art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千里を瞬時に追い抜いて

今回の年越し蕎麦は食べ比べ。 左から、更科、籔、田舎です。 どれも美味しかった。 リーダーは更に籔そばを温で月見そばにしてリピートでした。 未明にリーダーと珍しく目が覚めて、ふと、気づいたら、ママが召された時間でした。 午前中に中山寺に命日のお…

感謝一入

今年最後の巳の日です。 リーダーは家中の大掃除をして、私はお風呂場を徹底的に。 本日の本年の御礼詣りは、いつもの、大沢素戔嗚神社さまへ。 弁財天さまもお稲荷さまも、おられますので。 思い出の岡場の喫茶店は変わってたけどリピート決定の素晴らしい…

目出度いめでたい愛でたい

セガレが帰省。 内祝いをいただきました。 めでたい。 愛でたい。 ちゃーちゃんのちらし寿司はお代わりしました。 セガレは3杯食べました。 ご馳走さまでした。

五黄の寅のふたりからの贈り物

このところ一緒にランチ行けてなかったが、やっと。 ノーザンエイトコーヒーさんへ。 美味しかった。 のんびりできた。 解散してからリーダーと買い物。 お茶は久しぶりの観音屋さん。 本日、caricariさんからいただいた島根は仁多のお醤油。 使うの楽しみ。…

最高開運日

五黄の寅の年のラストの寅の日でしたね。 本当に素晴らしい年でした。 感謝の気持ちでご真言を108回。 そして、五黄の寅生まれのcaricariさんと交信したり、五黄の寅生まれの多聞くんを呼んで年越しそばを振る舞ったりで、楽しみました。 支払い関係は今日の…

昨日のパーティー

最初はグー じゃんけんぽん! の図。 昨日の2周年イベント千秋楽、レコードを聴きながらのクリスマスパーティーの、佳境シーン、プレゼントを賭けてのじゃんけんゲーム。 優勝商品も準優勝商品も滞りなくゲットしていただきました。 素晴らしい周年祭を盛り…

満員御礼申し上げます。

2周年イベント千秋楽は、レコードをお聴きいただきながらのクリスマスパーティーを開催しました。 レコードソムリエの幸田氏と共に、素晴らしいひと時を皆様にお過ごしいただきました。 飲み放題食べ放題でごゆっくりお楽しみいただき、本当にありがとうござ…

トナカイとブルーサンタで

2周年イベント第6弾は【SCのおもてなし】でした。 皆様ご参加ありがとうございました。 リピーター様はこの後讃美歌を歌いに行かれました。 年越しそばもちらほらお楽しみいただいております。 そして。 大人気は、当店のオリジナルグッズ。 店主がデザイン…

あとふつかです

2周年イベントは、残すところ明日•明後日となりました。 明日は関谷多聞さんの【SCのおもてなし】です。 通常営業をし、2人席のテーブルのみで開催致しますので、ご予約がなくても店主にお尋ねください。 クリスマスイブに関谷さんの施術をどうぞ。 SNSに顔…

お陰さまで2年です

2周年イベント第5弾【味噌作りワークショップ】でした。 冬至なので、ウェルカムドリンクは温かい自家製柚子茶を。 丸一日、楽しかったです。 久しぶりの紫乃さんと。 ツーショットも久しぶり。 今朝は冬至点を経過して、氏神様に今年のお礼詣りをしました。…

冬至イブ

本年のお礼詣りに大龍神社に行きました。 手水舎では 柄杓が凍りついていました。 清々しい。 五黄の寅年の本年、本当にありがとうございました。 来年も思う存分楽しんで精進し全ての表現を展開してまいります。 のぞみショップさんもラストとのことで、最…

マイケルジャクソンの角度でどうぞ

ライブを演ると ファンの方だけではなく、近しい人や目上の方などから、普段は話さない内容の言葉をかけていただけるので感慨深いです。 表現していて良かったと思います。 JURIを、珠里をやっていて良かったと思うし、そこはブレないので良かったというより…

店舗業務後から

リーダーの取引先に年末のご挨拶にお伴しました。 姫路に、2軒。 リーダーは試奏をして買い物も。 私はマイクスタンドのドリンクホルダーを買い求めました。 姫路は個人的に大好きな大好きな大好きな土地です。 リーダーの取引先さま店舗も店主様皆様も、素…

Clydebank Lavrinz R荘 ライブ

雲ひとつ無い快晴のつつじマルシェ。 今回もステージのオファーをいただきました。 当店は周年祭の真っ最中の為、去年同様、出店はご遠慮しました。 今回もClydebankでのオファーでした。 開演中は暖かく、会場の皆様全員で盛り上げていただきました。 終演…

【冬の月が君を照らす時】

たくさんのお客様と共に素晴らしいひと時を過ごさせていただきました。 F takaさん、リフラワードさん、競演ありがとうございました。 2周年のお祝いもいただきました。 キレイな鮮やかな赤。 メニューも全て完売。 明日も又、同様のラインナップをご用意出…

明日明後日のご案内

いよいよ明日です。 2周年イベント第3弾は【冬の月が君を照らす時】をお贈りします。 情報解禁から即日に満席になり、ありがとうございます。 店内を暖かくしてお待ちしております。 続く18日は2周年イベント第4弾【R荘LIVE】です。ゲストはLavrinzです。 ほ…

その土地の人のチョイスが優勝

昨日のお茶のTOKIOと ほうじ茶もみじ饅頭 美味しいなぁ。 ずーっと毎日あらゆる味のもみじ饅頭を満喫。 おとなのもみじ饅頭もあるよ。 はずれがないんだよなーもみじ饅頭。 AYAや、お嫁ちゃんのお母様が選ぶラインナップが秀逸なんだろうなー。 ありがとうご…

ガラナを飲みつつ

書類作りが終わると、仕込みをしながらお昼ご飯です。 はったい粉パンの食パンに 野菜とチキンを挟んで ハニーマスタードでサンドイッチに。 お腹いっぱい。 あっという間の休日でした。

よく寝たし

此処を定期的にまとめ読みしに来てくれる洋画家S氏が飯テロにまんまと引っかかり、来店。 本日はアーティスト率が高かったです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 ツリーに着飾ったチョココロネをいただきました。 かわよー。 AYAに広島でもらっ…

編集長も登場の一粒万倍日

清々しい気持ちで氏神様にお詣りし、お稲荷様にも日頃の感謝を。 このところ、いつも以上に紫黒米いなり寿司がバズっておりまして。 ありがとうございます。 皆様 本日もご来店ありがとうございました。 あっという間の1日でした。 ありがとうございます。

Lavrinz にご期待ください

キクラゲとはるさめのサラダが加わりました。 トマトパスタと、オーガニック大豆ご飯のランチも。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 本日は打ち合わせ1件とリハ。 楽しかったです。 2周年イベント第3弾12月17日と第4弾12月18日、2daysのLIVEをど…

初対面

会いに行きました。 生まれてきてくれてありがとう。 お嫁ちゃんに感謝。よく頑張りました。 セガレにも、ありがとう。 夕方からはAYAに会いました。 カフェで、久しぶりにゆっくり喋りました。 AYAありがとう。

いきをのむほど

買い物に出たら見事な素晴らしい満月。 衝動買いでスタイを買ってしまった私ですが。 のし袋を買いに行ったらスタイになるのし袋しかなかったので、又、スタイを買う私です。 ショップを出たら、冬の満月が照らしてくれています。 皆様、本日もご来店ありが…

【冬の月が君を照らす時】

双子座満月でございますね。 そういえば。 夜になってから広島のAYAと双子座同士で少し電話したわね。 双子座はコミュニケーションの星座です。 楽しいね。 もうすぐ会えます。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 大学の後輩も来てくれました。 あ…

忘年会

午前11時からbeRude忘年会です。 素晴らしい食材ばかりで至福のひと時。 命に感謝。 わした先生だけを焼いて最終的に仕上がる。 わした先生の原材料が超絶素晴らしい。 わした先生ありがとう。 「地球グローバル」と言い放って自分でツボる。 「珠里さん一滴…

夕暮れからのリハーサル

R荘のリハに来たNAOさんが撮りました。 名物、当店からの夕日です。 ソファー席からゆっくりとご覧くださいませ。 副菜ランキング1位、菊芋は安定の人気です。 皆様本日もご来店ありがとうございました。 R荘のLIVEは18日の4時30分開演です。 ゲストはラビ…

これからしばらくよろしくね

可愛い色合い。 大好きです。 mayuちゃんに2周年のお祝いでいただいた花です。 配色の可愛いこと。 最高です。 mayuちゃん本当にありがとう。 本日のおつまみ5種盛り。 3種盛りは撮り忘れましたが、①丸ごと玉ねぎのとろとろ煮と、②サツマイモのタラモバルサ…

2周年イベント第2弾

【第3回JAZZ DUO LIVE】でした。 名古屋からご来演のお馴染み中森一矢 & mayuご夫妻のめくるめく素晴らしいJAZZのひと時を皆様にお楽しみいただきました。 超満員! 今回もゲストで2曲、ご一緒させていただきました。 大好きなミュージシャンと共演させてい…

やっぱり寅の日は素晴らしい

ケコ親子が遠路ご来店。 しばらくして、若き同郷人Nくんが登場。 すると、ひわちゃん一家もご来店。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 ひわちゃん、岐阜のお土産を。 化石落雁。 超絶嬉しい。 かっこよー。 かわよー。 いつもありがとう。

みんな大好き

スタートは、mayuちゃんと遠隔トーク。 友達って有難い。 いつもの大沢素戔嗚尊神社にご挨拶に行き、本当に清々しい日でございます。 そして「お腹減ったー」と、CatRigさんへ。 久々のおmisa飯。 幸せでした。 ご馳走さまーん。 その足で ひわちゃん職場で…