art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らしさ?

昨日の祭の風景。 カントリー・ライン・ダンスのメンバーをいじっている図。 特に初日は、いろいろ面白いハプニングやトラブルがあって、そういうのが楽しい、悪のMC、juriです、こんばんは。 話は遡るのですが。 先日の、ジジとちゃーちゃんに退院祝いの回…

funny bone

朝。 現場入りし、PAさんたちに元気にご挨拶。 すると。 「おはようございます。今日もよろしく。」 と、昨日は一切絡みのなかった方が、一介のMCなんぞにあちらからご挨拶くださいました。 「昨日は一日、君のMCをずっと観させてもらいました。久しぶりに出…

MC2days初日

アパレルが入ってるモールの広場のステージが今日明日の現場なのだった。 だから、誰にも言ってなかった。 画像は、K寅ママに買ってもらったピアス。 京都から出品してるテントに、可愛い雑貨がいっぱいありました。 すんげー楽しい現場でした。 でも、いっ…

時間差

いつも なんの感想もコメントもないので 別に好きでもなんでもないと思っていたのです。 ご飯ほどには“おかわり”もしないから。 で 数日は作っていなくって そしたら 今夜 「お味噌汁作るの待てる?お腹減り過ぎって言ってたから、要らないか。」 ってつぶや…

一応服用

退勤後、MC原稿のラフを考えつつ、夕飯。 やっぱり動けなくなり、ベンチで眠る。 うたたんからのメールで目覚めたが、返信できず、眠る。 やっと起き上がり、片付けをして、原稿に取りかかる。 ざっくり出来たので、入浴。 で。 5本ノック。 もっとやりたい…

テンゴな気分

パンツくるくるブラジャーくるくるjuriです、こんばんは。 今は いつだってこんな感じ。 今だけ。 今だけだから、 いーんです。 「テンゴな気分」 誰のコピーなんだっけか。 少年隊のファンだったのならば誰でも憶えてるデルモンテのCM。 こんなにやさしくつ…

Skypeしながら

アパレルから、MC打ち合わせ。 帰宅。 ウィーンの友達に前々からリザーブされていた日だったので、さっさと夕飯を作り、9時から待機。 メールでいっつも怒られていて、「だったら日にち指定してくださーい。onlineにしておくわ。」って約束したので、PC前に…

しそー

ご機嫌に可愛い子に出会うまで、いろんな子と絡んで、乗っけて、いじって、抱いてやる。 そうする間は、エレキで。 こねくりまわしてあげるねん。

Aラキダ2days

大津にかるがもの赤ちゃんを見に行きたーーーーーい! juriです、こんばんは。 検査結果をききに行く日でした。 しばらくは引き続き薬を飲み、通院ということに。 デッカイのは胃カメラのついでに取っちゃったって。知らなかった。 他のも心配ないからって。…

何故、胃がいたいか。

郷の音でマダムに会いました。 マダムにコンダクター女史を紹介しました。 ハネて、DEREK兄貴ときねやの桜餅を食べようと買ってったら、大口のお客様が。 「これは何より。すばらしー。」と、思い、お客様にお茶をお出ししたら、「娘さん?」と、訊かれたの…

モコモコふわふわ

夜中3時半に怖い夢で目覚めて、そこからは、何度も何度も目覚めました。 湯タンポで眠っていました。 発作は治まっていましたが、フラフラクラクラしつつの出勤です。 でも、開店業務をしていくうちに、大丈夫になってきました。 久しぶりの大量入荷で、や…

遡り更新4日目

今日はオフでした。 コンダクター女史が来ると言っていたけれど、ただ、ただ、眠っていようと決め、キャンセル。 3日間、食べないでずっと眠っていたお陰で、夕方、セガレの夕飯を作る元気が出てきました。 痛みも治まり。 でも、違和感は残りつつ。 セガレ…

遡り更新3日目

昨日よりは回復していると思ったのだが、更に悪化。 2日間、何も食べていないのに、嘔吐の嵐も昨日以上。 うたたんに電話で一報。 ナツに早く出勤してくれるように電話で一報。 ふたりとも、ごめんなさい、どうもありがとう。 今日は早退させていただきまし…

遡り更新2日目

昨夜の夕飯後、しばらくじっとしていたら(だいたい家じゃ、じっとしてはいるんだけれど。)、発作の予感。 一気に加速し、動けなくなりました(や、もともと動いてないわけですが。)。 予感の段階で服用しないとならないのですが、時既に遅し。 全てを片付…

ジジとちゃーちゃん

何連勤したのだっけか。 月曜報告の月曜日は休みがない感じが殆どだが、連勤明けの休日をもらって、文字通り、休む&休める。 他の理由もあり、心静かに、手を合わせつつ・・・。 おうちで。 瞑想。 「さて、お昼ご飯を準備しよう。」と、思ったら、ジジとち…

めりあさんちのtitleみてたら・・・。

日曜日の退勤風景。 さすがに貸し切り。 ナイスな車両だってのに、爆睡。 最近じゃ、クリーン作戦は専らセガレの仕事です。 助かります。 スタジオの空気が懐かしくて、vacatono氏たちの練習に遊びに行くって言ってたけど、しんどすぎて家から出られませんで…

&ロールなんです。一貫して。

アパレル→キーラーゴで、んで、こういうパターンの時って何故かだいたいてんてこ舞いなので、くたくたなのですが、そして明日も朝からアパレルなのですが、無性にhideちゃんのコーラスが聴きたくて“X JAPAN”を聴き続けておりました。 あー、ここんちのツイン…

何故なんだ!めりあさん!!!

出てきました、携帯用ユースキン去年分。 超探したドレッサーの引き出しの一番上にあったし。 なんだソレ!? ってなわけで、ふたつ揃いました。 嬉しかったので、報告。 ブルーナさん最高。 セガレのシリアスな表情。 チビチビん時から変わっていない。 学…

DICE AWAY

小ちゃい画像はキーラーゴで女子に出したZIMA。 ユッキーナの実物大の唇付き。 なまなましー。 滋賀の大津のロイヤルオークHで、カルガモの赤ちゃんが生まれたっ! 見に行きたいっ! ヤヴァイ!!!!!! 唇がほぼ回復したので、久しぶりにグロスしたら、ヒ…

えれきよのぉ。

なんか、拝借してきた画像です。 スゴイです。 この前てこてこで食べたヤマイモの鉄板焼きが美味しかったので、マネっこしました。 お金もないのに購買意欲は人並み以上、juriです、こんばんは。 なんか若い頃からだけど、流行にかかわらず、毎年夏になると…

阿漕

2年間の交際を経て結婚したKちゃんが、ご主人を紹介してくれました。 やさしそーしあわせそー。 さて。 セガレの宿題丸投げプレイ。 たまーに、ある。 投げられるのが、また、まんまと私がノッてくる大好きなモノばかり。 期限ギリギリまで私の机の上にある…

あこぎよのぉ。

このギターかわいーーーーーー。 ほしーーーーー。 どっかに売ってるのでしょうか。 マジ欲しいのです。 「なにしてたん?」が好きだった。 おやすみなさい。

ママとセガレと中身

なんか、前回もだったけれど、3秒ともたないです。 麻酔で秒殺。 なんでしょう。 今日も何もわからなかった。 目覚めたら別室。 麻酔をする前、退院の日に私のソロを聴いて涙してくれた看護士のOさんが処置台に会いにきてくれました。んで、「速やかに出るよ…

Rag Time

おもマスターに車を借りて、B&Yのpf.氏を乗っけて元家へ。 久しぶりに私のピアノを見ました。 氏に、色々、あらゆる角度から見てもらいました。 「うん。問題ナシ。」そう言って、弾き始めたのは・・・!! 『Maple Leaf Rag』!! 「ぬぉおおお。わ、私のピ…

キラ星

セガレが夕飯は要らないとメールしてきたので、懐かしい歌舞伎座の番組を観ていました。 梨園の舞台は安全で、ひとりでも観られます。 前田愛ちゃんが子役だった頃から観てたから、勘太郎さんと結婚するだなんて、なんだか母親の心境です。 ふたりの結婚式は…

暖かい気候と空間

断食して、おもマスターの車を借りて、夕方に病院へ。 マスターありがとうございました。 いつもすみません。 薬が出たので、夕飯は食べました。 私はお粥と、セガレに作ったミネストローネのパスタ抜きを。 要検査だそうです。 診察前。名前を放送で呼ばれ…

GW商戦最終日

デカ足セガレがgetした最近のです。 かさばる。 やっぱり昨日の激務がひびいたのか、襤褸雑巾です。 大量の吹き出物も然ることながら、唇が腫れました。 昨日のってだけじゃなく、退院してからのいろいろな蓄積が、昨日ので一気に爆発したってことかと思いま…

めろー。

GWのヤマ場は超えました。 ふぃじょーーーーーーに疲れました。 追記は後ほど。 明日も早いので、おやすみなさい。 追記です。 特にこの日は13時間労働ということもあり、フラフラしました。 賄いはアイスクリームをリクエストしました。 夕飯を食べる気持ち…

miles away

10年以上(多分13年くらい)も治したかった癖が、入院中に治った。 とても嬉しい。 実際はそんなに遠くまでは行けない。 目を閉じると、あの場面に又、戻る。 マリーちゃんのシャネルと、 ナツのコーチと、 なんだか、このごろの、人々のコーチ率の高さ。 表…

あぐりーぴんくましーん。

兄貴の遺したコピーは名作があるものの、ママにはあんまりわかんない。 「なんかすごい」くらいしか(妹にはわかるよ)。 でも、hideちゃんの遺した音や言葉は、ご両親にはhideちゃんそのものなくらいなのでしょう。 今日は13回忌の節目。 兄貴も今年は7回忌…