art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガレ情報

や。 セガレの合宿免許情報じゃなくて。 ちょっと前にセガレが教えてくれた情報。 「日本茶の中国語は、juriちゃん(エビちゃんイントネーションで)のメアドだわ。」 マジか! まぁ、コレ、覚えたって、使うことはないだろうが。 嬉しいです。 茶の湯の郷で…

究極の後悔

アパレル女子の一人旅みやげ。 お醤油は、「まず舐めてみてください」とのことだったので、蓋を開けた時に、一滴。 うんまっ!! これは飲み物です!!notウガンダ。 で、たまごかけご飯にしました。 究極のひとりご飯。 かわひーありがとう。 女の後悔はた…

ウルトラキングの声ききたい

ランチは石橋のカフェ、ohanaさんで。 エビのガーリック炒め丼(オーロラソース)と、豆乳スープ。 晩ご飯は塚本の串カツやさん。 今日のヒットは、看板猫。 気品あふれる美しきペルシャ。 おやすみなさいませ。 今一度、今一度キングのお声を。 ききたい。

レッドマン

ウルトラの赤。 赤組の赤。 始まりの赤。 めーみと食べ放題。 デベロッパー懇親会。 めーみは飲み放題。 おもろい。 かわいいぞ、飲める女子は。 いいぞ。 「ヘルメット似合う似合う」とyuyaSND号の横で大喜びのめーみである。 「こんなキャラクター居るよな…

韻踏

JUNKOさん特製、紫蘇ジュースをいただきました。 本当に“特製”という、将にそんな感じ。 お茶のような風味も感じて、想像以上の素晴らしい爽やかさ。 もちろん私はもう2杯も飲みましたが、明日の朝、セガレと飲んで、送り出してやろうと思います。 セガレが…

メンタルがだ。

デベロッパーさんのスタッフさんにお手洗いで出くわし、会釈をしてお先に行かせていただいた。 数歩進んだところで、「いつもファッショナブルですよね。どうしたらそうなれますか?スタイルもよくて。」と。 えっ!!! 「えっ?」 思わず振り返り、「とん…

鍵盤笛by鈴木バイオリン

念願のボサノバを聴きながらKUKさんのかぼちゃプリンケーキを食べる!! 叶う!! 楽しかったです! 昨日と今日は寒いですね。 ブルゾン着ました。 夜は革ジャン着ました。 マンスリーゲスト期間中ですし、眠くて眠くて、今日は少し眠る時間があり、お昼寝を…

なきながら

ひわちゃん夫婦が作ってくれた、紅茶ゼリー。 最初はコーヒーゼリーを作っていて、ふと、「juriちゃんコーヒー飲めなかった」と、作ってくれました。 超超超嬉しかった。 気配りの優しい器の大きいパティシエ夫婦です。 茶葉にもこだわっていて、いたわりの…

ねーさんふたりに感謝

銀胡の蓄音機。 これで聴くレコード。 最高。 至福。 何故いいか。 音楽理論を交えてコンダクター女史にわかりやすく話を聞くうち・・・。 「上手になる必要なんてないよ」 それが理屈としてわかってきた。 だから理論を知ることが素晴らしいといつも思う。 …

同郷のメンズ

ちっちゃい画像は、お馴染み、セガレのチビチビ期の茶の湯のダチ、松平不昧公です。 んでおっきい画像の彼は、本日わたくしめも初対面の、初代・荒木文之助氏です。 わたくしめの幼馴染は、7代目です。 どーです。 どっちも枯れてますでしょう。 初代マンの…

学び舎

ホッとしました。 ・・・なんか、ありがとうございます。 下村博文文部科学相は21日の閣議後記者会見で、松江市教育委員会が広島の原爆被害を描いた漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を市内の小中学校に要請したことについて、「学校図書館は子どもの発達段階…

開梱!!小松屋さんは西宮!!

お昆布屋さんと言えば!! 西宮の!! 小松屋さん!! こちらのお昆布の中でも、ししゃもキクラゲったら美味しいざますのよー奥様。 開けましたのよ。 前回のはママに贈りましたのよ。 おいしゅーございますーーーーーー!! さて。 連日すっかり渦中の松江…

赤もある

カルロスさんに先日いただいたリング。 光る。 4通りの光り方。 「ステージ用でどうですか?」 なるほどー。 ありがとうございます! デスク 食卓 リビングのテーブルの上 ・・・飲み物を置くであろうところ、そこ、ここに、お母様が編んでくださったレース…

舟な日

デザインが大好きだった口紅を使い切ってしまったねー。 鏡が可愛かったんだけれどもー。 あれー。 器が似てしまってたよねー。 お昼間に買っていただいた焼きそばとー。 晩ご飯に作った南瓜のペンネ。 数年前にもあったんだけれども。 今年よりももっと深刻…

賑やかな場所で

西方浄土に帰る途中、kieちゃんが寄ってくれた。 私にいろいろと笑顔で伝えてくれる。 パパも、兄が逝った直後に1度きり夢に出てくれただけだし、兄に至っては1度たりとも会いには来てくれないのに、kieちゃんは「誰々はこう言っていたよ。」と、伝えてくれ…

友情いっぱい(遡り更新7日目)

昨日、通りすがりに遠目で見下ろしたサザンオールスターズ展。 オープン前からエントランスに人だかり。 でも、面白そう。 みなさんの若い頃の画像とか、観に行きたくなりました。 懐かし。 ほら。 毎月第3金曜日に開催される、三田学園の同窓会(昭和7年生…

声が働いている間に(遡り更新6日目)

システムさんのお仕事をするようになってもうかれこれ二桁の年数になるかと思いますが、つい数年前までは関西圏にはほんの数台で、あとは日本全国にたくさん普及していると聞いていた私の声の機械が、今では通りすがりに出くわすくらい関西圏にも普及してい…

対角線(遡り更新5日目)

リカティが風鈴と一緒に、新作のポストカードを同梱しておいてくれました。 嬉しい。 アパレル女子の中にリカティのファンがいるので、わっけわっけしました。 同じ迷宮ん中に居るであろう人は、長年居てしまった私などとは違い、いつでも出ることができるの…

一連のつながり(遡り更新4日目)

超みんな知ってるとは思いますが、空調がありません。 夏は誰も我が家に寄り付きませんが、俺様はへーきです。 セガレは自分で扇風機を調達し、生息する場所から場所を持ち歩きます。 俺様はその風を巧く除けます。 空調は無理です。 夏は短いです。 束の間…

流れと判断のバランス(遡り更新3日目)

完璧に病人なので、カルロスさんのバルーンアートの花は、初めて花瓶に活けてみました。 どうにか時間に出勤しましたが、めーみが早めに出勤して来た11時20分に早退。 その足で鍼治療へ。 もちろん、ずいぶんと回復しました。 でも、カルロスさんとのミーテ…

夏のピーク終了(遡り更新2日目)

いつものです。 毎年のです。 炎天下でした。 朝、トイレに行ってから、日付け変わる頃の帰宅してお風呂でパンツを脱ぐまで、トイレに行ってなかったことに気付かなかったです。 ヤバイ。 いつもの現場をハネてキーラーゴに移動してからもずっとてんてこ舞い…

がんばってます(遡り更新1日目)

レゲエdayの3回目開催。 んー。 画像も撮ったけれども。 んー。 何故このイベントを受けるのかは、わかりません。 ケロちゃんの画像に差し替えようかなーっと。 今生のミッションについてをこのところ毎日考え、忠実に遂行している。 それを辿るように生きて…

いえろーっ。

ポン・デ・ライオンのカレー皿、ゲッツ。 黄色いお皿で今日も黄色い西瓜を食べて。 お漬物を作って。 コイツらは・・・。 湯船に投入。 入浴剤にすると良いってJUNKOさんに聴きました。 将に捨てるとこ無し。

西&南

今年はまだ西瓜を食べていなかったから超嬉しい。 そして切ってみたら黄色だー。 やったー。 甘かったー。 んで皮はお漬物にー。 いえーい。 K社長ありがとうございます! 南瓜もA新聞Y記者収穫のをいただきましたー。 まずは南瓜シチューにしましたー。 こ…

生きてるうちが87

今日しかホン書く日ないのでちょこちょこと書いて・・・。 本日のメインイベントの987デー。 還暦お祝いでずっと美しい姿と歌声を愛でておりました。 やっぱり寂しかったり否、大丈夫だと思い直したりする日にするのでしたー。 「生きてるうちが87」とばかり…

小田さんVS鈴木さん

白くまパフェ。 白くまに弱い、juriです、こんばんは。 うたたんのサプライズ登場と、すえくんのバッタリ出会う的な登場で、シーメーからハシゴして白くま。 理系のすえくん就職決まってそろそろアパレル卒業カウントダウンだな。 うまい棒100本を束にして送…

ヒトリメシ

2日目のゴーヤカレー最高に旨い。 トロトロの具。んで自家製温泉卵ON。 今朝から3度目の京都一人旅にセガレが出発。 んで気ままにテキトーご飯です。 今誘ってくれたら絶対ホイホイ行きます。 空調の無い我が家に欲しいもの、それは風鈴だろ。 ふと、帰宅し…

「水辺の素敵に出会いたい」ってコピー

昨日・今日と水郷祭。 あーーーーー。帰りたかったーーーーーー。 姪からメール。 女の子は優しい。叔母にこうやってたまにメールをくれるんだものね。 家族で勝尾寺に行ったとのこと。 画像も添付してくれていた。 Facebook見てたら、友人みっちゃんも家族…

アパレルの仕事も楽しい。

休憩時間に食べたリラックマっぽいチョコパン。 「元気がでないよー」って言う相手はアンパンマンだけども、居なかったので。 でも食べたら元気出たぜ。 7時半にキーラーゴに入りたかったけど、去年は混んでなかったのに、今年の黒石三田線は混み混みで、入…

おーーーーーふ!

遡り更新を11日間終え。 リアルタイムなjuriです、こんばんは。 ちょいと頭蓋ん中ヤバイ日々でした。 いつオフだったかなんてどうだっていいや。 今日オフなんだから。 こんなことは若い頃からふつーにあることだってのに、なにがこんなにヤバイおいらにさせ…