art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順延開催だったのね

一応、起床時間に起きはしたけれども。 予感的中、仕事を休みました。 休む連絡を入れたら安心し、お約束のautomatic......。 からの・・・偏頭痛発作。 昨日は順延開催の水郷祭だったのね。 雨天中止だとばかり思っていて、順延でやるとは思っていなかった…

経産婦ズ

Como cheeseのライブにゲストで出演させていただきました。 Facebookでまさかの前日告知・・・と、いうよりは、「急だけどなんか出るみたいです」的につぶやいたら、たくさんのお友達が来てくださいました。 ありがとうございました。 いつも本当にありがと…

車種で探したらご縁がありました

手伝ってくれるって言ってた大学3回生のセガレが、払う段になって全額出してくれた車が、来ました。母子共に初めてのおつかいって感じで。今日は2回も天神様にお参りしました。2度目は宮司さまに二度見され。まあ、よくお参りするのでアリでしょう。 本当に…

ラッシー飲もうっと

クレンジングをジャケ買いしてしまいました、juriです、こんばんは。 つい先日、もう夏が終わるってのにスイカを食べていないことに気付き、そこから毎日スイカを食べています。 おいしい。 「もう言ったな。」 そう。 「泣いてたけどな。」 今回もちゃんと…

超巨大だった

ちびちびの頃は、米倉斉加年氏の描く12人の女性の画の巨大なカレンダーを買ってきてママが飾っていた。姉は『多毛留』という絵本を買ってきて読んでいた。だから画家としてもちびちびの頃から大尊敬していた。大好きだった。猛烈に好きだった。静かな演技と…

足元はペンギン柄

先日の夏祭りMCは、きっちりオンタイムで終了出来た。 これはまぁ、フツーのことですが。 そのままキーラーゴへ。 終わり次第駆けつけた。 カントリーラインダンサーズの女性達3人がマスターを手伝ってくれていました。 「それでも全然だめや。今回はアンタ…

ときおる

かるとん持ち寄りパーティ。 村がなくなって、美術場もなくなって、それからというもの、いつも動き出してくれるのはかるとん女史なので、持ち寄りパーティも、SATONONE美術場も、かるとん女史の声がけで、出来るのです。 ノマドだし、時折、みんなそれぞれ…

或る日曜日

洋画家S氏とシロクマ。 氏はクロクマ。 俺様はミニシロクマ。 30分休憩にて。 今日は姫のライブです。 いえーい。 ひっさしぶりだワーーーーーイ。 もっとゆっくり聴きたいです。 キーラーゴの無い日に他所で演る姫を聴きに行こう。 うん、そーしよう、そー…

パイコウTweetかわゆす

モントゥール(通称アカミチ)という遊歩道が、その地域の鉄道の一駅分ある。 リピーター様の地域の夏祭りのMCを終え、即、移動して遅刻でキーラーゴに入り、一働きして賄いを食べながらTwitterを開けると。 「あれ??じゅりさんの声がする?!赤道散歩中♪(´ε…

ヘドウィグ!

先日、親友ふたりと3人連れでUSJに行った時の、セガレのお土産の!!! ヘドウィグ!! 取っ手の位置が絶妙なのです。 あー。 幸せ。 ありがとうございます。 先日、セキちゃんから贈られてきた○○ドラック(うそうそ) じゃなくて、例のブツは、新しい機材を…

今期初スイカ&いろいろ

長〜い1日でしたぁ。 まずはセガレと朝から試乗。 試乗の助手席にて、3人のパイコウたちから次々にメール受信。 「おーよしよし。おーはいはい。そーかいそーかい。」 返信しつつ、助手席もなかなかのドキドキなのだよキミたち。 セガレを車屋さんに残して出…

ケロちゃ〜ん♡

SATONONE美術場の前にリバちゃんの場所に行って決起して。 それ以来のあの場所だったので。 今日、久しぶりに行って来ました。 ら。 パイン事務所に灯りが。 パイン兄とパイン姉が中に。 あれ? 引越しまだだったっけ? パイン夫妻が出迎えに出てくださった…

ノマドだけどね

おひとりさまで匠さんの本店で朝食してから職場へ。 ちょっとした書き物をするのに穴場かもしれませんな。 匠さんの珈琲ならば飲めるってーのがスゴイよなー。 でも、単に飲みやすいって類いのんじゃないもんね。 美味しーんです! 古い友人が働いているので…

バレバレ或は味

この夏ハマっている筆頭は、パンプキンの“ピオーネ”。 ヤベーし。 彼女が泊まりに来るって日に、次の日のパンを買いに行き、その日の夜のお茶うけにって、たまたま選んだのがきっかけで、連日です。 セガレが気に入っていて俺様も気に入っていて似合うと思っ…

レゲエの日

創業初。 N社長発案、 テラス席。 お隣の区の寄り合い後のみなさまと。 「お盆過ぎたら、こういうのも涼しいでー。」 とのことです。 皆様とはもう長ーいお付き合いになりましたものでございますなぁ。 んー。

安本丹を思い出す

あーーーーーーーなつやすみ。 或は いえーい、めーーーちゃ、ほりでー。 こういうメリハリが必要なんだろうなぁ、と、思うが。 俺様には無いな、そういうの。 羨ましい。 3月からガッツリ同棲生活に浸り、夏休み前に帰宅し、夏休み投入と同時にわっはーーー…

『ドッツライン』juri

セガレが帰宅してから初の、手巻き寿司。 嗚呼 久しぶりの。 まーまー1ヶ月くらいで人間の纏うものや細胞などがすっかり入れ替わるとする時、本当に納得する。 いつの時代も、セガレに口癖のように言う。 「ちびちびセガレを紹介したい」 と。 「きっとアン…

拝啓 錦織一清様

ピーマンを。 タモさんレシピで簡単に。 んー間違いない。 見切れるは箸の貴公子。 脈々と継ぐDNAに至福。 ニッキへ。 飛躍し過ぎると云うなかれ。 出雲のサミットでどのようなお話になっているのかは知る由もないが もう こうなりゃ、 きっと隠し子が何処か…

市立図書館前

清荒神に初めてお参りに行きました。 山道の復路の終盤にあるお茶屋さんで、本物の美味しい美味しい宇治ミルクのかき氷を食べました。 うきゃきゃ。 釜揚げしらす丼とおうどんのセットを食べて。 セイロンティを飲んで。 ロキソニンをやっとGETして服用しま…

緊張してるのか、俺?

昨日いろいろと買い出しして、あの、実は可愛い彼女が泊まりにくるから、新しくするラックとか、日用品とか。 久しぶりにうまい棒をついでに、甘い系はどんなの?って思ったら、シュガーラスクだけだったので、それを大量に。 んで初めて見るのあって、画像…

「とーさんなんだね」2

あ! パパ! なんと10年弱ぶりの登場か!? パパが召されたミレニアムに、何と当時の寝床だった2段ベッドの上段の布団の中に1度出て来て、「えーーーー?どっから来たー?9階までー?んで、どこから入ったー?」って、心ん中で思いつつ、数分一緒に居て、さ…

ヴァルス

筆頭クライアント様のお一方と言っても過言ではないリピーター様のお仕事が台風の為にキャンセル。 そしたら、夜のキーラーゴもキャンセル。 糸が切れたのか、日頃の疲れがドッと出て、終日、寝る。 最初の食事は、万願寺ししとうの素揚げ。 島根米には普段…

マトリョーシ化

多面的であるとしたとき 使い分けるという手段に出るのを選ぶ人たちが多いのか だんだん わかってきたけれど一個という泡が 核というひとつを以てマクロに眺めるとき どれだけの枠にその一個を縛ろうというのか その彼らに訊きたい わかってはきたけれど 此…

好みなんだろーよ

子孫を残す欲求は幸せからは導き出せない。 寡黙な斬られ役を日々凝視していると何故かその真理が常に渦巻くのだ。 最期を演じ続ける将にその果てんと欲す瞬間の表情を目の当たりにするにつけ、セクシャルな衝動に駆られるのだ。 多分 彼は佇まいを己に放つ…

3連休最終日

今日は桑名さんのお誕生日。 ハッピバです、桑名さん。 “生きてるうちがハナ(87)”の日の、8月7日です。で。 「生きる」つながりで、クライアント様のブログを添付させていただきます。 http://ameblo.jp/kage35/entry-11904444319.html アパレル店にもキー…

3連休真ん中

いえーい めーーーーっちゃ ほーりでーーーー。 大好きなひきこもり。 完全オフの日はひきこもることにはなるが、こんなに連休をいただけると、罪悪感もなーい。 ごろごろー。 だらーーーーーー。 ブランチはゴーヤサラダ。 で、ちっちゃい画像は、作り置き…

3連休初日

それはヤソとの1日。 ケンケンの店にずっと行きたかった。んで、ヤソ誘って、やっと行けた。 ポンポアン・フィル。 ランチ最高に美味しかった。 莉桜ひめ連れてひわちゃんもかけつけてくれた。 お土産も、セガレとママに買った。 しゃべり足りずに、コメダ珈…

アライブ・クライアント・アナウンサー

T紙Y編集長より、超大量な夏野菜OH YEAH.... それも、メールで「ドアノブにかけとくわね」と。 そして、メッセージカードには走り書いた自画像が。 かわゆす。 編集長や編集長のご主人が収穫したお野菜たちを料理すると、WEB版のブログに上がっているので、…

25年以上会ってないので。

このところ、朝早くて夜遅い。 終日あちこちの現場で仕事です。 ありがとうございます。 帰宅したら、セキちゃんから荷物が届いていました。 コレらが入っていました。 ありがとうございます。それにしても。 なんっちゅーーーーーノスタルジー。 まさか。 …

降ったのね

セガレの昨日の日帰り旅行のお土産。 2種類の金長饅頭を一箱。 でもあっちゅー間に配ったり食べたり。 美味しいわねー。金長饅頭。 セガレありがとうございます。 10年のお付き合いのアパレルビューティーズ、登場。 一気にうしゃしゃとはしゃぐ。 時間は戻…