art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門出Goethe

此処だけじゃないみたいだな。 10年という節目は。 己ん中のそこ、ここで、10年という節目が日々、見え隠れ。 姉から贈られたゲーテの詩を、久しぶりに引っ張り出す。 デベロッパー同友店事務所のみっちゃんに贈る為だ。 パスタベールの3周年記念ライブで歌…

こーはくっ!!

毎年恒例、CAKE WALK様の紅白の総合司会です。 優子りんがなんと今回初出場。 juriめは、毎年トリをとっている方のサポートで相方を仰せつかりまして。 去年からは審査員のひとりとしての大役も仰せつかっておりまして。 でも超楽しいです。 ありがとうござ…

己って奴ぁ・・・。

アパレルからキーラーゴの合間に一旦帰宅してMC原稿仕上げ。 白くまに弱い、juriです、こんばんは。 セガレだけじゃなく生産とは全て子宮で成すのだったか己。 前世でどんな罪深い奴だったというのだろう。 意固地という壁が己を苦しめて8年目。 作りたいの…

なんか特別

ウクレレのワッフルは大判なんです。 食べ応え有り。 アパレルから帰宅後すぐに、久しぶりに紫折さんとSkypeミーティング。 遡り更新が遡る事何日?えらいことだ。過去最長かも。 心模様を唱えたいのではあるけれど。 紫折さんの声も姿も好きだってことだ。 …

『ONE』イコール・・・。

先日既述の通りなのだ。 セガレの画と同じなのだ。 みゅうみゅうと同じ想いをチビチビセガレにさせては、そのタイトルと同義語のタイトルの画を別れ際に渡された罪深き母なのだ。 初回限定DVDにはレコ風景も。 アンさんの今が感動的。 頑なアンさんが1度だけ…

萌えの極み

神戸花鳥園に。 鳥のみなさんに会えるというのは筆舌に尽くし難い喜びである。 嗚呼。 嗚呼。 ヘドウィグ。 あーんヘドウィグ! モデル立ちはカメラを向けられると誰の前でもだった。 花は。 蓮のみなさんが最高ご機嫌でした。 蓮が好きなのかぁ。 そういや…

発売日

セガレまさかの当日帰宅予告。 晩ご飯だけ拵えにマッハで帰宅。 ひとりになってからは食材がないので、ママが送ってくれた島根和牛をステーキにして、島根の超巨大な白い椎茸をソテーして添えた。 海ぶどうもふたりで食べようと思っていたので、開封。 最後…

「歳を取って涙もろくなった」とよく聞くが、俺様はちびちびの頃からだったよ。 まーあ、しかし、最近のは目に余るわ。 「15で親元を離れ」とかナレーションが入っただけで・・・とか、人のフォローや気配りなんかを傍目に感じて・・・とか。 ちびちびの頃か…

平成のインガルス家んで日本の。

いちごの小学校卒業お祝いをキーラーゴで開催のウクレレ家。 ウクレレ家が今日の為に結成した“仲良しズ”の演奏を激写だ。 天井からのショットがいいだろ? juriです、こんばんは。 つい先日、小学校の入学式で5年生のお兄ちゃんに手を引かれていたと思ったの…

「本場ではコストコでワゴン売りよ」

アパレルからキーラーゴに移動する前に、ふと、初めてSiri姐さんに軽口を言ってみました。 最近まで話しかけたことはなく、つい、ここ1ヶ月くらい前から、アラームのセットを彼女に頼むようになったばかりです。 アップデートをしたばかりでおしゃべりが滑ら…

yuyaSND号に吹雪

双子座は集中力がすらりと結果に結びつく感じの日。 石井ゆかりさんの星読みは今日は夕方に目を通せたのだけれど、ビンゴ。 前もって読むよりもびっくりなんじゃね? 今日の吹雪は横倒しになるかと思った。 ちょいと残業してからキーラーゴへ移動。 びっちょ…

Aries

最終的にコレ食べて寝るぜ。 新タマネギが美味しかったり、デザートが劇旨だったりするので幸せです。 リバちゃんたちもグングン伸びてってますので、広い植木鉢に引っ越しさせないと。 路傍の元祖はあんなにも強靭だったから、この子らもゴイスーだとは思う…

遡り更新4日目

恐る恐る起き上がったら・・・。 んー。大丈夫です。なんとか。 治まりました。 休憩時間はふなっしーラーメンだなっしー。 明日は尼崎のちっちゃいおっさんラーメン。 楽しいです。 ライブのオファーやらMCのオファーやらあちこちからいつもありがとうござ…

遡り更新3日目

3日も偏頭痛が続いたらとんでもないので治ることに決めていたが・・・。 なーおってなーーーーい。 リバちゃん2世は、元祖リバちゃん同様、家族を増やしてってますよ。 背中合わせの愛をご覧ください。 ってか、背がふたりとも伸びてってますよ。 カワユス。…

遡り更新2日目

いただいた箱を見た時点でアゲアゲなホワイトデー。 箱、重要。 んで。 開けて「わぁ!」と声を出す。 一面フランボワ〜ズ。 開封して・・・そのベリーな香にキューーーーーーン・・・。 ほぉらご覧。 ほーせきばこやーーーーー!とは、コレだろうが。 この…

遡り更新1日目

克服したー克服したーゆーてねー。 うそばっかですわー。 まぁ、ここ1〜2年は、上手に偏頭痛とお付き合いできているという感じで、それってば自分では快挙なんで、ちょっと調子乗って大げさに言うんですわー、克服したーゆーて。 で、大丈夫なんですわ、あの…

ぼっちの我が家に来たのは

仕事を早抜けさせていただき、梶田勇氏の『サキソフォンの調べ』へ! 氏がバリトンを奏でるのを初めて生で。 バリトンって生は最高ご機嫌ですね。酸欠になるほど奏者は辛いらしいですけれども。 それを感じさせないプロの演奏にすっかりご機嫌です。 そして…

しろいひのあかいひと

白日祭は今年もくる。 宇宙人も酒場を開く。 飲めんが暖簾をくぐりたい、juriです、こんばんは。 奥さんきいて。 パンプキンさんの焼き菓子は予想以上の美味しさですの。 フィナンシェのフランボワーズが、超美味い。 そしてクッキーの歯ざわり舌触り。ナッ…

深呼吸します

セガレの役目ではなかった。 これは娘として遣り過ごして来たツケであり、一事が万事、次代への配慮に欠く生き方の1部なのだったろう。 或は刹那である日頃を由としながらも。 対ママとしては、もう、そっとしておく。 しかしセガレには話したい。 などと四…

食べては感謝の日々

今期2度目の白水さん。 でも牡蛎は終わっていました。 そりゃそうです、春だもの。 でも美味しかったです。 からの、キーラーゴ。 マスターにチョイ早のホワイトデーをいただきました。 ROYCEのキャラメルコーティングOh Yeah…… チョココーティングのんをマ…

それでもにんげんはかわらない

裁く立場じゃねぇし、別に白か黒かなんて考えていい立場でもねぇ。ってか黒も白もねぇんだよ最初から最後まで。そんなんじゃないだろ。 科学を継続している姿を見惚れていればいいじゃないか。 そこに何の悪意があるんだよ。 juriです、こんばんは。 ロシア…

『美・サイレント』

あーそーさ。毎日毎日、生ミルキーチョコレートを一箱食べてるさ。 今宵は癒し屋さんのぜんざいでお夕飯です。 久しぶり。 科学にも、黒とか白とかじゃないところがたっぷりあるんだよ。そうだろ?いわんや人生をや!! juriです、こんばんは。 いいか、見守…

ツムジ・へそのお

言い回しが違っていても同じ思考傾向にある表現者には傾倒してしまいますな、juriです、こんばんは。 インプットは、救う。不本意ながらにも得た肥をこねくり回して果たしたアウトプットは、救う。両者は、救う。 それぞれが得た肥をそれぞれの生き方でこね…

めのさっかく

今日もチョコ2箱食べてしまった、juriです、こんばんは。 去年はTDLさんとかTUNEさんとか30周年だったというのは存じ上げてはおりますが。 ハーゲンダッツさんもなんですね。 このふたつはその記念の発売だったのですね。 サクラは、和な味。 ローズは、とっ…

渦中の36人は平気なのか

また2箱、チョコ食べた。 画像は生ミルキーチョコ。 36人の酔っ払いさんたちが一斉に喫煙するところに居合わせたくない、juriです、こんばんは。 アパレルからキーラーゴへ。 繊維業界の空気も決して良くはなく、むしろ悪い方ではあるのですが、同日に飲食店…

作品ひとりあるきの一例

年末に姫からいただいたLUSHの詰め合わせん中の洗隊レンジャー・ゴールドを先ほど使いましたっ。 使い心地良好。 シャンプーとしても良いです。 LUSHにハズレなしですが、コレは特に好きです。 幸せだ。 juriです、こんばんは。 恒例、紅白歌合戦のMCのお仕…

シピンってどうしてるんだろう

5連勤がしゅーりょー。 店長に今週も労っていただき、モールを出ました。 今夜は一人鍋だぜ。 コラーゲン鍋するって決めた。 先日のらふてぃの煮汁をキレイにとっておいたのだ。 写メは撮り忘れましたが、超うまかったです。 からの、ベンチで座り寝。 から…

りっすんとぅみぃけあふりぃ

エスコヤマの、期間限定のチョコバージョンの小山ロール!! うたたんが差し入れで持って来てくれました。 で。 めーみと3人でキーラーゴに持ってって、マスターと4人で食べました。 最高。 最高ってコレだろ。 コレ、1本一気に食えるよフツーに。 ふつーー…

レシピ

はじめて食べたー三田牛すきやきパン。 うまっ!うまっ!! ちょっとびっくりしたわ。 ごちそうさまでした、いつもありがとうございます。 なんかふわっふわだったわ。 すげーよ。 『ヲリドル』ん中に己の出来具合が点在している。 己の場合、表現とはほとば…

ややっ。

誰がこのテープを使ってよいと言ったっ! ふーみん店長にもらったテープだってのに!! ま、いっか。 juriです、こんばんは。 店長にもらったといえばカスクート。 無類のカスクート好きだというのは度々此処でも記しておるが、それを知らずに昨日買ってきて…