art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遡り更新2日目

10年も毎日更新していると。 同じこと言うよね。 昨日付の『たとえば、愛』のネタも昔々、記した憶えがありますよ。 言いたいことはいつも一緒で、言い続ける意味を知らしめてくれたのは円谷です。 松江帰省をしました。 神魂神社にお参りしました。 スクー…

遡り更新1日目

パニにもらったクルミっ子。はまいうー。 これはまいうー。 まいうー。 まいうー。 ごちそうさまでした。 研ぐことをやめないのは自衛のためだ。 やみくもに振りかざすことがあるのは仲間との時間を侵されたくないからだ。 分裂しているのは国家が此処にある…

shu-shu-

ムンチョバ姉ちゃんが2daysの初日にプレゼントしてくれたカリンとすだち。 まずはカリンを、松江の蜂蜜で漬けました。まだ我慢です。 すだちは早速お吸い物にかけてたべた。 歳をとって丸くなってく人と 歳を重ねるにつれどんどん尖っていく己。 否。 若い頃…

重イ扉アクヤ

ULTIMATE BLUEの2daysライブ終わりました。 皆々様、本当にありがとうございました。 2日目の会場入り前にはセガレの頼みでギタラー氏とライブ機材もって一芝居うつという珍事も。 オフレコです。 セガレとギタラー氏の関係性もなかなかにおもしろくなってま…

ありがとうございます!

2日目でございます。 会場の“気”がそうさせたのですが、その“気”を漂わせてくださったのは、お客様や会場のみなさまでございました。 初日ではしなかったこともして涙が出てしまったり。 筆舌に尽くし難いです。 ありがとうございました。 えー。 映画は、最…

初日。ありがとうございます!

美香ちゃんが撮ってくれました。 ありがとう。 たくさんのみなさまにお越しいただき、本当にありがとうございました。 明日は北区のカフェ・KUKさんです。 お楽しみに。 7時スタートではありますが、開場から過去作品を随時上映します。 頁をめくるように進…

結果、前夜祭。

2daysライブ、いよいよです。 明日と明後日になりました。 7時スタートではありますが、開場から過去作品を随時上映します。 頁をめくるように進めてまいります。 受賞作と新作のパイロット版を上映もいたします。 オリジナルも歌います。 よろしくお願いし…

楽しむために

去年に奈良のカフェ、パオさんで買ってた黒米を久しぶりに食べたくなりました。 炊く。 これを白米にブレンドしますの。 炊けたー。 パプリカのサラダと冷奴と納豆とお味噌汁と温泉卵。 そーしょーくーーーーー。 だが食べ過ぎてしまう。 深い時間に。 ごち…

思い出した

自由は不自由とは知っていて、長年言ってたのだけれど。 此処へ来て切実だ解ってたようで解ってはいなかったのだ。 でも自由なんだ。 芸術系の大学に行っていた新店長に、作家活動について連日いろいろインタビューされていくうち、思い出した。 勢いがあっ…

一人上手同士の同居

「手書きのテトリスです」 「あホントだテトリスだ」 バイきんぐのネタを発したら、セガレが続けた。 オマエも覚えてしまったのかそうか。 ひとネタ演ってしまいそうな勢いなので、違う話題に。 入浴のタイミングが同じで負けた。 不敵な笑みから徐々に高笑…

カスクート吉凶

どんな時でも通りすがりであってもカスクートの文字を見るってーと、とりあえず買っておく、juriです、こんばんは。 緑茶と飲むヨーグルトと共に。 「やっぱりかーさんに似てるんかなぁ。」 また言われたか? 「日頃からかーさんを猫みたいな顔だと思ってた…

パイロット版上映

6時に起きて梅田でクライアント様と会い、10時半に三田に戻り、パワーランチ。 で、スタジオ入り。 そして、キーラーゴに出勤です。 長い1日でしたが、とても素晴らしい1日でした。 ありがとうございます。 受賞作と新作のパイロット版を上映もいたします。 …

八束水臣津野命

由。 完全にシフトチェンジを果たせた。 ありがとうございます。 邁進。 青のヒーローが照射を受ける時 くにびきのマジシャンが降り立つ。 アルティメット・ブルー Vo.三原珠里 Gt.カルロス大野 ボサノバLIVE 2days ☆2013.10.26(土)19:00start キーラーゴ…

8連勤最終日。

正午からスタジオ入り。 その前に相方のカルロス氏とパワーランチです。 がっつり。 スタジオからキーラーゴへ。 陀羅尼助丸が効いていて、2日間、とても調子がいいので、食欲があります。 久しぶりに賄いを拒否らずいただきました。 食べるネタな日だなぁ。…

遡り更新6日目

8連勤が明後日明けるー。ちょい前まではそれどころか半月休み無くても平気だったのに、やっぱり年々だめねー。母親なんて最近までオフなんて要らない人だったのだから、歳の所為にするのもアレなんだけれども。時間と仕事の内容や量がどれも違うからだ。と、…

遡り更新5日目

K田さんに陀羅尼助丸を頂戴しました。 初体験のお薬です。 驚いたのですが、なんと、人格者キーボーディストの板ちゃんの奥さんのご実家が作っているお薬なのだそうです。 とってもやさしいお薬。 ありがとうございます。 次からは自分で板ちゃんに注文して…

遡り更新4日目

バル労働でのいつの間にかの青タンがあちこちに。 でも熱は下がりました。 明け方には鼻血が止まらなくなってしまったけれど、どうにか仕事はできました。 仕事ハネて、買い物中にクラーっと。 その場で止まる。 動き出す。 大丈夫。 鍼に行こうと思ったけれ…

遡り更新3日目

この景色みて動けない。 どうしてもダメだ。 仕事から帰って即座にお風呂に入りたいのに座ってしまって動けない。 この赤から目が離せない。 なんとか入浴したら身体中がジンジンして気付く。 発熱です。 寝るのだ。

遡り更新2日目

六寶さんでラーメンです。 餃子美味しい。 ラーメンも。 お店の雰囲気が好きです。 なんか安心。 いろいろ焦る。 でも大丈夫です。 頑張ります。 嬉しい。

遡り更新1日目

「わんつーすりーふぉーわんつーすりーふぉー」 これも演るんす。 ええ。ええ。 昔、家電の留守録のアナウンスのBGMに採用していたコレ。 そして、『鉄腕夫婦』の挿入曲にも採用したコレ。 演るのは初めて。 てか誰も演ったことない曲かもしれません。 楽し…

「こっちのもんやで」by鉄腕氏

夜中にお腹が減っている、juriです、こんばんは。 我慢はするんですけどね。 するんですけどぉ、いつもママが送ってくれる、一畑百貨店の島根和牛の画像を見ています。 此処にアップするのはいつも加熱調理して付け合わせとお皿に盛りつけた画ですが、ハーブ…

恐るべし過去作品

今日はいつもの交差点を家とは反対方向に。 風とウクレレでスイーツ買うと決めた。交差点まで来て決めた。 うさぎさん新発売か。 GET...oh yeah... ライブに向けての編集のあれこれで、過去作品をチラチラと観返したり。 なんだかものすごい勢いを感じるな。…

season fun

果汁100%のチューペットを冷凍庫から出しては、ポキッと半分に割って半分を私に渡すセガレだが。 手が離せない忙しい時でも差し出す。 こっちが全裸であれ。 いろいろな味を半分づつ楽しみたいのだろうけれども。 おかげさんで母は全裸チューペットなのさベ…

ライブで上映も

アパレル女子のパイコーのかわひーが、グランフロントの好日山荘の Gravity Research Umedaで。 あられもない姿に。 今日も休み無く私の声の機械は、この施設で人々にお金を使わせていたのだそうだ。 ご他聞に漏れず、かわひーもまんまと私の声の機械にお金…

Autumn 2tone

朝にお弁当と贈り物をお渡しして、仕事へ。 仕事ハネて、中間地点の宝塚でぱーりぃ。 Voila cafeに。 オレンジイチゴジュースの色と味が最高。 数ある中から、初体験にはやっぱりまず、プレーンですかね。 秋期限定のエッグベネディクト風とね。プレーンふわ…

イヴの厨房

「慶ぶ」意味も込めて、とろろ巻昆布も添えて。 言祝ぐお弁当を作っておりました。 食の細いおかあさまには、名付けて「おちょぼ口てまり弁当」を。 misaちゃん、この容器、見覚えないかい? こんな風に使おうととっておいたのだ。 そして。 いつものように…

磨がれ

ジョブズ氏の3回忌。 本当に久しぶりに観たい映画が公開されるので待っている。 ハードと ソフトと 重要なのはセンス。 唯一無二かもしれない。 だって あんなにルックスもいい氏を知る前から 製品に恋をした。 charだって、ルックスからの俺様がだ。 林檎総…

転ばぬ先の鍼治療で

ファクスを受信してから感熱紙に印刷しながら徐に出て来る音と 有線放送のBGMのキーが たまたま合致してた朝。 気持ちいいのか悪いのか。 しかし。 寝不足でも清々しいのは、1シーンの編集が上がったからだ。 でも調子に乗らないように。 で。 鍼に久しぶり…

餌的

引きこもって編集する時は三角食べはできない。 エサな感じに。 今日はまだマシな方。 キュウリをボリボリなんて時もある。 松江の栗をママが買って剥き剥きして送ってくれたやつで作った栗ごはんとか 大山ハムのウインナーとか 二十世紀梨とか 片手で食べる…

流れのありがたさ。美しさ。

自治会の掃除。 何故か我が家の水道から水ひく。何でや?会長が一言、「アンタんとこはキレイにしてんねんなー、そしたらお宅はせんでええわ。」そりゃ自分でセガレとやってますもん!毎日通るから見てるやろ。釈然としない朝。 ママからの荷物が届くのを待…