art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バタフライピー

入手。 青いハーブティー。 レモン投入で赤みがさして。 紫に。 美しい。

大安に佳き話をメンバーと。

前日の定休日にカルディで見つけたオリジナルのホワイトチョコケーキを休憩で食べ始めたら。 一箱平らげる勢いなのでふた切れ残しで我慢。 仕事終わりに食べてしまうのだろうなぁ私のことだからと思っていたら、ゆうちゃんとゆうちゃんママが甘いお菓子をた…

獅子座満月に

鉄腕氏登場。 御大ですが、何ら変わらない。 流石、アイアン氏です。 その昔、私の書いた脚本(ホン)で鉄腕氏が乳酸菌飲料を飲むシーンを撮っていて、私のメガホンで何テイクも何テイクも撮り直し、お腹を壊した鉄腕氏。 今日も、我がbeRude cafeに初登場と…

オリジナル落雁について

お薄のセットが人気で嬉しいです。 ナンメのきな粉でオリジナル落雁を作るつもりでしたが、オープン当初分は普通のきな粉で。 そして、最近は黒豆きな粉で落雁を作っております。 どうぞご賞味ください。 本日もありがとうございました。

何より使い心地

手拭いの万能を知ったのは10年も前ではない。 恥ずかしいことにね。 以来、1泊か2泊で出掛ける時には数枚の手拭いが必需である。 逆に言えば、その数枚さえあれば事足りるのである。 家庭での暮らしも手拭いに及ぶものはない。 タオルなどより何倍も泡立つの…

祝い昆布

暖かくてエントランスを初めて開けっ放しにして営業しました。 お客様も「空調無しで大丈夫」と口々に仰ってくださいました。 お昼過ぎからは曇り空に。 やがて降り出しました。 今日は、日暮れから、コレを。 お祝いにいただいた立派な北海道は黒口浜産昆布…

暖かい1日

こぼれ海苔の恵方巻きとわりごのセットです。 好評をいただいております。 3日間よく降りましたね。 そんな折にもたくさんのお運びをありがとうございました。 今日はさわやかに晴れましたね。 今週もお待ちしております。

1か月経ちました。

紫芋のお干菓子。 常連様からいただきました。 色、美しく。 味は。 「美味しいわぁ。」 声出た。 売ってるお店きいたので、次の定休日には行ってみようと思う。 本日もお足元の悪い中をたくさんの皆様のご来店、本当にありがとうございました。

こぼれ海苔の

恵方巻きの評判上々。 ありがとうございます。 嬉しいです。 ノムティ2度目の来店。 リピーター様の中で最も遠方かも。 ありがとうございます。 閉店後はリーダーと。 皆様、【otto展】は明日までです。 異空間をお楽しみください。

心の底から、礼。

「とは言え食を提供するのはとても素敵な仕事です。普通にされていたら危ないことは全然ないわけですから、やり甲斐を持ってお仕事してください。」 ラストの一言で、充分過ぎるほどディスタンスをとった会場がひとつになり。 一同、礼。

closeしてから

ゆうちゃんとレコ作業のあれこれ。 そんなこんなで。 機材やらBVLGARI財布やらを。 ゆうちゃんが入れて持って来たのはこのトート。 ブレない。 絶対。

お祝いの品から

「賄いに」と可愛いアパレルの後輩にいただいていたスープストック東京のギフトの中から、数日前にコレを初めて食しました。 行ってみたいけど行ったことがなかったお店のギフトがもらえるなんてさすが我が後輩わかってらっしゃる。 清水くんの茶器に。 味変…

肉吸いならぬ・・・。

知る人ぞ知る、ソファー席からご覧いただける夕日。 iPhone 6 s plusで撮るとこんなものですが。 実際は素晴らしいです。 宍道湖の夕日を見て育った私が言うのですから間違いないです。 夕暮れ時からもお楽しみください。 ランチタイムにお越しの姉妹さま。 …

ようこそ

アートスペースに合うだろうなぁ。 リーダーの好みだろうなぁ。 先付椀をペアで買い求めてから、憧れの眼差しで見ていたこの作品。 作家ご本人から開店祝いでいただきました! 包装を開けて素に戻ってテンション上がりまくって喜んでしまいました。 ありがと…

夜に、はた、と。

明日は必ず行こう。 今年まだ伺えていない御鎮守様にお詣りに。 本来ならばいの一番に伺うべき。 きちんとした新調の出立ちで伺おうと思います。 ありがとうございます。

美味しくて喉に良い

オープン以来、無休で開けておりましたが、今日はパパの命日なのでお休みをいただきました。 お墓参りいたしました。 大黒天さまにもお詣りしました。 皆様いつもありがとうございます。 そして。 クローズしないと出来ないレコーディングを。 自家製ホット…

ご案内

柿落とし個展として開催しております【otto展】は、24日まででございます。 年明けに作品も入れ替えておりますので、リピーターの皆様もどうぞ今一度お楽しみください。

たまたま地卵が続いている

あとはもう1枚パンを被せてトーストするだけです。 キーマサンドの南瓜の色と見紛う卵のオレンジ色。 テイクアウト、イートイン、どちらでもお召し上がりいただけます。

お花の浄化パワーを感じます。

今年初の新月は山羊座の新月です。 新月の宵はAYURAのスパークルバスにて湯船で泡まみれ。 香に癒される。 本日もご予約の皆様をはじめ、たくさんの皆様のご来店、ありがとうございました。 朝は友達がお花たちのメンテナンスに来てくれました。 2度目。 多…

サンドは3種類です。

雪景色でございまして。 ご予約の3名様は、2名様に。 雪の中お運びいただき、ありがとうございます。 チーズインハンバーグのシーウンランチをお召し上がりになりました。 市島の紅葉卵もいただいたものでしたが、それを使い切る直前に、今度は埼玉の篠原養…

割と必需なのだが。

お気に入りのハイライトが 忽然と消えたよ。 なんで? どこにもないのだが。 どゆこと? とりあえず出勤。 本日もたくさんの皆様のご来店をいただき、ありがとうございました。

節目感

出会った日でして。 丸13年です。 明日から14年目突入です。 そんな折。 朝からセガレ夫婦が来て。 C誌創刊編集長夫妻が来て。 タクミサ夫妻が来て。 WAKAちゃん夫妻御一行が来て。 その間に地域の皆さまもいらっしゃり。 パートナーシップを感じる皆々様に…

空間をお楽しみください。

otto展の展示品が1部差し替えられました。 リピーター様もアートスペースに何度でもどうぞ。 展示スペースの一角です。 カフェのリピーター様がたくさんお見えの1日でした。ありがとうございます。 本日も寒い中をたくさんの皆様のご来店ありがとうございま…

ブランケットをたくさんご用意しております。

本日は寒い中をたくさんの皆様煮お越しいただき、ありがとうございます。 シーウンランチのシーウンを熱々にしてお待ちしておりまして。 わりごには熱々のお茶をお付け致しました。 今こそシーウンの季節なのですね。 キーマカレーと。 キーマサンドも人気で…

全種集めたい

オーナメントは4種類だけと思っていたが。 白もあった。 このオーナメントは姉のところへ。 シュトレン大人気です。

好きしかない

初売りにセガレ登場。 お宝頂戴した。 今宵のベッドサイドのお茶は。 コレもセガレから前に頂戴したやつ。 幸せ。 至福の佳き日でした。 ありがとうございます。

初売りに備えて

愛が溢れる22個の祝い花のメンテナンスに、友人が名乗りを上げて駆けつけてくれました。 大助かり。 何よりお花たちが喜んでいます。 空気が澄んだし。 最高の空間になりました。 私は仕込みを1日中。 賄いは友人とふたりで、試食も兼ねた。 明日からの新メ…

ざらめ

ZARA行ってました。 遠い。 毎度のことながら遠い。 だから必ず買い物する。 beRudeでは今のところ100%ZARAスタイルだから、どうやらユニフォームだな。 腹を括って拠点を作ったのだもの。 全てが表現だわ。 黒糖ミルクティーの鉄観音飲んで。 地元近くのイ…

1歩も出ず

本日1日寝正月しました。 otto展の展示品、私の向こうに見えるアマビエは売約済みです。ありがとうございます。 まもなく作家が展示品を差し替えます。 お楽しみに。

変えたは変えたけど

味変出来るお櫃ご飯。 いくらがぎっしりで最高。 ミニストップに寄ってパフェ。 間違いない。 ご馳走さまでした。 いつも思うのですが。 味変するやつって、味変のし時がわからないんですよね。 美味しかったらそのまんま味変したくなくなるもんね。 保守的…