art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後

1番端折ってしまいがちなレタスの水切りをペーパータオルでやってもらいました。 助かった。 ありがとうございます。

桜と菜の花

昨日がお母さまの命日だったので、今日は午前中からお墓参りに。 これまでも目標だったけど。 これからはもっと精進して、優しく穏やかなお母さまに近づきたいです。 Ryancメンバー全員でその資格を得た現場に居られたことも奇跡。 お父さまお母さまにふたり…

Jean Paul GAULTIER

お兄ちゃんの形見の中で最も数多くあるのが、Jean Paul GAULTIER だが、その中でも生前最も私の前に出現した時に持っていたのが、この鞄だ。 従って、私は数回使っただけで破壊。 ありがとう。 メンズの小物は使い勝手が良いし好みもメンズのものなので好き…

周りのメンズ

ラペを作った時に「俺はそれは少なめでいい」と言ったので、私の手作りドレッシングは好みではないのかと思い込んでおり、今夜は大きい出西窯のボウルと、湯町窯の小さい器とに入れて並べていたら、出西窯のボウルの方を食べたので、「多くないの?」と訊い…

風が巻き起こった

ありがとうございます。金毘羅さまが誘ってくださるので遠慮なく。 深呼吸。 お詣りした後、【俺のツィギー】T誌編集長との待ち合わせ場所へ。 お祝いをいただきました。 中身は内緒です。 ありがとうございます。 ケーキは大人の味でした。 ご馳走さまでし…

売り場作りは本当に楽しい

全快したのですが。 喉ごし具合で苦手なお茶があることが今回の療養でわかりました。 苦手というか、飲めない。 お茶好きなので、相変わらず、今まで飲んでいた茶葉の皆さんに関しては大好きです。 このチョコを箱買いしたい、juriです、こんばんは。 「マス…

春になっても

通りすがりにチョコフレークがあったので買って。 買い忘れがあったから別の店で買い忘れを買おうと通りすがりにチョコフレークの今度はヘーゼルナッツ味があったので買った。 juriです、こんばんは。 引っ越してから温泉卵を失敗しなくなった。 取り出し忘…

revenge希望

ほぼ全快したと思う。 恭司さんの若い頃のボーカルを聴いてからのVOWWOWに移行して人見元基のボーカル聴いた時の安心感たるや。 バンドは奇跡ですねん。 だからこそメンバーにはもう決して迷惑はかけたくないです。 個人的に悔しさしかないが お客様にはいつ…

イン・パラディスム

マスクに慣れないものですから。 こんなもんだと思っておりましたが。 時折マスクが目に刺さるのです。 俯いて洗い物をしたり、ふと、下の物に目を配ると、そうなるのです。 下は首まで覆っておるが、やっぱり充分には花粉をシャットアウト出来てないのは仕…

リベラ・メ

「我をゆるしたまえ」 フォーレの『レクイエム』の第6.第7はかなりの型破りと知ったのですが。 その型とやらを度外視して共感する。 赦しを乞うように祈るのが鎮魂であると確かに思う。 時代とやらも度外視して 迎合なんて出来ない表現者は居て それが故に風…

sage and sanae ご夫妻にいただいた、あの、【たねや】さんの貝合わせ最中です。 餡は自分で挟むやつ。 繊細な最中。 今日は出かける予定をキャンセルして家にいました。 早く全快したいものです。 ひと時、癒されました。 sageさんsanaeちゃんありがとうご…

ヘアカーーーーッツ!

25センチ以上切ったと思われます。 こんなに短くしたのは超久しぶり。 Ryancの若い女性ファンの皆さんには 「そんなの珠里さんじゃない」 と、言われましたし、 グラツィアの美容師さんにも 「んー。ロッカーとしては、切るのはどうなんやろー。」 と、躊躇…

暖かい日

昨日仕事復帰して、今日オフで、いい感じのリハビリで本当に良かったです。 のんびりします。

出勤

仕事復帰しました。 飛ばし過ぎないようにしようと思っていたけど。 イレギュラーな事態が多発して、なかなかのヘロヘロ状態に。 明日もまた休みで良かった。 先日、吉本商店さんで、モリギやアラッツに渡す公民ビールや、お兄ちゃんのお供えや買ったら、大…

葺おいしい

お兄ちゃんの17回忌です。 ギタラーが珈琲好きだったお兄ちゃんに珈琲を淹れてくださいました。 私にはそういう発想なかった。 ありがとうございます。 お料理をしようと思うまで回復しました。 ヒジキとおからをリメイク。 自宅療養中はお煮しめばっかり求…

ようこそ

久しぶりに外出。 前々からの約束。 楽しみにしていた同級生との晩ご飯。 とっても楽しかった。 大好きだ。 本調子じゃない私をたくさん気遣ってくれてありがとう。 中村茶舗の緑茶葉や、その他たくさんのお土産も。 ふたりが来たら是非案内したかったルセッ…

少しずつですが。

着実に回復をしております。 ライブの前にライブ会場近くの、いつもの、八幡さま。 今回の衣装はお姉ちゃんから回ってきた昇り竜のチャイナドレス生地で拵えたモノであったりと。 手水舎はこの日も萌え萌えでございます。

幸せ

鼻と口が大変なことになってきたのを見かねて、ギタラーがこんな贅沢な代物を。 鼻セレブ。 しかもリラックマの。 鼻と口が喜んでおります。

現場が

自宅療養中だが外せない仕事もあり。 スタジオALIVE社長が機材を持って我が家に来てくださいました。 自宅スタジオにて録音のお仕事が出来て良かったです。 ありがとうございます。

循環器科

薬で呼吸困難。 吸ったら吐けない。 こんなことあるのか。 循環器科に駆け込んで、そこから、総合病院で入院を前提とした検査。 あらゆる検査の結果、肺炎になりかけの喘息とのこと。 入院と自宅療養を選ばせてもらえたので、自宅療養にした。 CTも入った。 …

内科

2軒目のお医者さまに行きました。 丁寧な先生だ。 だが、ものすごい量の薬。 不安。

いらっしゃいませ

昨日のライブのお客様で名古屋からお越しの3名様がリーダーのスタジオにいらっしゃいました。 多分、何時間も、4人でセッションしておられたのでしょう。 私もそのひと時を楽しみにしていたのに。 ぶっ倒れておりました。 2階で。 juriです、こんばんは。 続…

ありがとうございます。

Ryanc Live 2019 Red Material 超満員御礼。 本当にありがとうございます。 皆さまからの差し入れやプレゼントはいつもどれもサプライズで感動するのですが。 こんなのは初めて。 故郷のみんなからの花立て。 感激です。 ありがとうございます。

ライヴ・イヴ

明日になりました。前夜は心静かに過ごしております。音を想いながら歌詞と向き合って備えます。皆様のお越しを会場でお待ちしております。 精一杯の表現をお誓い申し上げます。

新月の朝

出汁茶漬けをいただいて出勤する至福。 スタート。 大きなスタートの朝です。 ありがとうございます。 いよいよ2日前になりました。 会場でお待ちしております。

「やたら黒が似合う」

従弟のunosanoharuが漆黒のビューティを連れて来てくれた。 いっぱいunosanoharuと喋った。 実り多き日。 學舉先生の遺影とお位牌にも手を合わせ。 素晴らしい1日。 ありがとうございます。

桃系

カゴメ野菜生活100 ピーチ・ローズヒップミックス トロピカーナ 手摘みさくらんぼ&濃厚ピーチテイスト カゴメ野菜生活100 長野白桃ミックス 飲み比べしてみたんですが。 前者はリピなしかと思われます。 別件ですが。 お船で来ます。 楽しみです。

皆様の近況を伺いたい

1番左のやつ、食べ出したらやめられない。 これだけを爆買いしたら良かった。 見つけたら絶対買おう。 何年振りかで会える人々が会場を同じくするという不思議なシチュエーションがライブだと最近本当に実感します。 おひとりおひとりの参加表明を日々受ける…

ストイックだいつも

朝。 新居にも『たうんらいふ』の今月号が届いていました。 告知記事を確認し、【俺のツィギー】編集長に今一度のお礼メール。 最終リハーサルをいつものスタジオで本番さながらに行い。 スタジオのロビーでは、全員、各々一部ずつ『たうんらいふ』を確認。 …

朝からカレー

ギタラーの歴代彼女は舌鼓だったのかもしれませぬが。 ギタラー飯の代表格、ギタラーカレーは辛い。 味わい深いというのに辛くて序盤から味がわからなくなります。 しかし美味しい。 どうするのだ。 朝から晩までのガッツリ勤務なので。 珍しく朝ご飯をいた…