art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪60センチ

2010年を三田に置いて、逃げるように駆け込む国引きの郷。 朝、起きると、豪雪。 実に38年ぶり。 抱かれよう、八百万の神々に。 大いなる引きこもりに大成功なんじゃんか。 昼間、何度か停電。 ・・・の、ようだ。 セガレからきいた。 まな板の鯉でイダカレ…

食べたけど。

なんだか逃げるように帰省。 高速バスのターミナルは極寒。 福崎くらいからは雪景色。 でも、一時間半遅れで松江に到着したから、まぁ、渋滞って感じでもなく。 いつもの感じ。 この日はね。 ママは、ママ御用達のご存知一畑百貨店の6千円の桶にぎり寿司を買…

最高。

画像は、おっと氏撮影です。 最初のステージ、STUDIO ALIVEでの模様です。 レッキンのギター、ミヨッチャンと、ボーカルjuriとのショットです。 メンバーひとりひとり、いろいろな発見をし、さまざまな思いを芽生えさせた感じのステージでした。 最高です!…

本年

アパレルも仕事納め。 これで全て仕事納めです。 明日、歌い納めをし、俺様の2010年は終了といったところでございます。 よお働いた。 いつも早いけれど、今年は最速に駆けてった1年だった。 入院なんてしてから、ご飯のおかわりとかできなくなった。 たくさ…

&

ママ荷物ん中の大量のママ料理ん中の、黒豆の炊いたの。 ストーブでじっくり炊かれた黒豆は、旨し。 なんだか忙しくて泣きそうな12月に、ママ料理は号泣です。 今月は殆どが遡り更新でした。 屈辱的です。 そういう気分です。 「大丈夫かなぁ」って、そんな…

ドルネシア姫

画像は、紫折ん学校のステージに来たサンタさんが、当日juriめに渡すハズだったらしい、プレゼント。 そうとは知らず、サンタ氏をカメラで追っかけて撮影していたので、「よー渡さんかった」らしい。 超仕事モードだったのか。 直接受け取りたかった。 紫折…

2件

昨夜。 断面を見てびっくり。 おいおいムースとスポンジの割合ってば、どうなのさー。 ってなわけで、ベタなケーキ、本日も買いました。 母とセガレのセットが、それぞれの家庭で、ケーキとディナー。 2度のお誕生日。クリスマス。そして節分。 家庭のぬくも…

リハ

アパレルの常連様から丸鶏を差し入れしていただいたので、1度帰宅し、生フェトチーネで巣ごもり風に調理して盛りつけ、クリスマスっぽい食卓になりました。 今年は諦めていたので嬉しかったです。 ありがとうございました。 んで、急ぎ、徒歩→電車→乗り換え→…

え。明日イブ?

毎朝毎朝毎朝起きるのが辛いです。 15時間てんてこ舞いってマジかなぁ。 セガレと話したいなぁ。 昨日か、一昨日か、目が合って笑ったくらいかな。 すれ違いにart-P菌を交換するくらいかな。 数日前、「起こして」と頼んだら、揺り起こしてはくれないで、た…

寝れるすぐ寝れる

今月に入ってから、殆どずーーーっと、遡り更新です。 なんでしょう。 なんだろう。 そんな極限状態の中。 兄貴たちとの忘年会です。 前回の飲み会同様、楽しすぎて一切の画像は残せていません。 学習能力は、どうやら無いのです。 二差の空気は唯一無二の空…

雨女から飴ちゃんもらった

ネイルに生まれて初めて行った。 予約入れてったけど、昨日、深爪して、面積ちっちゃ。 10年くらい前まで、引き出しが全部ネイルだったってくらいいつでも塗ってた頃があり、その所為か、爪、弱いんで、店でパッキンさばくっちゅー、アパレルならではの作業…

ハーブ

ウィーンの友人から今年もクリスマスの便りが届きました。 学生時代からずっと、続けてくれてありがとう。 やっと、実感。 クリスマスだし、暮れなのだ。 いろいろ、どうしよう。 どうしようったって、どうしようも、ない。 今回は、胃に優しいお茶を、リピ…

朦朧

なんでしょう。 こういうのが向いているのか。 とにかく引きこもりなので、普段、駆け抜けて、オフではとにかく寝る。 イヤだ。 でも、これしかできないのならば、納得しないとならないのか。 や、それを続けて、生きていけるのだったらいいのだろうけれど、…

veil

http://www.youtube.com/watch?v=ZkxMQ9wVB6g レッキンのキーポンPVです。ご覧ください。 “誰も演じない”をコンセプトに仰せつかったミッションでしたが、もちろん作者もそのつもりで受けました。 「juriの映画のテーマ曲のバンドはどんな奴らなんだろう」と…

自分の表現

http://www.youtube.com/watch?v=ZkxMQ9wVB6g 久しぶりに、キーポンPVをご覧ください。 自分の作品ですが、自分が出ていないので配信を初めて出来ました。 自分が出てないから出来るコトですね。 レッキン最高です。 今日は、パインスタジオで、久しぶりに自…

まだ。

サンライズの皆さんの忘年会は、当店初のチーズフォンデュでお楽しみいただきました。 “俺のツィギー”Y編集長のsaxも初めて聴きました。素敵でした。 年末、皆様よくお飲みになること。 楽しそうです。 飲食の現場で長く働くと、飲めない事がかなりのおばか…

うたたんに感謝

久しぶりに集まりました。 アパレルビューティーズ。 一堂に会する企画を発案して取りまとめてくれるのはだいたいうたたんなので、とても嬉しいです。 忘年会は必要ですね。 だって、長ーいつきあいになったんだもの。 みんなそれぞれにご発展で、素晴らしい…

プレゼント交換の後

頁を遡る作業の中に身を寄せる所為で、お互いに、何でもない日の贈り物をしましょう。 クロスのチョーカーと、絵本。 何を想定してなのか、過去形の口語文。 表面だけをそのまま際立たせて姿を消す罪により、来世も此処へくるのでしょう。 どうやって今生の…

ストレート・インパクト

この冬は数々のハマりモンがあるが、画像の芋ピノも、やべぇ。 前半はアパレル。 ブレイクで洋画家S氏と茶ーしばいて。 後半はキーラーゴ。 み〜姉さんのレパートリーの中でも、ステージでは最もよく歌われている一曲で、自身の1stアルバムにも入れてた『オ…

暮れの元気なご挨拶

出かける前に、転ばぬ先の服用。 一日中、キーラーゴ。 帰宅すると、画像のコレが。 今日も今日とてアポなしで、ライターK氏が登場したらしく。 K:「juriさんは?」 セ:「キーラーゴです。」 K:「お歳暮です。」 セ:(会釈) たったこれだけの会話で受け…

連日連夜

やっと見つけたのです、練乳ちゅっちゅ。 前半は、紫折ん校長の学校のイベントのリハをホールで。 後半は、キーラーゴ。 後半がなかなかに大変だと思われるというのに、予感がするので、転ばぬ先の服用。 セガレは試験期間中らしいのですが、もう、今月入っ…

様子

表紙を閉じる方法がわかりかけてきました。 いろいろ試みたのだけれど。 仕事ハネて、パイン・スタジオでパイン兄とミーティング。 んで、ちょいと合わせてみる。 A型ふたりの確認作業。 ホッとしたふたりでした。 帰宅後、間もなくyaso登場。 クローゼット…

そっち?

眠いからか、ヤッチンの曲が頭蓋ん中、巡ってます。 not曽我泰久(The Good-bye)、そう、田辺靖雄。 なんで? わーん。予定、重ならないでー。分散してー。 もう、2どんでん3どんでんは昔みたいにはできにくいよー。 毎年思うけど、12月の忙しさだけは、12…

さ行

昨日、生パスタ2種をgetしたので、早速フェトチーネの方から。 有り合わせの具材で作りましたが、家庭で食べる生パスタも旨いっすね。 今日は、アパレルまで紫折ん先生に迎えに来てもらい、打ち合わせをしました。 一通り終わってから、鍵盤系の教室で、ちび…

Map

ホワイトチョコレート・チーズケーキです。 最高。 何個でも食える。 練乳ちゅっちゅしてるかのような味わいのヨーグルトが本日発売されたとの事ですが、ビジュアルも将に練乳ちゅっちゅではないか!食べたい明日食べたい今食べたい、juriです、こんばんは。…

「ノルか反ルか」by juri

ひゃくにじゅっこOH YEAH!! すんげー。 日頃から、ダブル・トリプルブッキングを避けるように段取りしてきていますが、師走は毎年それもムズイっすねぇ。 でも、企画力もないし、出来る限り、オファーには全て応えるスタンスで今日まで生きてきました。 ど…

祖国のGOLD

クルトンのパン、本当に久しぶりにget! なかなか行けないので何年も味わえていないし、今までも、数えるほどしか味わっていないのですが。 最初に食べてからは10年以上経っています。 ちょっと足を伸ばせば行ける店なのですが、それがなかなか。 今日も何年…

狭小リビングにart-P菌蔓延

昨夜、そう言えば最近パンケーキを焼けと言わないなぁ、と、思いつつ、BEDに入った。 今日の午後、笑顔で言われた。 「パンケーキ焼きたいか?」 やっぱり。 この物言いが兄にソックリだぜ。ちびちびん時にパパの通夜・本葬でしか会った事ないってのに。 兄…

混在。んで混沌。

昨日、Josh展からランチに移動する途中で出会ったネズミーな奴。 梅田の雑踏の片隅で、からあげの骨とかをガジガジしていました。 都会なのねーコレが。 かと思うと、 建物ん中は、つりー。 でも実は。 こういうところに住むのが一番好き。 まぁ、育ちが、駅…

瓶な日

小ちゃい画像は、プリン2種。 瓶が可愛かったから買ったのだけれど、味も最高でした。 art-P菌の培養に適しているでしょうか。 ねもっさん所属のユニット、Josh展に行ってきました。 今回は梅田阪急10階。 でも。 買ったのは、隣のブースのリングです。 コレ…