art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2本だけ

回復。 良かった。 ホッとした。 しかし雨の中をなかなかの距離をバイクで出勤。 そして、調子に乗らないと心に決めていても仕事でふらふらになる。 やる事は満載だからね。 へー。 初めて食べました。 美味しいのねルビーチョコレート。

慣れた道なのに間違えたり

今日も辛い。 しかしなんとか働けた。 ちゃんと。 帰宅後はサラダとオープンサンド。 昨日よりはマシ。 薬は飲んでみている。

なんとか働けた

1週間ぶりの出勤なのに体調が悪い。 風邪薬を飲んでみたり 頭痛薬を飲んでみたり ヤバイ。 疲れが一気に出た? 昨日一日中歩いたのにマスクする発想なかったから? 帰宅後はパパっとラペ。 そんだけ作って食べてシャワーして寝た。

全部徒歩

鍵渡しです。 先ずは。 金毘羅宮へ。 そのまま熊野神社に。 そして、大歳神社へ。 このパワースポットにこれからも折に触れて足を踏み入れさせていただきたいです。 ふと。 大歳さまからムンチョバ姐のお宅に。 姐ちゃまは花が咲き始めたお庭に通してくださ…

春の夙川

雷様おススメのスタジオでリハです。 日頃からストイックですが輪をかけてストイックに展開。 まだまだリーダーは納得してないようですが。 更に研ぎ澄ましてバランスを計りました。

春の昼下がり

こんな粋なサプライズがあるでしょうか。 若い頃は、たまたま空いた枠があると告知を載せてくださったりしましたが。 若さに任せてダメ元で頼んだりして、「空きがあればね。」と、言いつつ、載せてくださいました。 今日は元家を引き渡すにあたってのお掃除…

春の朝

この景色 この風景の中に 暮らさせていただきました。 素晴らしいパワースポットでした。 本当にありがとうございます。

大安吉日

3時くらいまで片付けをし、ベッドに入るや眠ったのに。 1時間で目が覚めた。 6時前までベッドの中にいたが、徐に起き上がり、ゴミを6袋出しに行って。 戻って。 白む前の金毘羅宮さまと、熊野神社さまに、お詣りに行きました。 素晴らしい朝。 パワースポッ…

ベランダ満月浴以外は出ず

三原珠里です、こんばんは。 はかれるおたま しなるターナー こそげるへら つかめる菜箸 の、箱を捨てました。 形状が美しい箱だったから取っておいたけど。 連れては行かない。 エクストラコーヒーの紅茶葉が今日のお昼でなくなった。 引っ越し作業のこのと…

パパとお兄ちゃんとart-P

セガレの部屋がなかなかに大変だった。 何故って? あんまり入ったことがなかったから。 デスクの鍵付き引き出しの中が秀逸だった。 面白すぎて1日が早い。 15歳のセガレが20歳になった時に送って来た手紙には「女グセの悪さはなおっているか?」と。 「今愛…

大切な事は全部メンバーに教わっている

近所に買い物に来たので、久しぶりにこの組み合わせを食べに寄った。 神コンビ。 juriです、こんばんは。 金曜日から悶々と辟易としていたのだ。 しかしずっと前に聞いたゆうちゃんの言葉で見事に立ち直った。 ありがとう。 何故なのかと落ち込むのと 前代未…

としつき

コレほんの1部。 毎年ママにもらっていたアルビオンのスケジュール帳。 マジで良かった。 使い勝手最高だし毎年デザインがセンシブルだし1年間ずっとキレイなままだし。 ですので、その年が終わって次のが来ても、捨てられなかったのだけど。 連れてくのはや…

止まるとウトウト

ありとあらゆる大詰めが押し寄せております。 気を引き締めて とりあえずは体調に健康に留意しなければ。 頑張りどころなのです。

「I’ll be back」

内々の 内々示がそもそも公だったらしいのだが。 辞令が出たらしいです。

聳え立つスコーン

ALIVEの社長宛とクライアント様宛に広島のお土産を渡しに。 宝塚へ。 と、いうのはついでで。 宝塚市役所に久しぶりに行きました。 お片付け。 リアルタイムの記事にはセガレがゲットした直後の静止画を載せていたかと思いますが。 確かそれもセガレが中学出…

「その甘みは何?」

MAMIにもらったあかもくと練り物でお味噌。 この練り物って山陰だけの? 甘くて美味しい。 最高。 食べ続けられます。 手作りということもあるのだろうけどね。 美味しいよぉ。 美味しいよぉ。 練り物ってそんなに好きではないけど、コレは好きだ! 好きだ!…

チョコソースは懐かしい舌触り

以前セガレが京都から買ってきたペアお湯飲み。 両方わたくしが破損させまして。 引っ越し当日まではこれを使う。 juriです、こんばんは。 最近ハマっている例のバレンタインじゃがりこをわざわざ買いに行きまして。 今回は結局チョコソースをディップせずに…

作詞家そして

奇しくも全部の血液型で構成されているRyancは第2章に入った感じです。 前代未聞にひとつになっています。 Ryancのボーカルで居られるように精進します。 大人になってからの仲間は家族或はそれ以上。 ありがとうございます。 引っ越し前なので食材を新たに…

雷様とゆうちゃんのお陰で

1か月を切りました。メンバーそれぞれ、いつものようにストイックに。 そして、いつになく寄り添って、リハを重ねております。是非、3月9日の神戸公演にお運びくださいませ! 我らが雷様による撮影。 Ryancがみんなで何かを書いている。 みんなで書くものだ…

インテリ

おいおい〜。 ヤバイぜ。 君は何をはっきり見たいのだね? 若き女子が持っていた眼鏡屋さんの紙袋おい〜〜。 ヤバ過ぎイチコロ。 そーかー。 んー。 衝動的にロゴと絵だけを撮ったけどもー。 間違えたなー。 眼鏡屋さんだからこのサイズこの形この佇まいって…

プラス

NICHIBANさんのカレンダーです。 1月はお馴染みセロテープだったんですが。 2月はコレ。 battlewinという商品があるなんて初めて知りました。 ネーミングがダイレクト。 縁起良し。 近々メットから解放されるのでアップヘアの練習をしています。 楽しい。 上…

旨味

右のはレアだね。 juriです、こんばんは。 色々はじまり 色々かわり 色々気づき 色々覚醒 満ちていきましょう。

腰が上がる

割と皆さんが喜んでくださるので、こちらが驚くくらいです。 流れで話す感じなのですが。 なんか本当、びっくりしまして。 有り難くてフリーズします。 いつも後で噛み締めるということになっております。 気が引き締まる思いです。 ありがとうございます。

バロム1がペロリンガ星人の役でね

新月だなぁ。 新月なのよね。 そういうことなのです。 心静かに現身と語らいましょう。 ウルトラセブンの45話『円盤が来た』のふくしんさぶろうくんは、つい最近までライブをしていたりと精力的で素敵と思っていたけれど。 ペロリンガ星に連れてかれたのかな…

精進します

広島というところが大好きで何度訪れても新鮮でアゲアゲになる。 今日の後半はチビチビの頃のトラウマに襲われる出来事があった。 諭して包んでくれるのは広島グループのみんなだった。 今日もありがとうございます。 もうすぐ新月。 始まるのです。 そうい…

今年も節分は佳き日

風が吹く。 我らが雷様が風を吹かせる。 「尻に火がついたっす」 という言い回しだったが。 それは、風。 クワトロクオリティの渦の中に、爽やかな風が。 幸せな展開だ。 こんな風に4人の意識が展開していくなんて4人とも思ってなかっただろうな。 かっこい…

鈴木派

久しぶりにサポートゲストで2曲演りました。 19分くらいからです。 youtu. Futoshiさん、楽しかったです。 ありがとうございます。 ちなみにRyancリーダーは4曲サポートゲストとしてギターを弾いています。 私との2曲と、2ステージ目の最初の2曲です。 さて。…

ゆうちゃん親孝行

毎年恒例、ゆう兄ちゃん隊長が配達してくれる、節分セット。 休憩時間には恵方を向いて、2本、丸かぶり。 ゆうちゃんはママと配達する時と、ピン登場の時と色々なのだが、今回はママと登場。 Ryancファンの皆さまにはお馴染みのゆうちゃんママですが、ゆうち…