art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥の人のご飯の量よ

最初の食事がアフタヌーンな感じにまでズレ込み。 ガッツリだ。 しかしやっつけないといけないことが片付いたので。 由。

鳴り釜神事

大安の一粒万倍日。 良いお天気でした。 ありがとうこざいました。 鳴り釜神事を初体験。 吉備津神社にどうしても行きたくなってきた。 近く、訪れたいです。 ありがとうこざいます。 コレベースメイクに仕込んで行こうと思ってたのに忘れた。 いちごみるく…

パジャマパーティー

新居の初泊まり客は、yasoちゃんです。 ブルーベースなのですっぴんの方が色白というのは仕方の無いことだけど、yasoにつくづく「合うファンデーションないの?ホンマもったいないわ。」と、言われる。 今でこそブルベ・イエベと区別されるようになったらし…

トマト大好物

玄米リゾットを作って食べた。 そう。 ギタラーに作ったパスタのトマトソースは作り置いていたのだ。 満足。

お味噌が美味い

帰省しなかった2日間で食べ過ぎて。 反省。 昨夜はギタラーにだけお夕飯を作り。 お味噌汁だけ具なしでいただいた。

約3ヶ月を経て

久しぶりのスタジオ。 それぞれがまた組み立て直す段階を把握した。 確認できました。 佳き日。

ママの様子を聴きながら自宅で。

身体が欲しているのは発酵食品なのかな。 ギタラーが作ったパスタをいただく前に、豆腐サラダを。 味噌でドレッシングを作った。 夜はオムライスを玄米で。 ヨーグルトのドレッシングにも少し味噌を。 お味噌汁もガッツリ作って飲んだ。 フルーツトマトを最…

大当り

松江帰省をドタキャン。 昨日お寿司屋さんで食べたアサリでじんましん。 唇が叶姉妹。 美人か不美人かはバランスの問題だとわかった。 或るパーツが叶姉妹になったからといって必ずしも美人になれるとは限らない。 MAMIのママに渡すはずだったMATTELのストロ…

ママの現身

こちらは本日も清々しく有り難い場所、そう、金毘羅宮さまです。 手水舎も清々しいです。 いつも、ありがとうございます。 爽やかな風は一年を通してですね。 さて。 ママから回ってきたクレドポーボーテのコスメもごっそり使い切りました。 コスメだけじゃ…

ロッソ・アモーレ

香りが最高。 コレぞまさに紅茶。 買って良かった。 広島限定です。

疲れたら尚

ジバンシイにハマった。 老舗ロゴはチビチビの頃から見慣れている筈なのに、やはり伊達じゃないな。 やはり理由があるんだよな。 この硬さがクール。 コスメも縁。 星を読んで導かれたのは、一事が万事。

昨日は満ちる日

先週は金曜日に過労からの疲労がピークになり、一時はどうなるかと思いましたが。 本日の完全オフでマジのんびりさせていただきまして。 回復いたしました、juriです、こんばんは。 昨日の現場の恒例のイベントのプログラムです。 大事な資料になるので毎回…

本日の現場

会場近くの神社を検索してみたら、ありました。 茶屋町の綱敷神社。 まずはお詣りをさせていただき。 現場入り。 大切なリピートクライアント様の現場です。 MCはもちろんですが、僭越ながら審査員の大役も仰せつかっておりまして。 毎年恒例ですが、今年も…

新緑

引っ越し先にも大歳神社があるので有難いのです。 引っ越してから何度かお詣りさせていただいてます。 朝のお詣りはやっぱり清々しく最高。 仕事の後はギタラーと早めの晩御飯を食べて、私だけクライアント様のお宅にお打ち合わせへ。 久しぶりに会えるので…

キリチーズを添えて

春先、自宅療養していた頃にいただいた木次の桜漬け。 これでおにぎり弁当を作ったのだが。 休憩に食べる時間がなく。 移動してマスターに中身だけあげました。 玄米だから好き嫌いあるかとおもったけど、腹減ってたのか?

練り込んどいて

久しぶりにumeが登場したので傘をレビューしたら超食いつき、即買い。 やっぱりねー。好きだと思ったんだよー。 で。 ランチを一緒に。 なんでナンにチョコソースかかってんねん。 おい。

クライアント様とメールしながら

MC原稿を大まか仕上げましたので。 玄米のシャリでネギトロ丼を。 出西の器なのに、島根のお醤油が見つからなかった。 引越しの片付けが終わったら終わったで、何処に何を片付けたのかを徐々に覚えないと。 それも楽しい。 スタートは何でも楽しい。

把握と納得

セガレのオモチャを其処此処に散りばめてみた。 懐かしいです。 juriです、こんばんは。 噛み締めます。 星読みの素晴らしさを。 知ってから事象が寄っていくのではなく、大抵が後から知って驚くのですから。 驚くのです。

デトックス完了

気持ちの中も全てクリアに片付きました。 本当にありがとうございました。 噛み締めています。 juriです、こんばんは。 仕上げにこの帯留めも然るべき場所に片付いたのです。 何年も何年も前にumeにもらった誕プレの箱を取っておいたら、去年、MAMIにこの帯…

朝活の後は

早起きして公園でお散歩してベンチで朝ごはん食べてミーティングをして。 よし。 juriです、こんばんは。 気分は打ち上げです。 埒が開かなかった私の部屋が。 残すところ私の部屋だけだったお片付けが。 終わりました。 埒が開かなかったのに終わったのは何…

MTG

スタジオリハと本番しかない我々Ryanc。 そのスタジオリハ中も本番もほぼ無駄話をしない我々Ryanc。 打ち上げもしない。 打ち上げのためにライブをするバンドが多い中、本気で遊ぶ数少ない誇り高きRyancでございますが。 ミーティングをしました。 メンバー…

休日の低血圧

残すは私の部屋だけなのですが。 片付けのセンスが無いので捗りませぬ。 頑張りますけどね。 前進はしてってます。

久しぶりの君

今宵の三日月はやっぱりキュートでしたので家路も楽しかったです。 色々噛み締めて幸せでございます。 10年かけてお諭しお育てくださった土地にも感謝し お導きお招きくださる土地にも感謝し VOWWOW爆音で聴いてるけど顔は笑ろてます。 アイスを食べて歯磨き…

お肉なし

お夜食の時間になってしまった夕飯です。 春キャベツとトマトのパスタです。 スタートの時期にそれぞれが手持ちのカードをチョイスして出していく。 スタートを切れたからこそ手にした強めのラインナップから選んだカードで。 あの頃「話そう」と幾度言って…

手持ちのカード

出勤前に、引っ越し前から気になっていた水回りを掃除した。 遠慮していたけれど、そろそろいいかなぁってなわけで。 スッキリしました。 いしいゆかりさんの星読みは本当にすごいです。 毎日。 毎週。 毎月。 毎年。 ほしのめぐりに沿わせてくださってあり…

良き。どころの騒ぎじゃないわ。

大型連休最終日は彼弁や。 持たせられた。 幸せ過ぎる。 美味し過ぎるのやでー。 お弁当と言えば ママ弁 或は 受験の頃、関西地区の大学はお姉ちゃん家に泊まってたから、姉弁。 自作じゃないお弁当の美味しいこと! 幸せ過ぎる!

良き。

相変わらず休みが捻出できない私と、割と暦通りのギタラーってなわけで、こういう大型連休になりますと彼メシが幸せです。 さりげなく出てくる。 お兄ちゃんも料理が超上手でしたけど、「今日は作るぞ」って感じで、イベントっぽかったと思いますが、彼メシ…

しかし此処で私は頻回に記しちゃってるかと思うが、やっぱりカメラワークは昔の方が琴線に触れるなぁ。 そして同時に此処で私は頻回に記しちゃってるけれど、センターのボーカルよりも、コーラスの男子に無条件で惹かれるんだなぁ。 つくづく痛感する。 メイ…

考察

我がバンド Ryancのリーダーは、数々のリーダーバンドでの作曲家そしてアレンジャーとして知られているのですが、実は、20代の頃、そんな中に於いて、或るバンドの専属作詞家だったことがあります。 当時の動画が、そのバンド、【PASTEL BLEND】の中飯さんか…

形状頑張れ

先日、セガレたちがHEPに行くというので、解散してひとりでジバンシイに。 GWの初日だったので、目的買いで一目散にこのブラシだけ。 んー。 もっとハート型がくっきりだといいのになー。 ま、いっか。 下の画像は。 やっぱりアルビオンなのだが、これはママ…