art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりのきもち

忙しかったぁ、秋。 11月が終わる。 朝1から3時までひとりで次々と楽しく忙しく淡々と静かに大きく大胆に控えめに・・・すなはちメリハリで作業。こういう日は何故か、否、そんな気の流れから生じて、接客をお客様から要請される事が普段より何倍も多いので…

サロンのテラス

秋晴れの正午のテラスには、生まれたてのbabyがふたり。 添い寝したいところではあるが、俺様は行かなきゃならないのさ、juriです、こんばんは。 飲み会の誘いしかしない絡みにくい新人バイトちゃんが来るまでひとりで必死に作業です。とにかく、やって欲し…

シーズン

セガレに弁当を拵えて二度寝なjuriでございます。 が。 次に起きたら、夕方6時でした。 よく働きました。ですから休日が一瞬で終了です。 やっとどうにか起き上がって、マッサージの施術を受けに駆け込みました。そうでもしないと、まだ寝そうな感じでしたか…

Dindi

今日も今日とて15時間ですが、キーラーゴのライブが姫のボーカルだったので救われました。 いつもよりちょっとだけエコーが効いていて、それが幻想的でした。 そして何より、鎌田恵さんのピアノと演るのがとっても楽しそうな姫でした。 鎌田恵さんのピアノ、…

たべすぎ

昨日はMC現場から一旦帰宅し、セガレと“風とウクレレ”スイーツで打ち上がるのだけれど、そこそこにキーラーゴ入り。 どの現場も楽しいのだから有り難い。 だが、このどんでん労働が続いていく。 それが年末。 今日も15時間っす。 アパレルもキーラーゴも、ど…

スイーツで打ち上げ&募集

小ちゃい画像は、クライアント様の、クライアント様。 すなはち、構成とMCを仰せつかっている女声コーラス“ルピナス”の、遠征先様。 超憧れの女性です。んで、超可愛がってもらっております。 両者共、有り難いリピーター様です。 本日もありがとうございま…

EXCIAだってば!

と、シャウトしたい理由は言えない、juriです、こんばんは。 ママごめん。 またごめん。 いつまでもごめん。 ママの美貌を汚しているのはいつだって私ひとりだね。 うちもそとも愛してやまなかったパパにも申し訳ないです。 探そう。 このままじゃいけない。…

拙者

『相棒』とやらを、初めて観ました。 脚本は誰なのだろう。んと、良かったとかいうよりも、内容は共感できました。 脚本家が案を出しているとは限らないので、この話の案は誰なのかなぁ、って思います。 「ごめんなさい。もう、私、歌わないわ。お客さんには…

接写

ネプチューン原田泰造が奥さんを「ヒロちゃん」って言ってんのが、ホント、マジで、胸キュン。キュンッキュンする。 本人にだけじゃなく、第三者にそう言ってんのがヤバイ。奥さんとのエピソードを語る泰造が最高に大好き。「そしたらヒロちゃんが・・・云々…

およばれな1日

まだ本調子ではない私をシフォン編集長が“おんぼらあと”に連れてってくれました。 治った。 こんな場所で こんな料理の数々に すっかり治療していただきました。 おんぼらあとのご主人は古くから存じ上げている漆器作家で、奥様にもいつもお世話になっており…

働ける喜び

遡り更新3日目です。 セガレに朝の支度を己でこなしてもらい、約束の時間から逆算したリミットまでベッドん中。 でも、随分快くなった。 動ける。大丈夫だ。 まずは、4時からネット会議(於:キーラーゴ)。画像はその模様。 紫折ん&MAYUとの3者と、パソコ…

這う。

遡り更新2日目です。 案の定、何錠服用したって効きゃしない。 5時間ひとりの店舗で労働し、スエが出勤してきた途端にバックルームで生ける屍、juriです、こんばんは。 40分間の屍が蘇生し、その後少し働いて、yuyaSND号に連れて帰ってもらう、シマウマjuri…

予兆ナシ

遡り更新1日目です。 発作の予兆がなかったのです。否、予兆はあったのですが、いつものそれとは違っていて気づかなかったのです。 こんな時に限って手ぶらでキーラーゴに出勤してしまったのです。 最近は発作が何故かなかったので、油断し調子に乗り・・・…

美術そのままごっそり持ち込みの巻

嗚呼。 久しぶりの女声コーラスのMC&構成のお仕事。 久しぶりで、この、何とも言えない感じへの免疫が薄れていることに気づく。 構成はとっても楽しいのですけれどね。 でもまぁ、コンダクター女史とひさしぶりのタッグですので、本番は楽しみます。 ハネて…

現状

TVアニメ版の『ワンピース』が始まった頃はセガレがちびちびでしたので、夕刻にチャンネルを合わせたりしましたが。 数回観て。 演歌だと思いました。伸ばし気味の節回しを思わせました。独特の辛気。 ジャンスレスに噛む方でですが、ちょっと、コンディショ…

ぎょぎょっ(not さかなクン)

「小柴さん(ノーベル物理学賞受賞者)って本当にスゴイんだな。飛行機から降りる時に赤絨毯がひかれるらしいし。」 自分のことでいっぱいいっぱいの日々なので、此処ではいろいろ吐いているけれど、セガレとは雑談しかしないので、伝えてみたかったりするこ…

秋春

これは絶望ではありません単なる悲しみ 手立てはあります困難だけれど そちらに向かいたいのですつらいのだけれど それしかないのです心をなぐさめるには 幾許かの荒療治 ここには絶望などありません悲しみが深いだけ なぜ もうすぐ出口だと思ったのでしょう…

大切な3連休は気候の素晴らしい晩秋の3日間でした。 最終日はずっとおうちに居ました。 画像は、ビエンナーレのモトコー会場の作品を撮らせていただきました。 とことん吸い込んでください細胞を 現身という宇宙をとことん飲み込んでください つらくてもそれ…

居ごこち

連休中にこんなに暖かな気候で本当に幸せです。 午前中は大阪天満宮にお参りに行きました。 1年ぶりです。今日は七五三のちびっ子のみなさんで大賑わい。可愛い若旦那や可愛い和服美人が勢揃いでした。 午前中にお参りできて本当によかった。ありがとうござ…

味と文字

マリーちゃん登場。 優しいご主人の助手席に座って、手作りのスイーツの数々と、SEXY系網タイの数々、そしてお手紙を添えて可愛いラッピングで、遥々遠方から、受賞のお祝いをしにきてくれたのです。 受賞のリアルタイムでは、心に染み入る長文メールをくれ…

acid

声を張らないで話せる唯一のひと ひとりごとでもこんなに緩めないのだから 本当に唯一なのだけれど MIDが気に入っているというのに これじゃあニーズには応えていないのじゃないか 支えてくれるみんなに感謝して たくさん気づきをいただいて 反芻しているの…

眠いです。

すごい。 明日、働いたら連休だぞ。3連休。すごい。それも完全オフだ。すごいすごい。 連休なんて。どこか旅行に行ける感じじゃないか。 どっか行く妄想を展開する、juriです、こんばんは。 初日はおっと展に行きます。 おっと展もプラネットアースも久しぶ…

あなたのすきな赤烏帽子

画像の件 2011年製 メーカー:風とウクレレ 機種:Taku custom color:生クリーム&チョコ ボディ:抹茶ケーキ ここんちのパティシエが最高傑作を。 泣きそう。 や、旨そう。 最近わかったから、いつも考える事があります。 「仲良しの秘訣は、どんなに激し…

ローズマリーバトラーがまわる

授賞式前のいっぱいいっぱいの図。 からの〜、その向こうの人が、グランプリの人。 ロン毛の監督さんですが、中学生の可愛い恋の映画を撮っててっぺんに。 わたくしは。 優秀賞でございます。賞状なんてマジ何十年ぶり? 光栄です。 深夜。 林檎の総帥が「三…

宝塚映画祭

賞をいただくという重みを知りました。 ショーレースなど今まで意識したことがなく、ALIVEの社長の「いいから1度俺に預けてみ」との言葉に丸投げさせていただき、委ね、背を押していただきました。 審査をしていただくという意味。 選んでいただくという素晴…

レッキン&二差

対バンが叶わなかった幻のふたつのロックバンドが、三原珠里映画のOPとEDで対決しています。こちらも併せてお楽しみください。 明日、4時半です。 たくさんのお祝いコメント・メッセージ・メール・電話などなど、本当にありがとうございます。 http://takara…

皆々様ありがとうございます!

本当にたくさんのお祝いコメント・メッセージ・メール・電話などなど、本当にありがとうございます。 だんだんだんだん上がってきました。 皆々様のお陰で此処に居ます。 当日、皆々様のお陰で表彰&舞台挨拶&上映会場に立っていられることと思います。 本…

事実っ

「心底では褒めてないわね。」 あ。 「底の底では、自分を褒めてあげてないのよ、juriちゃん。」 わぁ。 己が可愛くて己を愛していると確信していたと言うのに、ものすごく腑に落ち辻褄が合い納得した瞬間でした。 ママがデカイからなのだなぁ。 ママに片思…

家族

驚きのあまり、高校へ電話。 「・・・云々・・・でございますので、教職員さま生徒さま皆様、ご通勤ご通学をくれぐれもお気をつけいただきたくて、お電話申し上げてしまいました。」 まぁ、セガレは休みおったのであるが。 「本当にありがとうございます!皆…

おかえりなさいませ

ありがとうございます。 紐解いて 直視して 乗り越えていくチャンスをこんなにも長期に渡り、与えていただきました。 もうすぐ4年。 ありがとうございます。 無意識ながらも自分に誠実に行動し、そして決してやり過ごさなかったと満足しています。 乗り越え…