art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越しですなぁ

リーダーの姪家族、初来店でした。 ソファー席の優勝。 そして。 常連様はお出かけ前にbeRudeランチセットとお茶を。 そして、帰りにはコレ。 松江抹茶のミルクセーキフラッペでクールダウン。 よく行きと帰りにお立ち寄りくださるので、「行ってらっしゃい…

お朔詣りヤホー

ギターケースをギターケースとして使うことにした。 今まではなんやってんってことなんですけど。 それは、カバンとして使ってました。 今日は佳き日ですので、ジャスト新月時間に、スタート感ムンムンでイベントの顔合わせに出かけました。 やはり、とって…

今日も温泉姉妹

洋風なますを拵えました。 岩戸の塩で塩揉み。 そりゃあ、もう、美味しいのです。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 閉店後。 NAOさんとやっとライブの打ち上げ。 丹波の湯にて。 竹かご定食美味しかったです。 お風呂も薬草湯で癒されました。 …

昨日今日は瓜系で火照りを冷却

朝の仕入れからの氏神様へ。 神社に居る間、終始鶯が美しい囀りを聴かせてくれていました。 近くで聴けて幸せです。 更に咲いています。 素晴らしいマーブルがセンターです。 暑かったですね。 昨日、美味しく満喫して仕込んだスイカの漬物。 本日はコレで内…

光栄の極み

午前中はマルシェ。 1時間でフード類は完売しました。 ドリンクはいつもの3倍作って行きましたので、ラストまで皆様にお楽しみいただきました。 マルシェで薔薇の差し入れもいただきました。 玄関側も エントランス側も華やかに。 マルシェにお越しの皆様、…

El Molino ✖️ beRude

エルモリーノさんとのコラボ企画 【珈琲ワークショップ】でした。 先ずは講師を囲んで軽いブランチを皆さんで。 終始和気藹々の中にも皆さん真剣。 珈琲を学ぶ奥深さが雰囲気から伝わってきました。 皆様、ありがとうございました。 梅雨の夕空がとても美し…

楽しいわね

胡瓜の紫蘇巻きを仕込みました。 ズッキーニはナスと共に煮込みました。 賄いはそのソースでパスタを久しぶりに。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

器を広げてから受け取る

昨日の神明神社です。 LR。 天照様からのメッセージですね。 鳳凰。 パッキリわかれるLRですね。 ありがとうございます。 リーダー撮っていてくださり、ありがとうございます。 パーティーのお客様、常連様、ギター教室の生徒様、本日は皆々様、お食事とお茶…

天照様にご挨拶に

氏神様に夏至のご挨拶に伺いまして。 神明神社に初めてご挨拶に伺いました。 この地域はいつ伺ってもどんなに年月が経っても、鷺や燕や沢山の鳥たちに会える大好きなところです。 そして。 吉本商店さんへ。 黒豆珈琲はいつもならホットですが、初めてアイス…

情報解禁

夏至の日の夏至時間に、Ryancリーダーが発信致しましたのでこちらでシェアさせていただきます。 リーダーの発信直後からチケットが売れ始めております。 遠方の方はご一報くださればお取り置きさせていただきます。 2022年10月1日(土)★Ryanc、3年半振りのワ…

シフトチェンジ直前

初体験のカッサータです。 美味しい。 エルモリーノさんの新作です。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 クーラーつける時間帯がありました。 窓を開けると爽やかな風が入る時間帯もあります。 リーダーは大阪にお打ち合わせに。 陽の気ムンムンげ…

2度目の今半っ

ジジに父の日のお供えを持っていきましたが。 まんまとセガレからのとーとーへの父の日の今半が今年も届いており。 ご相伴に。 そしてお供えのお下がりをデザートに。 皆様に、本当に、誠に、感謝しかないわたくしでございます。 ありがとうございます。 本…

寅の日ハ色々計画スルヨロシ

Ryanc雷様が晩ご飯を食べにご来店でしたので。 食後のコーヒートニックを飲みながら、リーダーと3人でRyancのミーティングも。 はい。 近く、ご案内させていただくことがございます。 ほんの暫くお待ちくださいませ。 皆様、本日もご来店ありがとうございま…

げしげしムンムン期

常連様からの紫陽花です。 去年に引き続き、花束にしてお庭からお待ちくださいました。 洋画家S氏からは、マルベリーの果実。 そして大量の紫蘇の葉。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 夜。 お嫁ちゃんとセガレと長電話。 夏至に向かい陽の気ピ…

氏神さまからのスタート

第8回【Ultimate Blue Live】でした。 今回も満席でした。 双子座ユニットのUltimate Blue。 さりげなく、双子座ピアスを装着しておりました。 お誕生日は、皆様にお礼をする日。今朝1番で届いたMAMIからのお誕生日プレゼントの中の、松江の桂月堂さんの【雫…

イヴにして既に

家でのんびりし過ぎてすっかり出遅れたイヴでしたが。 丘の上のビアレストランへ。 ビアではなく、ソフトドリンクしか飲まないふたりですが。 2時過ぎからしっかりランチをいただきました。 出会った頃の話などしながら。 ソフトドリンクしか飲まなくても、…

満ちるエネルギーで

夏至直前の満月に、文字通り、満を持しての情報解禁です。 新ユニット【Clydebank】ライブです。 クライドバンク(vo.JURI gt.AKIHIKO ODA) 日時/2022年8月27日(土)17時00分開演 チャージ/1500円 1ドリンク付 会場/beRude Cafe beRude Cafe 皆様、Clydeb…

個展のご案内

地域の作家さんにラブコールをしたら快諾をいただきました。 1ヶ月間、何度でも彼女の世界に浸ってください。 beRude Cafe and Art Space (ビーリュードカフェ/アートギャラリー/兵庫県三田市つつじが丘南) 作家在廊状況についてはお問合せください。

からだがおぼえてるぜ

早起きして清々しく大龍神社へ。 深呼吸と感謝しきりのひと時に至福でございます。 常連ちゃんたちと、40年以上ぶりか?の、アルプス一万尺。 ドキドキだったが、すんなり出来た。 ニンニクが2種類あるのは、偶然にも本日、常連様がおふたりそれぞれに差し入…

テイクアウト新商品

はったい粉・おから・米油のみで拵えたワンちゃんおやつ、【バウシー】です。 ワンカップ毎の量り売りでお買い上げいただけます。 ご家族みなさんでお召し上がりいただけます。 はったい粉のほんのり甘い後味。ドライフルーツなどとシリアル的にもGOOD。 ど…

贈る。贈られた。佳き日。

今年ラストの一粒万倍日と天赦日のダブル開運日ですので、もちろん氏神様へ。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。 「少し早いけど、佳き日に渡したいので、敢えて今日渡しに来ました!」 と、caricariさんがお誕生日プレゼントを持って来てください…

いただきもののひ

賄いは塩むすび3つと明太子パスタ。 おむすびには韓国海苔フレークをパラパラして、コレ。 先輩からいただいた美味しいやつ。 ちびちび食べる。 今日はUltimate Blueのリハでした。 相方カルロスさんから女子力アゲアゲの紅茶をいただきました。 ホッシーと…

阿波座なにげに素敵

フィックスミストはクラランスが良いですね。 クラランスはハズレがないです、今のところ。 合ってるのでしょう。 合うコスメに出会うのは嬉しいです。 さて、2度目のシンウルトラマンに出かけました。 2度目は是非IMAXスクリーンでと思って、なんばへ。 2度…

乙女座上弦

上弦にどくだみ茶が仕上がりました。 美味しく美味しく香り高く仕上がりました。 どうぞご賞味くださいませ。 夜。 ホッシーに誘ってもらって、晩ご飯へ。 ヤッホー。 何を買い与えられてんねん私。 我が家の秘宝が仲間が来てくれたと喜んでおります。 20年…

始動

caricariさんに自生の梅をいただきましたので、今年も梅シロップを仕込みました。 始めると佳きことになる日。 そんな意識などなく、リーダーが始動しました。 縁起佳し。 皆様、本日もご来店ありがとうございました。

Sunday morningだったけど夜になってた

開店時間の11時より10分早くオープンの表示を掲げたら。 「珠里ちゃん、11時からか?」 久しぶりのS社長。 開店祝いの見事な豪華な蘭をいただいて、お礼のご連絡をし、そこからは何度かお誕生日の節目などにご連絡をしているくらいで。 わりごランチとはった…

番宣かよ

常連様が去年に引き続きお宅のお庭に咲き誇る薔薇を花束にして今年もお持ちくださいました。 この子はどくだみ。 毎日少しずつ背が伸びる。 熊野神社の子らです。 本日も皆様ご来店ありがとうございました。 夜。 テレビでしか見ないような絵に描いたような…

今夏の第2弾

夏の新メニューのひとつです。 視覚と味わいのグラデーション、【コーヒートニック】です。 どうぞよろしくお願いします。 ジンをプラスしていただくこともできますので、お申し付けください。 早速、常連様がご注文くださいました。 本日もありがとうござい…

始めました続きの夏

夏のドリンクの新メニューは続々と展開しております。 各種、人気です。 どうぞご体験くださいませ。 淡路の新玉ねぎのスライスがお皿と同化しておりますが。 去年に引き続き、ついつい、付け合わせはそれになっています。 本日のbeRudeランチ、海老の豆豉ソ…

お1日詣り

久しぶりに熊野神社に。 お詣りと。 「手水舎まわりのどくだみを少し頂戴致します。」 と、お伺いを立てて、どくだみを採らせていただきました。 1年ぶりです。 帰宅後は早速ザッと洗って、窓辺に干し始めました。 ひとつだけまぎれて連れて帰って来てしまっ…