art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ウソのように難なく克服

rubenjuri2008-11-16

 ほんっと、よく起きました。
 エライぞ自分。
 ビバ、自分。
 気絶系に倒れて果てた筈なのに、涙が出てしかたがなく、明日....ってか、ほんの数時間後は、起きれるのか?って、感じで。
 辛いわ週末の早朝。
 や、週末だからってより、早朝から深夜までの連日が。


 そして、仕事がハネての、本日のメイン・エベント!
 ・・・のハズの、郷の音のコンサートに向かうyaso車中、マダムに電話してみると・・・!
 「あらjuriさんからだわ。juriさんワタシねー、ご馳走食べてるのよー。今、神戸なのよー。」
 なな、なんだとー!!
 こらーっ。
 声裏返してファルセットつっこみ、しときました、juriです、こんばんは。
 いーよ。元気なら。



 で。
 うちの看板女優、yasoと、yasoお勧めのインド料理店へ。
 我が家の極、近所に最近オープンしました。
 あら?
 全然、食べれる。
 そう、大学時代は、インド料理、よく食べに行ってたもんなぁ。
 10年来の友人のyasoも、平気で食べてる私を見て、驚いていました。
 「私、逆に、辛くてしんどいで?」
 いつもと逆です。
 ま、ふたりとも、甘口にはしたのですが。


 
 スタッフのインド人が、私の事を知っていました。
 意味わかんねー。
 umeも、以前、言っていました。
 「北野坂のインド料理店で女子とイチャこくつもりで入ったら、通された席にjuriの写真入り記事がバーン!って飾ってあって、juriに見られてる気がして、イチャこけなかったじゃねーか!」
 って。
 意味わかんねー。
 ライターのK氏も、以前、言っていました。
 「俺の書いたjuriさんの写真付き記事、インド人たちが群れなしてガン見してましたよ。」
 意味わかんねー。
 大学時代は、京都だってこともあったけれど、よく、外国人に追いかけられた。
 私も外人なのに。ヤマトナデシコ、チャイマスヨー。
 旨かったので、それに安かったし、ひとりででも又、行きたいけれど、帰りにインド人に投げキッスされたので、はばかられます。
 ま、この歳になりゃぁ、なんだっていーんだけどさー。




 http://otto.blog.so-net.ne.jp/2008-11-15
 おっと氏ブログで、氏の、SD交差法テストという記事で、PVの1シーンが使われております。
 同ブログのPVも全編、併せてご覧下さい。