art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快くなってきました

ギターでエントリーされた方のサポートボーカルを3曲させていただきましたら。 こんな可愛いお礼をくださいました。 ハロウィンのヘアチャームと、ハロウィンのスイーツ2種と、スコーンをチョイスしてくださってました。 なんか素直に嬉しく、暖かい気持ちに…

トリートな夢

昨日の、第10回【アコースティックライブパーティ】の集合写真です。 やっぱりステージ映えする顔シールは、青のビジュー付きでしたね。 黒も、ビジューが照明にきらめいてよかったなぁ。 自分で貼ったのは、1番高価ながら、ラバー素材だから舞台映えはイマ…

全力投球

アコースティックライブパーティは記念すべき第10回の節目です。 みなさま、今回も多数のエントリーをありがとうございました。 出演者のみなさまに、ハロウィンの顔シールを貼っていきました。 今回1番似合ってたのは、ピアノの朋子さん。 映える!!フォト…

期間限定ショップ最終日だったし

中原淳一の【黒豹】のマッチを広島で見つけてリーダーに買ってきたら置いて帰りました。 理由は「一個ください」と言ったから。 誰にでも自分が欲しいものをプレゼントするので「ちょっと頂戴」と言ってしまい、それをいつも諭されます。 でも、欲しくない物…

小5 大山登山 頂上

今日もお休みいただきました。 みなさん、ありがとうございます。 全然快くならないどころか悪化する一方なので、風邪とかで病院にはいかないから発想が浮かばなかったけど、リーダーに連れて行っていただきました。 ついでにここぞとばかりに偏頭痛の薬を5…

寝込んでいます

病床です。 兄が逝き、初めて夢に出てきました。 姉の夢にはよく出るのに、私の夢には今まで一切出てこなかったのですが。 先ほどまで姉やママも居たであろう居間で、兄とふたりで、ケーキを食べる準備をしていました。 ミルクティーを淹れていたら、兄が「…

就寝

モリギが今日撮った嫁が島。 穏やか。 19度の松江の日中。 今月4度目の松江なのだって。 仕事とはいえ羨ましい。 juriです、こんばんは。 風邪をひきました。 大布団とストーブ解禁。 おやすみなさいませ。

想像すら出来ん

久しぶりにおmisaとシーメー。 そして茶〜。 シナモンメルツが甘いと評判だが、普通にペロリと食べたのは、くたびれが取れてない証拠なのだろうか。 juriです、こんばんは。 松江公演は仕事で最後まで居られなかった男子が、扉を閉める前にステージに手を振…

私の納得

夏も去り セガレへの荷物を再開する季節到来。 豆カレー作りました、juriです、こんばんは。 ポン太の叔父が亡くなりました。 私は意思疎通がしっかりと出来る今月の8日に見舞い、小一時間、喋りました。 松江公演本番の次の日に入院のしらせをもらい、MAMI…

台風の日

松江公演の前日の宍道湖です。 YOSHIKIと3人で、晩餐の前に日の入り目掛けて。 今日。 仕事が終わってからyuyaSND号に跨って暴風雨の中を投票に。 一票って重い。 国民は 舐められてはいけません。 足元が悪い日ではなくても 投じに運ぶ一票は 重い。

“羽ばたく日”の方

何度も全編凝視します。 エンターテインメント。 なんならフルバンドより分厚く奥深い。 凄まじい表現力。 超絶。 カッケー。 どんなにブッとんでいらしても由、です! Yasuha - Fly-day Chinatown (2017.1.12) - YouTube 荒木とよひさの時代を反映した歌詞…

現身、呼吸す。

フットもハンドもネイルオフ。 ネイルもマツエクもステージ前にしか施さないので、明日のクライアント様とのお打ち合わせを前に、オフしに行きました。 その手でアイス持つ、juriです、こんばんは。 ネイル施すと気分が上がるんですが、オフしたら下がるって…

一生続いて欲しい余韻の中で

「綺麗だなぁ」 ひとりなのに声に出してしまうくらいなのかと驚いた。 ブラウン管の中の彼女をかつては不憫で見ていられず、見かけてしまうと反射的にリモコンを手にしてしまっていたというのに。 今が彼女の本来だからだろう。 品格高く姿勢良く 美しい顔立…

おてがみ

セガレに8月にもらってた牡蠣のアヒージョを食べます。足りなければ、隣のお茶漬け、これはMAMIの妹ちゃんからのプレゼントの、隠岐のお土産です。 チンできるし湯煎もできるアヒージョでしたが。 湯町窯のエッグベイカーで、火にかけました。 美味しかった…

まったり。ゴロゴロ。

今日はお誘いもお断りし、引きこもりに成功しました。 いつものようにはっさくゼリーはたくさんゲットしておりますが、アンテナショップではっさくプリンなる物を初めて目にしましたので買ってみたのですが…。 高い!!そして味フツーーー!!! もー。 気を…

特別なところ

セガレの出勤に合わせてマンションを一緒に出ました。 セガレと別れてコインロッカーに荷物を預け、AYAを待ちながら今日までの限定ショップの中原淳一ショップで買い物です。 朝早かったのに、AYAは間も無く駆けつけてくれて、AYAも男前に中原淳一ショップで…

雨の安佐

日付変わるくらいにはきちんと寝たのに、12時間以上の睡眠になりました。 先週の疲れが未だ取れていないというのは、アレですな、やはり。 でも、雨だし、いい感じでセガレとまったりしました。 持って来た丹波黒の枝豆を茹で、持って来たケーキとお菓子で、…

1年ぶりの広島

セガレに会いに。 そして、大切な友人に会いに。 Ryanc松江公演には、広島からは3人も友人が来てくれました。 ライブから丁度1週間後、逆にみんなに会いに行きました。 初めてお詣りする護国神社。 双鯉の像 昇鯉の像 それぞれにお祈りを捧げ、気持ちも新た…

松江MIZ

会場の松江MIZ様には本当によくしていただきました。 ありがとうございました。 動画を撮ってくださったSTEEBEEのKEIICHIさん、ありがとうございました。 そして、YOSHIKI、本当にありがとう。 お越しくださった故郷の皆さん、応援してくださった関西の皆さ…

布志名焼きに興味を示すNAOさん

MAMIの妹ちゃんからのプレゼントの中のひとつ、隠岐誉のカップの5連です。 ひとつひとつカップに描かれた絵柄が違っていて、隠岐の様々なシーンになっています。 此処は骨董屋さん。 ズームアップしていくってーと。 MAMI・JURI・NAOさんが並んで女将さんの…

明々後日行くってのに

ライブではいつも皆様からプレゼントをいただきます。 松江公演でも、花束をいただいたりしました。 お運びいただくだけでも嬉しいのに、プレゼントまでいただくと、泣きそうになりますね。 広島から、それも、友人をふたり誘ってきてくださったAYAは、遠路…

故郷の皆さんのこと

Ryancとしてだからこそ故郷で演りたいという発想に至ったというのは記述ですが。 会場であるビルのエントランスのインフォメーション掲示板には、「Vocal三原珠里 凱旋」の文字。 迎え入れてくださる側からこんなニュアンスで言われると照れくさいです。 で…

双子の姉の右目にはホクロがあります

昨日、市内散策中に入ったお店で、いつものようにMAMIと同時に同じモノに一目惚れして即買いしたおソロのモノです。 そういうモノは必ず、ふたつだけあるのです。 全く同じモノか、つがいになっているか、遠回しな双子か、そういう感じ。 カフェオレボウルと…

快晴の城下町

叔父のお見舞いに。 小一時間話しました。 来月また会いに来ます。 リーダーとNAOさんをYOSHIKIとMAMIが市内観光案内してくれました。 まずは出雲そばの名店、八雲庵さんへ。 到着すると、予想通りの長蛇の行列。 最後尾に並ぶと、駆け足で女将っぽい方が出…

2017.10.7 Ryancの神在月

松江公演です。 OAは松江のレジェンド、YOSHIKIひきいる、STEEBEE。 普段MCしないYOSHIKIが、本当に愛に溢れたかっこいいMCをした。 宝物だ。 ありがとうYOSHIKI。 STEEBEEドラムのKEIICHI。 超かっこいいバンドでした。 Ryanc かさP先輩が静止画をたくさん…

10月の宍道湖沿いを半周

松江に前乗り前日入りしました。 山陰は雨が似合います。 まずは松江を通り過ぎ、出雲へ直行。 學擧さま・おばあちゃん・パパ・お兄ちゃんの、お墓まいりに。 なぜか 「いいか。辛抱しろ。もうすぐだ。」 と、諭されているような感覚が終始していました。 9…

青スペッキオ

「今日はツアー出発前日なので完全オフにして自分をメンテするぜ。」 と、思って、癒しのサロンを3軒予約したら、1軒1軒の間隔を充分に余裕をもたせて予約したつもりなのに、なんか全部長引いてタイト。 超バタバタしました。 ラストのネイルサロンに時間ギ…

息を飲むほどの美しさ

1度、湯上りに、スダチ蜂蜜を作ってホットでベランダに持って出て、ひと時、中秋の名月を。 嗚呼。 全てのことはこの天体の下。 ありがとうございます。 あまりの美しさに、就寝前に、プーアル茶をホットでベランダに今一度。 実は、1度目の後からそれまでを…

故郷の夜空に神在ル

10月4日は中秋の名月 その2日後10月6日は満月です。明日の夜は関西で見上げて祈りを捧げ 明々後日の夜は満月様に前夜の誓いを捧げます。 関西の皆さんからの松江公演へのエールは一生忘れないでしょう。 本当に響きました。 感動しました。 「愛に溢れたライ…

故郷のステージに立つメンバー

「半世紀生きたから故郷でステージをしたい。」 それは、Ryancだから。 いくら半世紀生きたからと言って、このメンバーではない状態ならば、そんな気持ちにさえならなかったでしょう。 Ryanc結成までは、そんな発想すらありませんでした。 そして、今日の一…