art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011ありがとうございました

一切休日なく、引き続き、ずっと、仕事です。 ですから時節柄の感覚がないのですが、不思議と商戦の準備は着々とこなす、juriです、今年もありがとうございました。 いつもママから松江のお餅を送ってもらうので、鏡餅を飾ったことはなかったのですが、いた…

降龍

地元で開催の遺作展は、こんなタイトルでした。 将にそして、國廣節夫氏が降りてこられ、冨美子さんとふたつの龍となって昇天されるのでしょう。 延命装置を外されることが決まったという一報をいただくという知り方は初めてだったので、切ない思いと、そし…

ヨッコさんの母上から久しぶりに色紙をいただきました。 いつも出会うけれど、年末に干支色紙を配る時期に出会うのは、その色紙をいただいた何年か前以来って事なのでしょうね。 あちこちでこの彼女作の色紙は見るけれど、このサイズは初めて見たので、コレ…

忘年会 於:風とウクレレ

この美しい子は、ルルちゃん。 麗しの瞳。 輝く毛並み。 もつ鍋初体験、juriです、こんばんは。 ここんちのオリジナルたれの味が最高!幸せでした。 んで、 今日も今日とて音楽の話。 元々はDEREK兄さまの音楽仲間の恒例の忘年会なのですが、今年は光栄にも…

手前味噌

袱紗が届きました。 ナツの結婚式の引き出物の中にカタログも入っていて、そこからも選べるようになっていました。 大人のくせに持っていなかった。 来年はバンカーおりちゃんのお祝いもあるし。 ナツに改めてお礼のメールを入れました。 忙しいなぁ。 どん…

両ママ

別れ際に「juriちゃん今日の1枚は?」と引かせてくれて出たカードは、海。 私自身が、現身がソウルが、細胞の全てが解き放たれているであろう夏を強く感じました。 そこへ向かう、juriです、こんばんは。 ウィーンのワッフルの屋台です。 ウィーンの友達が、…

千客万来クリスマス

小ちゃい画像は、今夜のぱーてーのチキンを真ん中に盛りつける前の、ほうれん草やらパプリカやらプチトマトやらを巣ごもり風に縁取ったのが奇しくもリースに見え出したので、撮ったってやつです。メリークリスマス。 深夜に手袋を↓このようにセットして。 朝…

LRのみなさん

MERRY CHRISTMAS.... 我が家のぱーてーはチーズフォンデュにしました。 画像、デカくできませぬ。 フォンデュと言っただけでジャイアンが察してチキンをフォンデュ用に細かくカットしてくれて感動。「ウインナーないの?」とついでに訊いたら、「あるけどデ…

ちびちびジャクソン初舞台

今年は店のUSEN、コンテンポラリーのチャンネルにしてみました。 これはいい。これならいい。 ベタにクリスマスソングのチャンネルにして、ものの数分で辟易するという例年でしたが、コンテンポラリーのクリスマスソングは気持ちいい。 一方のキーラーゴの今…

師じゃなくたって走るほど押迫る

1日の締めくくりが幸せで本当に良かった。 心情がリンクしちゃっての事なら、かえって本望なくらいですし。 実物大の野田総理にはきっと決して驚かないとは思うのです。 驚いたのは、暗闇で、実物よりはるかに巨大なのであろう、野田総理の顔のどアップぽの…

ツリーも赤

やっと出した。 こんなに小ちゃいチマチマな皆さんなのに。 いつも結果はお利口さんな感じ。 煙草もお酒も全くダメだし。 貧血だけちょいとひっかかりますけれどね、いっつも。 でも、チビチビ期に比べたら、全然大丈夫。 低血圧もなかった。初めて。 夜更か…

ぐっ晩。

昨夜はやっぱり転ばぬ先の服用。 朝は大丈夫でした。ナイス判断、juriです、こんばんは。 ちあ姉さんとこから拝借してきた画像でごろにゃんアピりたいわけだ。 プロデューサーA女史からの一報に一瞬confusion.... 雲にのる。ぽかんとする。 今日はいつもの薬…

だいじだいじメンバー

画像は、エアコンのフィルター掃除の模様ではありません。 撮ったらそうなっちゃったんだけど、偉大なるダンボーラー、Aラキダ氏の偉大なるダンボールアートの1点です。 酔ったパイン兄さまが、爪楊枝を挿しています。 昨夜は楽しかったです。 二差は本当に…

真実一路

忘年会。 寒いので、全員から外套をかけられるの図。juriです、こんばんは。 一度目の放送を聴いてくださった方なら理解してもらえると思うのですけれど、これでも随分良くなっているのです。リハビリは順調なのです。紫折んさんのお陰もあるし、レッキンの…

逆サプライズ

みなさま、お聴きいただき、メールもたくさんいただき、ありがとうございました。 応援とは、親心に極似していると思いました。 聴いていただける皆様には、サプライズの意味も込めて選曲をいたします。今回はこう来たか、今回はこんな曲を作ったのか、って…

繋がりとお導き

毎日噛み締める感謝ですし。 今日も今日とて感謝なのです。 口々に言っていただく事は多いのですが、先週、誰あろうDEREK兄さまに言っていただいて数日それだけでご飯3杯おかわり出来る思いでしたが。 席がなかった兄さまには兄さま特権でひとまずカウンター…

kieちゃんの子供たち

嬉しさのあまり、両方おなじ画像。 これ、MAP。 宝物です。 kieちゃんの長女に返事を投函し、数日経ちました。 そしたら、長男が長女に伝言を聞き、此処を覗いてくれるようになったようなのです。 昨日、コメントが寄せられていて、なんだか不思議な感慨に浸…

そろそろ2週目オンエアの告知を。

今週末、17日が、ゲスト出演の2週目です。 今週もお耳を拝借したく存じます。 よろしくお願いします。 詳細は、下記の日記をご参照ください。 http://d.hatena.ne.jp/rubenjuri/20111201 1週目の収録は憶えているのですが、2週目にどんな事をしゃべったのか…

指でタッチのマウスちゃんで記してます。

和がやの海鮮サラダは美味しかった、juriです、こんばんは。 そしてデッカイ画像は、セガレと食べたチョコレイトのみなさん。 幸せです。 先日、あけみんさんにコンダクター女史を紹介した。 用事でもないと会わないから、少し話もできてよかった。 もう師走…

世代交代

マウスにびつくり。 俺の白は二人ともバックスタイルも美しかった。 データの引っ越し待ちの間に、助監督FIKとふたり忘年会(於:和がや)。 iPhoneも然りで、枠が黒いと画像は美しい。 新しいのにいぶし銀の風格。 iMacさん、これから何卒よろしくお願いし…

日付け変わる前だけども。

オンエア聴くのを我慢して働いた後、賄いをよばれていたら、助監督FIKから、この画像がリアルタイムで送られてきた。 さすが天文クラブ員。 これを見て、ライブ打ち上げ中のみなさんを誘って、キーラーゴの外に出る。 寒いけど、スゲー。これは、出たり入っ…

オンエア01

ゲスト出演1回目、お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。 次回オンエアは17日(土)夜8時半です。よろしくお願いします。 ちっちゃい画像は、パーソナリティおふたりだけのショットです。 敢えて。 本日前半は、リハでした。私はざっくり段取りを…

くにびき

きょうこちゃんが、同窓会実行委員メンバーにラジオ出演の告知をしてくれたとの事。 夏に開催された同窓会でも、いつの同窓会でも、どんな時でも、中2に戻るのが故郷の存在だろうから、松江を出てからのことなど、親友きょうこちゃんでさえざっくりしか知ら…

set me free....

やっと。 やっと、Kieちゃんの長女に返事を書いて投函。 己がKieちゃんに抱いていた勝手なイメージとは何だったのか。 愛しかないというのは妥当だった。 だからこそ生まれ湧き出る形や感情に、何故結びつかなかったのだろう。 Kieちゃんは幸福な人生を満喫…

「ウォンツィーライ」

現場はアパレルからキーラーゴへ移動。 母国の人がお客様としていらっしゃったというのに、母国語ではなく片言の英語でしか接客できないという屈辱。 将に自業自得、juriです、こんばんは。 年に1度くらい、かかる思いを体験するも学習能力なく、文字通り、…

& ROLL(抹茶)

画像は、収録からの〜打ち上げからの〜、お土産get。 華蓮先生御用達のケーキやさんの、抹茶ロールケーキを買いました。 もちろん帰ってセガレと一瞬で完食しました。 抹茶が濃い!・・・juriです、こんばんは。 先日の五十一LIVEのオープニング・アクトは、…

ネオンと寒さと帰り道

相変わらずオフがなかったですなぁ。毎年の事だし楽しい仕事ばかりなので感謝の気持ちでいっぱいですが、いつでも眠れる、juriです、おはようございます。 随分と更新していなかったのですが、遡り更新です。 この日は久しぶりのオフで、或る場所で車ん中で…

銀座ナウ

画像は、打ち上げで食べたお好み焼きからの〜!デザートです。 パーソナリティのおふたりと、別腹全開でペロリでした。 本当に楽しかったです!あけみんさん、華蓮先生、ありがとうございました! 『Happiness Talking』にゲスト出演いたしました。 12月10日…

12月10日と17日の夜はラジオを♪

画像は、2本分収録した後に打ち上がった鉄板焼きのお店で撮りました。パーソナリティのおふたり御用達の行きつけ店なので、もちろんおふたりのおすすめのミックスお好み焼きを注文しました。 『Happiness Talking』にゲスト出演いたしました。 12月10日17日…

『Happinss Talking』ゲスト出演の告知です

画像は、パーソナリティのあけみんさんのアシスタントで、次期メインパーソナリティの、カラースペシャリストの華蓮先生とのショットです。 http://d.hatena.ne.jp/rubenjuri/20111201 前日付けの記事をご参照いただき、是非、寒い夜は建物の中や乗り物の中…