art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場復帰して4連勤目。 帰ってきて、倒れ込んで、ちょっと、ちょっとだけ眠るつもりが・・・。 15時間後・・・。 朝でした。 そういえば・・・。 食卓で頬杖ついてこっちを眺めているセガレを、薄目で見たような記憶がある。 「夕飯、どうした?」 「適当に…

KAZAHANA

今年は諦めていた風花でした。 それも、日常の風景で。 しかも、車窓越しじゃなくて。 さらさらと髪を翳めて。 洋画家S氏の洋画をじっくり眺めてから帰路につきました。 ケーキがおいしそー過ぎて、画像を撮り忘れ、途中で撮ったけれどヤッパリ微妙な見栄え…

元気です。

DEREK兄貴んちで、 DEREK兄貴のブーツ履いて遊んでいたのは、 病み上がりのjuriです、こんばんは。 今日は雪だったりの真冬に逆戻りの寒さだったので、 きっとDEREK兄貴は、 バリバリでこのブーツ履いて、お仕事していたのだろうなぁ。 ブーツは温かい!! …

遅咲きの白日祭

うかうか入院している間に、巷ではホワイトデーなんつーイベントがあったそうな。 で。 戦利品。 3名様より、ゲット。 3名様、よくぞ日持ちのするモノをくださいました。 ありがとうございます。 おもマスターの兄は、お取り寄せケーキのランキング1位な…

色々、先の事が。

昨日は、 ちょっと食材買いに行って ちょっとお料理して ちょっとお風呂掃除したってだけだってのに、 超 疲れてたんだろうなぁ。 起床時間には全然起きれなかった。 9時頃ムックリと起き上がりました。 お花のみなさんのお水かえたげて、 朝ご飯かるーく食…

よいん・・・

起床時間だった時間に起床。 朝ご飯を食べる(あり得なかったこと)。 12日(入院前日)からの遡り更新やら、追記やらを、午前中かけてやって、昼食の用意。 セガレを起こして、昼食。 小ちゃい画像は、自分で快気祝いの図。 大っきい画像は、ケーキで祝って…

退院

皆々様。 本日、退院いたしました。 何故か、フラフラです。 追記いたしますのと、 入院前からのを遡り更新いたします。 とにかく、横になります。 元気です。 ありがとうございました。 退院の日のお昼ご飯は、何故かガッツリ、カツ丼でした。 うう。 急に…

けんいん

配慮を、私のために、してくださる方がいるだなんて、夢にも思っていなくって、いいえ、もちろん、親や姉兄にさえ打ち明けた事さえなかったから、心の底から感動していて、今にも泣きそうで、暖かくて、ほんとうにありがたくて。 ありがとうございます。 こ…

まんいん

大マジがシュールを呼んでも カッケーと そう思うようになって 楽になった。 みんな、 通る道なんだ。 そうだね、ジェルソミーナ。 仲良くなった入院患者さんの画です。 やさしいの一言に尽きるダンディです。 人見知りをよくわかってくださいます。 いつも…

しゅんぶん

「外来の壷ん中に挿しておいた桜がほころび始めたよ。」 職員さんが病棟で言って回ってくれました。 「でもね、つぼみのころから太陽にあたってないから、白いねん。」 白い桜も美しいよ。 入院患者さんたちも、みんな、色白だなぁ。 陽の光を浴びたいですね…

く〜へん

上の画像は、うめちゃんからお見舞いにいただいた、入浴剤のみなさんの詰め合わせ。 なんかねぇ、お干菓子みたいなのもあるよ。 また、一個一個でレビューしていきます。 これでまた退院後の楽しみが増えた。 下のは、DEREK兄貴からの。 くーへんじゃない方…

ごーいん

隅に写る餃子ストラップだけは、おとーとumeが強引に置いて行った物です。 「食うか?食え、食え。」 って。 •••ちっ。 で、西村清月堂の俵もなかを、soraと持って来てくれました。 ume&sora、ありがとう。 ってか、何故それに尚も粒あんをonするかな。 頭の…

きゅーいん

今日で一週間。 一食毎にグレードアップしていく、マンマ。 うまうま。 感謝感謝。 関西人は2回繰り返すらしいですね、マジでマジで。 三田1のバカップル、K兄とKるさんが花を持って来てくださいました。 時折、よい匂いが漂って、枕元は癒し空間になりまし…

You Win

6日目。 夜からは普通食だ! ゲッツ(切実)! 昨日のハッスルが看護師長の耳に入り、今日の歌の時間を仕切ってくれと仰せ付かる。 呼びましたよ、コンダクター女史。 彼女は即席で歌詞カードを人数分刷り、ピアニカも持参し、やってきました。 歌に入る前に理…

猫(みょう)院

昼から流動食開始! おもゆと具のないお味噌汁と牛乳。 染み渡る美味しさ。 元気出て、ラジオ体操も率先し、その後の歌も、春の歌2曲、私だけハモりました。一気にこんなコトに。 調子に乗らぬよう、本日後半はおとなしくします。 追記は後日。 朝。 兄貴の…

ぬーいん

4日目です。 なんか食べたい。 午前中、コンダクター女史が側に居てくれて、とっても有意義なミーティング時間が繰り広げられています。 お互いいつも時計を気にしながらのそれだから、本当に与えていただいた時間って感じがします。 午後からは、おとーとu…

にういん

更新したくなるほど回復しました。 また、追記&遡り更新します。 コンダクター女史が駆けつけてくれました。 最近、姉がもうひとりできたような、や、姉と母の間みたいな感覚の。 友達とか相方とかそんなの超えてる感じ。 もうかれこれ長い付き合いなのに。 …

どーいん

窓際のbedだったから、とても有難かったです。 この日は、鳥の皆さん総動員で、全員こちらを向いて、停まってってくれました。 ここからは、たくさんの皆さんにもお見舞いに来ていただきました。 でも、お茶やお水などの水分さえ飲むのもダメだったから、来…

入院

朝。 法要の為に帰省するセガレを送り出しました。 痛みより、貧血で動けないのが辛かったけれど、昨日の点滴で回復していると思い込んでいて、入院の準備はせずに、外来へ。 甘かった。 入院決定。 ことの前後の記憶がさだかじゃなく、外来で貧血で目の前真…

episode 0

昨夜遅くなって、iMacちゃんに向かっている頃から、お腹の調子が、なんだか、おかしい。 セガレが画像のようにゴロゴロとウダウダと転がって、その流れで、私のbedで眠ってしまい、占拠している。 夜中に沢山食べ過ぎたのがいけなかった、と、勝手に思い込み…

猫ロンビア

ぼっけーーーーーーっとしました。 これが生まれた時からの仕事です。 これが仕事だと気づくのに、四半世紀以上かかりました。 同じ体勢で何時間でも居れます。 しかし、なかなか、近年ではその仕事も出来なくなりました。 でも一方で、そんな状況も又、美徳…

King of......

ゼロが出た。 セブンの息子で、レオの弟子。 ってか、レオ希望。レオがほしーんですけど。 セガレはアグルを切望しております。 ちっびちびの頃から、アグルが大好きなセガレですので、getできたらいーのにねぇ。 6連勤の最終日でした、juriです、こんばん…

闊歩します。

juriです、こんばんは。 フロレスタのドーナツ10個買いますねん。 ドーナツ食べますねん。 今宵は、ゆっくりと時間をかけて、冷蔵庫を掃除しました。 目がトロンとしてきましたが、きれいになって気持がいいです。 元気です。 「これ、かーさん出来ないのよ…

「the joker is me....」

画像は、大学生バイト君の合宿のおみやげ。 和菓子かと思いきや、蒸しケーキ。 旨かった。 玉造のおっちゃんが、お悪いらしい。あんなに元気だったのだけれど。第一線で厨房で鍋ふってる人だったのだけれど。 もう、関係ない身分なのだけれど、こっそりひっ…

ホログラム・ヨーコ

今日も今日とて、餃子量産マシーン、juriです、こんばんは。 昼過ぎから出勤直前まで偏頭痛がピークで、どうなるかと思いましたが、出勤すると治りました。 そんなもんです。 コレ、ペスの歌姫のライター。 いーなー。 使い道、ないけど、ほしーなー。 今日…

恒例、繁忙ライヴ。

画像は、低燃費っぴっぴーーーーっ、な、ケンシロウ。 ケンシロウキューピーに引き続き、セガレのです。 昨日は夜には体調も戻っていたのですが、本当にそうなのですが、朝、目覚めると、偏頭痛 oh no... なんとか出勤し、2度目の休憩までは我慢しましたが、…

『パリのアメリカ人』

ラビット・ファーのシュシュを2個、買いました。 今夜。 体調がやっと、戻りました。 セガレは、元地元の友達んちにお泊まりで寂しいのですが、躯が楽になり、やっと、モトドーリ。 でも、とても眠いです。 おやすみなさい。 これから少し、忙しいです。 最…

ミカエルの・・・

久しぶりの完全オフですが、過ぎれば、また、連勤の日々が来ます。 3月最初のオフは、コンダクター女史が来訪。 それとなく、言ってみました。 「この土地から出る可能性もあるから。」 妙に納得する、女史。 真実一路。 ブレずに生きるだけです。 狭くて小…

火の伝説

巷は桃の節句ですか。 出雲地方は来月だったかと思います、juriです、こんばんは。 眠る手のひらが 包んだまま止まっている 現の頃では 夢のままでは ぬくもりだけの余韻

整理

アパレルビューティ10人で飲み会でした。 が、フーミン店長とjuriめは、ドリンク・バー。 ドリンク・バーっつっても、飲めるのはホットの紅茶のみ。 紅茶3杯飲んで、あとは温かい日本茶をずっと飲み続けておりました。 しかし、みんなよく飲むよく飲む。 な…