art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月ウォーターがぶ飲み

イカリスーパーにカヌレを予約していた。 このカヌレはお客様に好評なので。 明日はお兄さま来ます。 で。 ついでにプリン買った。 コレも。 バターたーっぷりつけて食べた。

ベランダだけ出た

そろそろ満月モードでございます。 今回のは【終わって始まる】という満月なので。 手放す。 んで手離す。 そんな感じで過ごします。 捨てて始めないと。 美しいですわよこのところのプレ満月。 いつもながら。 蛇口ついてんのもらったからレモネード仕込ん…

キュンですとかのやつ

届いたっ! 堆く積み上がるは、中学の同級生からの起業祝い。 別角度 楽しむよ。 頑張るよ。 ありがとう。 開梱して積み上げてこの誇り高き堆きお祝いを見上げるのであった。 そんな午前中。 午後からは。 D夫妻に暖かいもてなしを受けておりました。 飲み物…

あの突拍子ない脈略ない若い日の

「優しくね。何があっても優しくね。」 K先生の言葉が突然降りて来た。 昔は折に触れて引き出しから飛び出していた言葉だったが、15年ぶりくらいになるのだろう。 もっとかもしれないな。 かつては此処に頻回に記していたっけ。 今 この言葉が降って来たこと…

道程問わず

スフィンクスのポーズを取った時。 目線の向こうに大きいオレンジムーンが。 どんな時でも月には魅せられるね。 粛々と運べば安泰なり。

粉まみれだが

今日は実り多き日でした。 家から一歩も出てないけど。 スピリットは風のように飛躍しておりますぜ。 ローソンでジャケ買い。

動けなかったが元気に

美人の友人がこんなにもハッシュタグを。 なんて有難いことでしょう。 感謝。 ありがとう。 皿が巨大だから付け合わせサラダは実は人参1本分だということがわからないでしょう。 食った。 とりあえず。

良い香り

おmisaとゲーラゲラゲーラゲラ大爆笑に長電話しながら無意識にえらい遠くまで歩いて、13000歩ですわー。 歩き始めたらふと声が聞きたくなりましてね。 メールだけじゃなく電話するって友人はそんなに多くはありませんよ。 アルビオンのハーバルオイルがリニ…

香り高き2種

先日の文化の日に行われた【オータム・フェスティバル】の模様を主催のケークウォークさんがアップしてくださいましたのでシェアさせていただきます。 以下です。 https://youtu.be/UUPhTd6K970 Autumn Festival は、コロナでいろいろ心配も多い中でしたが無…

俄に忙しい

リーダーはアートスペースを、私は厨房を掃除。 勝手を確認し、慣れる為にも。 その流れで、2階住居キッチンから食材や調理器具などを持って降りて、初めて厨房で調理しました。 休憩かたがた、ランチ。 子機付き電話も付きました。

上弦麗しく

ブランチはサーモンサンドを。 晩ご飯はあんかけパスタを当てずっぽうで。 餡が美味しかったけど足りなかった。 次は餡多めでやります。

8。プレゼントの日。

朝。 MAMIから絵手紙11通目が届く。 同梱の花梨や妹ちゃん手作りのどくだみ化粧水や、嬉しいもの、いっぱい。 幸せ。 夜。 リーダーとゆうちゃんとミーティング。 その後、リーダーとゆうちゃんはスタジオに移動。 深夜。 同級生がお祝いをくれるとメール有…

プレモードに入ってる

先日も可愛い友人が本当に上手に撮ってくれましたが。 今日も。 お招きした美人の友人がこんなにも素敵に撮ってくれました。 私が作ったとは思えない。 心を込めて作って盛り付けて良かった。 紅葉も盛り付けて良かったぁ。 めっちゃ今日も喋った。 ランチ時…

天赦日そして甲子の日

久しぶりに旧市街地をお詣り巡りです。 大歳神社の画像を撮るのをわすれましたが、お詣りしました。 で。 いつもの金毘羅宮。 深呼吸。 熊野神社は「きれいにしたよ」とご連絡をいただいており、感謝申し上げて、伺いました。 そして天満宮。 本当に良い天気…

探検9日目

いつもの大歳神社に歩いてお詣りに。 車で行くとワンコが鳴くのに、徒歩だと素知らぬ顔なのね。これからは徒歩にした方が良いのかなぁ。 徒歩だと撮れたパンダ。 恵比寿様。 先日、夜にお目にかかった時と表情が明らかに違っておられて。 ありがとうございま…

結っっ果発っっぴょーーーーー。パート2

蠍座の新月の本日は。 一粒万倍日でございまして。 ぱちっと目が覚めたら真っ暗。 まさか暗いうちに目覚めるなんて、そんなことあんまりないのですが。 瞬間にスマホ見たら、4時44分だった(常に頂戴しているエンジェルナンバー)ので、寝ようと思えば眠れる…

画像もらった

emiちゃんが撮影上手やねん。 昨日自分でも撮ったんだが、こんなに美味しそうに見えなかったから、ケーキの画像だけにしたのだけど。 私が作ったんじゃないみたいに美味しそうに撮ってくれたからびっくり。 ほんとにありがとう。

夢の食べ方とはコレ

emiちゃんがエスコヤマで予約して買ってきてくれました。 サプラーイズ! これ全部栗なんだよ! こんなにぎっしり栗なんだよー。 最高。 幸せ。 美味しかったー。 emiちゃんごちそうさまでした♡

1人では行かないところもある

ずーっと行ってみたかった老舗の【多恵】さんに編集長と。 個室に通された。 お湯呑みも可愛い。 おーーーーーーぷんっ。 おーいーしーそーーーーー! 全部全部美味しかった。 幸せ。 よーし頑張るぞ。

早ぇよ時が経つのが

1日置いて今日も大川瀬住吉神社に歩いてお詣りに伺いました。 帰ってきて、初めて蕎麦がきというものを作ってみたので、お鍋にしました。 しゃぶしゃぶにしたので、人参を大量に縦にピーラーで薄く刀削麺っぽく切って投入。 美味しかった。 スポーツ観戦を全…

内側のBerry

蒸し寿司といつも競い合うのだけど。 なんだかんだ言って甘栗が1番好きかもしれない。 でもラスト晩餐にどちらかを選ばなければならないとしたら、蒸し寿司なのだろうけれど。 だからいつも「1番好きなのは蒸し寿司」と落ち着くのだけれど。 いつも釈然とし…

1時間半のご挨拶

初めて大川瀬住吉神社を訪れました。 車で度々通り、気になっていたのです。 歩いて伺いましたよ。 手水舎はこんなの。 とても清々しい。 ありがとうございます。

シクラメン

今年も元気ですぜ。 つい先日はチビだったセンターの蕾が。 今朝はこんなにスラリとシュッとしてますぜ。 毎年毎年ありがとう。

けっかはっぴょーーーーーーーーーっ

今年は悩みましたよ今年は。 一昨年はコスメデコルテ。 去年はアユーラをサンタさんにもらって、自分ではコスメデコルテ買って、んでアユーラ又自分で買って。 んで、今年ですよ。 今年は、各ブランド共、ブルベ肌の私にも使えそうな感じの展開になっていて…

この場所が必要

レコです。 久しぶり過ぎて。 打ち込みました。 お陰で偏頭痛の発作も治りました。 本当にありがとうございます。

粗食とご馳走

歌姫み〜ちゃんさんが新居に初めてお越しくださいました。 ランチを振る舞いました。 今回はお品書きをお渡しする時間がありませんでした。 ①わりご ・スダチの段 ・温泉卵の段 ・プレーン ②枝豆ご飯 ③クロまるご飯 ④らっきょう ⑤MAMI製 落雁 がっつり久しぶ…

急に言う

昨日の写真をいただきました。 気持ちよかったなぁ。 素晴らしいロケーション。 客席から撮っていただくのは有難いです。 ありがとうございます。 今日はあちこち行ったので。 夜はゆーっくり。 アユーラのスパークルバスに入りました。 湯上がりは、今日、…

風車と書いてかぜと読む

一昨日お詣りした神社に今朝もお詣りし。 本日の現場です。 淡路風車の丘にて、【オータムフェスティバル】のMCです。 神社の目と鼻の先が会場です。 素晴らしい場所でした。 天候も最高でした。 とっても楽しかったです。 今年はレギュラーの現場がほぼ全て…

URUOIといえば。

お嫁ちゃんにもらったコレ飲む2daysの1日目だよ。 美味しい。 今日は飲んでゆっくり引きこもりしてましたが。 明日は飲んでから出発いたしますよ。 佳き2daysのドリンクです。 ありがとう。 このドリンクの名前で思い出した。 今月号のコラムのタイトルを。 …

澄み切っている

天赦日でございます。 どうにか辿り着いてみたい神社にお詣りに。 テクノパークという地域にある天満宮さま。 素晴らしいところでした。 美しいです。 明後日の朝もお詣りさせていただきます。 ありがとうございます。