art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はアボカド銀座

うたたんにもらった大好物アボカドをペーストにしたソースで作ったサラダなのですが、セガレが唯一のアレルギーなので、アボカド抜きの食材セパレーーーーーツ!で、ただ並べてみたラインナップには、ピータンが。 俺様はピータンが大好きですが、セガレが初…

あ、ピンクレディ解散してたんだから。

画像は、昨日FIKにおよばれした、ケーキセット。 此処は2度目です。 先日のシャンソン・ライブで、郡さんが「恋の歌2曲、最初は二十歳の若い頃の恋を、続いて大人の恋を歌ってみたいと思います。」って。 あんまり変わらんよ俺様は。でも、殿方のソレよりは…

地産地消は・・・皆良にアリ。

午前中、そ〜ぉっと寝かせておいてくださったナンシー・マライカさんが、午後から「嵐のドライブ行こ〜ぜぃ」と、連れ出してくださいました。 なんと、三和町まで。 嵐と豪雨で全てを洗い流す思いの、ありがたやめでたやjuriです、こんばんは。 どうやら隠れ…

タイムマシン

今日という1日。 まるまる。 いつもながら、ありがとうFIK助監督。 そして。 JURIOTTOの相方おっと氏にも、感謝です。 疲労困憊には、サプライズ登場のうたたんの笑顔と、スイーツ。 このふたつが特効薬です。 笑顔番長にも、本当にありがとうございます。 …

シャンソンのあとは

本当に久しぶりにK井先生とゆっくり話しました。 どれだけ先生に感謝しているかを言おうとは出来ないから、「先生。私が憶えていればそれでいいんだよ。先生は全部忘れたっていい。先生にいただいたたくさんの言葉は、私が独り占めして噛み締めるんだから。…

分析癖は妄想癖より重度

AYAとのチビチビ期よりももっともっと遡る70年代前半の曲を無意識に口ずさむ時、リアルタイムの無知と無垢の罪に切なくなり、作詞家を確認しては「嗚呼そうだった」と、その人となりを噛み締めることで誰かと共有したつもりになる、juriです、こんばんは。 …

ここんとこ遡り更新です。

FIKにもらった画像です。 全てがクールな金環日食。 ありのままが最もアーティスティック。 おっしゃれ。 最近ずっと遡り更新です。 ゆっくりしてもいられないのですが、ムリをするのは禁止にしました。 気付くの遅いのですが、究極になっている遡り更新では…

シャーベット男子

お土産でもらってたクッキーで甘く終われました、juriです、こんばんは。 セガレにTシャツを借りてコーディネイトに興じていたら、横でセガレが私のミニスカートを履きこなしていました。 流行るでしかしbyやすし師匠 「伸びるでしかし。」 と、言ってみる。…

知りたい

祖母から直々に名指しで譲り受けたブレスレットは、代々子孫に伝わってきたもの。 純金。 ママには内緒だけど、それを伊丹で落として1ヶ月です。 で。 いや、全然関係ないけど、関係ないから出来る事なんだけど、セガレと一緒に画像のブレスレット買いまして…

青春か!

もう5年ですか。 前回の免許更新は、仲良しFIKと行きました。 で、帰りにキーラーゴに寄ったら、もうひとりの助監督、umeが居ました。 「そーなんだ、今年だったんだ。」 なんて言ってたから、同じ6月生まれだけどもumeは今年じゃないんだね、って、FIKと言…

運河の人

昨日は出会える日だったなぁ。 姫の力もある。 ナンシー姉さん、んでお連れのLittle Tree taku氏、んで、んで、レイコ様。 レイコさんも本当に大好きです。美し過ぎる。juriちゃんjuriちゃんって、嬉し過ぎる。 いいこいいこって。 メロメロのイチコロです。…

Fragile

このタイトルの曲ってけっこうあって、いろんな発音をきくけれど、やっぱりyoko姫のネイティブってば半端ないなぁ。 どうだ、同時通訳で世界を駆け回りスマスマなどのメディアにもクールな通訳として出ちゃう姫に、俺様の映画の英訳と声優で出ていただいたん…

お金はないけどマイティボーイby東京JAP

久しぶりの“風とウクレレ”に行って来た。 けど、お目当てのシフォンケーキは、売り切れ。 そりゃそうでしょう、5時に仕事終わってから行ったって。 ダメ元だったし、パティシエの顔みれただけでも由。 でも、お初の“カステラスク”を2パックget!! 1コはDEREK…

忙しさの種類

忙しいからこそ行楽を。 何かに追われる忙しさはこうはいかない。 完全オフの日は引きこもるかぁ・・・てな具合に。 何かに追われるって、生活に?例えばね。 これも気の持ちようなのですけれどね。 生業うというのは、そこらへんですね。 いろんなバランス…

10%オフでございます。

47名様の宴会。 7時開演で、3時入り。 6時半に、ナンシー姉さんが助っ人で入ってくださって。 準備完了は、7時直前。 セーフ。 ひっきりなしに飲むは大学生のご一行。 どんどん作り続ける製氷機も追いつかず、創業以来、初の、氷を買い出しに行く、おもマス…

部長だったのニダ。

小ちゃい画像は、満面の笑みのライダーDEREK兄さん。 本日はバッグをお買い上げいただきました。 毎度ありがとうございます!! そして、 大好きフロレスタへ!! 自分でもドーナツの画像を撮ったのですが。 なんか、今回思いました。 本当に思い出を残した…

豹ハーレム

離婚の時にはいろいろとあるのですが、「こんなことまであるのか!?」ってな辛い思いまでして、もうかれこれ5年になりますのに、未だに本当に起こったことなのかと信じられずにいる件で。 はっきりとソレについて述べられないところをみると、まだ信じられ…

ママの日の次の日

そろそろ手巻き寿司したいなぁ、と、たまたま。 そしたら、セガレが母の日サプライズを。 「BERNで買ってみた。」 マジか、憶えていてくれていたか。 以前、チラッとだけ、 「甲東園に大学があるなら、BERNってケーキ屋さん、あるん?そこのシュークリームが…

母に憧れる日

ママです。 好きです。ママの日です。 でもママに隠し事がいっぱいある、juriです、こんばんは。 売り上げが飛んでおるので、忙しいのに本部から入れ替わり立ち代わり社長やら来るんで、お客様の流れが変わって困ります。お客様は雰囲気や空気を敏感に読まれ…

テーマはハマー

思いがけない利点に驚いている。 まさかセガレが同業界でバイトするなんて思ってもいなかったし、大丈夫か?と、思ったけれど、そういえばチビチビ期から、母とママとの商品整理の仕方の違いを再現したりと、まぁ、本人にしたら、入りやすい業界だったのだろ…

Brief an den Vater

幼くて 言葉を選ぶ事を知らずに打ち明けたことを懺悔します。 誰あろう父に。 ごめんなさい。 時折思い出します。 暗い玄関先の共同電話の受話器を持って、パパに言った。 「院に行ってもいい?受かるかどうかわからんけど。」 結局、チビチビの頃から知りた…

クタ・グッズ

ナンシーさんがバリのお土産の小物入れを届けてくださいました。 小物入れっていっても、デカイ。 何を入れようかとワクワクするくらい、デカイです。 デザインと素材が可愛いじゃんかー。 とりあえず、枕元のサイドテーブルに置きました。 そして、ナンシー…

久々ハニー

サプライズ登場のDEREK兄さんとランチタイム。 牛肉豚肉鶏肉をわっけわっけ。 ご飯も大盛りで満腹だぜ。 で。 月1レギュラーの番組に、本人より早く入って逆サプライズ。 「一緒に番組出る?」って言っていただきましたが、クラプトンのコトなんて何も話せな…

原稿依頼

大人の男性のお客様に未だに慣れないです。 友達でもないのにプライベートでの顔見知りでもないのに一定の距離を保っていただけない方に接客申し上げるのは苦痛です。 もう4年になるのになぁ。 それでも20年のアパレル経験の内の4年なんて、一寸の間ですから…

黄金週間おつかれさまでした。

言ってることとやってることが違うのは、イタちゃんに限ったことではありません。 それに加えて俺様は裏腹なことを吹いちゃうことだって多い。 だが。 俺様とイタちゃんとの違いは、同じことをしても俺様は性格が悪いから、ヤな感じってこと。 基本、イタち…

こ・・・コレが!!

噂のモンスター・ペアレンツ!! ってな人にお目にかかりました。 多分、ずっと年下なんだろうなぁ。 これも愛の形(not水中花)。 悠木千帆が自分の名前をTV番組で競売にかけて売り、さて、新たな芸名をどうするかって話になった時、本人が「今、思いついた…

JUKE

ママです。 好きです。 みゃんです、こんばんは。 二十歳になったイッセーさんのお嬢さんに名乗られて驚く現場。 いやいや、よく考えりゃあセガレだって19だよな。 随分イッセーさんに会っていません。 2005年発表の『28号棟』のエンディング・テーマのレコ…

作り方

画像は、友人の母上が友人に宛てた絵手紙の1枚。 なんと書籍化をしたそうで、私が1番好きなこの1枚が表紙になったとのこと。 なんて素晴らしいのでしょう。 この絵を拝見していると、店内で毎週日曜日に読み聞かせをしていた店長時代を思い出すのです。 ハー…

鍛えられる

セガレが買ってきた桃ジュース。 わっけわっけ。 セガレとの暮らしをまもる。 表現をし続ける。 そこだけである。 あとは、自分で判断して、ふたつを守れるか守れないかを見極める。 それが己なのだ。 ふたつの為に、健康管理につとめる。 宍道湖を想いなが…

本能

和服萌え。 インプットに費やす1日を過ごしました。 セガレに読む様に勧められてあてがわれた『思考の整理学』を少しだけ読んで(読むのは遅いです、日頃一切読書しないから。)、ずっと観ていなかったDVD『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』を観ていまし…