art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服用するは・・・

小学生の頃は、朝、ママがベッドまで起こしにきて、薬を一錠飲んで、数分してから起き上がりました。 それをしないと、登校前に倒れました。 その薬、いつから飲まなくてよくなったか、覚えていませんが。 中学校に入学してすぐの体育の時間。 春なのに蝉が…

たいやきで甘く終わる連休

寝過ぎです。 脱糞ユニット、3人揃って、寝過ぎです。 寝てばっかなのに、お腹がすぐに減ります。 そして、動けなくなる程、貪り食い、また、横たわるのです。 こいつぁ、いけねー。 チョイ、『愛しのナポリタン』を、実際に踊ってみましょう。 最後の二回…

食っちゃ、寝。

画像は、先日アップしたパッケージの、中身です。 これです。 アンテノールのザッハトルテっす!! leahさんゴチっしたっ!! 独り占めはバチアタルっつって、4当分。 セガレ、2切れ。 嗚呼。 嗚呼。 うっま!うっま! 旨かったっすーーーーー。 中心らへ…

理論化 

時は同じくしなかったのだろうけれど、嘉事氏が、窯の中から、一部を炭化させた作品を引っ張り出した一方で、マダムは、自身の憤りを理論化させた演題で、演台に立った。 奇しくも、敬愛申し上げるお二人とも、「化け」る事で、世に旋風を巻き起こしたのだろ…

炭化・精神の解放

画像は、ねもっさん用に買った、Hiroという作家の作品。 それは、実験的な行為の、結果なのか。 或は、全て、イメージ通りの具現化だったのか。 詩人の福永祥子さんは、嘉事氏によって精神の解放を果たしたと言った。 同性の表現者として、俄には信じにくい…

『愛しのナポリタン』

ラストまでアパレルで労働し、なんかもー、なんか、お腹へって減り過ぎて、最速ラップでナポリタンを作って食べました。 で、 シャワーして、寝る前に、最近の日課、寝る前の『鏡花水月』を流しッパにして就寝準備をしようとYouTubeでお気に入りをポチッとし…

ニー・ニー・ニー

『モー・モー・モー』の左側には、メールボックスが。昨日は、キーラーゴ出勤に間に合うように帰三してくださって、ありがとうございました、おっとご夫妻。 あの後、何故か1年ぶりに、キーラーゴのステージに立って1曲だけ歌っておった、juriです、こんば…

モー・モー・モー

大根の葉。 大根はさておき、大根の、葉。 葉だけで売ってないんすか、いっつも思うのですが。 なんて万能なの、大根の、葉。 なんて重宝なの、大根の、葉。 セガレにフラレたので、行かないって決めていたのに、おっと夫妻にお誘いいただき、心、動く。 や…

原点

元家周辺で見つけました。今日の内容とは関係ないのですが。 ホンもまだ手つかずだというのに、メガホンが無性に持ちたくなっております。 こんな事は、初めてです。 小学校の頃の“お楽しみ会”はさることながら、小学校中学年の辺りで、学年全体の会があり、…

役割

昨日から元家に来ています。元ダン中国出張の為。 今回も今回とて、アルバム物色。 キュンキュンと痛い。画像のこの頃じゃなく、ものごころついた幼少期。 キレイな社会性の芽生えになんということを。 痛い痛い痛い。 「話がある」と、義父、来訪。 「アソ…

コンビ名のような

やっとわかりました。 「トクシン」とは、「特別進学コース」の事だと。 園田店を見に行きました。色んな店に行ってみては、自店にはない商品を買ってみたりしていましたが、一度、路面店に行ってみたかったので、開店と同時に園田店入り。 テンション上がり…

バックルームにて

画像は、うたたんの妹っちからの、バレンタイン・チョコ。 パティシエのたまごは、石の上にも3年、人間的にも、スキルも、素晴らしい成長ぶりです。 最初っから、いい子ですがね。 最近、うたたんに、泣いてるトコ、見られてばっかり。 ってか、彼女だから、…

贈り物タカラモノ

画像は、前日アップのパッケージの中身。かわゆす。アーンド、旨かったっす。 ありがと、アパレルビューティ。 「原点に帰る作業」を進めているTakashi氏。 歴史がある人にしか出来ない作業。 レッキンBOXをいじりながら、日々、凹んでいく。 「いちいち、自…

切ないパッケージ

画像は、昨日、アパレルビューティからもらった、バレンタイン・チョコ。 何故だ、今年も今年とて。 j:「ありがと。毎年。でも、いっとくけど、間違ってるよ。」 ビ:「毎年恒例なんで。ついに今年はjuriさんにだけです♪」 j:「ふーん・・・。」 まぁ、慣…

量産

メガホンを取り始めて間もない頃、上映初日、初回上映の後、発作でした。 3作目くらいまでは、毎回、そうでした。 Live art-Pの次の日も、そうでした。 今朝。 アパレル店舗にて、発作。そしてオート・・・。 緊張の糸、切れたようです。 本人は、鼻血ぶー…

ありがとう。

ありがとう。 おめでとう、ありがとう。 「トクシン・・・って、何?」 お金の心配ばっかりして、ごめんね。 ありがとう。 オマエはもう、心配しないでね。 画像は、セガレに作ってったチョコのベビーカステラと、アップル・パンケーキ。 バレンタイン・イヴ…

勝つカツ

「オマエはひとりじゃないっ。」っつったって、ひとりであろう。 んにゃ。自分の頃と照らしたら、随分あったかいと思うぜ。 皆、固唾を飲んで息を潜めているけれど、オマエを“包む”という加勢で以てあたためている。 その代表に選ばれた、母です、こんにちは…

サラウンドで。

嬉しいサプライズのあまり、激しくこじらせていた風邪が吹っ飛んだ人に、「息子の事で頭がいっぱいで病気がいつの間にか治ってる感じだな?」って、言われました、juriです、こんばんは。 それを、五十歩百歩・・・いや、五十歩五十一歩、と、言う。 画像は…

ヤじゃないです。

朝6時。 「自然体でやっちまえ」と、セガレにメールを入れました。 深夜。 「れんほーです」と、セガレから写メ付きのメールが来ました。 それは先日の、チュート福田の蓮舫メイク、“れんほう”を、風呂上がりにやってみたセガレのドアップでした。真顔の。 …

説明しよう。

hair cut!が巧くいった喜びが密かに冷めやらない、juriです、こんばんは。 母が出来る事は、恵方を向いて太巻きを食らう事だけではにゃい。 祈願巡りなのだ。 嗚呼、彼奴め、彼奴と離ればなれになってから、ただ、ただ、働いた。否、その以前から、母はやみ…

ヘロヘロ....ウトウト....

“しゃっくん”てー。ココリコ田中、紫SHIKIBUで“しゃっくん”てー。 昨夜、堪り兼ねて自分で前髪カーッツ!したら、まさかの大成功、juriです、よかったです。 携帯電話でキャッチが入って、何もしていないのに、キャッチの相手に切り替わりました。 画像は、…

『あれから一年経ちました』by小林幸子

本日は完全オフ。 延々と、昨夜から続くひとり宴会を続行しております、juriです、こんばんは。 確かに、お祝いメニューで食い続けておる訳じゃが、ん?なんとなく、主旨が変わってきておるか? そう。 去年の今日、juriめとcraraさんとじゅこちゃん一行がバ…

俺のはるみ

祝いじゃ。 急遽、祝いじゃ祝いじゃ。 買い出しじゃ。 ひとり手巻きじゃ。 いつもひとりだとエコノミーな具ばかりじゃが、今日はネギトロもじゃ。 デザは紅茶プリンじゃ。 本人が労働しておる間はワシが宴会しておくのじゃ。 うう。もう、食えんのぉ。でも、…

『Almost Paradise』

完全オフ日に朝から私を連れ出してくれるのは、うたたんしか居ないのさベイベー。そしてしっかりイニシアティブをとってくれて、集合時間も決め、引っ張ってってくれるのさ。 でも、食べ物系のお店は、こちらで決めるのさ。まずは、郷の音のオムライス。んで…

ケージョーキオク

ロールケーキの、海苔に見立てた部分のスポンジの色は、竹炭色素です。 昨日、もちろんセガレの受験成功を祈りましたが、今日も、“受かロール”という名のロールケーキを食べました。 私が食べてもしかたないのでしょうが。 おいしかった。 み〜ちゃんさんか…

組んず解れつ

節分だ節分だワーーーーー!! すっかり、「節分を一年で最大のイベントとしている珍しい女」という印象を植え付けてしまった、juriです、オニはソト。 去年の今日は、Live art-Pでした。んな訳で、自分が鬼の姪みたいな、不動明王のスケみたいな髪型と出で…

カナシミ

居なくなっても、作品が残る。だから何でしょう。ジジーは居ないのです。作品なんて、だから何ですか。とっても重たくて大切な奴らに、おそらくジジーが中に居て、とっても重たくて大切な奴らに、関わる事なんて、もう、ないから。 「ああ、これで終わった。…

違い

携帯電話の調子が悪いです。お気に入りのグラスが割れちゃいました。 一歩進もうと思います。 全部ひっくり返しちゃえばいいのに、開けて閉めて開けて閉めてチマチマチマチマしているのは、いやらしい証拠。本当、エッチです。 いつか、 トップシークレット…