art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとーととガリガリ君

撮り忘れた。 MTGだけど溶けるから先に貪り食った為。 そして外。 美味しかった。 ごちそさま☆ 美術場アートLIVEは7月5日土曜日です。 建設中のホームページですが、フライヤーをダウンロードしていただけます。 http://ryanc.web.fc2.com よろしくお願いし…

そーさ手前味噌さ

最終練習。 なんか担当が違う? うん。 全員なにやってもかっこいいわ、二差。 昨夜。 レイファンクさんのライブから帰ってみたら、セガレが帰っていました。 うれしす。 朝練から帰ったら、セガレはジジとちゃーちゃんとご飯に行っていました。 キーラーゴ…

往路も復路も楽しいし

acozさんのザクロソーダ。 キレイで美味しいです。 お料理も好みのんばかり。 レイファンクさんちのライブ、行きました。 安定の楽しさ。 タクちゃんカッコよす。 ドラムのハリー兄ちゃまチラッとしか写ってないので、出番終わりの寝姿を。 姐ちゃまに送信。…

仕事やすんだー

ume聖誕祭の大入り袋。 かわゆす。 久しぶりにひどくなりました。 薬も効かないのですが、新月様の時に女の子がいらっしゃると、そうなりやすく、そして編集作業に追われているので、それは、満ち引きに沿いたい躯からのお知らせってことで、いいことだと解…

ほっさー

仕事は頑張れました。 3時まででしたから。 大丈夫。 昨日FIKにいただいた誕プレ。 中身はコレ。 テディベアかわゆす。 美術場アートLIVEは7月5日土曜日です。 建設中のホームページですが、フライヤーをダウンロードしていただけます。 http://ryanc.web.fc…

きーたーしーんーちーーーーーーーっ。

似て非なるふたつのキメぽーーーーーず。 ご存知、珠里ポーズと、もっともっともっともっと比べモンにならんくらいもっとご存知、いーーーーーーーねっ! そしてバックステージパスは、此処に貼ってみました。 Oh yeah...... んでー! 初めて足を踏み入れる…

二差/Ryanc  Web Site

癒し屋さんのさしみ蒟蒻、プレーンを。 美味しい。 健康実感。 ありがとうございます。 全然まだまだ未完成ですが、告知事項があるので、公開しました。 SATONONE『美術場』出品のフライヤーも、ダウンロードできますので、どうぞお目汚しいただき、ダウンロ…

フライヤー手渡し用、持ち歩いてます。

誕生日イブにマスターからいただいた花束の、黄色いカーネーションだけは、まだ楽しませてくれています。 横のひょろっとしてるんも。 名前、なんだろう。 かわゆす。 昨日。 ベンチャーズのコピーバンド、パンパースさんのライブのリハ中、おつかいに出たん…

思いがけず・・・!

今日の賄いは冷製スープとバケット。 夜中にお腹へる。 我慢だ、juriです、こんばんは。 癒し屋の嫁ちゃまが、ブログで紹介してくださいました。 http://ameblo.jp/iyasiya505/entry-11882062505.html 本当にありがとうございます! 告知です。 7月5日(土)…

フライヤーが出来たので告知を。

今日はSHIORI STUDIOに練習に行く前に、癒し屋スイーツを買うことにした。 癒し屋さんに行くということは、フライヤーを渡したいので、それまでにフライヤーをどうしても仕上げる。 癒し屋さんの本日の看板娘は、なんと、みっちゃんでした。 ラッキー、みっ…

金へんに英で郷硏治

16日は自分からも自分へプレゼントした。 消えもの。 カルピスバター。 セガレが帰ってきたら、これでパンケーキしよう。 はてなダイアリーさん、昨日付の郷硏治の硏が“?”に変換されて焦ったけど今は大丈夫そうです。 矢面に立つってのは、そうは言っても辛…

壇さん郷さんちあきさん

5時10分までアパレル。んでキーラーゴへ。 宴会とかライブとかで忙しいのとは一味ちがう忙しさが、年に何度かあります。 通常営業でずっと忙しいっての。 それ。 んで、深夜に帰宅後、シャワーしてから少しでも・・・と、iMovieちゃんに向かうも、ウトウトし…

ブルーグレーへの想い

ハーゲンダッツのマカダミアナッツおいしー。 幸せ。 姫がかっけーのは、「煙草やめる」とかそういうことじゃなくて、「要らない」っつって、その場で通りすがりのその辺のゴミ箱にガサッと捨ててしまう感じの振る舞い。 そもそも吸わない俺だけど、そういう…

お利口ちゃんベイビー

ひわちゃんファミリーが会いに来てくれました。 うれしー。 ドーナツ、お誕生日にもらったー。 ありがとう。 サイゼリヤでお茶。 ずっとずーっと、終始、抱かせてもらっちった。 で。 ひっさしぶりのプリクラ。 マジで楽しかった嬉しかった幸せ。 ありがとう…

ありがとうございます!!

皆々様。 たくさんのメールやメッセージ、お手紙やコメント、そして心のこもった贈り物を、本当に本当にありがとうございます。 やっぱり、毎年、感謝の気持ちで引き締まる想いになるのが誕生日なのですね。 パパ、ママ、ありがとうございます。 お姉ちゃん…

なんかザックと俺

サッカーわからんしサッカー選手はおっとこまえのサンタクルズしか知らないんですがー。 雇用主に発注され、今回も観戦スタッフです。 でも、文ちゃんにスタジアムに連れてっていただいたり、職場の観戦の日にみんなでスクリーンで観たりしていたら、全然わ…

パン食い過ぎた日

やぁやぁ。 どーもどーも。 juriです。こんにちは。 全社をあげて俺様の誕生日を祝ってくれておるのかね。 そーなのかね。 やぁやぁ。 どーもどーも。 なーんてなことをゆーておりますが。 休憩を貯金して、働いておりますの。 アパレルから今日はキーラーゴ…

満月様

仕事ハネて。 み〜ちゃんさんのお城へ。 yuyaSND号で向かいながら、くっきり美しく大きな大きな満月様に見とれて最高に気持ちいいライドでした。 み〜ちゃんディナーは超ごちそう。しあわせ。 10年くらい前のエピソードやら、久しぶり過ぎて昔の思い出話なん…

『虹のむこうに』byおさむおにいさん

朝7時。 出勤前に、今日も天神様にお参り。 お礼を申し上げたくて、それもあり。 退勤し。 そのまま姉に会いに。 稲光を数回見、そして広がった晴れ間。 虹だー。 ズーム。 あ。今回も顔認証するやんiPhoneさん。 虹なのに。 顔なのねー。 姉と虹みた〜♡ 7時…

いじってたら別件が覚醒

編集していて、何度もじっくりと『解放区』のjuri ver.を聴いているので、「やっぱり。いつも思うけど、Takashi氏のドラムは実直で好きだなぁ。ドラマーじゃないけど、好みだなぁ。」とか思いながら何度も何度も聴くうちに、「ここだけ違和感がある。私なら…

大宇宙

昨夜、眠る前に、甥にメッセージを。 朝。 初めてかもしれない。 姉へのメッセージに「LOVE」の文字を付け加えたのは。 いつもの石井ゆかりさんの星よみを確認し、今朝はそれを姪にメールで伝えた。 「月はかなり大きくなっている。堰を切って溢れ出す感じの…

oh may.....

Facebookで甥の娘をなんてーのって投稿したら、教えてもらえました。 大姪。 「我が大姪は可愛い。」 言い方わかったら一層可愛いじゃん、juriです、こんばんは。 以前、「DNAに訊いてみてもいいですか」って歌詞に書いたのは遥かな問い合わせだったし時空を…

2c

二差/Ryancが再始動に向けて動き始めました。 敬愛するミュージシャンをサポートに迎えて、ちょっとだけ音出ししてみました。 感動。 お昼ご飯を食べてから、セガレと合流して、姉一家のところへ。 甥の娘と初対面。 かわゆす。 ヤバす。 画像は、姉にプレ…

oh yeah......

アパレルからキーラーゴへ。 長い1日のはずなのに、夜9時を過ぎてもまだ真っ昼間のような感覚。 何だろう。こんなことは今までない。 労働中にセガレから着信。 「今日はキーラーゴ?」 数時間後に、登場。 なんと、彼女と共に。 嬉しくて可愛くて照れる。 …

たまにご飯を炊きますってーと

何週か前の土曜日のキーラーゴが非常に忙しかったので身に覚えのない青タンが足にできていたりして2日程で治ったのですが、今日はアパレルで全然バタバタしなかったのに、帰宅後にふと膝小僧を見ると、1度流血して乾いている一帯がありまして。 「なんじゃこ…

だいじだいじ

ごうのふかいおんなのさが ふっしょくしなさいと もういいかげんにそうなさいと いわれたのです だれにか それはじぶんにです たとえば ママから美貌をとったらなにがのこるの そうか 何がショックかってシミかもしれないとママが言ったこと うそだろ ママに…

タイト。

編集捗っていない。 でもずっとiMacさんの前に居た。 エサみたいなのばっかり食べて。 お麩の中にチーズを各種挟んで焼いたお麩のピザっぽいのとか。 あとはバリバリボリボリ生野菜。 コレが始まったら編集です。 でも、昨日、Hさんからいただいた徳島のお土…

力が怖い時の加減の方法

情報の錯綜に翻弄される俺たちは断ち切ることで天寿を全うできるのだろうか。 マクロな視野で見下ろすゼウスってな宇宙人がその課題を肩肘ついて見届ける。 作ってみたヒトってのは傑作でもなかったかな。 ちょい残念だぜ、でもこんなもんか。 ここからなん…

どっちが横取り?(静止画追加)

またウクレレ・スイーツ、全部食べたのよね。 ええ。 ええ。 何がどーなったのかわかんないけど、昨日、たまたま引きこもりでずっとずっとママからの荷物が来るのを待っていたけど来なかったのよね。 運送屋さんの弁は「多分、ドライバーの積み忘れ。」との…

始動

新月さまに日々のお礼を述べ、6月を迎えました。 イチャこいてる可愛い人の動画の声がワルツだったので耳から離れない、juriです、こんばんは。 ひとびとはおつきさまに見守られながら、日々、生きておるんですな。 寝かせ過ぎてさっぱーわやになっておる部…