art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこととご案内と

姫路からのリピーター様ご夫妻が一度高速をわざわざ降りてご来店くださいました。 前回同様、わりごランチと珈琲のセットをお召し上がりでした。 搬出前のレコードもお聴きいただけました。 なんだか今日はあっという間の1日でした。 明日5月1日は、5月4日の…

アナログレコードの会と教室

一粒万倍日に稲荷神社に、日頃の感謝をお伝えしに伺いました。 気持ち良い雨でした。 開店後は暴風雨。 そんな中。 たくさんの皆様が【レコード鑑賞会】にお越しくださいました。 ありがとうございました。 カフェスペースにてレコードを皆様にごゆっくりご…

宝物

今日は四葉のクローバーを愛でるのが良い日なのですって。 イラストや写真でももちろん良いけど、実物なら、そりゃあもう、佳きことなのですって。 てな訳で。 我が家にはコレがあるのです。 普段は枕元の収納ラックの上に飾っていますが、今日は店の厨房に…

至福の2days

今月2度目のギャップさんは、編集長と。 あ。 ハニートマト作ってるのうちだけじゃないのね。 月2で来たいお店。 デザート撮り忘れた。 今回も安定の美味しさでした。 ご馳走さまでした。 場所を移動して。 まほろばプレッツァのカフェで、編集長はキャラメ…

このところのご褒美会

閉店後。 若きツレと、つかはらさんに初めて来た。 今回はイタリアンのコース。 ピザは撮り忘れ。 メインはローストビーフ。 お紅茶と、デザートのプレート。 食後は、ツレと店に戻って、リーダーも交えて四方山話。 美味しかった。 念願のつかはらさん。 明…

夏日に

姉と姪が来ました。 のどぐろの押し寿司と、【弁才天】という有難い屋号のお店のフルーツ大福を持ってきてくれたのに、貪り食べてしまって撮りそびれです。 ここのフルーツ大福は飲み物みたいにどんどん胃袋に入りました。 あっという間に全て食べました。 …

beRudeプチマルシェ

雨天のため、つつじマルシェに出店予定のところを、当店店舗にて【プチマルシェ】として開催いたしました。 出品内容そのままのラインナップを店内にて陳列しました。 SNSをご確認の上、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。 はったい粉…

つつじマルシェか【プチマルシェ】

明日4月24日(日)のご案内です。9時〜12時はつつじマルシェ出店の為、オープンは午後からでございます。そして☆マルシェを楽しみにしてくださっている皆様♡つつじマルシェが雨天中止の場合は、当店にて【プチマルシェ】として出品内容そのままに9時オープン…

GW企画

ゴールデンウィーク企画のご案内です。 4月29日金曜日(祝)は、オープンからクローズまで開催の【春のレコード鑑賞会】です。 JAZZやフォーク、ロックや歌謡曲、様々なアナログレコードの音色でお楽しみください。 5月4日は、JAZZライブです。 トランペット…

気づけば1年

大安吉日の本日は、偶数月第3木曜日恒例、ボサノバデー【Ultimate Blue Live vol.7】でした。 今回もご予約だけで満席のお運び、皆様、本当にありがとうございます。 素晴らしい花など、プレゼントもたくさん頂戴いたしました。 あっという間に2年目突入です…

名残吹雪

大龍神社にお詣りしたら、諦めていた桜吹雪。 風が迎えてくださるので名残の。 はらりはらりひらりひらりと浴びた。 参道には桜の花びらが敷かれ 清々しく深呼吸。 ありがとうございます。 随分とゆっくりさせていただきました。 満喫。 半休を取ってくれた…

遠出の計画に佳き日

オートミールつなぎハンバーグが大き過ぎた。 ワインソースが溢れそうでした。 あっぶねー。 紫キャロットはラペにして、乱切りは蒸してハニーマスタードをちょい乗せ。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 賄いは。 ナポリタン。 常連様にお野菜た…

ほーおーじつ!

誰に見せる訳でもないが、ってのはナシで。 鳳凰様の目に留まりたい。 そして自分のために。 フーシャピンクのワンピ着た。 そして一万円札の鳳凰様にうっとりと見惚れた訳でございます。 お供えしていたお下がりを。 甘い物を食べないリーダーが「これは美…

ピンクムーンがムンムンでして。

イースターなので。 本日のbeRudeランチのメインは温玉乗せネギトロ丼でした。 寿司飯はもちろん、紫黒米で。 お吸い物は鮭の粕汁です。 山吹、見事でしょ? ラブリー。 朝の参拝はいつもよりスペシャルでしたし。 天秤座満月で脳みそ書き換えが起きたのです…

ゼロからイチに

待ってました。 シャン登場! 理想的ですよ、半年に1度のペースで幼馴染に会えるのは。 喋って数分で偏頭痛の発作が全快しました。 実は3日間、久しぶりに苦しんでましたが、シャンに感謝です。 きゃっきゃーーー。みてー。 シャンの奥さんチョイスのお土産…

クレンジングした

スッピンだったのに。 厚揚げと 豆腐と すしあげと 豆乳を 買いたくても起き上がれず。 明日は必ず仕入れに行きます。 起き上がってからは 書類と 仕込みと リハと ライブメニューの献立を考えたりで 社長椅子で一旦気絶。 せせらぎの音、流してたからだわ。…

壮大なるシナリオ

辻褄が合う思いに波動は上がる。 感謝の気持ちで深呼吸しきり。 我ながらシナリオに「天晴れ」と誇らしい。 さて。 いつも言い忘れるよ。 「ハンバーグのつなぎはオートミールです」と。 ヒー様の撮影はいつもお上手。 幸せです。 皆様、本日もご来店ありが…

手書きPOP

注目して撮ったのは初代マンとセブンなのだったが。 引きで見ると素晴らしい景色。 此処に来なきゃ撮れなかったな。 今日は久しぶりにパスカルに連れてってもらい、苺やら菊芋やら菜の花やらゲット。 菜の花には毛筆直筆で「もうそろそろ終わりかも」ってPOP…

表現の後のその後々まで

洋画家S氏、徒歩2時間弱の道のりを、来店。 真冬に徒歩来店の経験があり、過ごしやすい気候になって、時間がかなり縮まった様子。 前回同様、閉店後に送ってった。 素晴らしい1日でした。 ありがとう。 昔からの仲間との四方山話は波動の上がる開運行動に他…

表現のあと

或る個に煩悶し悶絶する、別の個。 由とする、又、別の個。 猛省が勝つ。 その群衆とは全て己。 今でもそうであるのに いわんやあの頃をや。 Ryancの我がマネージャーのように、Ryancファンの皆さんを、おひとり、おひとり、親身に目を見て大切にする姿勢を…

ひらひらと。

慶安寺に伺ってからの、大龍神社。 弁財天様と龍神様におまいりして、ほんの少しだけ、桜が舞い散る木とお喋りさせていただき。 オープン。 出勤すると、レコードがディスプレイされていました。 ゴールデンウィークには、beRude Cafeでゆっくりとアナログレ…

大安に打ち合わせと、ひとり反省会。

このところ1年くらい、白が着たくて白が着たくて。 それも真っ白じゃないと似合わないので、真っ白が欲しいのに出会えなくて、ですねー。 県議会議員選挙の仕事の時の、7年前のやつ、見つけてきて。 あー、そうそう、この白なんすわー、ゆーて。 ウェディン…

花まつり

佳き日に氏神さまへ。 ありがとうございます。 さて。 すしあげを仕入れして炊いてから。 「どうかね、やっとるかね。」 なんかちょい前に世間で問題になってたTwitterのバイトさんのやつではないです。 ただ店主がイキッてるだけです。 私のですが。 【へ】…

花入り茶葉で点てます

寅の日。 大龍神社に初めてお詣りさせていただきました。 本日はbeRudeオリジナルぼてぼて茶ランチをご予約のヒー様とチャナ様にごゆっくりお過ごしいただきました。 ナラの材と。 パープルハート材。 お重を広げると。 この様なラインナップです。 食後のコ…

一粒万倍日と清流に注文し。

同時に出発し、別行動で花見。 私はcaricariさんと。 リーダーはDEREK氏と。 常連様が仰いました。 「日本人が桜を愛でる理由だよな。見事に咲いて短期間で散る。それを好きな日本人っていいよな。」 そんな桜をゆっくり「観る」というイベントを、人生で何…

workshop

一粒万倍日や清流など幾重にも重なる吉日の今日、【beRudeギター教室】がスタート致しました。 以前より個人教室はしていたのですが、店舗での開校となりました。 良い天気の窓辺のひと時です。 暖かい春の1日でしたね。 皆様、本日もご来店ありがとうござい…

智頭の逢瀬

セガレよ誕生日おめでとう。 確か、29歳。 お嫁ちゃんとお肉とかでしょうか。 こちらはヒッチコックMAMIと、中間地点(距離というよりは移動時間)での逢瀬を重ねようと決定。 その第1弾は、こちら。 女将さんです。 みたき園。 鳥取は、智頭です。 雪深い。…

バルサミコに貪欲

バルサミコソースでステーキをお召し上がりいただきました。 タラモサラダと、紫キャベツのコールスローと。 何故なら。 私も賄いで食べたいからだ。 ミディアムで焼いて柔らかい美味しいお肉でした。 おぜんざいと松江のかりがね茶も人気です。 皆様、本日…

夕桜

閉店後。 caricariさんを誘って花見に。 私は紫黒米いなり寿司と、野点セットを持って。 caricariさんは、私のためにノンアルコール甘酒 と、ワインと、caricariスイーツ&チヂミを持って。 どんどん食べて、寒くなってきたので、別腹タイム。 野点しました。…

風が吹くお陰様

年度始めの1日 新月 それも牡羊座新月 はっきり言ってスタート感満載。 氏神様にお詣りわーいわーい! すしあげ仕入れしてあつあつ豆乳飲んでわーいわーい! 副菜2種拵えてすしあげを早速に湯通しして、さて、稲荷揚げに炊こうと思ったら、常連様皆様と話し…