art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どの画像からアップしようか

みんなからいただいた花束。 持ちきれないほどのプレゼント。手紙や寄せ書き。それからアルバムまで。 みんなで晩ごはん食べて、帰宅してから一人きりの一時間半、放心状態で泣きッパ。 美しい仲間に乾杯♪ジュースで。 深夜。 姑に感謝の手紙を書きながら、…

パッキン全て開梱

店にいてもキーラーゴにいても、ここ数日、アパレル・ビューティーの皆が、入れ替わり立ち替わりうろちょろする。何班かに別れているようだ。写真部っぽい班が一番目立つ。 「部活か。頑張れよ。優勝しろよ。」 何のコンテストに出すんだ? カウントダウンど…

カウントダウン

出勤途中でマダムから着信。テーブルに、私が送った宍道湖の葉書を置いていて、いつも眺めているのと言う。 「切手だって素敵な大きなものだったじゃないの。」 「それに、水木しげるロードにある郵便局から出したから、消印が鬼太郎でしょ?」 昼間。 にわ…

いつものように

INFOBARで、よく、こうして撮ったっけ。 今日は、意識しないようにしていたが、ねもっさんとの最後の仕事。この会社での最後の上司。可愛い可愛い上司。 帰り際、「juriさん、最後ですね。」と、ねもっさんが発する。とてもヤバい。大変に切ない。でも、そそ…

アカン

5年ぶりに機種変更したけれど、やっぱりINFOBARが可愛い。あの子は魅力を持つ。いや、そういうアイテムしか持たない。この子もかなりのスタイルだが、INFOBARに比べたら・・・。サイボーグINFOBARよ、今までありがとう。でも、アラームなどでこれからもよろ…

思い出

携帯電話を解約してしまう事が、過去数回ありましたが、その当時の手紙が出てきました。熟読。引っ越し作業は、そんな感じでシュールに進んでいきます。 急げ。

アパレル界のカメラ小僧

今日も今日とと13時間労働。 キーラーゴには、アパレルの皆さんがたくさん来店。クリーンスタッフのおねえさんも。涙がでそうになりました。サプライズゲストに乾杯!

お知らせとお願い

今日一足先にMacさんが新居に行きました。ネットに繋ぐ予定はまだ立ちませんので、パソコンにではなく、携帯にメールをいただければと思います。 ミクシの覗き方もわからないので、こちらの更新だけになります。よろしくお願いします。

荷作り

不夢不無追悼展実行委員会を欠席させていただき、引っ越し作業に専念。 不夢不無女房と実行委員の皆に、自分で松江のお土産を渡すつもりだったが、 オブザーバーumeちゃんに持っていってもらった。 ありがとうございました。 夜。 yasoがアイス持って陣中見…

ペンギン確認 三木編

アパレル・メンバー総出でペンギン確認@三木。 8人がゾロゾロと確認。 メシが来たら、貪り、 彼奴らの動きがあれば、一斉に確認。 ファインダーに納めて、液晶確認。 デザートが来たら、貪り、 動きがあれば、確認。 ペンギン、オッケー。 豊助饅頭、本日…

サゲサゲ

出勤前。 セガレの小ちゃい頃のおもちゃを片付けていた。 嗚呼。 捨てられねー。 思い出いっぱいだし。 なーんて春秋していたら、 デカくなってからもらったラブレターがまだ出てきた。 「自分でなんとかしろよー。」 あの引き出しいっぱいのんも、私に押し…

それぞれの現場

遥かに、 私と2000人のみなさんが唱和する ビンゴ・シュートの掛け声を聞きながら、 部活していたセガレに、 「楽しんでたなぁ。ムカついたわ。」 と、言われました、こんばんは、juriです(B調)。 中二になって、 初めて夏祭りに行けなかったセガレ。 …

第14回 夏祭り

朝。 久しぶりに助手席にマリーちゃんを乗せて、キーラーゴの車でちょいドライブ。 新居で家電を設置し布団を干し、キーラーゴで昼食。 マリーちゃんを送り届けてから、MC現場へ。 今年もやってまいりました! 地元自治会夏祭り!!! 2000人のビンゴ!…

遠くに在りて?

朝。 Tから、頭掴もうとする電話アリ。 嗚呼、その話もいいなぁ。 アパレル現場から、MC打ち合わせ現場へ。 そして、キーラーゴに出勤。 アフタ−11は、 DEREK氏に、故郷自慢で、やけに饒舌。 なんか、出たい出たいの一心で受験し、出たくせに、 故郷を、愛…

リバースただいま

午後2時にリバースし、4時にはキーラーゴに出勤。 厨房での仕込みで、カウンター内の私の目が痛い。 やがて、カウンター席の常連様たちが目の痛みを訴える。 「マスター!マスター!タマネギ切り過ぎやねん!!」 厨房から出てきたおもマスター、 「え?ホ…

起立する父親

ヘビーリピートしている水木しげるロードだが、毎年いろいろ増えて、飽きることなど一切ない。 深い時間。M美が来て、ゆっくり話した。

本日のペンギン確認(松江編)

送り盆をし、フォーゲルパークへ。 ふくろう・ミミズクが大好きで、水鳥たちにも会いたかったが、本日は初の“松江編”ペンギン確認。4羽いる内の、【ムサシ】と【さくら】が私に寄り添って離れない。ムサシなどは特に、飼育員さんに攻撃してまで私に密着して…

グレーゴルの憂鬱

格下げ作業中、サークル什器がギュウギュウになり、あぶれて落下したハンガーが右足中指直撃。 実に10分間、声も出ずしゃがみこみ、悶絶。どこにもぶつけどころのない怒りに仰け反る。 アフター5。松江帰省の高速バス車内で、痛みに耐える。シュールの極…

すぐ朝。

大変に肩身の狭い元我が家。 ベッドに見せかけておりますが、幅25センチのラックに、息子が幼少期に使っていたベビー布団を敷き、休んでおります。 そろそろ一週間になりますが、寝た状態のまま目覚めます。 それも、瞬きした感じで朝になります。 小1の…

まだまだ足りない

電車で三宮。 抱えきれないほどの買い物をする。 歩けない。 もう持てない。 生活雑貨を両手に抱えて、フラフラと三田へ。 キーラーゴの車を借りて、新居へ。 そのまま家電を見に。 電子レンジ買った。 重たい。 気付くと、25時間も何も口にしていなかった…

ヤな役回り

アフタ−5。 次の現場はキーラーゴ。 常連のNさんが「最近、疲れがバレバレだぞ!」と、ツッコむ。 それはないわ。 Nさんが目敏いだけだわ。 疲労困憊の理由は、 皆さんご存知の一連の件だけじゃなく、 大捕り物の所為です。 私が店に居る時は、あまり悪い奴…