art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵も美しい火星と月

昨夜、己の言霊との対峙中に悶々とし過ぎて不調を来し、明けて起床時も回復に至らず、服用。 転ばぬ先の服用なので、万全とはいかぬまでも、大丈夫だった。 休憩時間は爆睡にて一瞬だった為、お菓子だけドカドカと口に放り込み、仕事再開。 仕事終わったらま…

「一期は夢よ、ただ狂へ。」

オクラでパスタしました。 休憩しそびれたので、早めに。 美味しかった。 我々の遊びは正しいのだ。 正しく遊ぶ者は多く居ない。 表裏一体なる吉凶万事を天体は把握し導くだろう。 それを認る者が祈れる日々を邁進す。 我は正しく狂い続けている。

気球に乗ってた歌姫から

キーホルダーが古くなったなぁ、なんて思っていた矢先。 「エチオピアのお土産」 っつって、裸で手渡しの男前な歌姫。 いつもタイムリーだなぁ。 「何の毛ですか?」 「わかんない」 たまんないっす、尊敬っす、何もかもが。 ありがとうございます! juriで…

ゆめみがちで行こう

大っきい舟ふた舟。 お外で食べた。 小ちゃい舟ふた舟。 お外で食べた。 大っきい舟派と 小ちゃい舟派と とにかく舟持つふたりだ。 juriです、こんばんは。 今日はいっちゃんの凱旋ライブ。 小ちゃい画像は2枚目のCD。 「ゆめみがちレコーズは、くだけねこレ…

このところの火星も。満月浴も。

MAMIへのお誕生日プレゼント第1弾が届いたようです。 これでセガレと私と3人オソロ。 セガレと私は黒。 MAMIは白だ。 しかし。 このステッカーはMAMIにだけ同梱されてなかったのだ。 問い合わせ中。 すっかりレフトアローンに夢中の我々。

プレーンは未経験なのに

小ちゃい画像が今宵の夕ご飯なのですが。 夕ご飯の下拵えの途中で涼しい車に乗り込んで。 コンビニ限定のアイスをゲットしに。 これ。 昨日のセガレの夕ご飯の画像なのですが、あまおう苺味がローソン限定とのことで。 真似して買ってもらいました。 涼しい…

美しいひと時

10枚切りの食パンにクリームチーズを塗ってベーコンをのせてロールサンドにし、バターで焼きながらシナモンシュガーを絡めてみました。 すっかりシナモンシュガーにハマったのよね俺。 パンの耳も一緒にバターとシナモンシュガーでカリカリに。 2枚分を食べ…

お世話になったご夫妻さま

今日の仕事は長丁場。 本日も市役所の食堂に来ました。 Bランチ目当てで来たけど売り切れ。前回は1番乗りだったのだが、今日は出遅れました。 でも。 チキン南蛮めっちゃ美味しかったです! ふと、横を見ると。 先日わたくしに点滴をしてくださった先生が奥…

仕事も楽しいのです。

宵っ張りだと味わえなかった幸せ。 朝のひと時がこんなにも有意義だなんて。 ほんの15分でも、ゆっくりのんびり語らって。 由。 本当に切り替えられるものなのですね。 そして。 萌しが兆す。 ありがとうございます。

ミントもクセがなくて美味しい。

MAMIからの紫蘇ジュースをペリエで割って朝に乾杯。 起き抜けは赤いのがいいってよく聞きますし。 そして大根の甘酢漬けとか、マイクロトマトとか、ブルーベリーとか、いただいた食材のみなさん美味しいのです。 夜は。 トマトソースを作り置いたつもりが、…

描く弧の先

小ちゃい画像は、ライター・バカタカヲウの収穫したてのブルーベリーとマイクロトマトとミント。 いつもありがとうございます。超嬉しい。 時を同じくして、MAMIからもてんこ盛りの愛が満載に届いた。 幸せ過ぎる。 ありがとうございます。

放たれた虹の弧

萌しを確かに感じていた。 そしてこれまで耐えていられるのにももちろん確かな理由がある。 或は耐えて然るべき理由さえあると自覚すべきだ。 ありがとうございます。

皆さまのお支えにありがとうございます。

市役所で用事を済ませて市役所の食堂で早めのランチをして。 スタジオへ。 帰宅後はすぐにスタジオで展開した復習を。 納涼の為にコンビニカフェのひと時を過ごして、夕飯の買い物へ。 お蕎麦のつゆを作って、そこへ刻みオクラを投入して冷蔵庫へ入れてみた…

病み上がり

仕事復帰しました。 帰りにスイカを買いました。 オクラを買って食べると心に決めて炊飯タイマーをセットして出てきたのに、夜には売り切れ。 ぐるぐるぐるぐると食品売り場を彷徨ううちに、病み上がりなのでふらふらしてきました。 なんか鰻だらけ。 土用の…

熱中症のピーク超えた

「ピークは越えました」 先生には言われたけれど。 待合室にてまたトイレに駆け込む事態に。 「点滴しましょう。」 ですよね。 今、ピークですよね。 その後も、薬局でもトイレに駆け込み。 処方されたお薬は切れていて、トイレを借りに来ただけ的になり。 …

遡り更新3日目

ここ数日の熱帯夜に空調無しはいけなかった。 10年住むが、こんなことはなかった。 いくら保冷剤を体に巻いても追いつきはしない。 頭が痛くなり、数日間、朝の顔はむくみ目は腫れ、メイクどころではなかった。 昨日の早朝の電話の後。 せっかくの完全オフも…

遡り更新2日目

まさかのバッタリ再会をしてコンビニスイーツ買っていただき、帰宅し即、食らう。 そして、シャワー。 長く忙しい1日に疲労困憊にて就寝。 一夜明け。 着信音です。 昨夜わたくしが声高に叫んでいただいた救いの言葉に反応した人がいまして。 疲れていてまだ…

遡り更新1日目

現場から現場へのタイトな合間にカルロス氏のライブを聴きにカフェに滑り込みました。 暑さに強いわたくしも、バイク移動の赤信号の間が灼けつくようで倒れそうです。 涼しいメニューがあったので、注文しました。 終わらないてんてこ舞いにヨッコさんが労っ…

月食の新月さま

黒豆茶を敢えてホットで。 小匙1ほどのハイビスカス塩を入れて混ぜ混ぜ。 あかりを暗めにして、半時間ほどのボイド明けを待ちます。 夏はピータイル 冬にはママの膝の上 ベッドかソファで寝転んでいても ただ寛いでいるばかりではない いざという時の跳躍た…

捻らないハチマキ

夏の空調が苦手でエアコンや扇風機を持ってないので、昨夜は何年か振りの久しぶりで保冷剤を。 普通の夏なら閉め切った暑い部屋でも快適に過ごせるのですが。 猛暑の年は保冷剤が活躍します。 猛暑を想定して冷凍しておきますが、まぁ、出動はしないのですが…

ママ誕

出西の器でやりたかった親子丼を作った。 yasoと話していて、セガレについてひとつ大きく認識したこたがあった。 ありがとうございます。 ママにも ありがとうございます。

薔薇が出る

誕生日前後は自分にちまちまと贈り物をしたっけな。 そういうのってあんまりないけど、京都ひとり旅からというもの、自分の買い物ちまちまと。 横澤夏子さんがCMしてた、随分前に発売したコレ。 やってみたかった。 アルビオンしか使わないママからの洗脳で…

ちいさいひとつひとつ

お手紙をいただき読み噛み締めてから明らかに芯が座った感覚がある。 いただいた日と次の日は何度か読み返し反芻した。 昨日はそれ以来はじめての読み返しだ。 あの日から変わり、引き締めも固く揺るぎない心構えになり。

ピンクに色づいた頃

ファミマのアイスをイートインしました。 juriです、こんばんは。 この子たちが我が家に来るはずでした。 奔走と手間暇と想い。 ありがとうございます。

正午の空

仕事を午前中しっかり頑張って、正午に上がらせていただきました。 急いで買い物をして急いで帰宅。 すぐにブランチを拵えて。 セガレとゆっくりしました。 ありがとうございます。 4人の先達が我が家におられますが、お姉ちゃんの夢にはパパとお兄ちゃんが…

自立するのねパピコ

正午過ぎにお互いゆっくり起きてきて、タイマーで炊き上がってた玄米に大根の葉で高菜ご飯風に。 エッグベイクは作り置きしていたカレーをリメイクしてチーズをオンしました。 ピクルス卵は半分こ。 お腹いっぱいになったので、パンは数時間放置して、夕方の…

セガレと素晴らしい食材と洗い流す雨とオファーと。

セガレ帰宅。 セガレにおよばれしました。 Kaiに予約を入れて、時間に行くと、サプライズ! オーナーのアッキーも出迎えてくださいました! まさかの幸せ! セガレご馳走さまでした。 ありがとう! アッキーもずーっと終始居てくださり、貸切のひと時。 素晴…

イモダチ

モール内のゲーセンの店頭のこいつら。天下井隆二さんとのタッグは本当に強力だ。 孤高の中の絆ほど固いものはないのだ。 人を救うのが使命である者は中には居るのだ。 そんな孤高の存在にこそ、天下井隆二さんとのタッグは必要だったのだ。

「ジャガー!」ってシャウト

ここらで1回わしたポークをスライスにして普通に焼いて食べておこうと、今宵は、ただ焼いた。 見つけたら買おう。 エッグベイクはスライスポテトです。 juriです、こんばんは。 初めての1人カラオケに行ってみました。 初めてカラオケの受付に立ちました。 …

本日のわしたポーク

9割以上は手弁当、juriです、こんばんは。 チビチビの頃から、お弁当がサンドイッチだとお昼ご飯が待ち遠しかったのだけど、今も変わらない。 幸せのお弁当がサンドイッチだ。 それで小学校で男子に先生に言いつけられたことあったけど。 意味わからん。 先…