art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-01-01から1年間の記事一覧

歳末大発作

いよいよ偏頭痛の発作を誘発したのである。 何か不調が生じると果たして其れを誘発するのである。 だから怖いのである。 そして体調管理に努めるものであるが、わかっていても忙しさに無理をどうしてもしないとならないのが。 年末なのだ。 しかし今回は 奇…

頭蓋から離れぬB&Yテーマ

今年も数多の生演奏を聴いてきたけど イブに聴いたB&Yの余韻が覚めやらなくて素敵な俺の脳。 イブ以降も仕事でいっぱい生演奏聴いたけど、素敵脳のお陰で、巧く以降のを消去している。 あ、以降のでも、一つ、聴きたかったけど遅刻で半分聴けず、聴けたもう…

発作じゃないやつ

普通の頭痛でガンガンしますのでロキソニン服用しておりますが、本日の休憩時間明けから割れんばかり。 それでも偏頭痛の発作ではないということが私にとりましては本当に楽なのでございますのでどやさ。 アパレルから一旦帰宅し、今一度服用し、キーラーゴ…

ママは開けてしまった。 去年 『ヲリドル』を発表して、私が開けさせてしまった。 ママ。 そこまでして呪縛から解放されたかったわけではなかった。 こうなるとは知らなかった。 まさか。 体は元気である。 西宮北インターから田尾寺駅までの徒歩も、荷物を…

古江地区の鴨のみなさん

雨。 ずっとずっと雨。 昨日、松江駅に降り立ってから。 山陰は雨が似合うと言ったって降りすぎる。 咎の意識が芽生えて頭をもたげている。 水かさが増している。 或る筋には鴨のみなさんがコロニーごと身を任せて浮かんでいる。 どうしようもない。 鳥のみ…

松江国際観光案内所

バスを降りてから。 交通機関を利用して実家に帰るというのを初めてしますので、ほとんど観光客と同じ立場。 おお。 外国人の殿方が観光案内所の制服を着て迎えてくださいました。 しーんーせーつーーーー。 片言なのにわかりやすいー。 コンセルジューーー…

2番目に素晴らしいイブとクリスマス

1番はいつだったかって? ちびちびの時に、1回だけ、目が覚めたらサンタさんからのプレゼントが枕元に置いてありまして。 ロッキングチェアのミニチュアで、クッション部分が針山になっているやつでした。 ピアノの上にずっと飾っていました。 はしゃいだり…

客席側で楽しいのはB&Y

イヴは終日仕事。 と、思ったが。 夜のキーラーゴを「休みたいっす」と頼んでみたら休みをいただけたので。 蕎麦JAZZ。 休みをいただいてすぐに予約。 お蕎麦も何もかも美味しいし。久しぶりのB&Yの演奏は素晴らしいし。何よりも B&Yのテーマが4回も聴けたこ…

心構え

急展開。 姉から経緯を聞き、 「どれくらいもってくれる?」 「半分もつという心構えではいます。」 「そう?ありがとう。」 こちらこそ 今までとか、これからもきっと色々、ありがとうございます。 ママのためにきっといい方向に。

旋律よりも

ただただ生業うことが祈りの行為なのだと また 此処に記すのは 彼もまた同じだと この頃 感じたからだ 「嘘をつかないんです」 いじればいじるだけの答えがある ただ 祈っている。 天に手を翳し もっと高く背伸びをして 祈りの言葉を記し表現するのは 神が在…

今年2回も会えた人

ずっとずっと会えなかった人だが、数年前の学年全体の同窓会でやっと会えて、それからは此処に覗きに来てくれたり、メールや贈り物のやり取りやしてたけど。 セガレが広島に配属されたというありがたいご縁で、また、会えたどころかお宅にも泊めてもらって。…

パートナーとして。

大阪お泊まり明けまして。 とりあえず本日の現場にギタ車を停めて、現場入りの前にブランチです。 妙齢の女将がBGMの一切ないオシャレなカフェで拵えるローストビーフ丼。 このソースは別のテーブルにしかなく、気になっていたけど、その席のお客さんが居な…

晩ごはん梯子

今日こそガッツリ寝る宣言で姉にもメールしたけどね。 なんか隣の人が相変わらずで無理だった。 相変わらずかなーそーだよなーと予想はしていたが、そんなの御構い無しだぜ、御構い無しかも知れないぜ、と、希望的観測はあくまでも希望。 可愛いぜ。 らぶり…

前代未聞の巨大ヘルペス出来たけど

或るクライアント様の事を最近よく思い出すと思ったら、やっぱり会えた。 「お久しぶりです。」 こちらから声をかけると、 「そうなの。」 そーなの?開口一番? 「こないだあなたの噂をしていたところなの!」 「えっ!本当に?嬉しいです!」 「ほんのこな…

いつかいつかいつかって曲

こんなに頑張っておりますがなんか元気だ。 しかしやはり止まると寝落ちしておる。クリスタルイブのライブで、juriリクエストの『クアンドクアンドクアンド』をラストの曲にして演ってくださった。 疲れが取れるってもんだ。 もうひと頑張りです。連勤はもう…

車って素晴らしい。

寒いので。 アパレル退勤してギタ車に乗り換えてキーラーゴに出勤して深夜に退勤してギタ車返しに行ってお夜食であったかいおうどんよばれて寝ました。

ネイル、オフ。

仕事終わりにリムーヴしに行きましてん。 伸びましたし。 ふたつ取れましたし。 でも。 ステージ上でも超目立っていたと聞きましたし、毎日毎日毎日毎日みなさんに連日絶賛していただきましたし、今日も初対面のお客様に大絶賛されましたし、ネイリストMさん…

吸い付くような

今年の年末もそりゃぁやっぱりタイトですので食べる楽しみが、まぁ、ね。 最近ハマっているのは茹で卵のピクルスです。 先日目的もなく寄ってみた無印で見たので、「えっ。茹で卵もピクルスにできるのかっ。」っと思い、買わずに。 作ってみました。 無印で…

仕事に行く前に

議会の一般質問の傍聴をして。 市役所のさんさん食堂でランチをして。 あー。 美味かった。 今日も頑張れる。

ケンゾーとの2days

嗚呼。 ケンゾーが帰ってった。 寂しい。 昨夜はほぼくっついて眠った。 今朝は寝起きのまどろみを一緒にベッドの上でじっくり味わった。 夕方。 お迎えが来る2時間前の動画を撮った。 私がゆっくりするとケンゾーも横に来て毛繕いの体制をとろうとする2日間…

端から端までの!

クリーンデーが終わった頃に、ケンゾーが我が家に泊まりに来ました。 そこから身を窶して、熊野神社に、いつもと違う道程で向かい、鳥のみなさんの巣やコロニーを遠目に眺めながら、おまいりしました。 今日はRyancの打ち上げ忘年会ミーティングです。 清々…

辻利製抹茶ミルク

起きにくいですわ最近なんぼでも眠れるんですわ でも アパレル からの キーラーゴ。 年末商戦は 真っ只中なり

ジャージですが

朝は彼メシ【トースト、ハムエッグ&オニオンスープ。】でやんす。 んで、軽い打ち合わせに、プーズのマスターに会いに行きました。 久しぶりのプーズのランチっす。 そして これこそ正真正銘の久しぶり。 元地元のモールの広場の懐かしい場所。 今年のツリ…

ハートまいうー

9時過ぎまで働いて。 yuyaSND号だと、いつもうっかり下道を通ってしまって、なかなかギタラーん家に着かないという変な習慣。 道中終始涙が止まらず。 寒いっす。 キャベツたっぷりのラーメンを作ってもらいました。 ごちそうさまでした。 カプリコのあたま…

MAMIから情報

1夜明け、セガレは、ヒッチコックでご飯を食べて境港に向かったとのこと。 MAMIのママに煙草を差し入れし、「銘柄を覚えててくれたの?」と、ママに喜んでもらえたとのこと。 境港からは米子に向かい、今日は大山のロッジに泊まるのだそうです。 ロッジ。 マ…

時計台

うたたんと仕事終わりにローストビーフ屋さん行きました。 ずっと気になっていた、ちーふのお店さん。 スープはカブラの。 今日はカブラが食べたかったので、感激っす! ローストビーフ丼は優しいお味で、癒されました。 紅茶もついてました。 何より、空間…

アポロのデッカいイチゴ味、美味。

いつの間にやらモフモフだらけ。 ジャケットやボレロなどの装着ブツやらミュールなどの履きモノやら携帯ジャケットなんかまで。 で。 クラッチをサンタさんにいただきましてん。 A4サイズも余裕で入りますねん。 楽譜ファイル入れてもおつりくるから理想的…

冬っぽいクリスマスっぽいプレゼント

わーい サンタだサンタだワーーーーーーーーーーーー!! お利口にしてたらサンタさんがきたー。 どこにお利口の要素があったかってーと。 んー。 んー。 働いたわ今年も。 昨日のまぜまぜセッションの動画です。 まぁ、年末恒例『サラスマイル』のみです、…

恒例!おmisaとこの曲で歌い〆!

タクミサと『サラスマイル』を演って〆るのが毎年の恒例でございますが、今年も演らせていただきました。 年末ですわー。早いわー。 タクちゃんのコーラス至福ですわ。 タクちゃんおmisa夫妻、今年もありがとう! 共演のみなさま、ありがとうございました! …

『おはようございます』

カレメシ朝バージョン。 朝はやっぱりパンに限るんですよねー。 美味しいなぁモーニングトースト。 そしてベーコンエッグそれもふたつ。そしてオニオンスープ。 ママは毎朝、それこそお正月も私だけに朝はトーストを。 初売りまでの食パンをちゃんと年末に買…