art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-01-01から1年間の記事一覧

竜がのぼる。

今年も出雲そばで年越しでございます。 セガレにだけ拵えて、一口だけいただきました。 2012年もご愛顧ありがとうございます。 来る2013年もよろしくお願いします。 art-P菌は引き続き2013年も噴霧し続けます。 ありがとうございます!!

仕事納め3days

一昨日はアパレル仕事納め。 昨日はMC仕事納め。 本日はキーラーゴ仕事納めです。 随分とギリギリまで押迫るまでお仕事があるということは本当に有り難いことです。 ありがとうございます。 マスター、今年も1年、ありがとうございます!! そしてお誕生日お…

仕事納め3days真ん中。

15日にMCの仕事納めって記したのですが。 有り難いことに、みどりお姉さまからのオファーで、ダンスパーティのMCを仰せつかりました。 ですので、今日が本業の仕事納めです。 昨日の夜にクライアント様とのお打ち合わせをし、深夜に台本完成!! そして。 本…

よく降りましたね。

昨日、アパレルは仕事納めをしました。 新年初売りは8時からです。 お正月3が日は、福袋を店頭で全力で売っておりますので、是非、お越しください。 数に限りがございますのでお急ぎくださいね。 田尾寺で1年間の〆のお食事をしました。 美味しかったー。 ん…

先天性腹式呼吸者

わけがあって意味があるので。 とてもいたたまれない。 その後者、意味のことは、見つけられない。 意味なんてあるのか。 それを見つけるのが一連の業なのだというのならば それこそが意味なのか。 それならばどうだっていいのかもしれない。 「不条理なのだ…

雪ふった。

森のくまさんのパーティに参加。 早めに行って準備を手伝っていたら、みどりさんが華麗に登場。 最近、ゆっくりと話せてなかったので、超嬉しかったです。 「あれ?この靴、銀、履いてたよね?金も持ってたの?」 さすがです、みどりさん!! ありがとうござ…

金の草鞋再び

サンタさん来た。 ありがとうございますサンタさん。 メリークリスマス! 包みを開けると。 金! 実は銀を持っています。 セガレとwebを眺めて、2色を見比べて見比べて悩んで悩んで・・・って春秋しているうちに時が流れていき。 買えないじゃん。 で、「夏…

巣ごもり親子のクリスマス

貪り食った残骸は、ミルクレープとモンブラン。 幸せな日暮れのひと時は束の間ですが。 夜はぱーちー。 去年と同じメニューで巣ごもり風にしたかったが、去年もデカかったけど更にデカい今年のチキン。 去年はリースで囲んだけれど、今年は一回りデカい角皿…

青幸

同い年の常連様から「気だてがいい」と言われました。 生まれて初めて言われたかもしれぬ。 大学生ん時にカフェでバイトしていた時に1度だけ、常連様に「聡明」と言われました。 ん。 飲食で働くと、そういう風に見えちゃうのだな。 まやかしなり・・・蛇女…

ステンドグラスを通るスタンドスティル

集芸館に姫のライブを観に行ってきました。 2006年撮影・発表の『アイアンK氏』に出演してくれたリリさんとノリノリさんに再会しました。 お弁当は“大和”さんのちらし寿司。美味しかったです。 お天気もよくなって、3ピースのJAZZと、Leeさんのステンドグラ…

コレにて蛇女の出来上がりなのである。 昨夜はコレで化ける気満々でうへへへうへうへうへへへへへ。 juriです、こんばんは。 コレもY紙編集長にもらったのである。 コレで性格の悪さにも拍車がかかるのだぜ。 で。 一夜明け。 んー。 目覚めの肌触りは、いい…

ぞくぞく

コンダクター女史と打ち合わせ。 の、前に、嘉事回顧展に連れて来ました。 会うのはたまーに会うけれど、本当に久しぶりにゆっくりと一緒に過ごしました。 ひとときどっぷり不無不夢の世界を案内し。 そのまま郷の音のカフェで打ち合わせをしながらランチで…

見せババシャツ姿で

昨日、久しぶりに“俺のツィギー”、T紙の編集長に会えました。 そろそろ本当に会いたかったので、嬉しかったです。 「あのさー、アナタが前に言ってたじゃない、“私のカリスマ”って。アナタもうあのサロンには行ってないの?」 「やー、もう、引越してから行…

いいじゃないの

セガレが佐良直美を聴いています。 イイデス。ええ。ええ。 自由は不自由。 「そうや。それは真理や。」 嘉事さんに訴えると、そう肯定してくれましたね。 恭司さんは年に何度となく松江帰省をし、それは行脚の一環として行われ、真実の自由を八百万の神様の…

サブリミナルに騙されない

わかってるよ。 わかっているし、瞬時にそう思ったし、そう言いたいけれど、日本語を仕事にしているし、大切だし、此処にいるのだ。 迎合さ。 ああ。 でも。 信じている。 ティガの復活を祈る子供達の瞳を観て学習したのだから。 その日が来て、3.11をリアル…

お散歩行きたい

unosanoharuんとこから拝借してきた画像です。 「キミは何でもお見通しだな。銭形平次か!」 今日はB会長にそう言われた、juriです、こんばんは。 漁夫の利とはよく言いました。 なんだろう。 こんな段階にきても、こうなるんですね。 こんな時でもね。 せめ…

有り難い仕事納め

先日のレッキン忘年会で会えなかったのですが、今日、クライアント様からの急なオファーで、お兄さんに会えました。 ラッキー。 皆々様、ありがとうございます。 これで、まぁ、なんとなく、年が越せそうな感じです。 本業の仕事納めになりました。 クライア…

今日とか明日とかの日本

もう何年も何年も昔にumeに連れてってもらった焼肉店、らくまんさんに、ふたりのお兄様と行ってきました。 若かったのね、そしてもうあの頃のようにたくさん食べられないのね。 ちょっぴりだけで満足しました。 ごちそうさまでした。 え? その後お寿司も梯…

風が吹けば・・・

今日は新月様のお出ましと、双子座流星群の宵でございます。 美しかった。 寒かったけど、拝ませていただき、ありがたかったです。 ありがとうございます。 仕事ハネて。 郷の音ホールに行って来ました。 東山嘉事回顧展はまだまだ続きますが、そっちじゃな…

久しぶりに。

セナから見た画はいかがでしょう。 久しぶりに。 目覚めたら午後4時半でした。 久しぶりに。 よく寝た。 気持ちよかった。 無理はしてなくて、ただ、姉の事やなんやかんやで、秋口からいろいろとあって、睡眠を4時間確保するのがなかなか難しく、1日丸々家に…

緑の国へ

秋口からなかなかタイミングがよくなくって、K寅ママからのお誘いにお応えできなかったのですが。 ひっさしぶりにランチをしました。 明後日からお孫っちに会いにアイルランドに行くので、和食に。 「お腹はいっぱいだけど、ぜんざいも食べたい!juriちゃん…

青い紙

クリスマスの時期って、ハロウィン商戦が終わってから、徐に意識して部屋の飾り付けをちょっとだけだけれどクリスマスっぽくするのだけれど。 今、たった今気づいたのだけれど、我が家のリビングってば、年中クリスマスっぽいのか。 そか。 今日、マリーちゃ…

旧市街LOVE

小ちゃい画像は、憂歌団の島田サン。キーラーゴでのライブのショットです。 関係ないけど。 ティアドロップの演奏が最高に素晴らしい。 やっぱりワタクシこういうドラムが好きなんだろうなぁ。 しっかりきっちりロックするのって好感が持てますな。 全員実直…

シラフのカウンター

niko and...に、うたたんに会いに行った時に買ったムテンカセッケン。 あー。 眠い。 juriです、こんばんは。 「巧いだけではアーティストではない」 ってのは、尊敬する人々からあちこちで口々に聞く言葉ですが。 オリーブ画伯もそれを知ったそうです。 カ…

not荒井注

店内でもっすご走って傾斜の什器に胸を強打しました。 悶絶・・・もしていられず・・・。 だって急いでいたから走ってたのだし。 通れると見積もり間違いしましたが、わりかし巨乳でした。 ええ。 ええ。 ・・・なんだばかやろう・・・。 juriです、こんばん…

サンタの気配

1年使ってもワイヤレスのマウスに翻弄されッパやないか俺。 俺の林檎は代々そんな子はおれへんかったやないかオイ。 そうだろ! そろそろ思いっきり甘えたいですサンタさん。 とりあえずママ食材でママの味でほっこりして食べ過ぎる。 でも甘えたいというこ…

むーねーみん。

もとい。 ねぇ、ムーミン。 これは、ドラえもんの。 暗記パン。 店長がお誕生日旅行で買ってきたお土産です。 かわゆす。 ひわちゃんはひわちゃんでエンゲージリングがスティッチですし。 巷のカップルはキャラクターで愛を確かめ合うのだろーか。 地元の自…

模様替え

狭い我が家のどこをどうやって模様替えかって感じではあるのだけれど。 カフェWINリニューアルに伴って不要になったスツールを予約していて、ふたついただいて帰ったので。 鉄腕氏の作品のテーブルをリビングに移動させてそのスツールと設えました。 んで、…

居間

DEREK店舗でDEREK姉さまに振る舞っていただいたコレってば、大判。 iPhoneを入れてみたので大きさが分かってもらえるかと。 で、持って帰ってカナッペにしました。 ハニーレーズンクリームチーズを塗り、テリーヌっぽいハムをのせ、ブロッコリーをスチームし…

美しい・・・。

白バックで小ちゃい画像を。 どーです。素晴らしいでしょう。 めりあさんが見たら卒倒するかもしれないので、アップははばかられたのですが、個人的にはキュンキュンして美し過ぎて、辛抱たまらなくなり、みなさまにお目汚しを・・・と。 めりあさんが見ちゃ…