art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになった街です。

本日の現場は長年のリピーター様です。 現場入りする前に、現場近くの六甲八幡神社にお詣りいたしました。 手水舎には、龍が休んでいて、有り難いことったら。 お詣りをし、誠心誠意のお仕事をし、夕暮れ時からは周辺散策をゆっくりと。 レガートさんのハン…

WOW wow 魚

今日も今日とて龍隊員に「李隊員はまだまだだなぁ」と言われるかもしれんのだが、人見知りで辛抱たまらんです。 頼まれても行きたくなかったら行かんのだから、「来てくれてありがとう」とか言いに来ないで欲しいのだわ。 その一連の絡みが嫌で、ライブは終…

遅ればせながら

女将との現地集合現地解散シリーズ6軒目。 TINY TINY さんに行きました。 バンズ手作りなんやてー。美味い。 そして、水出しコーヒーなるものを初めて飲みました。 珈琲苦手なのに、普通に美味しく飲めました。 大人になりました、juriです、おやすみなさい。

レイトショー

仕事ハネて、 仕事持って、 レイトショー目当てに西宮ガーデンズに移動。 大好きなチャノマさんで足を伸ばしてクッションに体を埋めてご飯食べながら原稿を書いておりました。 先日、此処で記していた、末の甥からレビューされていた、観る気もなかった『ラ…

お夜食タイム

故郷の食材だけで拵えた筍御飯。 それも深夜に帰宅してからの調理。 筍 山椒の葉 生椎茸 ネギ 中でも山椒の葉は、炊き上げと後乗せと両方ですぜ。 ネギも後乗せして最高だぜ。 大野家にいただいた食材はこれだけではなーい。 あすっこは甘いよ。 ワカメもあ…

最高の褒め言葉なのである

たまに生じる事務作業をしながら 「ナイスタックはナイスなタックだぜ」と実感しつつセガレよありがとーなんて思っていたら。 そのリアルタイムに。 以上の画像は私が参拝したものではなく セガレがそのリアルタイムに送ってきたものです。 参拝だけのつもり…

仕掛人よ

友人と総勢5人でまるゆうさんの焼肉を食べに行きました。 肉って最高。 で、たんかんのジェラートとソフトクリームをデザに頼みました。 ソフトクリーム、運ばれて来る時から「色が違うわコリャ絶対美味いはず」と予想しておりましたが。 濃厚だし滑らかー。…

Ulutimate Blue からの Ryanc

いいお天気でした。 アッキーもおとーとumeも、そして皆々様も、ありがとうございました。 出店商品も全部安定の美味しさでした。 そしてそのまま ホームのRyancへ。 熟成の域にきてるなぁ。 故郷ツアーを意識してリハしていると、ダイレクトに感情が投影さ…

さたでー

正午前に作家仲間から打ち合わせの電話が入り、正午あたりから卓を囲んで紅茶やらイカ飯やらおよばれしながら打ち合わせ。 ごちそうさまでした。 その足で議会報告会へ。 そのまま帰らず篠山へ。 まずはスイーツから。 ここのケーキはいつも美味しいぜ。 そ…

やっとありついた

実家がなくなって初めての帰省。 日帰り。 平日に済ませないとならない事務処理をしに、姉夫婦と帰りました。 それでもMAMIには会いたいし、Ryanc松江ツアーのフライヤーも配ってもらいたいのでドカッと渡しがてら、もちろんヒッチコックに寄りました。 また…

ゆきちゃん

にこいちのおふたりのライブでした。 ライブにMCは必要ないのですが。 世界観やキャラを壊すかもしれないし、アーティストは自身でMCできるので。 しかし、主催の方のお姉さまからの強い要望でMCを仰せつかったのです。 色々サプライズを計画しているらしく…

駄洒落は嫌いだが仕方なくこうなる

アニタ・オデイの動画を観漁っているうちにジーン・クルーパのプレイに魅せられて移行した。 彼の楽団には何故かルイアームストロングも居たのか?ロイ・エルドリッチかもしれないけど、顔は違って見える。ルイアームストロングに見えるのだが。 それはさて…

『尺度』について

昨日の嵐の前に、熊野神社にお詣りしました。 嵐の前なのに既に花びらは敷き詰められつつあります。 チビチビの頃から大学卒業までの思想傾向を回想するにつけ、「暇だったんだな」と思うのであるが。 保留しただけだったんだな。 何故、保留したのか。 例え…

チョコは素晴らしい

嗚呼。 疲れておりますのや。juriです、こんばんは。 買い置いていただいたおやつがものの3日でなくなりました。 カルロス氏とのユニットで出演する野外イベントがございます。 ステージの後はすぐに次の現場に行かなければならなくて残念なのですが、イケメ…

テクニカラー

なんかー。 今日はイースターってことで、おうちに何にもないということもあり、ピータン。 ペーストにしたり微塵切りにすることが多いのですが、今日はイースターってなことで。 2回言いましたねぇ、juriです、こんばんは。 イースターといえば、ウォルトデ…

次回Ryancライブ

2日目のローストビーフは、ブランチとして、ローストビーフ丼に! あー幸せ! いとをかしっ!juriです、こんばんは! さて。 正式発表でございます。 http://ryanc.web.fc2.com/framepage.information.html よろしくお願いいたします。

大成功っ!

あまりにローストビーフにハマり過ぎましたので、自分で作りました。 美味いっ! juriです、こんばんは。 今日は楽しかったぁ。

AB型の方

昨日に引き続き、宍道湖の夕日を愛するグループの中谷勝治さんの写真です。 松江路をお考えですか? 旅のしおりはお任せくださいね。 juriです、こんばんは。 末の甥と2年ぶりにご飯したんですけど、『ララランド』を推しておりましたね。 ストーリーはさて…

今は桜

宍道湖の夕日を愛するグループの中谷勝治さん撮影の写真を、ご本人に許可を得て頂戴いたしました。 皆さま、もし、宍道湖の夕日が1年のうち最も美しい10月、神在月に松江市に旅をお考えでしたら、旅のしおりはお任せくださいね。 juriです、こんばんは。 兄…

お利口さん

本日はパプリカを器に蒸し野菜ですわー。 ちょいと体調ヤバめなのでいつもの満月浴もたっぷりして、お風呂には入浴剤を入れてゆっくりと。 復活。 juriです、こんばんは。 日曜日から体調ヤバめでしたが、口に出すとヤバイのでなんとか自力で完治させたぜ。 …

終日甘い

おmisaとお茶行くゆーて、お茶ゆーて、宴会並みに注文するよねー。 トーストにはアンコつけたり。 この画像は〆のオーダーだからねー。 昨日、休んでスタジオやら花見やら引越し差し入れやら朝活やらしている間に、職場にはMIHOしゃんがお手製のジャムを差し…

キッピー焼も食べたよ

ヤソから朝活の誘い。 こういう会い方が1番多い相手ですねん。 タイミング的にこういうのしかない。前夜にふと、誘ってくれます。 ご活躍の数秘占師が持って来たブツ。 「ひいて」 そして。 朝1に出したカードはコレ。 どのワードも腑に落ちる。 二十代から…

ウェスポン or Noウェスポン?

ガストのステーキ丼のソースを真似よう! 好みだっ! juriです、ごちそうさまでした。 レッド吉田が好きだ。 テレビで見かけないけどよく思い出すくらい好きだ。 だから度々此処で記しているかと自覚するが、好きなんだ。 好みでもなんでもないけど生態とし…

言葉に見放されること

8年かけて此処で述べてきた真理。 所詮、現世は修行の場なのだとすれば、伴侶とは、半人前同士が番となりひとつのコロニーとして生息していくのが正しい。 離れて暮らすのはナンセンスなのだ。 半身をどこかに置いた状態で、その置いた方の半人前ぶりを嘆く…

加速度的に

一旦投稿しようと本文を綴り終えまして、あとはタイトルだけという段で寝落ちして全て消えました、juriです、こんにちは。 社会が荒廃していく背景が垣間見える流通業界の切ない話を 綴っておったんですけどもね。 ママが身を置いていた時代から徐々に始まっ…

露わ

毎度お馴染み仕事に没頭、juriです、こんばんは。 週明けからの心の流れに「おや?ん?あれ?」って戸惑い、「や、まさか。」と、打ち消しては押し寄せるので、週報を確認してみると。 ヤバイな石井ゆかりさんの星読みは。 でもよかった。 やはりきちんと天…

ノマズクワズ

セガレの24回目の誕生日ですが、昨日出しで荷物送ってやろうと思ったら、居ない模様。 後日改めて。 誕生日といっても何を贈ればいいのかわからず、いつも通り、お料理やら、お米やら、お菓子やら、変なもんやら。 お誕生日おめでとう。 ありがとう。 そんな…

尺度

解く人は 導こうとしているのでは決してなく オリジナリティを確認し、残そうと形にしているのだ。 表面に踊らされる多数の人々は一事が万事、解く人の最期を結果とするけれど、それは決してラストシーンではない。 生き様を見せたいのではなく、事象には現…

プーアールが身体に合う俺

片言の関西弁が可愛い福建省出身の女性に会いました。 「福建省やでぇ」 俺もやで、juriです、こんばんは。 ハッピーキャンドルをいただきました。 チビチビがいっぱいおるよ。 なぜミツバチでもないのに植物の虜になるのか。 まぁ当人たちは人間にアピるつ…

めくるめいて駆け巡る

念願のカフェふた葉さんに、やっと。 メニューにスコーンがあると必ず注文しますが、こちらにもありました。 紅茶が美味しいと本当に満たされます。 家でも、買ってみた紅茶葉が大当たりだと、幸せです。 こちらの紅茶は、美味しかったんです。それも、茶葉…