art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルリーフの神隠し

レジカウンター及びサッカーに入った全てのアパレル・ビューティに告ぐ。 スタンプがなくなったら、まず最初にテープカッターの中を覗け。 十中八九、有る。 アパレル歴20年、juriです、こんばんは。 昨日。 朝一、前日申し送りのノートに目を通すと、スタン…

対話

昨日、大量の夏野菜各種と大量の完熟巨大トマトを長時間煮込んで、冷やして、今夜の夕ご飯は冷製パスタです。 毎度の事ながら、有り合わせなので、めりあさんが冷製に使ってた蛸、入れたかったけれど、なくて。蛸。蛸の食感。嗚呼。蛸。 ゲジがセガレの為に…

オリジナル

今年はいつまでも寒い。 窓を開けると震えてしまいます。 セガレが冷却ジェルのマフラーを巻いています。見ているだけで凍える思いです。 大布団を頭までスッポリ全身かけて眠るしかありません。 今年はどうしたことでしょう。夏が来ません。 でも、その分、…

キエル・・・

ゲジの訃報を受けたのは、もちろん私じゃなくセガレでした。 前述のおふたりの事だけじゃなく、どうしてもこんな事が昔からあるのは、万物はひとつで、その1泡であり、細胞のかけらであろう自分は、紛れもなく生かされているに過ぎないからだという事に尽き…

こんなサブリミナル

いくつになっても、一番しっくりくるのは学ランだと思っていて、チビチビの頃から「年齢不詳な人」という印象を抱いていました。 「おかしーなぁ、おかしーなぁ、あれぇ?あれぇ?」って、随分デカくなるまで。 昨日も思い出してた。 「明らかにチビチビの頃…

高美人率

今宵のキーラーゴ、狭い店内は美人密度が最高潮でした。 ご予約の団体さまの女性の皆さんもさることながら、陶芸のT氏お持ち込みの13人の美女、月下美人のつぼみたちが、今夜、いよいよ一夜限りの開花をするというのです。13人ですよ!13人!!どやさ…

ココペリと夏野菜

真夏の真夜中のベランダが大好きです、juriです、こんばんは。 話を聞いてもらったり、相談したり、そういうの、いいですね。 しかし、私は逆のキャラでキモチよかったりするので、ナイです。 憧れるけれど、本分ではないのでしょう。 この歳にもなって、本…

アボカドと夏野菜

万能選手アボカドを、また本日うたたんから頂戴したざます。 いつも即日に食べられる完熟を選んでくれるんざますの。 そしてタイミングのいい事に、宅のセガレがジジんちで夕飯を食べると言ったので、セガレが食べられない食材ラインナップでいくぜベイベー…

LR

むかし此処で既述のコトだったかと思うが、日本人でフードを本当に被る目的で着て、似合うのは、左幸子しかいない。 本当に被るんだぜ、フード。 あと、超大判のストールを頭にかけてから巻いたり。 チビチビ心に、上級な女だと思ったものだ。 注目したのは…

つかみどころ

セガレが夜8時過ぎに帰宅。 「テニ部後のテニスは楽しーわー。やっぱりダブルスは楽し過ぎやろ。」 なんで部活終わっても部活してんねん。 「いつから夏休み?」 「知らん。あ、夏休み。」 「は?いつから?」 「えっと・・・えー。今日。」 なんだそれ! …

阿久センセイ!

ふっふっふ。 これで、チビチビの頃からの阿久悠の呪縛から解き放たれるのだぁっふぁっふぁっふぁ。 画像のお守りは、我が故郷、出雲大社に行ってたうめちゃんからのお土産。 縁結び本舗の“恋結び”だそーだ。 天国の阿久センセイ参ったかぁ。 juriです、こん…

黒に青

この歳にして初めてです。 チビチビの時、夏になると、巨大な漆黒の蝶が一匹、ママの周りを舞ったもので、何度も何度も目撃しました。 ママは決まって冷静に、 「お盆の準備しようっと。」 と、言いました。 今日。 疲れきって駅の改札を出ると、黒に青いラ…

マダムとドライブ

境内の隅の壁に積まれたお座布団にもたれて、朽ち果てていました、juriです、こんばんは。 安全な場所に身を置かせていただくと、こうなることがありましたが、久しぶりに、何年かぶりに、こうです。 K新聞記者ちゃんがそれを見ていたらしく、「juriさん熱中…

服用します。

セガレよ、耳かきをしらないか。 文字通り、酒を浴びました。 や、酒を浴びせられました、ブルースハープのC氏に。 最速ラップでぶつかられ、ビッケ氏オーダーのジン・トニックを全身に浴びました。 「甘い・・・ライチっぽい?・・・?・・・ふぇ?・・・..…

また、週末前。

出ますか。第二弾。 今度は7種類。 どーしますか。 並べるとこ、あるんすか。 マジすか。 ゲイリー・オールドマンが好きだっつってたら、兄貴の元カノが、「彼に一番似ている俳優」だと言いはって譲らないので、辟易としたものですが、やっぱり、ハリーポッ…

休日

本当の休日とは、今日のような日の事かも。 穏やかな日。 友人Nは、彼との愛が冷めてしまい、別れを望んだのだけれど、彼の子供達とも別れなければならない事を憂い、壊れそうになっていた。 脱毛症や不眠症などになってしまったりもして、心療内科に長らく…

えー。うざい。

やっと働けるくらいまで回復しました。 先日の夢を夢占いしました。 「将来が見えなくて不安であるあらわれ。また、友人関係のトラブルのおそれ。」 調べるもんじゃねーな。 本調子になるまで放っておいていただきたいのに、その思いも充分知っているだろう…

ヒラメ

「よく来れましたね!」 出勤時間に間に合ったけれど、うたたんに、そう言わしめるくらい、ヒドイ顔色だった、juriです、こんばんは。 病床からナツに電話するも、私が何を言っているのかが全然わからなかったらしいです。 これは行こうと思い、歩き出し、歩…

耕郷楽団シリーズ

夕べ、1錠、服用。 朝、這い起きて、1錠、服用。 今日は寝たきりだけど、先日の画像をアップしてみました。 ホン、書いています。それをおっと氏が撮っています。 今日は生ける屍ですけれど。 予定では、映画の話をしに、神戸のパフォーマーのところと、造…

カウントとイニシアティブ

「そんでさ、こうすればさ、ほら、○Pもできちゃう(放送禁止!ピーーーー!)。」 ペスの歌姫は、画像のように、ピアスの組み合わせを変えてみせてくれました。 「うわぁ・・・。こっちの・・・ひとりぼっちの方・・・切ないなぁ・・・。」 って、言っておき…

ママ誕

うっかりママ誕に離婚してしまったjuriです、こんばんは。 ひた隠しです。 今日必着で、ママには、み〜ちゃんさんのCDを贈りました。み〜ちゃんさんの直筆メッセ付き。 アパレル現場からキーラーゴへ。 「家内が、貴女を好きでね。名前を知りたいと言ってい…

めりあさん、コレです(スイカつながり)。

画像は、スイカのお漬け物。 最近、お料理の画像を撮ってないのですが、誰あろう、めりあさんに、お料理のエキスパート、めりあさんに、お料理の画像が美味しそうって褒められました。 で、最近のってばこれしかなくて。 それと、スイカのおかきをめりあさん…

み〜ちゃんさんが歌う『ひまわり』

此処では何度か既述かと思いますが、フリーですが、営業活動は皆無です。 やったこと、ありません。 リピーター様と、口コミです。 本当にありがたいことです。 今年も、例の夏祭りのMCのオファーが来て、先月は、日にちを確かに押さえてお受けする旨を伝え…

み〜ちゃんさんのCDとか田原俊彦のRAINとか、いっぺんに。

今でもキミにもらった時計が 部屋の隅で動き続けているよ 『RAIN』より 何かが終わって、何かが始まる時、雨と時計が私の側にある。 いつだって、最初のフレーズと、フェイド・アウトで終わるコーラスが側に。 クロスして、雨音が浮き彫られる。 そんなToshi…

脳がどんな命令をくだしているのだろう。 この、一塊の、現身の、パーツそれぞれに。 そして そのまま素直に受け取る細胞は どんな穏やかな消滅で以て この一個の宇宙の変化と不変を司っていくのだろう。 意思疎通があれ、なかれ、 ひとつだったものたちが果…

逢瀬

お膝の上にあるのが、硝子細工の唐辛子のストラップです。 超、ちっちぇーの。 超かわいーんでやんの。 もう、あと数分で日付は変わるのですが、織姫と彦星の逢うのって、今夜なのですか?それとも明日の夜ですか? 今更、どーだったっけー、って、思いまし…

Bee

『ちょんまげマーチ』、各方面の読者の皆様の頭ん中、占拠してしまっているようで。 エライことしてしもーたなぁ。 で、中和してもらおーと、『虫歯建設株式会社』も噴霧してみたのに、そっちは無反応。 皆様スルーです。 ま、いーんだけど。めりあさんに、…

More Blues

と、いったところでしょうか、juriです、こんばんは。 ペスの歌姫は『No More Blues』を歌ってました。ここまで行き着くには、カッケー大人の女になってですねぇ、うっすら笑みを讃えてですねぇ、メロウに、ジャジーに・・・。 ま。 無理。 ま、いつかはね。…

ごぼず

ごぼずが出たがね。 お腹が減り過ぎて。 サンドイッチセットとケーキセットを注文し、ケーキセットのケーキを選んで、リアル・ヨダレが出ました。 こんなソソーは初めてです。 そして甘いの塩こいの甘いの塩こいのって、一気に完食しました。 そして激ウマで…

『ちょんまげマーチ』

♪ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ ござるでござるでござるでござる ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ ござるでござるでござるでござる ♪・・・こんばんは、juriです。 フェアーらしきPOPもなく、地味〜に、島根の特産展っぽいコーナーどりをされ…