art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月というひと月の感慨

このところ。 1・2年かな。 Facebookに俺様がログインしたと確認するや、yasoちゃんがメッセしてきてチャットになり、その流れでモーニングに行くことになる。 次の予定を踏まえて、栗の木さんで待ち合わせ。 100円しか違わなかったけど、我慢して紅茶だけに…

「旅支度を手伝いながら」by小椋佳

仕事から帰宅したら、準備しておいたお昼ご飯のチキンライスと野菜スープを平らげた後だったので、ふたりで、ママに買ってもらった澤井珈琲の封を開けて、飲んで。 セガレを駅まで送ったその足で吉本商店さんへ。 小学低学年の頃からセガレを知っていてくだ…

「春と秋が幾つか過ぎて」by小椋佳

チーズフォンデュ久しぶりに。 白ワインないから料理酒で作ったけど、すごく芳醇になったよ。 こっちがいいかもよ。 ちょっと足りなかった。だから、我が家のカスピ海ヨーグルトで作ったドレッシングも添えていて正解だった。 また、やろう。 春が来ましたね…

キミはシュミーズというものを知っているか

Ryanのホームページにもその名が登場している幼馴染が三田の地に来てくれた。 実家が隣の隣のダッピ。 隣の隣なのだが隣。 で、わかるかな。 餅屋の長男と呉服屋の末っ子が同級生。 幼稚園・小学校・中学校と一緒。ヤバイくらい一緒にいた奴。 入園式にもタ…

情報解禁から少々遅くなりましたが。

スタジオでした。 あ。 NAOさんが参加してる? はい。 NAOさんがスタジオ参加ということは・・・。 はい。 ライブへのカウントダウンということでしょうかね。 今回も、NAOさんこと、千足奈緒美氏をサポートキーボードに迎え、ライブを開催いたします。 三田…

ご自身のことわたくしのこと

第3回 アコースティックライブパーティでした。 MCと、Ultimate Blueで5曲、演奏しました。 お越しいただきました皆様、出演者の皆様、主催のカルロス大野氏、ありがとうございました。 (Ultimate Blueの演目はトリ、1本目の2時間52分頃からと、2本目は最初…

丸まだ続く

ちょーーーーどうまいことこんだけ残った昨夜の晩餐。 揚げ焼きにしてみたかった。 カリッカリの表面にしたるねん。 で。 大学時代の友人、陶芸家の前野直史作品のスリップウェアにずらりと並べて。 ふたりでつついたブランチ。 やっぱり毎回「在庫1枚しかな…

まるつづき

過去に2度。 セガレと我が家で。 手探りでのたこ焼きパーティを。 しかし手探りだけに、首をかしげながら。 2度やって、「これは、せっかく関西にいるのだから、関西の方の手ほどきをしっかり受けてから、再挑戦だ。」と、言いながら、5年以上経過。 ちょい…

門出のお祝いは満月さまに護られて

予約していて楽しみにしていました。 セガレの大学卒業&就職おめでとうディナーを34sanjiさんへ。 ふたりきりでfull-courseなんて、初めてです。 空間も幸せ。 もちろん飲めませんし、セガレも超お酒に弱いので、ノンアルコールの。えーっと、私はファジー…

こういうことなんだよ。

本調子とまではいかないまでも、回復。 元気に出勤して、休憩時間はおmisaが来たりてランチ行く。 ガストにて、リハビリ。 お芋さんが漉したーるマッシュなマッシュなやつ。 それでもスイーツは食べました。 治ったー。 ってか、おmisaが「来る」ってLINEで…

今回は服用したって無駄と知ってるので

13時間ガッツリ寝て、起きたら出勤時間。 しかし回復はせず。 3時間で、早退。 グループLINEに感謝です。 みんな、ほんとにありがとう。 ありがとうございます。 帰宅し、即、シャワー。 そして眠る。 この日の俺にも、おやすみ。 時折起きては、ハーゲンダ…

あられもない姉妹

いつもならばライブの翌日はオフにするところではあるが。 繁忙期に差し掛かり、俺、頑張る。 休憩時間に、リフレクソロジーの施術を受けました。 んで! 昨日のリハーサルに陣中見舞にきてくださったNAOさんに、その時に誘われてた岩盤浴に、仕事ハネて、行…

ありがとうございました。

カルロス大野氏企画のアコースティック・ライブが終了いたしました。 たくさんの皆様のご来場、本当にありがとうございます。 個人的には、15曲を歌い、4日間も空いての遡り更新でございまして、遅くなり申し訳ありません。 「珠里ちゃん声は衰えんかもしれ…

明日にせまりました。

前日リハでスタジオです。 お? 辛うじてカホンに股がるマルノ氏。 ってなところも載せておきましょう。 会場でお待ちしております。 会場/Live Cafe POOH'S HOUSE出演/ カルロス大野 三原珠里 籔裕介 Ultimate Blue Psycloud 3月19日(土)Open/18:30 Sta…

アーク

朝。 今年も元カノからメッセージが届きました。 この日だけは毎年、兄の魂に寄り添ってくれています。 私は数日をかけて新曲3曲のうちの最新にとりかかっておりました。 プレイとはプレイとおぼえたり。 よりそいなりわう。 juriです、こんばんは。 今朝は…

メインは肉巻だけどね

出来たのや出来ましたのや! や、新曲はまだ途中。 カスピ海ヨーグルトができましたのやでー。 丸3日かかりました。 味見してみると、全くクセのない味。 なので! ドレッシングをコレで作ってコールスロー風に。 超旨い。 最高。 週末のライブです。 会場/…

サビに差し掛かる

今日は休憩時間に郵便局に行ったので、期間限定の、いつもの、そう、いちごミルク食べに・・・。 フロレスタに行きました、juriです、こんばんは。 本日、Ryancの告知解禁になりましたので、次回ライブの告知をFacebookで先行して記事投稿しております。 追…

サビ前までを泣きながら

白日祭の戦利品。 Kさんいつもありがとうございます! リーダー投稿のFacebook記事です。 今週末、3月19日(土)は、Ryancのボーカリスト三原珠里がイベントに出演します! 三原珠里ソロのバックはRyancのメンバーがつとめますが、オリジナル曲ではなくカバ…

円形ホールにて

今日のクライアント様はコンダクター女史。リピーター様です。 自身の音楽教室のコンサートのMC。 そして、今回はUltimate Blueとしてもゲスト出演いたしました。 これからの皆さんの前で演るのって、いつも背筋が伸びますね。 でも、生徒さんの中には、カル…

一気にネクタイ持ち

スーツ一式やら何やらフレッシュマンとしてのあれこれは、諸事情により母には相談できないという判断だったのでしょう。とーとーと昼間から買い物に出かけ、超大量に買っていただいたようです。 そのまま一旦我が家に戻り母を拾い、一路、十三へ。 十日戎の…

年末ぶり

yukoちゃんがKALDIの期間限定イチゴのダックワーズをくれました。 オーイシーーー。 ごちそさまん。 忙しくしている俺様の目の前を、数ヶ月に1度の感じで忙しい中でも見切れるライターのタカヲウが、今年初見切れ。 「おつかれっす」 登場シーンはいつの時代…

新月様

イレギュラーな出来事が生じてもそれは必然で止むごとなきことだ。 宇宙の流れなのですから。 仕方がないし、別の日ではないので、戒めとし、感謝をします。 ありがとうございます。 帆立とほうれん草のトマトソースをこしらえておこうと思いましたが、こし…

アクセス

最寄駅から会場へのショートカットの道を聞きました。 電車でお越しくださる方はお申し出ください。ご説明します。 徒歩5分くらいで駅からお越しいただけます。 お車でお越しの方は、駐車場は若干数ですので、お乗り合わせをオススメいたします。 駐車場は追…

ヘアゴムが欲しいんだ

耳ツボのマッサージと、耳ツボのジュエリーをしていただきにめーみと。 開催場所は毎度おなじみ“風とukulele”。 今回は4色(4か所に)貼ってもらいました。 毎回思うのですが、せっかく可愛いジュエリーなので、まとめ髪をしたいが可愛いヘアゴムを持ってい…

irregular order

アパレルから打ち合わせにキーラーゴへ。 普段、ホットドリンクばかり飲んでいるが、何故か衝動的に「クリームソーダー」っつってみた。 美味しいやんかいさ。 カルロス氏も、いつもホットコーヒーしか飲まないのに、「チャイ!」ゆーてた。 クリームソーダ…

司会打ち合わせからの

本日前半は、クライアント様と、カルロス氏との打ち合わせ。ランチの後に会場のホールに行きました。リハも少しだけ。 ここまでは別件です。司会と歌のやつ。 juriです、こんばんは。 後半はスタジオでした。 ニ差のメンバーですが、ニ差のリハではなく。 下…

ピン3人とユニット2組

今回のライブは、カルロス大野氏の企画です。 カルロス大野氏のボサノヴァをどうぞご存分にお楽しみください。 氏とjuriめとのユニット、Ultimate Blueも出演いたします。 会場/Live Cafe POOH'S HOUSE出演/ カルロス大野 三原珠里 籔裕介 Ultimate Blue P…

カルロス大野氏企画

Psycloudのスタジオ・リハでした。 3月19日は、Psycloudにとっての2度目のライブです。 今回は、相方の籔氏も、juriめも、それぞれのピンではギタラー氏にサポートをお願いします。 もちろん、Psycloudでも氏に助けていただきます。 このユニットにしか醸し…

PAPILLONS

はた! と。 目が醒める。 いつもの食卓のベンチ。 ダッシュで脱衣場の引き戸そしてお風呂場の扉を開ける。 結構な足音立ててたと思う。 「何なん?」 湯船からセガレに怪訝な眼差しを浴びる。 真の意味で目覚めた。 「ごめん。寝ぼけた。」 うそでしょ俺。 …

社歌

久しぶりに13時間労働したらヤバイっ。 こんなこと、去年までよくやっていた。 たった2カ月の間に、その無理がすっかりきかなくなってしまった、juriです、こんにちは。 アパレルが本当に面白いので至福である。 アパレルの方に支障が出ないように、無理はや…