art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リバースただいま

ママとBATADENショップ。 バタデン焼のあんこ。 バタデン焼のカスタード。 復路。 往路も復路も大山が素晴らしかったです。 ありがとうございます。 出雲富士微笑む窓に語り合う若き日の夢(松江三中校歌より) 帰宅。 ママが買って持たせてくれた米吾のお寿…

物理的にわからん。

隠岐のお料理を出してくださる、うみさちさんに行きました。 前回はシーズンだったので、デッカイ鮑を網焼きしていただきましたが、今回はお造りを注文したら、チビチビでした。 様々違うものを注文し。 写る気ナシ。 カメラ向けられてることもわかってない…

取り乱しました。

學擧さんのお墓参りに行きました。 否、祖母もパパも兄も入っていますが。 unosanoharuと違い、私は4歳まで學擧さんに可愛がられました。はっきりと憶えています。 「juriや、ハナハナは?」と、言われると、腕の中に飛び込んでって、鼻に鼻をくっつけて愛撫…

美肌県モイスチュア

同じく地元から出た姉にはあてはまらないのか。 地元の人々は感じないのか。 なぜ同意されないのか。 普通の家庭のお風呂の湯船の水面の滑らかさ。 ただ1度だけの入浴のみで治癒する傷。 傷跡を消すのに1週間を要さないこと。 なぜ、地元の人々はお水を買う…

イヴ

午前中は労働し、ナツが里帰りするってので、アパレル女子3人でランチしました。 お好み焼き。 その後、店舗に戻って店長に花束贈呈。 それから、Ray Funk Rulezの打ち上げ上映会に参加してきました。 小ちゃい画像は、パティシエお美沙のピザです。 そして…

取るに足らない1日

それでも帰り道は泣きながら。 好きな人と一緒に居る意味とは一大事に寄り添うというより、こういう取るに足らない1日の終わりを一緒に締めくくり辻褄を合わせるところにあるのだと、いつも思う。 そんな人に会うのは奇跡なのだな。 セガレにありがとうござ…

姪ぷりぜんつ

おひとりさまで伊丹散策に行くつもりでしたら、ろびが「私も」とついてきました。 旧岡田家住宅酒造のボランティアガイドをやっている姪にガイドを頼んでいた日で、ふたりでガイドされてきました。 「あーあ。juriに懐いている。あーあ。juriに似ている。」 …

ふたりぐらし

セガレが寝ておりますな。 朝帰りなんですな。 ええ。ええ。 それを横目に出勤しますな。 今、そこに潜り込んだら、素晴らしい暖が摂れるとは思いながら、出勤するんですな。 ええ。ええ。 そして夜食リクエスト。 これは、ちょいチビの頃からありました。 …

やっと記すか

餅ピザ作り過ぎで食べ過ぎ。 先日。 セガレがとても気を配っていてくれたと判明。 まだ驚きで消化できていないので 出すような戻すような反芻とは文字通りで。 一緒に暮らす再スタート初日に説明したっきり(説明ったって、ひと言も口頭ではしていない。url…

刷新

モコちゃんと会って味もおいしいし会話もおいしいし帰宅して風呂入ってコテンと寝た。 12時間。 清々しい朝。 強いよなぁ、俺。 いろいろわかる。 わかるというのは苦しいことだ。 でも強い。 前世でちょいと中途半端なワルだったのか、そういう魂を抱えて来…

モコ帰国

バルサミコが好きだ好き過ぎる。 ビネガー料理が好きだ好き過ぎる。 最高のプレートじゃないか。 世界遺産巡りから帰国したばかりのモコちゃんと会った。 どんな風に変身しているのかワクワクだった。 最高にアクティブ。 最高だぜ。 超絶モコちゃんだ。 場…

トマトをプラスしたかったが

初めての組み合わせ。 クラムチャウダーのカップをいただいたので、お弁当に持って行きました。 ママの栗きんとんと、黒豆も。 んで、無性に食べたくなるコールスロー。 常にコールスローのプールで泳いでみたいので、案の定、足りない。 が、我慢。 が。 変…

雪見ステージ

演者が雪見しながら表現できちゃうのが、当店の利点のひとつでもありますな。 と、今回、思ったのでありました。 わたくしも雪見MCの経験がございます。とてもいい空間です。 DEREK兄さま、おつかれさまでした♪ unosanoharuとの遠隔交信、いつもいつも、あり…

“風とウクレレ”生チョコ

セガレが京都旅行から昨夜帰りましたが、母は兄さまふたりと晩餐会に興じておりましたため、バレンタインデー内には帰れませんでした。 で。 今夜。 1日遅れの我が家のバレンタインです。 セガレに渡すと、ウクレレお美沙の注意書き(ちっちゃい画像の右下の…

バルタン星人恐るべし

バレンタイン聖人 VS バルタン星人 どっちに軍配かって? そりゃぁ、やっぱり。 ね。 夕べ、デコルテ像にかぶりついたじゃないですかー。 その時ね、実は、前歯が“パキン”っつって不穏な音がしたんですよー。 でも、そん時ゃ何事もなくてですねー。 翌朝。 …

独り言

やっぱりデコルテ像バルタンにも手を出すのか俺。 これで、歴代デコルテ像を全部食っちまった、juriです、こんばんは。 今日は、うたたんに誘ってもらったので、キーラーゴにて久しぶりのシシリアンライスで晩ご飯をしながら、ゆっくりと語らいました。 が、…

ずっと寝てたけど

“三つ子の魂百まで”という言葉があるが。 ・・・ってのは、卒論の「はじめに」の部分の初っ端。 でも、己のルーツってば、ここ数年探究している一連のDNAレベルのそれじゃなくって、一個の現身を作ったルーツってことに絞ると、やっぱり、この1行からの導入…

ますます赤い部屋

受賞作『カプセルA』は、2日しか上映していません。 1日目は、キッピーモール4周年記念イベントからのオファーで、そこを締め切りに定めて編集作業をしたので、その時に。入れ替え制で2度。 2日目は、数年後に、東山嘉事追悼イベントからのオファーで、神戸…

Ray funk Rulez LIVE

Ray Funk Rulez の初ワンマンのゲストで出演させていただきました。 とても楽しかったです。 撮影は、美沙ちゃんと芳美ちゃんです。ありがとうございます。 「トドさんがjuriちゃんに歌って欲しい曲があるって。」 と、最初にオファーしてくれたのは、タクち…

Since2004

毎日更新の『art-P capsule』をいつもご愛顧いただき、ありがとうございます。 ありがとうございます。 エモーショナルというと聞こえがいい。 自己対話とは 細胞レベルの宇宙単位の輪廻クラスの取るに足らない一大事。 何の為に出会って何の為に一緒に演っ…

しごと

MC現場でご一緒したご両人とキーラーゴで再会。 それぞれの仕事を絶賛し、労い、笑い合う。 ありがとうございます。 仕事というのは、自己を実現させるものでありたいです。 皆様、おつかれさまでございます。 そして、ありがとうございます。 護摩木は如何…

ひとりで初めて行くモール

数年ぶりで健康診断に行きました。 画像は、健康診断後にガッツリ食べたブランチです。 モール内のフードコートは、お昼の混雑の前。嵐の前の静けさを満喫して食べました。 食べ終わる頃には人がどんどん増えて行くのでした。 義理チョコを買い漁り、大荷物…

御礼と告知です。

先日、1月26日(土)の『キーラーゴセッションライブパーティVol.2』には、たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございました。 ユースト配信をご覧くださった皆様、ありがとうございました。 様々な形で告知を拡散してくださいました皆様、ユースト…

Ray funk Rulez

スタジオからスタジオへ。 「砂漠から砂漠へ。」ならば、心が渇くのだけれど。 連日のオーバーワークだって、現場がスタジオのハシゴなのだったら、心は潤うのだっ。 書き下ろした歌詞にコーラスでかぶせてもらえるのは至福ですね。 歌詞を尊重したアレンジ…

連日

ヨーグルトの蓋を開けたらヨーグルトの膜で蓋が。 juriです、こんばんは。 B会長が、自身がホストプレイヤーのセッションライブにボーカルで連れてってくれようと誘ってくださるその前日に、当日の予定が埋まってしまっているという事が2連チャンで。 時期尚…

鬼が外に!

節分だ節分だわーーーーーーーーーーー。 2008年の二差ライブ以来、節分が1年で最重要行事になった、juriです、こんばんは。 出勤前に護摩木を4本書いてお納めし、お参りしました。 何故か1番乗り。 とてもありがたい気持ちになりました。 ありがとうござい…

スタートライン

夕ご飯が終わったら、セガレが徐に出してきたのは、駄菓子屋さんの駄菓子のみなさん。 オススメをおよばれしたら。 なかなかおいしっす。 んで当たった。 男子てーのは、いつまでこんなことするのだい? あー。 とても清々しい。 明日だ。 明日は待ちに待っ…

ワタクシゴトとトモダチゴト

セガレは母の前で春を思うのをやめたのか? 元々そういう素振りもよその子よりは少なかったけれども。 まぁ俺様に思春期アピッても仕方ないってことなのかな。 ちょっとはあったので、由とします。 ヤキモキありがとう。 ちょっぴりだけね。 みーっけ。 お美…