art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見せられたメール

マイブームが去って久しいコールスローを久しぶりに食べました。 まぁ、美味しい。 盛られて、久しぶりにiMacチャン目線でフレーム・アウトしてしまい、まさかの10時台就寝。 が。 訳有って、暗闇で再びiMacチャンと見つめ合っております。 9月が終わりま…

画像は

徳用フライわーれー at ベルタチわーれー not ベルサーチわーれー ベルタチ 卵うりきれわーれー 「自分で産め」言われたわーれー 卵買いに来て 要らんもんいっぱい買ったわーれー 将にベルタチの戦略どーりわーれー ベルタチオーナーに「合掌」言われるか思…

Hi-Ho

洋画家S氏:「気まぐれかぁ。」 juri:「聞こえがいいよね。」 S:「もっと、なんか、違う言い方はないだろうか。」 j:「気まぐれは、聞こえがいい。」 S:「なんか、ダメな時って、ダメだな。」 j:「こっちは、ずっとだよ。」 S:「なんでだと思う?」 j…

suima...

盛られました。 一週間分、盛られました。 色々行きましたが、手塚記念館やらケーキ屋さんやら、色々行きましたが、昨日の一盛りでフラフラ・クラクラです。 何一つ、写メっていないのでした。 おやすみなさい。

尊敬

熱血をはき違えているセンセとやらをシラッとスルーする。 ワクワクする。 いけない親だバカ親だ。 でも、私はママみたいになんてならないもん。 センセが尊敬できなきゃ、ついてけないんじゃんか。 セガレまで退部しようとしてるってわかった途端、焦って先…

miniの重ステを操って・・・。

画像は、篠山アートフェスの鉄腕氏の作品達と、作者・crara女史・juri。 craraさん企画で、アート・ツアーに旅立ったのだった。 京都はルーブル展へ。 さすがcraraさん、バイク乗りですから、した道ばかりで最速で京都に瞬間移動。 ルーブルは凄い人・ひと・…

銀色だった日々

この調子でいけば、難なく、今月の予算は達成いたします。 かつて、こんな事があったでしょうか。 バブルの頃でさえ、なかなかに困難でした。 店作りの賜物なのかも。や、理由の、ほんのひとつとして。 赴任していらした店長は、斬新な店作りを展開しました…

道草

姉からのメールは、荷物の中身についてでした。 パスポートとか、写真とか、卒業証書とか。 とても、落ち着いているように感じました。 メール便程度のものだったのでしょう。 こういう物が最後になったっていうのも、とても、なんだか、感慨深い気がします…

あの日は

もちろん職場だからカジュアルにはしたけれど、後先を一応ひととおり終えて出てくる貴女に、あれから初めて会うので、小物も、全身、黒で出勤しました。 利かせ色にinしたのは、セメントグレーのタンク。これだけ。 「クールでカッコいいね。」 他の子に言わ…

不用意に

兄の元カノから電話をもらいました。 「最後のカレの物をおねえさんに送りましたから、juriさん、おねえさんに伝えてください。」 とても静かで、落ち着いた声。 まだ、持ってたんだ。 まだ、あったんだ。 本当の本当に、ふたりの物は、猫たち4匹だけなんだ…

せつい(in出雲弁)≠切ない

「切れば血が出る恋もある」てー。 たかたかし先生すか。 演歌って、痛いですよ。 まぁ、一時的なら、しかたないですけれどね。 昔。 ここの現場で干される(金パが理由で)前、出場者との絡みは、全部と言っていい程、衣装と歌詞についてばかりだった。 何…

静観者

大っきい画像は、ジジー目線の週末。 雲の流れは早い。 ジジーも早い。 駆け足の熱視線。 「そうやって静観しているうちに、人生おわってしまうよ。」 JAZZ LIVEの時にだけいらっしゃる常連様に、閉店直前に言われてしまう。 「そんなこと、ないですよぉ・・…

放ったらかしにしていた

主人公を砂漠におっ放り出しておいて、自分も心を放っておいたら、躯が悲鳴を上げ出した。 ニーハイで仁王立ちに待っていたのは、誰? 筆者は自分だと思うだろう。 アスファルトの灼熱がシルエットを揺らしても、 主人公にはわかるのかもしれない。 おっ放り…

ポムで悦ぶ。

画像は、ナツからのおみやげ、ひこにゃん饅頭です。 セガレと半分こ。 昨日。 前からの約束でシーメーしたんだけど、なんだか、やっぱり会ってよかったよ。 昔からの仲間にしか話せないこと、話せたし。 誰にも言わないつもりだったこと、いつの間にか、話し…

PV

なんか、苺のだんごと、チョコのだんご。 旨いんか? 今日も接客型の集客でした。 楽しいなぁ。 入荷も楽しいなぁ。 さて。 『現身2008』に続いて、おっと氏により、『脈2008』PVをYou Tubeにアップされましたby JURIOTTO。 覗いてみてください。 なんか寒い…

日別予算大幅達成

せんとくんを象ったクッキーは、驚く程・・・「ブッサ!」byセガレ。 せんとくんそのものも、決して可愛いとは・・・すみません。 でも、とても美味しかったです、ホントです。 なんで、あんな、目の仕上がりに? リピーターになれます、奈良が近ければ。 今…

stupidities

画像は、セガレの奈良みやげの数々です。 職業適性診断システムの結果とやらも、持ち帰ってきました。 適材適所。 とても意外な感じだけれど、時間が経って、チビチビの頃のセガレだとしたらって思ったら、結果も頷けてきた。 そうか。 そのまんまなら。 も…

アフタヌーン・ショー

という名のライヴ@JACK LIONでした。 毎年、8月第三日曜日に、juriめの夏が終わりますが、昨日・今日の2daysで、juriめの今年が一段落しました。 明日から、レッキン・ミッションに取り組み、そして、来年のコト、スタートします。 そんな、今日の午後の…

皆様。

JURIOTTOでの初展覧会を終え、搬出後、キーラーゴで労働し、帰宅しました、juriです、こんばんは。 おっとさん。 ホンを書き始めメガホンを取ってから今までも支えてくださっていましたし、一緒にお仕事もしてきましたが、今回は新ユニットを結成し、相方と…

明日です。お越しください。

転ばぬ先の偏頭痛発作の薬を服用しておきました、juriです、こんばんは。 イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会 Title:箱の中の仕事 副題:メガホンを置く時 名義:JURIOTTO とき:2009年9月12日(土) 常設展示・放映/1…

盛りだくさんのJURIOTTO展です

盛りだくさん過ぎて、はぶく作業にも追われています、新ユニット、JURIOTTOです、こんばんは。 過去作品ダイジェストなども用意しました。 よろしくお願いします。 イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会 Title:箱の中の仕…

JURIOTTO展します。

今月に入ってから、連日の告知です。 よろしくお願いします。 イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会 Title:箱の中の仕事 副題:メガホンを置く時 名義:JURIOTTO とき:2009年9月12日(土) 常設展示・放映/11時〜16時 …

チーズ

小ちゃい頃から乳製品が好きだ。 とっても大好きだった。 でも。 結婚してからは食べる習慣がなくなった。 元ダンが嫌いだったから。 横で食べていても、変な目で見られたから。 無類の乳製品好きだったこと、最近まで忘れていた。 んー。 チーズ。 チーズと…

最近のろび

予定を知っているかのように、仕事ハネた瞬間にろびから着信。 我が家に寄ると言うので、それぞれ、向かう。 最近。 ろびは、 玄関で履物を脱いだ途端、 「juriさんきーてくださいよーーーー」 と、叫びながら、私を追い越して、ずんずんと一番奥の部屋まで…

アップアップ

夕べは、MCがアップしてから、おっとアトリエで撮影し、クランク・アップ。 明けて今日は、ひつじウシ総帥と、鉄腕アトリエのある山の上までアップ。 昨日に引き続き、いいお天気です。 リアル鉄腕女房に言われました。 「もっと追いつめられなアカンのんち…

苺月

旧市街地の、其処、此処で、なんだか、随分前から、もう、何ヶ月も前から、貼り出されていた、このポスター。 毎年MCさせていただいていますが、去年は、開催されなかった、『千丈寺湖 月見の夕べ』のポスターです。 例年、まぁ、早めには貼り出されるのです…

新ユニットでの出品です。

イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会 Title:箱の中の仕事 副題:メガホンを置く時 名義:JURIOTTO とき:2009年9月12日(土) 常設展示・放映/11時〜16時 上映/13時(1回上映) ところ:兵庫県三田市キッピーモール6…

紫蘇の香

うたたんちで収穫された大葉をいただきましてぇ、パスタに散らし絡めました。 きざんでいくと、いい香りが。 大人んなったぜぇ。 イベント名:SMUG(三田マッキントッシュユーザーズグループ)秋の発表会 Title:箱の中の仕事 副題:メガホンを置く時 名義:…

餅米ってば、甘く食べたいのですが。

おっと氏のHPにも、上映告知がアップされております。 http://otto.blog.so-net.ne.jp/2009-09-08 和歌山のクレープやさんで、MC原稿書きながら紅茶とクレープしばいておったら、2〜3、確認事項が生じたため、主催者側に電話をいれました。 終始MC口調。 ま…

名残桜

ってのは、昨日、客席にまで降り注いだ桜吹雪。 かなりカバンの中から出てきました。 小ちゃい画像は、今宵の賄い。 9月です。 そろそろ告知をさせていただかないと・・・。 えっと、でも、今年は、はっきり言って、6作目のホンさえ、音楽さえ、出来ません…