art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微々たる変化は後退か進歩か

仕事ハネて。 セガレとエレベーター&ゴミステーションの掃除。 小雨の中、頑張りました。 あれから。 実は、 ひどくなっています。 でも、今夜の記事は、ちゃんと読めました。 4年前とは違って、パニックにはならないで読みました。 でも、涙が出ました。 …

遡り更新5日目

ギタラー様ありがとうございます。 あちこちに届けを出しました。 せめて。 せめて映画で身につけてから。 早く撮ろう。 そういう意味かなぁ。 再び見るの 再見。 絶対また会える。

遡り更新4日目

JAMZ orchestra vol.3、満員御礼。 ありがとうございます。 皆々様、ありがとうございました。 ケンさん、ありがとうございました。 画像は何故か、会場入り前のブランチ。 このカフェも満員でした。 伊丹は石畳の平坦な街並で便利だし住んでみたいなぁ。 お…

遡り更新3日目

徹夜明け。 仕上げても 読み込む時間はないのだ。 でも眠る。 画像は嬉しい知らせ。 兄の元カノに第2子、誕生。 juriがお姉ちゃんになった。 末っ子juriは私だけでもーたくさん。 1姫2太郎は理想的。 良かったね、おめでとう。 起床。 キーラーゴに、出勤。

遡り更新2日目

なんか判断力が鈍っている。 2往復して、目を閉じる。 頑張れ。 徹夜。 今夜しかない。 今夜しかなかった。 物理的に今夜しか。 やるしかない。 1錠。 もう1錠。 乗り切るのだ。 もう1錠。

遡り更新1日目

しーっ! とかじゃなくて。 もうちょっと小さく笑わなアカンと思うわ。 と、 諭すMAYUの子育ては、 本当に母になった時にゃあスゴイことになるぞ。 と、 横で、 確信する、 juriです、こんばんは。 強弱。 メリハリ。 抑えつけるのじゃない指導。 音楽家っぽ…

夜はまだ寒い

じゃきを名義の自賠責保険を、自分のに切り替えました。 本日もバイクヒーローのつなぎ姿に萌え萌えっす。 「俺の所為?」 「まーね。」 STUDIO ALIVEに着いたら社長が 「今年もエントリーしなさいって、実行委員会から言付かってるねんけど、既存のネタ出す…

徐にカウントダウン開始

久しぶりにおとーとumeが映画の為にペイントを施してくれたオールインワンを着て労働。 出で立ちに似つかわしくない業務でサービス残業、juriです、こんばんは。 お客様への一筆を書くのは、どの現場に行っても、juriめの仕事です。 元ダンの会社にもジジの…

んで寒い

小ちゃい画像の袋に入っていたのはマヨな奴ら。 ユルいだろ。 今日は15時間働いた。 寒くさえなければ、歩くのは全然苦にならないです。楽しいです。 でも・・・。 昨日は春だっつってたけど、また今日、寒いじゃないのよっ。 寒いってーなんなのよー。 それ…

春がきたっ!!

ええ。ええ。 一昨日の画像は前フリで昨日のがオチ。 んで、 今日はユルいこの子となのよ。 楽農ファッションショーのDJのお仕事でした。 打ち合わせからホン書きから、全部楽しかったです。 ギャラ袋に書いてあった“DJさん”てのが、今回のクライアント様の…

安全な過激派

あーそうさ。 昨日の画像は前フリなのさ。 まぁ、そんな莫迦な画像は置いといて。 こんな素晴らしいホールでライブする皆さんのファンの皆さんは、こんな出で立ち。 大阪天満宮にセガレの受験のお礼詣りに行った後に、また巫女のみなさんに会う不思議。 去年…

青色の強力助っ人

オフです。 ファッションショーのDJ原稿を書きながら、ゴロゴロ。 それでも今日中に上げないと明日は出かけらんないから、書く時には、サクサクと。 ゴロゴロする時にはダラダラと。 「お任せしますよ、juriさんの言い回しで何だって言っちゃってください。…

それ以来・・・

アパレル店から10キロものDAIRIKI肉抱えてマスターに配達。 それから、デザイナーMAYUとふたつの懸案について打ち合わせ。 その後すぐにライターK氏とクライアント様とのMC打ち合わせ。 そしてそして、急なお誘いで、ともクン☆・脱獄王の人・NATSドラマーと4…

ライブ前なのでCカールに。

ちっちゃい画像は、JAMZのリハ風景です。 ってか、パーカッショニストの河本肇さんですが、チェロを。 バックには、JAMZのポスター(デザイン/MAYU)。 元気でSensibleなジャンルレス・オーケストラ! 『JAMZ orchestra LIVE vol.3』4/28(土) 伊丹Always op…

祈り

出かける前と寝る前、西方浄土に祈ることの他は何もしていないので。 いけないと思っています。 突然に目の前に現れた従兄弟は、遥か南国から、おじいちゃんが連れて来ました。 おじいちゃんの名には“擧”という字があり、兄の名にある“挙”という字は、大きな…

ウメハルから春へ

今日は暖かでした、嗚呼、やっと。 で。 また、低速違反な感じのjuriです、こんばんは。 yuyaSND号に乗る時間帯ってば朝とか晩が多いので、折角暖かくなったってのに、30キロ以上で走ったら寒いじゃねーかってゆー。 それに、桜が綺麗なので。 昨夜のオファ…

モノクローム

仕事ハネて買い物して帰宅して、セガレにだけ夕飯を作ろうと拵えかけておりました。 食べ過ぎをなんとかしないとーっていう理由だったのに。 そういう理由だった、確かに。 なのに、DEREK兄さん富ちゃん脱獄王の人に飲み会に誘われて、二つ返事で参加表明。 …

ぱんきょー

ちょいと考えますってーと、セガレからおいしいとことるのだったら、今年度にしっかり拝借しておかないと、来年度からは興味ない感じでどんどん専門的になってって、面白くないなぁって、気づきました。 ええ。 ええ。 私ゃズラかりゃいいのですが、セガレは…

もととる

歌丸師匠を食べました。 セガレは好楽師匠。 「寄るつもりなかったけど、バイク停まっとったから!やっぱりおった!珈琲!!」 ナンシーさんがそう言いながら来店。 で、やっぱり今日もおかわりしてくださいました。 yuyaSND号効果。 ナンシーさんありがとう…

お赤飯の日は始まる日

「せんせーはやめてよ」と言われて紫折んさんを紫折さんと呼ぶのにやっと慣れてきたところで、本当に師弟関係にこの度なりましたので、また、先生と呼ぶことにしました。今まで肩書きが講師で校長だからそう呼んでいたのだけれど、生徒じゃないのにそう呼ば…

サラヌワカレにならないために

連日の教科書代や定期代やなんやかやでにっちもさっちもどーにも北公次。 それでも。 地元天神様には、お礼詣りに伺いました。 隣の天神公園の桜です。 ありがとうございます。 悔いのない大学生活を送れるようにサポートしていく旨、報告もしました。 姉が…

作家仲間ノスタルジー

買い物かごには野菜と果物しか入れなかったじゃないか2days.... まぁ、元々そういう感じかもしれないが、100パーそうだなんて。 毎月、此処でもアップしている、アパレル店メンバー全員がバックルームに掲げる“今月の目標”。4月は、コレです。 今月は、飛び…

FB・Twitter・mixi・さんでぃ等でつながる皆様

これまでは東北方面にはお目汚しいただいている方々は少なかったのではないかと思っていますが、震災以降は繋がりが少しずつ広がっているような感じなので、全部にリンクさせて告知しようと思いました。 JAMZ orchestra結成(前身のバンドは以前にあったよう…

サムサ氏

カフカの迷宮に入ったかのようだ。 yuyaSND号で現場から現場に移動しながら、大好物の妄想に耽っていたのだ。 濁点をなくした主人公が現れた。 マチャアキも三度笠で歌い出した。 「何故なんだ」と苦悩する己は、春の気配に気づけない。 濁点をなくした主人…

懐かしっ!!

自分っちの練習ハネて、DEREK兄さまんちの練習を観に、郷の音スタジオにサプライズ乱入。 わぁ。 なんて懐かしい。 毎週、ここで練習していたんだなぁ。 毎週。毎週。 素晴らしい日々でした。 兄さまと脱獄王が一緒に音鳴らしてるのって、感慨無量。 でも。 …

ライブ告知です

A新聞Y記者氏収穫の“ハナッコリー”なるものを調理。 まずはおひたしでしょう。 明日は茎を刻んで和な焼き飯をしたいです。 菜の花のおひたしの方に近い。 ブロッコリーよりも。 美味しいです。 春。 季節の移り変わりは、今回は食で感じるしかないんじゃね?…

今文

今日はセガレとjuriパパの誕生日です。 そんな佳き日に、セガレと同じ名前のチビチビがアパレル店にお買い物に来てくれました。 タクちゃんのお嫁ちゃん、そう、『風とウクレレ』のパティシエに連れられて。 たくさんのお買い上げ、ありがとうございます! y…

愛の嵐

not昼メロ。 入学式後の新入生のハケた体育館で父母らが嵐の過ぎるのを待っているのは、寒いし、避難所ってこういう感じなのだなぁって、ちょっと思いました。 イスの撤収をする旨をアナウンスされ、代わりに教室に案内してもらうと、雨風を凌げていいじゃな…

アルビオンなんですが

基礎化粧品以外はしばしば浮気をします。 春なので エレガンスのおしろい んで コスメ・デコルテのファンデ。 や、たまたま切りが良かったのです。 浮気っつったって、そういう感じです。 可愛いっしょ? セガレは、入学式より1日早く、バイト初日を迎えまし…

でも寒い

「juriさーん。おはようございまーす。行ってもいいですかぁ?」 競合店舗の子が開店前にかけてある網をくぐって入ってきた。なんだかいっつも可愛いし真剣だしひたむきだし、そんな人に頼ってもらえることが有り難く、話を聞きながら開店業務。 昼前には、…