art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話口のヒーロー

「最近なんで元気ないの?」 あら?バレてる? 「ん?そんな事ないよ。」 「感じてたよ、ずっと。」 好きだ。力一杯好きだ。 「気のせいだよ。」 ショボイ己を認めてたまるか。 己の事を何も話さないから、きっと、とんでもなくお門違いな心配をしてくれてい…

暴風雨で始まりましたが

MCの台本を作っている時は幸せですが、 その台本に添ってMC転がしているときは、至福です。 一切練習できなかったドラムもノーミスで良かった。 ステージと客席と、スタッフまでもが一体となった舞台でした。 泣いているお客様アリ。 貰い泣いちゃってる演者…

ヒーロー

息子の“バナナ・キューピー”。 いーなー。 昨日、すれ違った。 お互い目も合わせず、真顔ですれ違う。 一時間後、現れた。 「juriさん、風邪でもひいてるの?」 「ん?ううん。」 会話、終了。 好きだぜ。

アウェー

メリアさん、炊いたぜ豆ご飯! ロケンロー。 仕事を終え、夕飯後、二度目のメタモルフォーゼでミーティング。 堀尾組Y田女史は展示物搬入。 不夢不無組juriにとっては完全アウェーな筈なのに、 堀尾組の皆さんに囲まれて、今日も不思議な空間で楽しみました…

長い一日

片や、“発表する気、ナシ。”な、ブツの一部のアップ。 Bに握らされたソレとは、何と趣の違うことだろう。 ショップの通りすがりに、 「juri、ブヒブヒ、此処だよ、此処で待ってたよブヒ。」 と、金が無い事をアピりながら呼ぶので、買いました。 さて、今日…

勝負は3分以内で

「ありがとうございます。キーラーゴでこざいます。」 営業ヴォイスで言うと・・・。 受話器の向こうでプププと吹き出す奴、アリ。 出掛ける前、携帯電話と、キーラーゴの番号をメモした紙をテーブルに置いた。 まんまとかけてきてんじゃねーよ。 ハズイじゃ…

今日も発汗ならず

日付け変わったあたりから、2時間半ほど入浴しておりました。 ご主人様の海外出張が激減した為、長湯は本当に久しぶりでした。 明日は、午後から出掛けますが、携帯電話を息子に貸すので携帯しません。何かありましたら6時にはキーラーゴに入りますので、…

また、湧く、思い。

昨日ぶっちゃけてしまったのは誤解を解きたかっただけで、もう、大丈夫です。 聞いていただく相手には、ふたりきりで聞いていただき、勉強します。 切羽詰まった相談ではなく、お勉強です。 思い出した。 また、この思い。 パパや、ママに、詫びる気持ち。 …

焦って乱文ですが。

昨日付けにカキコいただいているレスでも少し触れましたが、本当の、ここのところの悩みをぶっちゃけてしまいますと、私よりもずっと年上の目上の男性に、嫌な思いをさせられております。 結構大丈夫な、平気な方な私も、あまりに辛いので、同性の人生の先輩…

才能の向こう側に目を配らない事

画像は、初代上司から差し入れてもらった、小豆粥。 初めて食べた、美味しい。 買い置きしておくのも、よいかも。 今日はまず、情報誌Cの編集長に電話した。 元気になった。 前向きな彼女も、同じように苦しんでいる。 織ってる最中のRinkoさんも、呼び出し…

反映

『マタアイマショウ』の、 「この手を離せば もう逢えないよ」が、別れ際、いつも翳める。 でも、私から、離す。 それも、 強く引っ張るように、離す。 理由は、 そうするしかないから。 どう考えても、 私には、 そうするしか、ない。 傷つけても 傷つけて…

2分の2

二度の内の二度、彼女に救っていただいた。 やらなきゃいけない。 救世主が、側に居てくれる。 飄々とそこに居て、少しずつ傷付いている、息子という存在に、 私は生かされてきた。 私がやりたかった妄想を、いとも簡単にやってしまう、兄の反則に、 私は生…

もちろん紫

畏弟umeちゃんから渡されたブツは、画像の袋に入れられていた。 もちろん、紫地に銀字。 とりあえず映画衣装・備品関係は、ここにinしておこう。 絶対忘れないだろう。 アフタ−5。 本日のキーラーゴは、ムンチョバさんのダーリンが在籍するバンドのライヴで…

甘めの出し巻きを添えて

ずっとずっと行けてなかったY商店さんに、久しぶりに行けた。 卵と、“丹波黒豆ご飯の素”を購入。 炊きたてをアップする予定だったのに、また、貪り食ってしまい、慌てておにぎりを数個作り、アップ。スマソ。 「juriちゃん、読者モデルで自転車乗ってたやん…

ねもっさんに対抗して

今朝、初代上司から『妖怪占い』の本が返ってくると同時に差し入れされたきゃんでーである。 これは、何かのレクリエーションの時に出すしかないな。

夜から雨

今週もコーラスは起きられず。 声を出すから何か食べようとすれば、先週のように食い寝すると学習したのならば、我慢だ。 一時間の遅刻。 通し稽古をしてわかった。 会場のスネアが、長時間に耐えられない。 スネアのみ、持ち込みしなければ。 帰りにスーパ…

帰納法

アフタ−5。 今日は本レコなので、ちゃんと夕飯を食べておこうって事で、キーラーゴへ。 何故かデザートまで食べました。 何やってんだ、私? 獅子が子を崖に突き落とす感じでもなく、 遠近感もそのままに、 己の言の葉たちは、 解放区への、 遠い、 とおい…

クタクタです

ヘッドハント先に、“私のツィギー”登場! あはは〜ん。かわうぃ〜。色っっぽ〜い。 去り際の手の振り方は、あれは、何度見ても、何度真似しようとしても、ムズイ。 よくわかりませんが、朝です。 家での事は、もう、筆舌に尽くし難い。

クタクタだけど

アパレル→キーラーゴの2daysふつか目は、久々のペスカトーレ・ライブでした。 久しぶりで、ホッとします。 二日間に渡って、賄いはガーリック・トースト。昨日、カウンターの初代上司が食べているのを見て、初めて食べてみたら、ハマりました。昨日はペスカ…

やっぱり彼女だった

真っ直ぐ見つめてくれていたのも知らないで、此処で泥を吐く数日だった。 涙ながらに告白してくれた彼女は、多分あの子だと思った。 彼女の告白に救っていただいたので、「両想いになりましょうか。」と、ささやいた。 それから徐に名乗ってくれた彼女は、や…

ハオ

最後に休んだのは、いつだっけか? ずっと辿るけれど、わからないのでスケジュール帳を開いて指で遡る。 4月4日。 あ、息子の誕生日か。 あの日以来の休日。 目覚めると、夕方4時。 よし。 凄く、由。 大変、良し。 何かを取り戻し、頭蓋ん中、整理する。…

雨だけど

晴れた日の画像でも。 堀尾貞治組のH氏です。 奥様と仏語でささやき合う姿は、お日様の下でも官能的。 スマソ。 「juriさん?居るよ。かわる?・・・、そう、じゃぁね。」 何故私は、Bに守られてる錯覚に陥っているのか。 彼氏って、そうだよね。彼氏みたい…

どの回線だ。

案の定やっちまった。 何度も電話をもらい、迎えに来てもらったのに、コーラスには行けなかった。 遅刻してでも自力で行こうと思って、声を出すからご飯も食べようと思って、食い寝したのです。 覚醒してみれば、出勤時間。 仕事となると、しゃんとする。 駄…

めばちこ

連夜の泣きはらしで、朝、ものもらいができました。 仕事中に眼科に行こうとマリーちゃんに訊きに行ったら、 「いい目薬あるよ」と、教えてくれたので、薬局へ。 本当にいい目薬だった。 今夜も何度か泣きそうになったけど、umeちゃんのレスポンス読んだ途端…

勘違いしてイーンデスネ!

マダムのミッションが、夜、おおかた終わった。 あとは、音楽葬当日の朝まで、気を引き締めて過ごそう。 当日も裏方として、頑張るぞ。 今日、マリーちゃんがつぶやいた。 「ねーさんタフやなぁ。」 泣き言言ってるのに、そう、つぶやいた。 「くじけないで…

移動中も

昨日の朝の出勤前に、マダムからの電話で、マダムのご主人の訃報を聞き、仕事の合間を縫って皆に連絡をとっていく作業の2daysでした。 私に任せてくれた。こんな事しか出来ない。マダムに若い頃沢山教えてもらった。私の天使。 栓をしていた恐怖が吹き出て…

怖い

泥、吐くよ、不夢不無。 涙腺全開です。 メッキと、フェイクと、己。 脱兎の如く、逃げたい。 久しぶりに、息子から二度も電話を貰い、久しぶりに声を聞いた。 帰宅後、久しぶりに息子に会って世間話で喋っているうち、泣けてきたので、洗い物をして誤摩化す…

ティ・スプーンじゃないぜ。

ボランティアで、よ○の寿司の常連客としてお金を落とすひつじウシもとっても好きだけど、今日はまた、違ったひつじウシを目ぇハートで見ていた。 普段が、ひつじなのかウシなのかわからない程にちゃらんぽらんな部分しか見せられていない分、ギャップにやら…

「こりゃ、育ちますね。」byねもっさん

休憩時間に、14時に受信のメールをチェック。 6年前にPTA広報委員長だった頃の副委員長から。 久しぶりだな、何だろう。 「今、明石公園に居ます。S君(息子)、2試合目も勝ったよ!」 明石? セガレは明石に居るの? あ、そう。 どうやら、区のベス…

ロボ・スタッフ

午前中、PTAコーラス。 皆の歌声を不用意に聴いて、またしても泣く。 嗚咽で歌えなくなる。 馬鹿か、学習能力ないのか。 すぐ油断する。 馬鹿。 正午になったので、練習会場を飛び出て出勤。 嗚呼、時間に追われずに、ゆっくり散歩したい。 アフター9。 …