art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてしまいたい

新月様も満月様もどの表情のお月様も麗しいですね。 たとえお出ましにならなくても美しい。 ママ、ぬくぬくと贅を尽くしてくれてありがとう。 臆面もなくお兄ちゃんにヤキモチを妬いて「お布団の違いでお兄ちゃんに妬いているよ」と声高に言って「みゃんが妬…

モードは新月

麗しのパイセンからチョコいただきました。 ありがとうございます。 プレゼントってなんて素晴らしい癒しなのでしょう。 アレ。 やらなくなった。 ありがとうございます。 天体の荒療治。 感謝の気持ちでいっぱいです。 土地とお月様。 大地に突き刺し刻む …

破壊と構築

或る意味に於いてのママとの決別のつもりで『ヲリドル』と撮り、1度だけ発表してメガホンを置いたタイミングで。 或る意味に於いてのママからの決別が突きつけられたのは 図らずも…必然だと得心がいく。 そこからRyancはスタートしたのだ。 今日も昨日も一昨…

土日

昨夜は本当に久しぶりに総帥と夜のネオンに。 念願のエルペレレさんに総帥をご案内した。 「久しぶりにいいボーカルを聴いたとマスターがjuriちゃんのボーカルを褒めていたよ」とNAOさんから聞き、ご挨拶に行ったら「おお!ほんまによかった!」と、言ってく…

さて、神々は解散して帰られます。

ラスト5日間の佐田神社でのサミットを終えられ、本日、それぞれの国に帰られます神々でございます。 ありがとうございます。 MAMIの言う通り、冷えてまいりましたね。 本日は第6回アコースティックライブパーティーです。 アルティメット・ブルーのオープニ…

真理の太鼓判

Rさんのお誕生日プレゼント来た。 私の誕生日にはオソロの蝙蝠ピアスだったので、私もオソロ手帳にした。Rさんのだけをラッピング。 奇しくもRさんの表紙は蝙蝠。Yeah...。 juriです、こんばんは。 紫吹淳がなんか好きなので昔から惹かれるのでテレビ点けて…

味見用

セガレに送るパスタソースですが、味見用の湯町窯の小皿に、味見したら。 味見用なのに何回お代わりするのや俺。 夜中に。 あかん。 あかんでー。 今日は早朝にママの声を聞いた。 愛しいです。 秘密にして シナリオ通りだったことなど 孤独を保証されてはセ…

勤労感謝の日にガッツリ終日勤労

土田晃之って売れてますね。完全にブラウン管向きなのですね。 あっ!そんなこと言わんか。まぁ、ニュアンスで。 juriです、こんばんは。 旧暦神在月、実は、20日からは神々の皆さまは出雲大社から、なんと、佐田神社に会場を移すのだそうです。 今は、より…

ゆるめる

いい夫婦の日だわ。 毎年そう思うけど記事にすることはなかったけども。 なんか折に触れて軽くビックリすることがあるんで。 離婚の理由というのは色々ありますやん。 しかし、一般的には、ご主人の浮気なんですってね。 「ふーん」 とは思う。 が、 実際に…

オルフェ

40年ぶりの会話だと思います。 京都の叔母さんのことで、従姉妹のMちゃんから電話をいただきました。 話しているうちにお互い涙声になりました。 Mちゃんの声を聞いたおかげで、今宵は心静かに、叔母さんを想うひと時を過ごすことが出来そうです。 ありがと…

ぼってりとしたお粥と

セガレの大好物のソボロはママの役目だったので私は作ったことがなかった。 ふと、食べさせてないことに気づき。 「ライブ終わったら送るわ」とメールしておき、今日。 ママは牛派だったから牛の1種類だったけど、初挑戦ついでに、どうせなら豚肉も鶏肉もや…

食せる幸せをありがとうございます

まだ血も止まりきっていないので、マスクで出勤。 ドリンク剤もお茶もストローで。 休憩時間はウィダーインゼリー的なやつで。 まぁ、しっかり忙しくて、楽しく仕事しました。 で。 ギタラーと仕事終わりに「んー。何が食べられそうだろう。」と、悩み、コレ…

やっぱりです。

12年前のことはやっぱり繰り返しました。 しっかり気を引き締めて数秘に基づいて慎ましく行動しないと。 見事にやっちまった。 これくらいで済んで良かったです。 患部もまた同じ場所です。 これは戒め以外のなにものでもないです。 一旦、キーラーゴから帰…

モンブラン的なやつやってん

仕事終わりに大好きフロレスタに行ったのに、季節のドーナッツを撮るの忘れて貪り食ったやないか。 それにしてもマジ美味いです。 カードが何枚目かのいっぱいになって、また、500円引き。 シーアーワーセー。 こういうのが女は大好物ですねーん。 あー疲れ…

陽だまりの休日

また美人女将に誘われましてん。 至福のランチですねん。 わたくしは【ぶぶ漬けランチ】を。 女将は【フレンチトーストランチ】を。 選んだ席が、陽だまりの一角で。 最高。 ここならひとりでも行けそう。 わーい。 大人な私たちですので、会話もなかなかに…

翠の英智

仕事を終え、キーラーゴへ直行。 サッカー観戦の日。 疲れが取れていないというのは色々とこんがらがっているのでまぁ、色々やり過ごせたりね。 帰宅後。 メンバーも疲れ取れているのか、まだなのか、疲れが取れきっていないのに忙しいのは皆きっと同じ。 労…

日付変更メシ

さて朝1番から夕方まで労働し、タイトな移動時間でSTUDIO ALIVEへ。 いつもならばレコーディング中にお腹がなるNGが何度かあるところが、今回は、なかった。 もう、10年以上もやっている現場だが、お腹がならなかったなんて本当に珍しい。 ってなくらい、疲…

1夜明けまして

アフターなヌーンな時間帯から、NAOさんとリーダーん家に向かいました。 少しほっこりと3人でお茶しながら語らって、解散。 久しぶりの彼メシをリクエストです。 なんにせよ、メンバー全員、去年の今は2デイズとか。信じられない。よくやったもんだ。1年後…

ありがとうございます!

まずは 熊野神社に朝からお参りに。お隣さまの岡家にご挨拶させていただき、超気持ちいい朝です! ありがとうございます! 紅葉のほんの始まりが可愛らしく有難いです。 で、黄色の小鳥が来たから、そーーーっと、去りました。超超超可愛かったです。鳥の名…

明日っす!

完全オフにした2日間 徐々に体調を崩し、今朝はやっぱり偏頭痛の発作。 4年ぶりにお守りレルパックスをもらいに偏頭痛外来へ。 そして服用後グッと深く眠り、夕方から2日目のカラダのメンテナンスの施術をうけに。 どうやら天界からのメッセージがあるよって…

ラグジュアリアント梯子

カリスさんにネイルを施していただき、そのまま2軒先のラボーテさんでマツエク。一旦帰宅し、ちえこさんと打ち合わせ。お開きしてから、カラダのでメンテナンスをしてもらいに。夜は、2日めの美容液パック。 明日もカラダのメンテナンスに行ってきます。 週…

「祈りの刻」by juri

バイオリン奏者のS先生にこんなラグジュアリーな入浴剤をいただきましたので、久しぶりの超長風呂。 湯船では、1曲目から順番に歌詞を書いて過ごしました。 当日、開場でお待ちしております。 さて。 セガレが昨日は故郷松江の老舗書店さんで仕事をしていた…

地図っす

朝一番に、熊野神社さまにお参りに。 そして、その足でヘアカーーーーーッツ! を。 サロンでヘアカットするのは何年ぶりでしょうかー。 Ryancリーダーの投稿をコピペしますので、会場への往路をご参照くださいませっ! ↓12日のライブですが、電車でお越しの…

此処に在る

奇しくもしっかりガッツリ期間内です。ありがとうございます。祈りを込めて頑張ります。ご縁の皆様、会場でお待ちしております。RT @shimanejinmap: 島根は11月、神在月へ。神在祭は出雲大社へ神が集い縁結び行事 - ネタりか [http://netallica.yahoo.co.jp/…

トュリャトュリャトュリャ1週間

「1週間の遠足やるよー」 とは、リーダー談。 今日までストイックにシェルターに引きこもって作っていたから、明日からの1週間は遠足です。 スタジオから出て、ロビーで少しばかりのミーティングをしまして。 2008年6月16日、映像担当として関わったマテリア…

シンプル

キリ良く出てきたこの新製品。 ジャケ買いというよりは、ネーミングにやられた。 juriです、こんばんは。 洋子姫サマの『エンジェル・アイズ』が好きですので先月に「洋子さんのエンジェル・アイズ聴きたいんですよねー」と、つぶやいていたのを覚えていてく…

あれから

居場所ではないところには一時たりともいられないと去年の昨日即決を下しそのまま去年の今日申し出て許可をもらったっけ。 あれから1年だなぁ。 かなり無理している。 クールな人は私にだけ優しく、それが最大の魅力で、私の周りにさえもクールな振る舞いで…

刻印!

毎年文化の日のお仕事をいただくクライアント様の現場でした。 まずはホール2階のお茶席にご案内いただき、お点前をいただきました。 茶杓を拝見させていただいてびっくり。セガレも私も大好きで2人で通いつめた故郷の月照寺の刻印が! これは有難い。仕事前…

彫りネイル

引きこもる気満々なので時間指定はしなかったわよ。 コスメが届いたのは、夜の9時過ぎていた。 ちょっと不安になったわ。 原稿の手直しをしたりは一瞬したけど、ゴロゴロしました。 いいぜ。 最近パッキンをいじり倒さないので10年以上ぶりくらいの感じで爪…

『神在ル月』も歌います

炊き込みご飯作りました。 一昨年でしたかしら。 佐野史郎さんに「旧暦なら今日からだよ」と言われてはた、と、気づきはしましたが。 さて。 今日から神在月なのです…か? 暦の変更の経緯を知ったりすると、成る程、いつの時代も商業ベースの便宜上って力が…