art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ERASE

夜食。 左腕にサラダボウル抱えて、クリックの右手を休めては、食べる。 先日アップした画像のバルサミコ・オリーブオイルを隠し味に作ったサラダ。 夕べはオレンジムーンに照らしていただいたが、今宵はレッドムーンとレッドオニオンでポテサラ。 やめられ…

オレンジ色の

スキャンダルも起していないのに、突然の回顧? 「juriさん、仕事以外では、基本的に、カミカミですね。言えてない事が多いですよ。MC今日限り辞めてください!」 21歳ちゃんに通告されました。 だって、ギャラが発生していない時だし、いーじゃーん。って…

ヤ・ク・ト・ク

MCの現場に行ったら、うめ氏と遭遇。 何も知らされずに現場入りしたら、結構なゆるさの祭典でした。 MCっていうより場内アナウンスって感じの、ただひとりゆるい私に対し、炎天下で奔走するうめちゃんをはじめとするスタッフの皆々様。 それなのに、 「喋り…

普通という快挙

普通という、快挙。 その、また向こう側。 ただ中の、存在価値。 壮絶。 演繹と駆け引き。 「完成が完結である映画に対する、進化し続ける楽曲。」 by TheRedKing-Takashi 「juriにとっての映画という表現は、自身の日記を綴る作業のようなものである。」 by…

スコール

禊は済んだ筈。 reset... 大丈夫、小林に着いた頃には、やんでいるから。 昔、西谷の仕事で出逢った旧友のRちゃんに、地元の駅でばったり。 彼女がいなければアダファミのリーダーがライヴに来てはくれなかっただろうし、それがなければレッキンには出逢えな…

デジャヴ?

店での労働や家事の時に出来るアオタンや生傷とは明らかに違う。 お風呂場で「なんじゃこら〜!!」って。 エラいとこにィ・・・。 いつの間にィ・・・。 どんなロケしたらこんな痣だらけになりますか? きっと、分不相応なハードル走を展開していたのでしょ…

バケットの朝食

昨日・今日、2days... 息子は私を一度も責めない。 昨日。 「かさん、かーさん!!何度も何度も友達がインターホン鳴らしてくれたわ!!行くわ!!!」 「え?ごめん!いってらっしゃい!!」 今日。 「かあさん。もうすぐアラーム鳴るで。そしたら、起して…

Vレターと共に

クランク・アップと出張をかぶらないように調整してくださっていたひつじウシ氏は、今日からの出張に備えて、打ち上げの買い出しまで済ませてから、打ち上げ前に帰っていった。 夕べ、SMUG代表のひつじウシ氏に、お礼のメールを送信した。 今日、退勤してメ…

撃つ

皆、疲労困憊の事であろう。 それだけは間違いない。 本当にありがとうございました。 これまでの2作の場合の撮りは、合理的なカット割りで運んできた。 今回はそれが無理だと思っていた。 否、きっと無理だった。 でも、皆が居たから、出来た。 例えば、思…

reset

このシーンの撮りを楽しみにしていた。 3年間も、辻褄を合わせておきたいと思い続けていた。 私にはどうしても、このシーンが必要だった。 その為に、大切な人々に来ていただいた。 理由も訊かずに、“気”で感じてぶつかってくださる大切な人々。 私は、キャ…

baby rush part 2

カリスマ夫妻には、寝てない事がバレバレで、 「とにかくロケまではきちんと睡眠を摂ってください!」 と、口酸っぱく言われていましたが、あれから本日までが一番いっぱいいっぱいなので、 「そいつぁ出来ない相談だぜー。」 って、感じ。 嗚呼、嗚呼、もっ…

「からだが・・・」

タイト極まりないlehuaねーさん、映画美術を速攻で完全納品。 そして、そのまま風のように現場に去っていった。 感謝。 休憩中、洋画家S氏からメール受信。 「脳みそ活性化のため、映画を手伝わしてください。」 との事。 タイトなカウント・ダウン状態だろ…

LRLRLRLRぐ〜るぐるぐるぐるぐるぐるっ

世帯主様が月一の中国出張ということで、超久しぶりに車を借りるも・・・。 新曲のデモも、guitar solo ナシのカラオケも、LOADINGしてくれないでイジェクトのカーステ。 「はあ?」 何度も何度も挿入。イジェクト。 「マジで?」 気分じゃないけど、KISSを…

過激派?

どちらかと言えば。 はい。 吹き荒れる風雨の中、lehuaねーさんの作品に仰け反る。 吹き荒れる風雨の中、lehuaねーさんとご飯食う。 髪の毛も、たまに、食う。 「毛、食った!」 散布する。 噴霧劇。 菌が、 今年も。 だからじゃないよ、 宍道湖がえらいこと…

サプライズ

頭が固いなー。 Takashi氏に、 「ベタなこと、ゆーてるわー。」 とか、言われた。 そーなんだよな。 ・・・そーなんだよ。 おもしろー。 シュール〜。 「くっやしー!!」 とか、言いながら、 M? ちゃうちゃう、そんなんと。 食い意地張ってるから、定食で…

脱兎の如く

今日はlehuaさんからMCのオファーをいただいたが、自治会。 仕事優先にしていただきたい!!ので、自治会に、 「私、無理っす!」 シーン・・・。 無視かよ!! lehuaさんの方から「自治会頑張って」と言っていただき、本日も、基本“喧嘩腰”で出席しました。…

「by JURI」by JURI by...

夕方に深呼吸。 「視覚から」文字「聴覚から」音。 音の威力たるや凄まじい。 例えば朗読。 例えば音楽。 翻弄される、 己の文字たち・・・。

二回出た!

裸同然で出勤するも、それが逆に髪の毛を肌に密着させて暑苦しい!!! 隣の店のMちゃんにアップ・ヘアにしてもらい、スッキリした。 上手。ありがとう。 やがて21歳ちゃんが休憩に誘いに来てくれて、 「写メ撮っていいですか?」 「出た!」 もう慣れた。…

沸点

荒む。 一寸移動するだけで、いちいち千円取る某電鉄。 無駄使いなんて一切していないのに、すっかり移動貧乏。 憎いという感情が生じるのは、なかなかに珍しい。 こんなんが続くのならば、車、欲しいです。 このままじゃ、 移動する為だけに労働しているよ…

逆にロック

昨日は、6時台に起きて、そのまま今朝の5時まで忙しくしていた。 途中、陣中見舞いがFIK氏から届いた。昨日の画像が、その品。 編集作業に入ったら、“俺の白”に接続して癒してくれそうな【プルプルたこかいな】という名のマッサージ・アイテム。 使ってみ…

Real Liar

小磯良平記念館。 ずっと前から、元上司と『石坂春生展』に行こうと約束していた。 ライターのK氏が招待券を数枚くださったので、日にちを摺り合わせた。 今日、JRの遅れのせいで試験が受けられずに戻ってきた19歳ちゃんも連れて、3人で行ってきました。 …

暗在系

充分である。 そこで繋がっていさえすれば、充分なのである。 「今度、アクト系のワークをやろうと思っているのだけど、その時、手伝う気はない?」 と、認定心理士Yさん。 「手伝うって、ワークをやりたい。」 「嫌じゃない?」 「やりたい。どんなの?」 …

title call

部活でA中学校に行って帰ってきた息子。 「見た?」 「見つけた。二カ所あった。」 「あ、探したんだー。それはいい。それはいい。」 「『ゆう遊ゆう』って名前と、もう一個は、てんとう虫だった。」 嬉しそう。 私もついて行きたかったなぁ。試合観戦にじゃ…

SUMMER TIME

「もしもし!」 お、起きてますよってなバレバレな寝起き声で携帯をとると、カリスマ。 明日のミーティングの時間を決める電話でした。 切って、むっくり起き上がり、時間を見ると、!1時!! 「1時過ぎね。」 マダムとの約束!! 息子を部活に送り出す玄…

せめてビタミン補給

電話しなきゃならない所だらけで、 決めなきゃならない事だらけで、 もーーーおヤバイ。 こんな時、yuko0924の日記を読むと、こんなダメダメださださな私なのに、 「JURI姐に憧れている」なーんて、泣かせる事を・・・。 せめて、果実をまさぐって、 yuko092…

祝!

夕べの夜食はアボカド。 今日の夕食もアボカド。 だって養われているんだもん♪ 仮眠をとろうにも、ロケの事で頭がいっぱい。 そのまま出勤。 でも、元気。 パッキンの氷河に囲まれ、忙殺。 接客以外、一言たりとも、言葉、発せず。 退勤しながら、電話で自治…

♪ここーろ〜許ーす〜♪

飽和状態。 四の、五の、四の五の四の五の・・・。 あーでもない、こーでもない・・・。 いっぱいいっぱいです。 だいっじょーぶです。 画像は、漆黒のニーニャ。 近影。 白んできました。 縫い縫いチクチク、 何個も、何個も・・・。 飽和ですが、頑張って…

フェイント誕プレ

もらった☆ フルーツ☆☆ 21歳に養っていただく“たいがい大っきいおねーちゃん”な己。 二度目の休憩に出て行って、帰ってきたかと思ったら、この、画像分、全部、買ってきてくれた。 「プレゼントです!」 おっとこ前〜! 甲斐性ある〜! イチコロだぜ。 アボ…

鈍感

6月27日に、商工会TMOのY氏から、今年も映画の出品の正式オファーが来たのは、当日に記した通り。 「どうですか?進んでますか?」 「が、頑張ります。」 ここまでは既述であるが、その後、 「それと、もうひとつ・・・。」 「はい。・・・はい?何ですか…

神楽

朝。 自治会。 初っ端から、お膳をひっくり返す私。 夏祭り実行委員長であり、イベント班長でもある人にである。 他の皆さんには、 「切れてないっすよ〜。」 と、アピる。 「結局私っすか?これも、私がやるんすか?」 結局、全部かよ! 会議を仕切ろうとも…