art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかなそれぞれの寝室

初めてのiPhoneからの更新です。 画像のアップがわかりません。またのちほどアップしたいと思います。 きちんと、今日、例の症状の事、セガレに話しなさいって、言われました。そうするつもりは全然なくて、でも心のどこかで不安がとれなくて、夜になると、…

成長

画像は、私の引っ越しの手伝い後のセガレ。新居にて。 部活焼けでまーーーーーーっ黒。そして母のテンガロンを片付けついでに被る。黒過ぎる。そして、ここから一気に背が伸びる。足はこう見えて28センチ。 ここから今日までセガレを待ちました。 今日から・…

最後の長電話

クリーン作戦後の、自治会総会に出席。 これで、お役御免。 サクサクッと今年度報告と次年度案報告をやっつけて解散・・・かと、思いきや・・・。 自治会と子供会でモメました。 両者とも、間違いじゃなく、誰の考えも、一理アリ、誰の痛みも、伝わってきて…

yunyun姐へ。

ほんと、周りに助けられています。今日は、yunyun姐に信号を発してみたりしておりました。目が合ったタイミングで「はぁ〜〜〜ん」って、言ってみたり。「今日は集客見込める?」とかっつってみたり。・・・ラジバンダリ。 「何やのん!?」 多分、気持ち悪…

THOUSAND MILES AWAY

教科書の重さったらハンパねぇ。業者は我が家のすぐ下だから、学校で買わなくて良かったんじゃね? みたいな。 「名刺代わりに予告編やオープニング・エンディング集を動画で持ち歩くのはどう?」 iPodが動画対応になる元年に、林檎な人たちやおっと氏に提案…

待つ

どデカイ苺ミルキーは、入浴剤なので、アール。 セガレが来るという心構えのお陰で、やっと、大掃除が出来ました。 セガレの部屋に、セガレの荷物が運び込まれました。 あとは、机と、本人だけ。 机は、軽トラ待ちで、本人は、心の準備待ち。 名残惜しいらし…

キャッシュバック!!

本日までの期間限定、やっぱり、こういうのって、最終日がラッキー? くら寿司のガチャガチャで、千円ゲット! “いか師範”のシールも、その直前に当たった後なのに! 昨日、セガレから聞いたコト・・・。 「トートー(元ダン)が言ってた。アイツが金持ちと…

凍らせて食べてみる。

昨日。 セガレがちまちまと荷物を運び入れ始めた。 アパレル店舗に、いよいよ合鍵を受け取りにきて・・・。 そして今日。 朝一からセガレとあちこちあちこち、あーでもない、こーでもない、と、歩き回りました。 幼少の頃からそうだったけれど、小ちゃい女の…

ふろいで

アパレル現場ハネて、三宮で、ねもっさんとアルバム副委員長と会食。 画像はその、ほんの前菜程度。 ケーキが旨かったケーキが。 ケーキが!!ケーキ!! sale中につき、ハードでタイトです。 右半分、例によって、ヤバめです。 偏頭痛に移行しつつ、あり・…

ミャンズ・ハウス

待ち合わせ場所に、マダムが一時間ほど遅れると聞き、セガレに電話する。 「予定変更。2コ前の駅で降りて。駅まで迎えに行くから。今から弾丸走ります。」 セガレと駅で合流し、駅前のサントアンでケーキを2コ買って帰りました。 私の引っ越しの時は、よく…

電車を降りると印度

アタル?お客様に、当たりはずれは、ないよ。そんな風に、思った事無い。 そう言われるのは、将に、寝耳に水。どっと疲れました。ニコニコ聞いてたけれどね。 お客様は、お客様。 本意に考える事を、やめたくはないので、よろしく。 そんなの要らないって言…

浮かない。

風を吹かせているような気がしていたら、やっぱり、そうだったみたい。 しみじみと、じんわりと、よかったなぁ・・・って。 まだ、飛び上がって「よかったね!やった!」とは、言えないけれど。 心の奥底から、ああ、本当に、よかった・・・って、そう思う。…

Dry your......

あとは、メビウスとゾフィ。 全部そろえたい、juriです、こんばんは。 安心して、12時間眠りました。 気絶ギリギリまで頑張って眠るのを我慢し、出勤ギリギリまで眠りました。 何も予定が無ければ、17時間はイケたでしょう。 セガレは、私がベッドに行く…

トーテムポール

よく似ているなぁ、と、思いました。 ライブ後や、上映初日とかに、頭痛に見舞われる母と、 合格発表を見に行って、番号を確かに確認し、頭痛に見舞われるセガレ。 第一希望校、合格、おめでとう。 金銭的、親孝行、ありがとう。 来い! 引っ越して、来い!…

魔法の粉

アイルランドのお祭り、“St.Patrick's day Party”が、キーラーゴで開催されました。 ジョッキに“魔法の粉”を一盛りするのも、juriめの業務。 去年の今頃、アイルランド人の殿方と結婚した女の子の披露宴のMCを承ったのですが、その子のママンとお姉ちゃまも…

なんだ?コイツら。

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1106875494&owner_id=1153552 画像のシャレコウベ被ってるのが、この度のムーヴメントの仕掛人です。三田祭の花火は、去年初めてチラ見したってだけですので、邪魔にならないように手伝うとしたら、こんな風にコピペするく…

アゲ嬢だぁ!盛ってるぞ!キラッキラ!!

A新聞Y記者サマ収穫ネギ oh yeah!! キーラーゴ始まって以来の、初、コンパニオン嬢持ち込み宴会 oh yeah!! んー。 ワタクシが思うにー。 「キーラーゴにゃー、全然ダメなjuriしかおらんからなー。オネーチャン3人、持ち込むかー。」 みたいな? スンゲ、美…

『愛のままで・・・』by 秋元順子

退勤直前。 「ホワイトデーや。」 おもマスターからいただきました。 チョリーーーーーーーッス! その場で開け始めたら、 「もう食うんかいな!!」 そりゃ、そーだろ。 美味しかったっす。ちょりっす。 今日の現場は、crara女史との現場のMCと、キーラーゴ…

頼むぜベイベー

ココット皿とか、蒸しケーキで使ってた器、全部、新居に持ってったので、とっても“和”な器で、蒸しケーキ作りました。 セガレが一気に何個も食べるので。一番よく食べるデザかも。 でも。 今宵は一個しか食べなかった。 理由は・・・。 勝手に反省しているか…

ジャジーでメロウでアンニュイで絶好調

起きて来ない。 一寸、離れて暮らしてた間に、こんなことに。 ここ数日、毎朝、いっくら起こしても、起きて来ない。 で。 朝は最速で食らいつける、おにぎり朝食。 卒業したけれど、今日は午前中だけ、登校しなきゃならない。 一緒に居た頃は、こんなことな…

佳きひ

やっぱり最後はテニス部で、いつまでもいつまでも寄り添っている彼奴ら。 その光景を、母達が遠巻きに見守っていても、今日は、気にもしない。 カメラを向けても、拒否らない。 ツッチーが副顧問の先生に、セガレが顧問の先生に花束を渡す。 師弟関係って、…

引き金

春から大学生の女子おふたりに、ニュー・アライバルのチュニックとカバンをコーディネート。 少しでも場を離れると、 「あ、スタッフのお姉さんが居ない!」 と、不安顔。 ほんの数歩先の物を整えに行っただけでも。 可愛いな。 素晴らしいな。 素敵だな。 …

半径1メートルの母乳の真ん中で・・・。

初めて自販機で買って出て来たのはティガでしたん☆oh! yeah... 全種類集めターイ。 義母からメールがきました。 セガレからのメールの転送でした。 「7時20分に起こしてください。 今日が最後の弁当です。 ありがとうございました。」 「この、短い文章に…

セパレイ党

ジューサーを元家で割っちゃって、途方に暮れていたら、FIKが引っ越し祝いでくれたので、何かとジュースです。 今日はバナJです。 カッチンコッチンに凍らせたぶどうで作るブドJ、セガレが来たら、もっすご作ろうと思います。 さあ己を護ろう。 いいかげん、…

今期、実は、デビューしておりまして。

警報機の点検で午後から缶詰になるため、午前中だけアパレルの現場で働き、帰路につきました。 昨日とは、打って変わっての、暖かい良いお天気。 朝一の出勤時は、マスクにグラサンかけていましたが、帰りは、なんだか、顔を少しでも春に触れさせたくて、マ…

セパレイト

クロップトデニムにビーサン出勤、juriです、こんばんは。 軽く洪水かと思いました。 水に流されるかのように、何度も何度もビーサンが脱げて、裸足で追いかけました。 歩き方の癖がわかっちゃいますね、痛切に。親指のつま先を強くアスファルトにこすりつけ…

せぱれーと

俺様の可愛い映画スタッフのひとりが、自身のブログで「結婚しない理由を知っている」と解いていた。「自分を赦せていない」からだと。 飄々と、述べる。 涙が出る程愛おしい。 我が兄も生前、言っていた。「結婚していいのは、姉貴だけだぜ。オマエもよした…

セパレート

PTA総会でした。画像は、最後ってことで、出たケーキ。 これで、卒業式までは、もう、学校に行く事もないでしょう。 テニス部を、正副部長として、そして試合のペアとして、二人三脚で引っ張ってった、ツッチーのママとも、PTAで会うのは最後でしょう。 同じ…

決めポーズの美学

とりあえず、今年のコーラスは、新生した形での出航になったとの知らせが来ました。 低レベルなごちゃごちゃが年末から色々繰り広げられていた経緯を全て聞いて、改めて、ミーティングに全不参加を決め込んでおいて本当によかったって、思うわけです。 私は…

「砂糖は溶け易い」

by セガレ。 塾の先生の目を見つめて発した台詞だそうです。 そう。 寝ぼけたということだそうで。 寝てやんの。 ブラボー。 しかし、真理なり。 己が通ってきた道程は、奢りの隙間を縫った、一瞬の屈辱で溶けた。 それからというもの、 「キリの佳いところ…