art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おとーとのメッセージ

アダファミのリーダーをお連れし、丸元大成氏の凱旋試合を観戦しました。 小ちゃい画像は、私からの仮面サイダーとの物々交換でgetした、うめちゃん作、オレンジピール・チョコケーキ。 丸元大成氏が最初にチャンピオンになった時の祝勝会のMCを承り、その当…

おんれー

アパレル現場からの帰り、自販機確認も、売り切れ。 仕方がないので、自販機に貼ってある初代マンの構えの画像を撮る。 スーツアクターは我らが“アマギ隊員”、古谷敏氏である。 そう、この構え。 これが、最初なのだ。 これが、「宇宙から来た彼、彼さ、ウル…

やっぱり服用

とりあえずネンネします。 追記、いたします。 おやすみなさい。追記です。 実は本番であるこの日の前日より不調でしたが、大丈夫なフリ2days大成功でした。 小ちゃい画像はツアーバス車内。皆さんがコンダクター女史の指導で発声をしている時に、こちらもM…

感謝の気持で

サフランライス、たまに、やります。 なんか、なんとなく、旨し。 夜は、苺大福に始まり、苺大福に終わる!! しああわせーーーーーーーーー☆☆☆ リハでした。 構成とホンは最高でも(自画自賛)、読み込んで自分のモノにする時間がないので、今夜、チョイ、…

春眠ですわー。

今日は、アパレルと、夜にキーラーゴ。 電話機が変わりました。 まさかのミッキーマウス。 色は赤。 そして携帯電話のように、ちいさい。 おもマスターは何故これを選んだのでしょう。 さて。 キーラーゴと言えば。 今週の土曜日は、“DEREK & フレンズ”のラ…

暖かいですね。

苺の果肉たっぷりのホワイトチョコ。 ポートピアHにてget. strawberry season oh yeah.... おーぐーべりぐー。 そーいやぁ・・・。 母子共々すっかり忘れていたコトを、洋画家S氏が憶えていて驚いた。 「Sクン(セガレ)は相変わらず和菓子が好きなんやなぁ…

ショッカーとその一味

セガレもその一味。 私のショットも撮りました。 アジトはart-Pが吹き荒れる。 本日はラッキー缶も出ました。ってか、出していただきました。 とにかく買いまくっておられたようです。 で。 売り切れに。 両方。 それにしても。 先日とは打って変わって。 あ…

拳を握って言ったのだろー。

セガレから聞いたのですが。 今日、アタック25で、児玉清が「いくじなし!」って、言ったそうです。 そういうのが転がるのが楽しみで、いつも観てしまうのですな。ってか、試験前なのに、You Tube観たりTV観たり、勉強しなはれ。 本人には言わんケド。 本…

ハッキリと自覚す。

昨日。 セガレが発見し、買い占めたのは、3本。 「あのさー、仮面サイダーって、巧い事ゆーてるとは思うけど、石ノ森系は、別にいーんだけど・・・。」 って、ゆーてみたら、 「裏、みてみなさい。ショッカーがどんな可愛いか。」 ぅわぁあ・・・も、萌えぇ…

おつかれさまです。

アパレルからキーラーゴへ。 マスターに遅めのバレンタイン。 きっとフロレスタのドーナツなど食した事もなかろう、否、フロレスタなる店舗が開店していることすら、知るまい。 一個上の兄上は相方サマとフロレスタで度々お茶しているというのに。 で、自分…

呼んでも帰らない出雲ソバの名店

リハ。 ひと通りやって、構成の手直しはその場でやって、変更を速やかに伝えて、もう一度リハして、 MCももうちょい増やそう、とは、孤独に考える。 楽しい。 しんどい。 でも、まとまった。 小道具も今期役員が「何を用意したらいい?」と、訊いてくるよう…

おノロケ

お弁当を食べた後、マダムと入った大戸屋で、鉄火丼と饂飩を食べました、juriです、こんばんは。 マダムは1週間前、又、亡きご主人“Tもっちゃん”に助けられたそうで、尚もノロケ全開です。 話が途切れ、数秒、沈黙を味わい、ここぞ、と、ばかりに、切り出し…

ローソンで当たった。

結果的に6連休にしやがったな、セガレめ。 確信犯だ。 前回は3教科で280人中7位だったらしいのですが、もうすぐ試験という事ですが、ずーーーっと、留守で、遊びほうけたり、ジジに甘えに行ったり、ラジバンダリ。 養育費でもいただければ塾にでも放り込むが…

詭弁のひとびと

うたたんお勧めの映画の鑑賞会をしました。 ホットプレートでお好み焼きぱーちーをしました。 デザが画像の苺大福。うたたんが持ってきてくれました。 今シーズンは例年より多くたべているぞ。 2005年公開のこの映画ですが、私にとっては、今、観る事に大き…

光はあるのかな

引きこもり大成功。 食したのは、チョコフォンデュのみ。 セガレがまた留守しましたので、チョコだけ帰りに買ってきてもらい、作りました。 よく考えたら、セガレの為にバレンタインデーのつもりで作ったのに、チョコ代要らんとか言われて、あそー、とか、思…

ゴリマール

画像はうめちゃんとこからもらってきた。 コレコレこういうの。 すっばらしー。 今日はセガレが元地元に遊びに行き、ご飯もジジんちで済ますというので、引きこもりに成功。 夕方は原稿を一本仕上げました。 これで、今月の抱えている原稿はやっつけました。…

クロックワーク

自分なりに 冷血なりにも 区切りを。 終わります。 折り合いはついた。 解放してくださいました。 只、単に解き放ってくださったのではなく、 強いメッセージを込めて、Mの手を借りて。 自分の手を使って。 之をもって、私なりの追悼とさせていただきます。 …

今年も始まっちまった甘い日々

昨日からスタートです。 今年も。 風物詩。 まんまと鼻の下伸ばして幸せなjuriです、こんばんは。 昨日はナツでした。 今日はろびです。 小ちゃい画像もデッカイ画像もろびからです。 毎年ありがとうございますろび。 お昼間はコンダクター女史がモリナカの…

総帥ミーティング

画像はナツからのバレンタイン・チョコ。セガレのとふたぁつ。旨かったん♪ 6年くらい占拠してはばからなかった懸案が拍子抜けみたいにフレームアウトして、気持だけが追いつかないでいたこのごろの状態を一気に追いつかせるように、ふたりのキーパーソンが…

効いてくる。

画像はumeにもらった大好き高見映。 コピーも響くねぇ。 今宵はフーミン店長と白水で牡蛎のお好み焼き。 やっぱり今年も旨いっす。 その後はキーラーゴでお茶です。 レインブーツが今日も大好評でうれしいです。 Mとは終わりかも知れない。 きっと私の冷血ぶ…

林檎な総帥がうるま島で呟いた。

うたたんの真似して買ってみた。 旨し。 実は、夕べ食べようと思って、今年の冬、初のアイスだったのだが・・・。 ガスファンヒーターが壊れた。 んで、冬のアイスの醍醐味、持ち越し。 で、本日、来た子です。 やさしい暖かさです。 いい子、来てくれました…

知足

画像のキットカットは、ベリー系な分、チョコがビターで、このバランス、おいしかったです。 普段はビターは苦手ですが。 こちらはアリで。 んで、このおまんじゅうは、“志ほ万”。 プレーンと抹茶、マスターに一個ずつ、もらいました。 初の志ほ万もおいしか…

ふれずにはおけないだろう

本日のキーラーゴのライヴは、Black & Yellow と我らが歌姫でした。 姫の衣装がいつもの雰囲気とは違っていたので、パチリ。 人生初の帽子ということですが、似合っています。 否 或は ママのそれより厄介なのかも知れない。 知らせが昨夜だった事の意味 も…

「呪縛のトゥーランドット」 by juri

洋画家S氏こと下村宜生氏のグループ展“プンクト展2010”は、東京の青木画廊で、明日6日までです。 「あなたの青」を我が街でも、又、近いうち、目の当たりにしたいと思います。 楽しみです。 昨日。 松江のMに、メールで伝えないとならない用件があって、でも…

科学忍法

今年も昇り龍がひとしきり行脚し・・・。 やがて炎が踊り出しました。 私の目には、大きく羽ばたく火の鳥に見えたのでした。 craraさんにはどう見えたのかなぁ。 ♪幾度も幾度も蘇り あなたを連れて舞い上がる♪ 『愛は不死鳥』by布施明 去年の不動明王様のお…

「待ちに待った節分です。」

年が明けてから、指折り数えて、楽しみで楽しみで、初売りの最中も恵方巻きの心配ばかりして、早々と決定して予約して、今日という日を迎えました。 節分会の護摩焚き前に、セガレと1本ずつ謹んで丸かぶりをし、そして金心寺に行き、帰ってから又、今度は輪…

アンジ

左耳にささやく音は フランス人のジュテームやumeのシルブプレよりビターで ビターではあっても 甘く切ない 言い聞かせているよ「そんなことない」って できるよ もう大人なんだし そりゃあ 居心地 いいのだけれど おもての表現はとびきりに大人で そう扱っ…

こんにちは。愛しの元。

レイン・ブーツ率が思ったより高くて嬉しいです。 ずっと探していたので、いい子に出会えて良かったです。 評判もいいです。 車持ってないし、必需です。 ポートピアホテルでもレストランでも、スタイリッシュに闊歩し、気分ヨシ。 だけど。 傘はキライなん…