art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でも誰。でも何処。

今日も仮眠は摂れず。 眠いけど、8時からの政見放送を観よう。 あー、ひとり見逃しちゃった。一番、きいておきたかった人の。 歪むなぁ、見方が。 まぁ、自分にゆっくりきいてみて、焦らないでおこっと。 自分にきこう。信じて。 なんか。 候補者のみなさん…

外は雨

結局、アパレルからキーラーゴ入りまでに仮眠を摂る事も出来ず、9時入り。 試合中には、何度もumeに「サンタクルズ見たか〜?」と、レビューされるも、てんてこ舞いに働いていて、大スクリーンを見る暇は殆どありませんでした。 繁盛よろし。 今回、おもマス…

BLUE SKY COMPLEX

政党マニフェストを比べていました。 いーんですけど。も。 まぁ、そういうのはいいのですけれども、残念な感じです。 淡々と、掲げるだけで、いいのです。補足とか、批判とか、要らん事です。 わかってんだから。 みんな。 もうちょい、様子みよう。 期日前…

お茶子MC

今年も落語のお茶子をしつつ、MC転がしてまいりました。 去年は5月だったので大島紬でしたが、今年は浴衣でできる! 嬉しス。 4人の噺家さんの落語も、今年も舞台袖で声を出して笑って楽しみました。 ハネて、着替えて、打ち上げ会場のキーラーゴにバイトに…

バミりながら

全県で唯一の開催だそうです、三田市。 チラシを置いてくださる方、ポスターを貼ってもいいとおっしゃる方、juriめにご一報ください。 もちろん、チケットも持っています。 15年ぶり三度目の倉本聰さんの舞台です。 10年ひと昔とはよく言ったもので、15年も…

駄作

画像は、ママに与えられ続けているサロンのシャンプー&コンディショナー。 最近のママのブームは、ミルボン。 チビチビん時からだが、大学進学からは自分で普通のを買ってたりするので、バレると怒られる。 で、最近は自分でも買うようになった。若い頃は何…

ume流

umeが作っちまいました。 スタッフT。 これ、三田祭チャリTシャツに加わりました。 art-Pの横に小さく記されたコピーは、生前、コピーライターだったjuriめの兄の言葉です。プリントされています。 や、兄のコピーじゃないのですが。ただ、兄が言った言葉っ…

初ランチ

ヘアカーッツ!を予約して、「さて、カーッツ!した後は、DEREK店舗に顔だそーっと。」って、思ったすぐ後、「あ、定休日か。」と、気づきました。 そしたら、お昼に誰あろうDEREK兄貴がアパレル店舗に現れました!! 思わず満面の笑み。 休憩前だったので、…

ジェレミー氏の秘かな愉しみ

ロータスの葉の上から釣り糸を垂らしていて、つい、転げ落ちた。 可笑しくてケラケラと笑う。 ほとりでは、カップルが口づけたかと思うと、別れ話になった。 ひとりは気楽で愉快なことだらけだが、悲しいkissを見たら、孤独が辛いという意見もなんとなく理解…

果実と乾き

実りの初夏は特別な数日。 一年中で一番の実りの日々。 うたたん、今年もありがとう。 キャラとメッセと輝きの笑顔。 お誕生日はいっぱい潤す。 本当にありがとう。 おばあちゃん。 遠い大地で刻まれた花は、 それを貫いても消せなかった。 ふたりの歩幅は違…

art-P

昨日、助監FIKに引っ越し祝いでもらった(何回もらうねん)オタマトーン。 両手に花ならぬ、両手にデッチンで並べてみました。 キーラーゴの、不思議な怒濤の4連チャンが終わりました。 部屋も少し過ごしやすくなりました。 皆さん、ありがとうございました…

「人生オウンゴール」

とかっつって、たまたま思いつきで自虐的に言ったらドッカンってウケたのだけれど、まぁ、ウソでもないんだろうな。 ・・・と、帰宅してから、ふと、思う。 ま、今までは。 これからはちゃんとキメようと思う。 心がけて。 ん。 日本代表みたく、一歩、一歩…

主観

一概に良いとは思わない。 否 決して良いとは思えない。 研澄まされているからだとなぐさめられても それが幸運だなんて、思えない。 むしろ、辛い瞬間が殆どだから。 頭蓋ん中で仕分けする。 引き出しの細かいカテゴリーたち。 それでも 固さは中も外も同じ…

一日経って。

小ちゃい画像は、駅前の夕焼け。 チャリ停めて。 デッカい画像は、マスターからの誕プレ。 まさか今年は花だなんて!超嬉しい。ありがとうございます!!! 狭い我が家にデカイ家具家電が来るってのは、なかなかのプレッシャーです。 夜を徹して作業してしま…

お天気になった。

本日は、日付がかわった直後から終日にかけての皆様からのメール、本当にありがとうございました。 イヴの夜はトイレを掃除し、 juri誕当日の夜は配置換えと掃除という、 家具家電が来るにあたっての準備の2Nightsでございました。 それでも朝から、西宮市に…

転換

車の調達は出来そうな感じです。 ありがとうございました。 今日は、ちょいと夕飯だけ食べました。 なんか、薬の服用時間と休憩時間と食欲とのタイミングがつかめず、建物内の空調が辛く、生ける屍のような俺なのさ。 昨日から、空調が何処もおかしーよ? マ…

除湿oh yeah!

ジジが、小ちゃいものだけ、持って来てくれました。 炊飯器と除湿器。 除湿器いま!いま!いま欲しかった!! ありがとうございます!! セガレの部屋にはオーディオセットが入ったので、掃除を始める男。 umeに二年前の6月にもらった蛍光ドクロを吊るして…

ずっと、雨。

画像は、K寅ママが買ってくれた下駄。 もうすぐ恒例の和服MCなので、プレゼントしてくれました。 大事に履くぞ。 梅雨に入りました。 元ダンがマンションを引き払うらしく、ジジが優先的に「要るもん持って行き」と声かけてくれたので、欲しくてたまらなかっ…

『DAY BY DAY』

「次の曲は、日々あなたを好きになるわって曲です。」 姫のMCも美しく。 pf.氏の『WHAT A WONDERFUL WORLD』のきらきら星も美しく。 ふたりは素敵。 ふたりだから素敵。 おーぐーべりぐー。 アパレル→キーラーゴでしたが、かなりヤバめな予感がして、服用し…

悪夢について

今日もめりあブログに行きました。 前を向いて、素敵。 こちらも続こうと思いました。 ありがとう! 昨夜は、3時過ぎまで泣いたりしていて、もんの凄い寝不足で眠かったはずなのに、眠って、ほんの1時間で目覚めました。 すんごく怖い夢で。 我が街で起こる…

方や俺様は

鳥さんはすごいなぁ。多くを語らずして意思表示をする。 ギャラも発生していないのに。 生きるためだものな。 甘くないのだ。 見習いたい。 胃が痛くてひとすじ涙が出て、めりあさんの日記に行って、また止まらなくなった。 洗い流した。 ありがとうございま…

饒舌

ウィーンの友人からの第二便。 待っていました、ハーブソルト! これでまた我が家の食卓も安泰です。 めでたしめでたし。 最近、毎晩のようにホトトギスが鳴いています。 それも、かなり深い時間に。 鳥さんて、特にさえずる方のみなさんって、お昼にしかお…

ジャッカル

島根ワイナリーに行っては、ワインより、これ。 ぶどうジュース。 小ちゃい画像は、パイン兄さん家のカメのみなさん。 連れて帰りたいくらいでした。 いつだって大マジなのだけれど、それをわかってくれるのはたったひとりでもいい。 皆無なのは少し辛いし、…

キャラ

「昨日、総会やってん。メンバー全員に、MCさんに改めてお礼を言っておいてねって言われたから、ゆーたで。言わな叱られるし。」 K寅ママが、わざわざ言いに来てくれました。 嬉しいです。 こちらこそありがとうございます。 画像は、ウィーンの友人から届い…

蓮型眼鏡

県美の学芸員のH氏が書いた嘉事氏の記事の“はじめに”の部分だけ、とりあえず読んだ。 私たちはわかっていた、彼について。 まだ、いい方かもしれないな。 きっと、近づく。 彼のような生き方に。 場合によっちゃぁ、追い抜く。 形が在り、残る。生きて居るう…

ギター持って電車

ナツんちに、ガットギターをもらいに行きました。 鈴木バイオリンの。 手みやげの大怪獣レモネードは、ナツがトーテムポールみたく積み上げました。 あとは、ゴキゲンな可愛いエレアコに出会えれば嬉しい。 ナツんちをあとにして、駅に向かいながらメールを…

これからは

フロレスタに行ったのだけれど、ソファに深く沈みたいjuriめは、「ソファ席がいい。」と、洋画家S氏に言いました。 「いいけど、僕はどこに座りゃいいんだい?」 「こっちでもいいけどさぁ、噂んなんねーか?」 「なんねーよ。10年つるんでて、なったことね…

ありがとうございます。

入院していて、ろびにホワイトデーをしていないのがずっと気になっていたので、今日、渡しました。 ホットサンドをいーっぱい作って、3人で食べました(セガレは自分の部屋でですが)。 久しぶりに甘いもんいーっぱい食べました。 画像は、ろびの手みやげの…

ホンキートンク

幸せです。 猫足マーブルは、とっても素晴らしい方のところに嫁入りしました。 そして。 猫足マーブルは、とってもいい子だと知りました。 嬉しかった反面、そんないい子をこんな辛い目にばかり遭わせたこと、本当に申し訳なかったと更に、更に、思いました…

イメージ

俺様らしさについて、まだぼんやり考えています。 レッキンの『解放区』は、Takashi氏からの依頼で書いたのですが、「俺のイメージで、カーステで聴いたらゴキゲンな感じの雰囲気で。」ってことでした。 でも、彼らのライヴで初めて聴いて、全然イメージとは…