art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、映画の後は。

MOMI&TOY'Sの“ほくほく大学いものバニラアイス添え”を食べました。 尼崎キューズモールで、尼太郎とケコと3人でお茶したのです。 MOMI&TOY'Sのクレープの生地はフワッフワのモッチモチじゃないですかー。 幸せです。 その後は北新地で大人4人で焼肉。 もちろ…

尾類と書いて

【じゅり】と読むのです。 初耳。 知らなかったのですが、今日は、みゅうみゅうが主演している『残波』を観に行きまして、思いがけず、知ったわけです。 映画を観るだけでは、じゅりとはその土地の踊り子の事だと解釈するに留まったのですが。 検索すると 遊…

どんな飲み物にも合う

買った初日は早く食べたくて常温で食べたけど、冷やしても美味しいなぁ、JAZZ羊羹。 「かっちりとした黒糖の甘み」というMAMIからの感想メールが上等の褒め言葉であることこの上ない。 そして中のイチジク。 やばいなぁ。 最近ではランキング1位のスイーツで…

もみクロとなっ

新製品を早速いってやがるわセガレ。 Yくんの当選を祝ったつもりかな、画像のみを送りつけてきたのだが。 だって、 昔、我々母子に【生もみじ】と【揚げもみじ】の画像を送ってきたのはYくんだもんね。 そう思うとなんだか不思議だね。 やっぱりセガレが広島…

湯布院の!

理想的な数字で理想的な順位で勝てたことを全員でしっかりと噛み締めた途端。 「肉!肉が食べたい!誰か!誰か私に肉を!」と、なり、しかし深夜ゆえ、我慢して床に就き。 一夜明けて本日。 ローストビーフ丼にありつきました。 ごちそうさまでした。 そして…

それでも雨

今日のリハは雷様が欠席だった。 その理由は。 この初秋。 雨が多いと思ったが。 まさか開票時間からどっぷりガッツリ土砂降りになるなんて。 これは私のMC史上に於いても類を見ない。 まぁこちらからは言わないがそのつもりにして筆記用具は用意して選挙事…

心よ届け

反響が大きかったこの1枚。 高層へと届き、その方が撮って私に送ってくださいました。 街頭演説会に多数のお運びをいただき、ありがとうございました。 戦いは終わりました。明日の投票日へのお運びを待つばかりですが。 選対本部長からの「最後の一言をやる…

フライング泣き

昨日、そして本日と、個人演説会に多数のお運びをいただき、ありがとうございます。 日々、感動の連続です。

異端児

雨のメルカート前で街頭演説です。 心のこもった候補者らしい内容。 折り返しました。 頑張ります。 セガレに聞きましたが。 先だってのラジオ、セガレが新入社員だから抜擢されたのだと思いきや。 このラジオの仕事自体を、セガレが勝手に取ってきたとのこ…

4日目

昨日。 一緒にブランチを食べて、セガレは遊びに出て、夕飯時に「夕飯は要らん」と連絡が入り。 私が選挙戦に勤しんでいる間に一旦帰ったようではあるが(トランクがなくお弁当の中身がなくなっていたので)、そのままセガレは広島に行ったようだ。 さみしす…

会いたかったぜ。

早朝に突然にセガレが帰省してきました。 本当は16日に帰っていたというのだから驚きだ。 ちゃーちゃん家にまずは転がり込んでいたというのだから。 で。 昨日の夕方に我が家に帰り、私が留守だったので鍵を広島に忘れたので玄関にトランクを置きっぱにして…

雨天につきカレメシ

和歌山に中華を食べに行こうと計画していたけど、やめて、まったりしていました。 作っていただく第2弾。 こういうのが無条件に美味いっす。 幸せ。 ごちそうさまでした。 ありがとうございます。

出陣式

ラストふつかで涙が出ることは毎度のことですけれど、出陣式のMC中に涙が出るなんて初めてです。これからだけど、これまでも候補は頑張っていた。元気いっぱい明るくみんなでがんばります!これまで通り! 途中、1時から4時まではスタジオでした。 雨が強い…

アコースティックの夜

半年ぶりのPsycloud、ギタラーのサポートを得て。 思うんですが。 エネルギー使うなぁPsycloudって。 発声の仕方が違うのか?魂の込め方が、んーと、どう言うんでしょう、例えばRyancですと、魂の込め方がハンパないという当然のことを当然として自他共に認…

dress codeならぬ・・・。

仕事長引いて、んで、病み上がりで、持ち寄りの1品を作れなかったからおとーとumeに連絡したら、「そんなのいいからおいで」と言ってもらえたので、既に遅刻だけど会場でおにぎり作ろうと、サランラップと塩昆布をカバンに放り込む為に一旦帰宅。 久しぶりに…

Psycloudリハ

Psycloudが半年ぶりのステージであり且つスタジオもそれ以降入ってなかったため、リハをきっちり。 ギタラー邸を借りてリハをしていて、流れはわかんなかったが、相方がギタラーをサポートに誘いましたので、今回はPsycloudと、サポートギタリストのギタラー…

夜中まで続く

寝ても何しても発作の時は仕方ない。 治まるのを待つしかないのです。 ドイツ土産のチョコを並べてみても、向きませんぜ。 早く 原稿にかかりたいが あがいても仕方ないのだ。

“転ばぬ先”のつもりじゃったが

昨夕、ロキソニン服用で予感段階で回避か。 と、思いきや。 「あかんのかのぉ・・・。」 しかし大丈夫な気もするし、出勤。 否。 ダーメデーシターーー。 ものの3時間で帰宅。 使い物にならぬ。 しかし今日は棚卸だったので人員は十分揃っており。 最初から…

打ち上がる一旦

日本で最初のイタリアンレストラン、アモーレアベーラさんに。 老舗の雰囲気とアットホームな雰囲気を併せ持つ外観と内装。 そのままの佇まいです。 あー。 嗚呼〜〜。 美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。 秋はまだまだ忙しい。 明日からまた引…

第23回【月見の夕べ】

上弦のお月さまよりふつかばかりぷっくりと満ちたお月さまが明るい内からお出ましの今年の月見の夕べです。 こんなに早くからのお出ましは初めてでした。 私が体験したのは、お月さまがお見守りの中を、真っ正面に夕日が沈んでいく刻。 ステージから湖を挟ん…

かつてあった村

嗚呼ついにファンデーションが一滴もなくなった。アルビオン新製品の試供品もなくなった。出勤前に買いに行かないと! って思って早めに家を出て・・・。 懐かしい人に出会った。 大きく大きく手を振ってくださるのは、創人村での仲間、U女史。 嬉しすぎて、…

檸檬色

今まで知らなかったのですが、9月9日は【世界占いの日】なのですって。 何故今日なのかを検索してみたら、なるほどー。 宇宙にお導きいただき居ります、juriです、こんばんは。 知ってか知らずか今日もyasoは人々を癒す発信をしていますね。 ありがとう。 そ…

お月さま、あのね。

お月さま美しいです。 取り巻くお星様たちが素晴らしいんです。 夜空に深呼吸、juriです、こんばんは。 とても深い時間。 unosanoharuと話しました。 話を聞くまで知らなかったのですが、毎年恒例の水郷祭に合わせた帰省で、ママに会いに行ってくれたとのこ…

雲泥の差

フィルターペーパーまで澤井にこだわる必要性が全くわからないのですが、ママからので、まだ、もうちょい、あります。 ママがいつもいつも送ってくれていた澤井珈琲のブルマンスペシャルNo.1ブレンドが、ついに底をつきました。 でも、高くて自分で買う気に…

ポムり〆!

2daysで変わり映えのしない画像、失敬失敬。 これにて本当に〆でございます。 最近ちょいちょい、無理がきかなくなったのに1日中忙くて更新したくても寝てしまう、ということがありますが、その遡り更新ゆえに出来る、夢の話ってのを。 先日の三原綱木に続く…

ポムり〆・・・?

地元のモール内のポムの樹は明後日7日に閉店になりますってので、「時間がない!ポムる?」っておとーとが来てくれましたので、一緒にポムって来ました。ラスト・ポムになるのか? まだ行っちゃうのか? 俺。 自問自答の3days....。 だろうね。

本日発売

NOW ON SALE で、ございます。 ■日時 2016年11月12日(土) 開場18:00 開演19:00 ■会場 My Heart 〒540-0037 大阪市中央区内平野町2丁目3-1 スタジオ64 B1F TEL 06ー6944-0087 ■サポート プレーヤー Naomi Chiashi ■企画 二差(Ryanc) 2000円(税込) 他に1ドリン…

新作

嘉事アトリエに新作を観に行ってきました。 今も。 魅力的な場所。

綱木綱木綱木!

遡り更新ゆえに記せることなのじゃが。 長い夢じゃったー。 ちびちびの頃に、つなき&みどり の、三原綱木を「嫌いじゃないぜー」と思っていたけどまぁ、ちびちびではあったし、もっと好きなアイドルもいたりして、レコード買ってもらうまでではなかったけど…

布粘着テープ「コンパル」

今日が、防災の日というのは知らなかったです。 勉強になりました、juriです、こんばんは。 防災の日ということで、セガレが広島FMに出演しました。 放送直後に早々にブログが更新されており、そこでゲストという位置だったと知り、驚くのでござきますが。 …