art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いんきゃら

皆様、メンズ部門は予算達成にはわずかに届きませんでしたが、昨対には乗りましたので、由といたします。 これも一重に皆様の日頃からのご愛顧のお陰と、スタッフ一同、噛み締めております。 お買い上げ、ご協力、本当にありがとうございました。 今後とも、…

ミッシェル・ポルナレフは・・・。

9時半に寝て、4時前に起きました、juriです、おはよござます。 よくわかんないけど、セガレの最後の試合に連れてってくれた子の息子っちも試合に出るのだとばかり思っていたら、違うようで、会場に着いても、ママンたちがいっぱい居たけど、セガレを応援し…

ダブルで回想

日頃から、「中二の男子か!」って、そればっかり上司に言われております、juriです、こんばんは。 意味、わかんねー。でも、一挙手一投足、言う事、やる事なす事、中二の男子なのだそうです。 「褒めてませんよー。」わかっとるわ!そんな褒め言葉がどこに…

45分間の雨宿りで妄想活動です。

や、タイトルだけです。 妄想の内容には触れません、juriです、こんばんは。 商品補充をしているところに、ゆっくりと遠慮がちににじり寄る上司。 上司:「あのぉ、juriさんって、今日、晩ご飯、何食べるんすか?」 j:「や。ノープランですねー。」 上:「…

皆様お疲れさまです。

朝からクリーン作戦だというのに、夜中に久しぶりに怖い夢を見てしまい、起きッパ。 前回は数ヶ月も前だったのですが、今でも強烈に鮮明に覚えていて、姿見を投げつけられました。木造の古い一軒家の暗い階段付近から、男の人の手が見えたので、とても怖かっ…

地に足

この街に引っ越して来てもうすぐ10ヶ月くらい。それまでも、この街で10年くらいは活動していたけれど、現在みたいにチャリとかで行動する事はなかったから、MCの姿しか知らなかった人に、現場でよく声をかけられます。 「普段と仕事じゃ、全然違うんだね…

ただいま。

ペスの歌姫のライブに、神戸に行ってきました。 「えーっ!?juriちゃん、来てくれたのー!?」 姫は超ビックリしていました。 もちろん、貧乏そうな青二才な女がひとりで来ているなんて、場違いでは、ありました。 でも、行って良かった。 『JOKER』は歌っ…

自転車兄妹の長男、登場。

泣いていて、泣きながら更新していて、ただでさえ普段から“ほんま、アレ”な内容だというのに、一段ととんでもない内容になるところでした、危ない危ない。juriです、こんばんは。 3分の1くらい綴っていたところに、King of sexy drummer, パイナップル兄さ…

still...

辛いな。 好きな事をやるって事は、とっても辛い事だな。 でも、大人と呼ばれるくらいの年齢になっちゃってるし、人を仲間だって信じる事も、上手になっていかないとならないな。 いい加減、学習しないとね。 どうしようもなく感謝しています。 こわいくらい…

遡って3日間分の更新です。すみません。 いつもは皆さんの日記を巡ってからここへ来るのですが、今日は、まず、来ました。 後でゆっくり皆さんの日記の溜め読みを楽しみたいと思います。 朝一で治療院に行こうと思っていたけれど、動けず、やっとの思いで1…

ピーク

起き上がれない。 クリーンステーションの掃除、ぶっち。 ガンガンするし、おえーってする。 アパレル店、1時半入りを、6時入りにしてもらい、寝る。 退勤後、久しぶりにゆっくり入浴しました。 画像は、Lushの入浴剤が発砲しているところです。 一寸はマ…

ミッシェル・ポルナレフ

マダムに誘われたので、朝一から1時半までのシフトに代えてもらい、アパレルの現場を1時半過ぎに出る。 従業員通用門と隣り合わせてある搬入口には、デラックスな白い国産車が斜めに停まっている。 ややっ。こ、これは!! j:「せ、先生!!」 マ:「あっ…

「食い過ぎよjuriちゃん」byペス歌姫

昨夜は、更新時に寝ぼけておったらしい。 前半と後半は繋がっていません。マジで。 後半は、その、前の前の日、つまり、今日より3日前って事で。 わかるってのは、前半の歌詞がわかるって事じゃなく。 どーでもいい。 寝ぼけてるぜ。 だって、眠かった。 ど…

「夜の帳の幕引き係」

犬たちの遠吠えが聞こえる度、どんな懸案が連絡網で回されているのだろう、どんなディスカッションが展開されているのだろう、一度だけでいいから加えてほしい、と、そればかり思うのですが、juriです、こんばんは。 今宵は、さに、あらず。 阿木燿子の詞ば…

毎年恒例

食い寝。 今年もやっちまった。 それも、コンダクター女史んちでカレー食いながらのミーティング中に。 人んちでやったのは、初めてだぜ。 コントか。 女史:「私のソロ中に全員が着替えられないとしたら、何か、いい案、ない?」 j:「だから、衣装を合わせ…

ロック、そして・・・。

腹減り過ぎで半切れ状態のイキったふたりは、肩で風切って居酒屋に転がり込み、一滴も飲まずに貪り食う。 そして、一気に眠気に襲われ、テンションが下がり、めまいを覚えながら店を出る。 ロールしてるだろ?juriです、こんばんは。 そして、風呂に駆け込ん…

ぽっかーん

「juriさん、口、あいてるでっ。」 不抜けた真顔のまま即座に閉じる。 ねもっさんの可愛いタメグチが大好物、juriです、きょんばんは。 及川ミッチーになれました。 leahちゃんの言う通り、まさかの本人越えしました。 ウソです。 緞帳が下りて、お約束のオ…

ナイル書店

「信じろっつったじゃん!信じてたけど、もう、信じねーから!」 おお。 恋愛っぽい。 でも、残念、映画の件です。 残念なお知らせがあります。 恋愛に於いて、こんな台詞、吐いた経験が、一切、ありません。 言ってみてーなぁ。 行ってみてーなぁ、ナイル書…

濁点

松本清張ナイズされているわけではありません、juriです、こんばんは。 11日に誕生日だったママ。 「電話し!」 何度もHEROにそう促され、それでも断固、拒否っていた当日。 次の日。 メールしました。夕方に。 本当は、「ありがとう」を言いたいけれど、…

輪唱

「デートで行くランチやさん、どこがいいですか?」 アパレル同僚ビューティと、迎えに来たその彼氏に訊かれた。 「今から行くの?じゃぁ、森のくまさん。」 そしたら、画像が送られてきました。 腹一杯食うがいい。 しばらくして、めっさ旨かったとのレポー…

ママ誕は・・・。

巷じゃ、孫社長んちで長い行列になっているそうですね。 先日、セガレが、「発売日が発表になった。7月11日。」って、メールをくれた。 j:「それって、ママ誕じゃんか。」 セ:「あ、そう。」 セガレには言いにくいから言ってないけど、この日、や、今日…

即乾の美女

コンダクター女史が現れる前に、クリーンステーションを掃除するというミッションが、自治会よりjuriめに下された。 幸いにして、先週より早いゴミ回収車の登場。 よーし。 蛇口と掃除道具入れの鍵を持って出陣。 あれ?あれ?蛇口にホースがハマんねぇ。 「…

いぐざくとりー。

もう、びゃんびゃんに、どろっどろに、ゾンビ張りに泣き真似してみました、juriです、こんばんは。 一喝されて一瞬でモアイ像みたく素に戻っておきました。 「半年間で何ら進歩がみられないぞ」とも言われております、juriです、こんばんは。 へーきへーき。…

ビフォー→アフター

「さて問題です(セイカイデスの声色で)。本日、休憩に行く前と後では、どこが違っているでしょうか。」 誰も答えちゃーくれません。 誰にも会ってないからね。 ひとりで楽しむのであーる。 魚にも枕が届きまして、しあわせー。 って、コトで、ニョロと魚に…

七夕

やみくもにタイトル、つけました、ごめんなすって、juriです。 七夕に、チリソース、克服しました。チョロいぜ辛くないぜチリソース。 マヨがあれば、大丈夫だぜ。 七夕バンザイ! そして彦星との七夕対決は、ドローに終わりました。とりあえず可愛い居候を…

煮た野菜はすぐに腹が減る

蒸し暑さに危うく熱射病か、と、思いましたが覚醒しました、パン1更新のjuriです、こんばんは。 そして正式には日付け変わって七夕だというのに、裸族のjuriです、こんばんは。 こんな格好でも、ストイックな七夕です。や、こんな格好だからこそ、彦星は来…

保留

朝ご飯食べて行ってよかった。 お弁当は出たけど、食べる暇無く夕方までMCブースから離れられない現場でした。 ハネて、かっ食らって、次の現場、キーラーゴへ。 着替えに帰りたかったけれど、微妙に時間がなかった。 ペスの歌姫に歯に衣着せぬツッコまれ方…

生活

月に一度の自治会のミッションを、ここ数日でやっつけようとしている。 今日は、久しぶりの完全オフ。 引きこもりに大成功。 それでも、同じフロアは回らなきゃならない。 とても疲れていた。 取り戻すかのように、ただ、ただ、眠る。 嗚呼、なんて幸せでし…

ラック、ラック、ラーック!!!!!

お互いに別々に世界一周しながら愛を語り合っておりましたが、もう語学がわかりません、juriです、サワディカップ。 今、タイから帰国しました。 現実世界はプリアー(しんどーい)。それはleahちゃんも同じのようです。でも、愛が在れば大丈夫な私たち。 さ…

妄想族レディス総長

ライターのK氏は、こっちに取材があったり、借りてる畑の世話をしに来たりしたら、昔から突然、「メシ食わしてください」或は「シーメー行きましょう」と、来た。 新居に引っ越してからも、何度か、「今日、メシ何すか?」って、ガッツリ食って行った。 でも…