art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今ふるさととは同級生

大東駅前の米粉パンの専門店で買ってたパンを朝ごはんに食べて。 シングルハンガーにかかっていたYOSHIKIのカットソーを眺めては「可愛いなぁ」と、思いながら食後ものんびりしていました。 ヒッチコックから「届いたよ」との一報が入ったので、ヒッチコック…

万事は誘導のまま

朝。 ママと同じメニューをオススメしていただき、ママと久しぶりに卓を囲みました。 「お盆前にねぇ、大東のおばあちゃんが夢に初めて出てきたんだわ。ママの事を気にかけちょーかもせんけん、お墓まいりしてくーけん。また、くーけんね。ママと寝て嬉しか…

決行

随分と快くなりましたので、帰省決行。 しかーし。 バス停までも過酷な道のり。 そしてやっと汗だくでバスに乗り、松江到着直前に、メールのやりとりの流れから私が病み上がりと知ったMAMIが、一連の私の計画を無謀と判断。 そして。 登場。 連行。 あ、これ…

暑いのには変わりない

日付変わる頃は救急隊の皆さまに運ばれて病院へ。 処置。 ギタラー駆けつけて。 朝。 少し水分、大丈夫に。 昼過ぎ。 なんか食べてみようかなぁ。 おうどんはまだ自信ない。 パン粥に近い感じまでにしたフレンチトースト、ブルーベリー添え。 食べられました…

倒れたブヒ

この子。 カルロス作。 可愛いブヒ。 昨日は帰宅して、昼間のアレコレで頭ガンガンで。 熱中症にて倒れたブヒ。 薬飲んでも嘔吐マティック。 水分を口に含むだけでautomatic.,.。 仕事休ませていただいたブヒ。 過酷な猛暑。

ツーデイズ2日目

ツーデイズ共、朝は金毘羅宮にお詣りに。 佳き朝です。 20年来の大切な大切なクライアントさまの現場です。 音響さまもいつもありがとうございます。 地域の皆さまもいつもありがとうございます。 もちろんMCと、そして、カルロス大野さんとのユニット、Ulti…

ツーデイズの1日目

本日のMCの現場です。 屋台のカレーをご馳走になりました。 屋台のカレーは初めてかも。 美味しかったー。 それでますます頑張れたかも。 マイク通して「美味しかった」を連発した。 ご馳走さまでした。 台風の名残りがあるかもなんて思い、ポニーテールを。…

佳境である

昨日と今日と仕事ツーデイズで超絶楽しかった。 そして疲れた。 帰宅後動けないですー。あと2日間のタイト&ハードも楽しむぞ。

砂まみれ目の中も

台風直撃の時間に仕事終わって食材求めたってどの店にも何の在庫もありゃしません。 うなぎの蒲焼風のお魚の練り物があったので、話のネタに「どれどれ」と、買ってみました。 え? ええ。ええ。 まぁ、練り物でした。 そりゃそうです。 タレが好きだからい…

一事が万事

「珠里さんだってそういうところあるんですよ。」 寝耳に水な辛辣な見解。 「ますます大好きとか誇らしいとか嬉しいとか噛み締めてる場合ではないんです。」 驚きを隠しきれない。 「メンバーだけじゃないです。セガレさんだって、逆に珠里さんのことは掴み…

原稿書きつつグツグツ。

今日の晩ご飯は同僚と上司とホテルビュッフェなので、それまでに食べすぎたりしないでおかないといけませんぞ。 お昼間に金毘羅宮にお詣りに行き、そこから一件、MCのお打ち合わせへ。 帰宅して、案の定お腹がぺこぺこなので、ブルーベリーでナンメのきな粉…

久しぶりのパン幸せ

ちっちゃいジャガイモがふたつだけありましたので。 ヴィシソワーズを久しぶりに作りました。 実は。 ヴィシソワーズを作っても、冷やすのが憚られて、いつも温かいまま食してしまいます。 しかーし。 ちゃんと今回は冷やして冷製で食しましたよ。 美味しか…

衝動肉

Ultimate Blueのリハをしました。 最近はこのユニットの活動は野外ばかりなので、リハをしてから週間天気予報をチラ見するのが恒例です。 先月のステージは台風の予報で、予報が出た段階からの中止判断でしたので、今回こそはおつとめしたいものです。 多分…

野外も涼しい1日でした。

本日の現場。 大切なリピーター様。 皆さまと楽しみながら、誠心誠意のMCを転がしました。 夏祭は楽しいです。 いつもありがとうございます!

涼しさに安堵

休みがない。 昨日今日涼しい。 水分と塩分がいつも以上に足りないからか? 2軒目の現場は自分で判断して早退をお願いして疲れの蓄積を食い止めるも。 帰宅後は動けず。 夜中はノビした瞬間食い止めたが。 明け方。 なんとなんと随分と久しぶりのこむら返り…

ビフォーアフター?

昨日買ったスターオクラとゼブラ茄子と、マイブームわしたポークでパスタグラタン。 また、焼く前と焼いた後のビジュアルに変化がございませぬが。 美味しかったです。

クールなセガレと、盛り上がるその他と。

仕事を5時頃に終え、ふと、セガレに電話してみた。 やっぱり。 帰省していた。 前半は中学テニス部時代の友達らと福岡旅行へ行き、後半も友達と毎晩オールで遊んでいたらしく。 「で、明日帰る。」 よく気づいたよ母は。 気づかなければ連絡もなしに母はセガ…

バイブルと教科書

西瓜を食べて長い1日のスタートです。 まずはお姉ちゃんちに毎月のブツを渡しに。 そしたら、浅草のお土産をもらいました。 「地下足袋買うかもって言っちょったけん、コレもいいかなと思って。私も買ったよ。」 お祭用の腹掛。 かーーーーーっけーーーーー…

内田あかり『浮世絵の街』

昨日はおmisaのお義姉さまとプレゼント交換。 ナンメのきな粉と彼女お手製胡瓜のお漬物。 そのお漬物をほんの少しと、MAMIお手製の紫らっきょうを、カレーがしばらく続くギタラー宅にお届けいたしました。 ついでに少しおよばれしました。 ちなみに、温泉卵…

にゅーあらいぼー

気がかりでも繁忙にて手が回らなかった高い位置のこと、嗚呼、やっと、今なら出来る、と。 しかーし。 昨日の今日の、今日の今日。 「ごめんお願いがある。いつもならいけるんだが、今、脚立に上がったら立ちくらみした場合不安なので、ポップを、これが一式…

正念場

朝から晩まで延々と労働。 仕事は楽しいがここまで内容濃くてんてこ舞いは、楽しいが、楽しいのだが、夜には立ちくらみの嵐さ。 夜の現場では若きベルマインツのふたりと配信上でMC転がしまくって、楽しかった。 楽しい。 楽しいがヘロヘロだ。 まだこんなこ…

フェイクなら見向きもされないが。

まっくろくろすけみたいなヤツ。可愛いでしょ。 ベルトを止めるチャームとしてドレッサーから登場。 20年くらい前だろうかー。松江の雑貨屋さんでMAMIとオソロで買った。 MAMIはベージュだったらしいが、黒でオソロだと思い込んでいた。 ベルトのチャームに…

流れに沿うよう

一昨日。 ママ方のおばあちゃんの夢を見ました。 ちょっとびっくりしました。 母方の祖父母のお墓まいりをしたのは、数年前に叔父が亡くなって納骨された後、ママと共にで、それ以来。 『fast car』はこの時は既に出来ていたし、もちろん、何度も何度もステ…

わしたポーク meets...

数々の食材と掛け合わせてハズレはあまりない優秀なわしたポークでございますが。 本日は。 紫らっきょうとのマリアージュ。 松江からの贈り物、MAMIが漬けた蒜山の紫らっきょうの大粒な3つを選んで、クアトロでみじん切りにしまして。 ホットサンドを。 マ…

メインテーマ

今日はオクラの日だそうで。 何故だろう。 でもたまたま昨日、藤原農園さんのを買っていた。 せっかくだし、食べよう。 美味しいです。 石井ゆかりさんの星読みに数年前から触れて生活しています。 スケジュール帳も取り寄せて使ったり、大切な方にもお贈り…

I’ll be back...

ナスとわしたポークのパスタグラタン。 そう。 またいただいたのです、わしたポーク。 これはオーブンに入れる前。 オーブンから出しても、そんなに見栄えは変わらなかった。 バーナーのやつ、欲しいなぁ。 お腹いっぱいですが。 別腹はミルクレープのくるく…

金魚柄の赤手ぬぐいで。

朝。 バカタカヲウの畑にブルーベリーの収穫に。 今年は朝でも長くは出来ない。 でも、去年同様、超楽しかったです。 バカタカヲウお邪魔しました。 ありがとうございます。 一旦帰宅しシャワーを浴びて。 昼からは仕事をして。 しっかり夜まで働いて。 帰宅…

照射

昨夜、帰宅中にオレンジムーンが大きく美しく、帰宅し支度し、今度はオレンジムーンを背後に感じながら、有り難い気持ちでyuyaSND号を走らせまして。 到着直前にローソンに寄ったら、こんな可愛い和菓子が。 手土産に最適ではないか。 ラス1だったので即買い…

非ず

お母さまへの思慕はそのままに、且つ、前を向いて先を話し合っているご兄弟が格好良過ぎて、昨日は会話を聴きながらもりもりとたこ焼きを食べたので、現身が細胞から欲求したのです。 現場では、非個人的に振る舞えば由。 それが本業では自然に出来る。 誰に…

えのきとオクラとベーコン

買い出しに出かけてパスタの材料を買ってスーパーを出た矢先に「どーしてもたこ焼きが食べたい」と。 前回同様、新規開拓を試みるも、一軒目にはフラれまして。 今日は間違いないところへ。 この辺りでは安定の美味しさではないでしょうか。 別腹に私だけた…