art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サミット最終日

たからものふえた。 「かーさんの好きな人3人、えげつないな。」 「どゆこと?」 「かっこよさが凄まじいわ。」 「あ、そっちね。」 9歳だったけれどね、チビチビでも女なんだよね、生まれた時からね。 DNA確保のアンテナだよね、こんな頃から。 言っとくけ…

朝から晩まで

満月様です。 昨日はお出ましを姉と愛でました。 今宵は。 そう。 あの曲を思いながら、照らしていただきながら帰宅しました。 25日に、お坊様とお電話でお日にちと時間を決め、今日、yuyaSND号に乗って10分のお寺さんに。 お天道様から満月様まで。 御両者…

ママの味じゃなかったっけ

“ひみつのローラ味”ミルキー。 期間限定だったのだろうな。そりゃそうだよな。 もっとロットで買っときゃよかったな。 おいしーっての。 取り越し苦労はやめなさいとママが言う。 ママにはわからないよ、私の罪がどんなものか。 かといって同じベクトルのパ…

神有月

うちの子役、かりんの晴れ舞台です。 なんだこの感情は。 泣きそうだ。 娘をもったらこんな気持ちに近いのか。 ↑コレ好き。 去年のこのステージで、笑わない表現を観て、映画に誘いたくなった。 いっぱい撮ったんだよね。 なんかね。 頭蓋ん中があれこれと騒…

判明

サバイバル缶切りとパイナップル缶をセガレに託したら、「まさか又パイナップルソースのポークチャップなんじゃ・・・?」と。 そか。 嫌いだったのか、ご他聞に漏れず。 男子なんてみんな一緒じゃない、なによ。 ブルータス。 ママ御用達のお肉じゃなくて、…

ステージ衣装VSジャージ

入院してた時のジャージで今日は眠ります。 おやすみなさい。

利かせるんだぜ

やっぱり軽いSOSだったんだな。 そ。昨日の。 伝わらないかもしれなくても横着しないで伝えたい。 奇しくも「追求しようぜ」って諭してくれたのはTakashi氏のお兄さんのALIVE社長だったじゃないか。 誰もがTakashiさんみたいに阿吽とはいかないんだよ。 こん…

今回もシンクロしたoh yeah...

“甘味処おミサ”もとい“風とウクレレ”のニャンコは、スレンダーなクールビューティーというイメージが常ですが、このショットに見られるように、ギャップの魅力もお楽しみください。 アンニュ〜イ。 「作詞家としては、そうそう、そういうことが言いたかった…

レコーディング

STUDIO ALIVEは晴れております。 OPとEDのヴォーカル録りです。 実に4年ぶりのレコです。 そして、 レッキンTakashi氏との再タッグです。5年ぶり。 いつもの風景だけど。 お互い大人になったってことで。 そういう感じの進め方になったんですよね。 良いと思…

ふたつの議題から一夜明け

昨日いただいた黒豆枝豆は、姉んちに3分の1持ってって、マリネにしました。 getしたらば毎回まずはマリネにしますので、姉のと自分のと姪のとを作り、義兄にはさやのままの塩茹に。 手土産のパンと一緒に、姉と食べました。 中山寺から電車に乗って帰ってい…

議題

FIKから今年もお初モンを!! いつもありがとうございます!! K寅パパ&ママがお茶に誘ってくれたので、行ってきました。 これ食べながら 茶ーしばく。 K寅家と我が家の夕飯の買い物のラインナップがよく似ていたので訊くと、お鍋でした。 我が家はエコノミ…

いとをかし

DEREK姉さまからいただいたサツマイモん中で2番目にデカイ子をセガレと食後に貪りました。 例年ならば何個かはスイーツにするのですが、これだけデカくても大味ではなく甘〜いので、今回は全部素材のまま食らっちまう勢いです。 バイトで疲れているだろうし…

栗がほっくほくなので切ない

セガレがいっぱい買って帰りました。 カントリーマアムのアイス。 元地元のモールで。 いいなぁ。久しぶりに行ってみたいかも。 ご飯より栗の方が多くね? みたいな炊き方してしまったけども、超うめぇ。 ママがむきむきして送ってくれる栗はいつも半端なく…

もっと

洗う側からポンポンと口に放りこんで食っちまうプチトマト買っちまいました、juriです、こんばんは。 どんなパースペクティブであっても、自分の歌詞は自分なのだと可笑しくなります。 確かに提供した歌詞なのに。相手のパーソナリティを超見つめて書いてい…

玩具故の魂

姉んちに行くといつも何かを写メっているけれども。 対面式キッチンからリビングに向かってカウンターを撮りました。 文字や添えられた絵や、全部全部、ちびちびの頃からの憧れです。 絵心ってホントに凄いや。 個性。 魂。 姉妹なのに全然違う。 私は回りく…

時計

昨日のルマンのミックスサンドです。 フルーツサンドは撮るのを忘れました。 今日、モール内の薬局で蜂蜜を買ったら、薬剤師さんに使い道を訊かれました。 お会計後に去ろうとしたら、呼び止めるように訊かれたのですが、もしかしたらデータを取っているのか…

チャイナドレス返却

ルマンのサンドイッチ(ミックスとフルーツ)をいっぱい手土産に姉んちへ。 そしたら、前日に姉の幼馴染のYが神戸牛を持って来たから作って食べたすき焼きの残りもあって。 娘(姪)が拵えた肉団子スープもあって。 食い過ぎ。 妹の業のエネルギーが、自覚な…

OTO-SHIGURE

松江で音時雨ってぇJAZZイベントが開催すると私に早々と月初にレビューしておいて、自分は当日にライブの案内をメールしてくるという、「何か用か九日十日、今日は14日。」で、お馴染み、B会長に翻弄される、juriです、こんばんは。 両イベントはバッキリ同…

第二回三田バル

当キーラーゴのメニューは忙しさにかまけて撮らないという失態のくせに。 SUNさんの“お土産バル”にはまんまとイチコロに撃ち抜かれて画像を頂戴するという。 この“お土産”を提げて入っていらっしゃるお客様を見る度、粋な計らいにキュンとしておりました。 …

おはつもん

DEREK姉さまからいただいたサツマイモ。 普通サイズは巨大蒸し器で1度に蒸し、セガレと貪り食っちまった。 んで。 隣のリモコンと比べていただきたい、この超超巨大サイズ2個をとりあえず写メっておきました、juriです、こんばんは。 秋の味覚は素晴らしい季…

下等動物的単純

パパが生きていたら莫言氏の受賞について聞いてみたかった。いろいろ教えてくれただろうな。この歳になって更に吸収できることばかりだっただろう。若い頃もしっかりきいてはいたけれど。 昨日の続きというか。 授乳期は子宮は収縮する。赤ちゃんが吸うのを…

とーしょーみぇ〜ん

パニが来てくれたので、休憩時間にバミりました。 刀削麺食べたさに。 中華ちまきもつけました。 満腹。 めーみが、めーみの娘と、めーみの息子のお嫁ちゃんと、めーみの息子のお嫁ちゃんが産んだ4ヶ月の孫を連れて出勤。 即座に手を洗いに走る。 ずっとずっ…

フランベ!!

昨夜から、パイナップルのソースでポークチャップを作って食べたかったから、パイナップルの缶詰を買ってきました。 いざ、調理しようってーことで。 「えー。缶切り。缶切り。・・・缶切り?我が家に缶切りあったか?我が家の缶切り何色?」 焦り出して、セ…

お散歩の季節

癒し屋さんの「こんにゃく冷やしぜんざい」には、コーヒーフレッシュがついています。 合う。 ママ御用達の大山ハムにはありとあらゆる商品がありますが、話題には出しても画像はアップしたことがありませんでしたなぁ。 とりあえず今回は生ハム。 ウインナ…

お初もの

ママから栗が送られてきました。 早速、栗ご飯。 ママが「隙間が出来たら何か入れとく」と言っていたので、祈りを込めておりました。 「海老ならどんな隙間にも入るよ海老なら。海老だったらスッと入れられるよ。海老。海老がいい。」 一昨日からずっと念じ…

DAMアプリ

デッカイ3つは、お守りに続きいただいたコースターのみなさんです。 赤。 ピンク。 黄。 セガレのiPhoneのアプリのカラオケを充てがわれ、面白かったので、X JAPAN歌って喜んでいました。 もちろんひとりで。 こいつぁいーや。 いろんなアプリがありますなぁ…

大きさアピる

トーテムポール? マトリョーシカ? ギーアンのみなさんです。 てっぺんにギタラーの煙草をのっけてみています。 此処でトーテムポールの話題を出したのは、セガレの高校受験の合格発表を見に行った日ですね。 マトリョーシカの話題はちょいちょい出ますが。…

お守り

picに匹敵するか或はそれ以上のご利益のお守りです。 全般の。 セール初日。 メガ元気です。 そろそろガッツリ食べたいところですが、調子に乗ってはいけません。 まだ我慢、juriです、こんばんは。 気持ちはいつも通り上がっているセール初日ですが、否、調…

kieちゃんからのキュートな使者?

出勤しようってーことでyuyaSND号に跨がって、発進。 幹線道路に入る信号で停まってスマートミラーに視線をやると! 「あら!アカン!幹線入ったらちょいとスピード出るよ!!あーんどうすんのアンタ!!」 青信号に。 「急いでないわけではないんだよーでも…

遡り更新9日目

アパレル女子が畑電の車窓から撮った、宍道湖です。 もうすぐマラソンランナーの登竜門、出雲駅伝なんじゃなかったっけ? juriです、こんばんは。 正木まどかさんというシンガーに釘付けの病床です。 いいなぁ。 好きです。