art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかブログに禁じ手記した感がある日

松江の親友MAMIにしばらく養ってもらってないか?俺。 このカレールーも、彼女にもらいました。 今日はカレーだ。 中箱が超可愛い。 黒に透明のドット柄。 製氷機よりも角ばった底。 んで、美味しかったよ。 マンスリーデーのあれこれで又だよ。 折角の休日…

秋だよ

巷は・・・ってか、当店もすっかりハロウィン商戦真っ只中。 って、毎年記しておるのだが。 もう1年経ったのかい?って、そればっかりゆーとる、juriです、こんばんは。 ハロウィン・マカロニを松江の親友MAMIにドサッともらったので、一気に鍋に投入し、ブ…

5時上がりの5時入りてー。

出雲の縁結び兎のラングドシャです。 ベリー系の味だった。 休日をいただいています。 多分、多分ですが、MC現場からのキーラーゴ明けの翌日出勤は大変じゃないかなーーーーっていう、店長のご配慮だと思います。 ありがとうございます。 でも、そういう以前…

本日の現場です。

第6回『生きていくこと呼吸すること』のMC当日でした。 シンポジウムでは道上洋三さんとご一緒しました。 ジジが好きなので、自慢になりますね。 良い方でした。 ありがとうございます。 ちめいどのお二人とは、キーラーゴでいつも会っていますが、本業の現…

ペデの一コマ

ちょっと前だけど、コレは此処にアップしておきたい嬉しい2ショットなのであーる。 憧れの姫とのショットです。 超嬉しい。 最高だぜ。 姫は「体調すぐれん」ゆーて会場には来ずに帰路に就いたはずなのに、「治った」って出て来て、この画像みたら、なんと!…

ラーメンといえば。

今回も買って帰ったぜ。 MATSUE RAMEN! 今回は平成の大遷宮シールが貼ってあったぜ。 安定の美味さ。 ハマっていた頃は大人買いしていたけども(今は尾道八朔ゼリーですな。)、今回は一個で勘弁しておいたぜ。 でも、やっぱりこの世のラーメンの中で一番好…

回し者ではないっす

食肉加工品は、ママに餌付けされ続ける俺とセガレですので、大山ハム以外、食べない感じです。 決めてるわけではないけれど、大山ハムが最も美味しいと安心するのです。 従弟のunosanoharuもその姉も、ママんちに訪問した際、半ば強制的に持たされたと言いま…

in出雲弁sayえすこ

出勤前におとーとumeに渡した。 “えすこ”とは、「いい塩梅」といったところだろうか。 ドロさんが言うところの、「ええことなります」という感じである。 しかし。 松江市の中でも白潟校区は“いすこ”と言っていたと記憶する。 我が白潟校区は、旧市街地特有…

スタートよろし。

朝。 信号待ちの内にメールチェック!的な紫折んさんと、yuyaSND号を今まさに降りた俺がバッタリ。 お互い、超満面の笑みで超手を振りました。 なかなか会ってゆっくり話ができないので、バッタリ出会うのはアゲアゲ。 コイツぁ佳い1日の始まりでごあす。 で…

送迎

Yちゃんにいただいた徳島のすだちを絞って、松江の蜂蜜で、すだち蜂蜜をホットで飲みます。 美味しいです。 ね、ヘドウィグ。 今日までアパレルは休日をくださっていて、5時からのキーラーゴまではゆっくりします。 お昼前にセガレをバイト先まで送り、夕方…

ドライブ旅行記でした。

最終日は、ママにたくさんのあれやこれやを、車だってんでいつも多いってのに更に大量に持たされて、トランクも後部座席もいっぱいになりつつ、見送られて出発。 最後にMAMIに会おうと、MAMI家所有の山小屋へ。 MAMI&彼と、セガレの4人で、ひととき楽しく過…

へるん先生と共に

私がちびちびだった頃にオープンした、鷦(ささき)さんへ。 実に何年ぶりなのか。 私はおぜんざい。 ママは焼うどん。 セガレは、 しじみご飯と出雲蕎麦のセット。 しじみとお蕎麦が好きだねー、昔から。 で。 ラフカディオ・ハーン先生と、セガレ。 三英堂…

パパ嬉しい?

お墓参りをしました。 故郷では、煙草の箱の単位を“ひょう”といいます。 パパは1日5ひょうの煙草を吸っていました。 そう、100本、毎日、吸っていました。 お酒は一滴も飲めずに、毎日、煙草をチェーンで吸っていました。 棺には1カートンの煙草とマッチと毎…

ドライブ旅行に出てみた

9時に出発。 尾道へ。 尾道市内に入るなり、線路沿いの道路をゆっくり流すと、コンテナ車両の長〜い列車が同じ速度で並走。 なんという情緒かっ。 たくさん散策の写真や社寺参拝の動画・静止画も撮ったが、とりあえず、食べた物の画像だけ、アップします。 …

2014,9,14ライブ動画

静止画は、明日、松江のMAMIに渡して、近々MAMIとフェリーに乗って隠岐に行くおのくんふたり。 今日、おとーとumeと健さんの奔走により、我が家に到着しました。 ume、健さん、ありがとうございます!! DEREK兄が早速に編集作業もクオリティ高く済ませ、You…

おのくん

キーラーゴ怒濤の4連勤が終了しました。 これで、明後日からのセガレとのドライブ旅行の支度にシフトできます。 後味の悪い思いやら、諸々全部、旅でリセットするべ。 誰かの嫌なところは自分の鏡なんだよなぁ。 今後気をつけよう。 画像は、我が家のおのく…

ごりごりの

JAZZばかり演っていた今日この頃でしたが、ロックっす。皆々様、ありがとうございます。 撮ってくださってありがとうございます。三脚要らずの俺様のiPhoneジャケットなのに、急な出番にはいつも録画のスイッチを押すのを忘れるが、今日はなんと前もって思い…

3年ぶりソウルエレキング

3年ぶりなので忘れてるかなーって思って、ギターボーカル氏にunosanoharuに呼びかけて欲しいって頼んだら、「久しぶり〜」っつって、憶えててくれて嬉しかったです。 全世界配信でunosanoharuと俺との関係を発表した感じになったが、アレは半分ウソです。 話…

今回の缶もイイ。

セガレがもらったお土産は、TDLのそれの鉄板にして、最強のお土産であるね。 「Yちゃんナイスチョイス!」 母ご満悦、juriです、こんばんは。 仕事ハネて一旦帰ってうたたんとミニストップで会おうと数時間後に出てって、信号が青に変わったらミニストップっ…

ははふたり

どっちの画像を小ちゃくしてどっちをデッカくするかってのだけど。 まぁ、悩まずこうしたのだけど。 昨夜、二十世紀梨がまた例年どおりに届いたのです。 デカい。 そして甘い。美味い。 感動した。 で、日頃のお礼ってことで、優子りんにおすそ分けし、そし…

お野菜お高いのね

新入りはスナフキン。 スナフキンも交えての、お初もの。 蒸ししゃぶです。 セガレが3月に出てってから、それはそれは昔々、大学3回生の頃に(おー今のセガレの年じゃないか)松本のちきりやさんでgetしたひとり用土鍋で湯豆腐とかするのが関の山でしたが、…

カッサ様にも満月様にも

夕方か! ってくらい、深い時間にもかかわらず、明るい空です。 カッサ様と今回も満月浴。 そして今回はスーパームーンの満月浴。 唇のクッションは、カッサ様が鎮座する、定位置。 ありがとうございます。 いつもありがとうございます。 こともあろうに今朝…

今年の十五夜は満月イブ

明日が満月だから明日がスーパームーンです。 何故なら、新月か満月でなければならないからです。 でも、今宵が地球に一番近い月なので、少し欠けたくらいで見た目には変わらないので、お月見は今宵がオススメです。 近いから大きいだけではなく、最も明るい…

待つ宵

今日の現場のお茶席で。 舞台に行く前にほっこりさせていただきました。 今日はセガレに現場まで送ってもらったので、その前にセガレの現バイト先と、元バイト先に買い物に行き、人の多いモールからは去り、大好きなビゴの店へ。 ブランチをして。 現場の青…

師弟

雨の被害のことが気になっていたけど、今日、会えたので、いろいろ現状をききました。 音楽仲間のケンさんはセガレの高校時代の恩師でもある。 いろいろ現状について一通り話してくださって。 「ところでセガレ。男前なことしたなぁ。エライな。」 と、しみ…

遅ればせながら打ち上げ

姉んちに行って、2時間ほど喋って、甥の娘の写真を見漁り、諸々近況報告を交換し。 伊丹はきゅらむんにて。 『LIVE art-P vol.2』の打ち上げをしました。 実に2ヶ月も経ってしまいました。 でも! 大好きな伊丹で大好きなメンバーと宴なんて嬉しかったです!…

ゆるくMC原稿を書く1日。

完全オフ。 が、原稿書いています。 この作業があっての転がしなのに、フッと来て口八丁で帰って行くと思っているクライアント様も少なくはないよな。 ええ。ええ。 カット西瓜もいいんだけども、ちゃんと西瓜の形状のを買うと、お漬物もできるし、最終的に…

初ドンキ&自分で初ヘアカラー

給油口を開けるレバーがどこにあるのか随分探したとのことで、ネットで調べたっつってセガレが言うので、これは、最初の給油はセガレに立ち会ってもらわないとならないってことで、夜のドライブ。 とりあえず、ドンキホーテに行ってみたいっすーって言って、…

中華辛いわ。

完全復活を遂げ、朝から快調に仕事を。 で。 仕事ハネてから、セガレのバイト先にも顔を出しました。 画像は、セガレと久しぶりに外食した『紅虎餃子房』さんのお料理です。 セガレは二度目らしいのですが、初めて行きました。 エビチリ辛いじゃねーかオイ。…

Pashiri

夏が終わったようですね。 あー。 夏がなかったかもね。 んー。 出勤するも、発作治まらず。 automatic......。 でも、フツーに働きました。 昨日は仕事を休みましたが、キーラーゴはあったんですよねー。 1時間早退させていただきましたが、全然フツーに働…