット用シアバターですねん。 Y子さんにいただきました。 いつも色々ありがとうございます。 サポートキーボードのNAOMIさん以外、正式メンバーは全員ロン毛。ドラムの雷様は後ろで束ねてるんだけど、1度、何年か前に「夏に向かうから」という理由でバッサ…

アイス食べて寝た

昨日は日付が変わっていました。 帰りにコンビニに寄って、期間限定のコレ買って帰りました。 松江公演のオープニングアクトをお任せしているSTEEBEEのベーシスト、YOSHIKIの新ベースが仕上がったという朗報が。 私の旧友であるYOSHIKIも、もちろん私と同じ…

生声感想第1号

本日の現場、ナレーション録音のスタジオALIVEに向かう乗り換え駅のコンビニで見つけたコレ、美味しくて一気に飲んだ、juriです、こんばんは。 いつものように半時間ほど早く到着したので、クライアント様がいらっしゃるまで、スタジオ社長と、一昨日のRyanc…

よく寝る

機材撤収後はいつものようにすぐに家路に就く我等Ryanc、普通ならばその日に打ち上げをするのがライブというものだろうが。 帰宅し、明け方まで片付けをしていた。何故ならウトウトして捗らないからだ。それなのに次の日に持ち越したくない。 明け方にシャワ…

ありがとうございます。

Ryanc Live 2017「クラウドナインを探して」を終了しました。 お越しくださったみなさま、本当にありがとうございます。 補助椅子におかけいただいたみなさま、立ち見となってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。 本当にたくさんのご来場をありがと…

よろしくお願いします。

マツエクして帰宅してからブランチ。 ヨーグルトにアロエベラを投入して、ブルーベリー散らしてミントの葉をon。 出勤して、めっちゃ忙しく、休憩時間に、9月に季節販売されるタルトタタンを初日から。 美味しい。 満足です。 わたくし。 スダチ蜂蜜をホット…