art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『19:00の街』

アパレルはとにかく楽しい。 何百回此処で吐いたかわからないが、何度でも言うよね。 仕事は全部楽しいぜ。 juriです、こんばんは。 ローティーンの時代までに耳にした歌謡曲はすごい。 以降、特にアイドルの歌謡曲に関しては、その限りではなくなったのだが…

甘々テロ

甘〜いだし巻きを焼き、粗削りな大根おろしを盛り過ぎなくらい盛りました。 一時のagehaのようですかな、懐かしや。 ポン酢をちょろっとかけようと用意してみましたが、ややっ。 スペシウム光線がかけられそうな予感。 俺様はテロリストではないわっ! 今日…

昼過ぎまでゴロゴロして

起き抜けのベリーベリースムージーは ストローでも口飲みでも飲めなかったので。 スプーンですぜ。 濃厚。 大根のピクルスはカクテキ的なのはやめて千枚漬け的にスライス。 まぁ、想像通りの味でございます。 お餅といえば。 松江は丸餅。 ママがいつも送っ…

サイケデリックフォトジェニック

彼飯モーニング旨し。 juriです、おはようございます。 暖炉型のストーブかと思ったら本物の暖炉でした。 猫カフェ楽しかったです。 我が家にほんの2ヶ月前にお泊りに来たケンゾーったら。 でかくなってやんの。 「お洋服をプレゼントするよ」ってお招きした…

広がる空に雲ひとつ流れ…って、子門真人が。

初めてのお店のメニューにチキンライスがあったら、まずは必ずオーダーはチキンライスにしますの。 美味しかったです。 ジャズ羊羹、いつもは独り占めですが、今宵はご近所さんをお招きし、ひとときの語らいに。 「生演奏がさりげなくいつも聴けていいわねぇ…

脱げる纏足

スムージーと野菜サラダと、数年ぶりのからあげクン。 仮面ライダーのからあげクンは、テリヤキチーズ味と書いてあったから「どんなんかな」と思って買ってみたけど、チーズがまぶされてるのはわかったが、テリヤキの要素があったのだろうか。 わからなかっ…

お肉も!

なんて良い天気。 なんて佳き日。 まずは熊野神社にお詣りに。 美しい風景、嗚呼。 梅田に向かいます。 湯布院はCREEKSからのメール配信で、梅田阪急本店での九州フェアにJAZZ羊羹を出品するとのことで。 急遽。 3度目のJAZZ羊羹クラシックだが、期間限定の…

温かい冷たい

今月2度目のサーティワン。 先日はフォンダンショコラ。 本日はベルギーワッフル。 あったかいものの上にアイスという組み合わせには弱いのでとりあえず一通り喰らいまする。 juriです、こんばんは。 絶対冷たいのが勝つねんやっぱり。 前回もだったやん。 …

ストレスフリー

カクテキキムチは食べられないので カクテキピクルスを漬けました。 夜中に。 明日 どうなっているのか。 juriです、こんばんは。 会話の中の言葉は宙に浮いているのか 明らかに どうしても 弁が塞がれてしまう瞬間を察することができる。 問題はなにか。 追…

崇高の人々

私の表現人生を 良かったと思える素晴らしい空間でした。 中央に座っている崇雄さんのおねえさまの人生が 彼女を取り巻き座るひとりひとりのみなみなさまの人生が いっこいっこの現身の中に融合して それがまた会場全体に溶け合って 不思議な光を放ちます。 …

ベリーベリージュース

今日は苺とブルーベリーのダブルベリージュースにして、昨日の苺だけとは色ももちろん違うのに、撮ったら同じですね。 juriです、こんばんは。 このところハマって作りおいている卵ピクルスに加えて煮卵も作りおいておりましたが、両方在庫がなくなりました…

ストロベリージュース

出会った頃は 「年老いて貴方は私を忘れるだろう」と責めた。 最後の女になりたいものだとエンターテインメントから学んだ幼少期であったが、分に合わない。 「こいつ好きだ」と思って寵愛していた元カノよりも、ちょいとつまみ食いした人をはっきりと憶えて…

甘い塩濃い

蜂蜜が固まっているので湯煎にかける宵。 juriです、こんばんは。 夜空がこのところ綺麗ですね。伝えたいことも届くでしょう。 ただただ今は、眠りたいということが全てではありますが、昨日までの積み重ねが今後の楽しみへと変わってきているのは確かです。…

長い1日の締めくくりに

「送ったるわ」じゃなくて 「一緒に帰ろっか」と言う社長にキュンとする、juriです、こんばんは。 初っ端はお昼に心斎橋APPLEへ。 その流れで心斎橋やら梅田やらよく歩きました。 そして最終練習の時間になり。 STUDIO ALIVEへ。 2月19日はプーズハウスでラ…

最上階

休憩時間はサーティワンのフォンダンショコラで、juriです、こんにちは。 仕事ハネ、夕方からNAOさんと練習です。 練習ハネて一旦帰宅し。 夕飯を済ませたら。 NAOさんと今一度夜の街はエルペレレさんへ。 ええ。ええ。 トニックウォーターですとも、ええ。

果たしてインチなのかセンチなのか

ひとり手巻きですわー。 苺は巻きませんよ。 今日はアボカド、いいの選びました、セイカイデス。 大劇横丁の一画にカノックという雑貨屋さんが或る期間あって、呉服屋のお客さんだったのかお付き合いがあり、プロパーでもママにはよく買い物に連れてってもら…

例えば『泥だらけの純情』

「もうどうだっていい」 と、思った時に大切な存在が現れることはある。 若き日の美しさを想像した時 その愚かしささえ 輝きに満ちています。 好きだ。 juriです、こんばんは。 色々なあれこれを経ていない分、汚れていないという汚点を背負って、否、背負わ…

中尾隆聖はド安定

大量にプチトマトを買いましたのでトマトグラッセを作ろうと思いました。 しかーし。 美味しそうだぞと予感がしてつまみ食いして止まらなくなった。 それも想定内、juriです、こんばんは。 まぁ出来上がったトマトグラッセはたったあれだけですがね、いいん…

sense

お詣りできる時間に恵まれ有り難い清々しい朝を頂戴いたしました。 一切合切のお導きにこの度も感謝の気落ちでいっぱいです。 ありがとうございます。 「冷蔵庫の中がすっきりと綺麗だね」とMAMIに言われて、いろんなことが見えてきた。 開眼する瞬間は人生…

カープソース開封!

ケコに2015年のRyancライブの2日目に差し入れてもらって以来のチーズケーキ、いただきましたっ! それも、リクローおじさんの焼き印が、いつもと違う。 バレンタイン仕様なのか? juriです、こんばんは。 今宵はお好み焼きをと決めていたのですが、今回は、1…

午後

完全オフです。 ずーっとずーっとずーっと寝ておりました。 一度アフタヌーンに起きました。 2日目の大根を食べたらしみしみで卵も超染みていて、完食してしまいました。 2日間で大根一本食べたことになります。 幸せ。 美味しかったです。

仕事楽しいです。

カットフルーツばっかり食べております病みあがりに体が欲して。 しかし大根煮ます。 いつもなら手羽元とかのお肉と煮込みますが、病みあがりなので、ゆで卵だけのマリアージュ。 でも食べたいのは大根だけなので、ゆで卵はまた。1個のことしかできないので…

スタジオとかアトリエとか、ええ。

そーそー。 とにかく日頃の寝不足を取り返したい一心で、休みの日とか休ませてもらった日とかはただただ眠りますがね。 今回もふたつくらい印象的な夢がありまして。 普段見ないので面白いのですが。 画家の兄弟のアトリエで暮らしているらしいんですよね。 …

2017、Ryanc、始動!

とか言っておりますが。 こんな日にこの有様でしたので。 『アンサー』を除く(この曲は滅多に演ることはない)15曲を一通り復習的に演り終えたところで、リーダーが「あと30分あるからどれか気になる曲だけ1回演って終わろう」と言ったけど。 ボーカルさん…

遡り更新2日目

昨日は早退させていただき、今日もお休みをいただきました。 今日になったら食べられるかもしれないではないか、との見解をリーダーとゆうちゃんにいただき、残してくれていた恵方巻も、やっぱり食べられず。 従って、リーダーの胃袋へ。 はい、そして、お決…

わたくしとしたことが

牡蠣2Daysを投稿をしたきりパタリと筆が止まったということは「さては牡蠣にあたったのか」とお思いのあなた。 当たらずとも遠からず。 牡蠣には当たらなかったが、牡蠣が美味しすぎて食い過ぎにつき、不調を来しておりました。 遡り更新でございます。 や、…

牡蠣2days目

昨日は牡蠣ラーメンからの牡蠣雑炊。 今日は。 牡蠣パスタからの牡蠣リゾット。 作り置いていたトマトソースのリメイクからのリメイクでした。 食べ過ぎ。 ありがとうございます。 引きこもりは昨日のみ。 今日はがっつり働きました。

薔薇と書ける

田原俊彦のファンと元ファンなら書けるのだ。 薔薇と。juriです、こんばんは。 年末に姫から頂いていたローズシリーズにすっかり癒される日々でございます。 深呼吸だぜ。 夜は。 松江と広島の融合。 個人的にはどんな店のラーメンよりもランキング1位の御用…